So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

欲を出すとこうなる。 [散歩]

この日の夕方の散歩は車で5分ほどのOHAKAの周りの外周道路へ行くことに。

DSCF7859-1.jpg


外周はとーーっても久々のロッキーさん。[るんるん]
ここは車も通らないし、自然一杯でロッキーが落ち着いて散歩できる場所の一つです。


DSCF7861-1.jpg


名前はわかりませんがこんな花たちがお出迎え。


DSCF7854.JPG


DSCF7856.JPG



ここへきたらそのまま来た道をUターンして車とめているところへ戻るのですが、

ある場所で必ずSTOP・・・。[たらーっ(汗)]


DSCF7865.JPG



この中に入るとOHAKAなんですよね。
扉は閉まっているので基本ここから入れないのですが、
実は扉押すと開くんですよ。それを彼は覚えていて動かないんですよね。



仕方なくOHAKAの中へ入り(中から扉は再び閉めます)

大通りから車まで歩いて帰ることに・・・。


でも、この大通りダンプやトラックがよく通る道なので
ビビリんロッキーはこの道が苦手なんです~



DSCF7869.JPG



御覧の通りベロだしてテンパってます[ふらふら]

DSCF7867.JPG




次回からは欲張らない事やねっ[exclamation×2]

コメント欄閉じさせて頂きます。いつもありがとうございます。


お時間ありましたらぽちっとよろしくお願いします。




ペットランキング


nice!(111)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

Rの必殺?食い。 [ロッキーのこと]

連日暑い日が続いていますね。ロッキーさんも日中はお外でダラダラしています。
つい見つめる顔に弱い飼い主。[揺れるハート]オヤツの紐が緩くなる・・・。


DSCF7838-1.jpg


ささみ巻ガムを進呈。


おいしそうに食べていますYO[るんるん]


DSCF7842-1.jpg



でも、ここからがロッキーさんの独特の必殺な食べ方が・・・[exclamation×2]


DSCF7844-1.jpg


両前足でしっかりガムを押さえつけて


DSCF7843-1.jpg



SO[exclamation×2]です、ぬわんと真ん中のささみの部分だけを食べるんです・・・。[ふらふら]


DSCF7846-1.jpg



おいしい所だけを味わった残骸・・・。[たらーっ(汗)]


DSCF7850.JPG



ゼータクすぎるやろっ[むかっ(怒り)]



皆様のペットちゃんも同じ食べ方しますか?


お時間ありましたらぽちっとよろしくお願いします。



ペットランキング
nice!(125)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

卓球大会のレポするよ! [その他のこと]

久々のレポーターの登場だよ[exclamation×2]


DSCF7820-1.jpg



この前の日曜日朝早くから大阪の四条畷市の体育館で卓球の大きな試合があったんだ。


DSCF7771.JPG

各地域の強豪中学校や名門クラブチームが集合。クラブチームに所属している中3の兄たんも出場[グッド(上向き矢印)]


強豪揃いだけれど頑張ってほしいね。


1回線目はなんとかストレートで勝利[手(チョキ)]


DSCF7774.JPG




そして2回戦目はセット獲ったり取られたりでいつもの兄たんのポターンなら
負けちゃう感じの試合だったんだけれどなんとかがんばりを見せてくれて
3-1で勝利[exclamation×2]



なんと予選1位通過で勝ち進んだんだよね!


DSCF7661-1.jpg



そしてながーーーい間次の決勝トーナメントの試合まで
まって(2時間以上またされた。)

やっとこさ試合がスタートしたんだけれど
さすがに相手も別ブロックで1位通過してきた強者ぞろい。


あっさりまけちゃったんだよ・・・。[もうやだ~(悲しい顔)]


DSCF7781.JPG



結局決勝トーナメントは1回線敗退しちゃったんだ。[バッド(下向き矢印)]



DSCF7718-1.jpg



兄たんは今年受験で勉強も大変だけれど卓球ももっと弱点など
克服してがんばってほしいね。進学も卓球でいくのかどうかは
まだわかんないみたいだけどね。ボクも応援するよ!


以上、ロッキーがレポしたよ。

話はがらりと変わりますがスナック菓子のカールって東日本では
もう販売されなくなるんですね~。今日の夕方のニュースで見ました。
ポテト菓子に押されて売り上げ低迷とか・・・。
小さい頃から食べてるお菓子がなくなるのってなんだか少し寂しいです。
ロッキー地方ではまだ販売するみたいですがそのうちなくなるかもですね・・・。[たらーっ(汗)]



最後にぽちっとよろしくね。[るんるん]




ペットランキング



nice!(140)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この顔にノックアウト。 [ロッキーのこと]

ベランダへ出たいとき、


じっと扉の前で訴えるロッキーさん。


DSCF7823-1.jpg



DSCF7824-1.jpg



はい、は~~い[るんるん]ただ今開けますYO[exclamation×2]



そして、飼い主の目の前にダイナマイトO・KE・TSU[揺れるハート]


DSCF7807-1.jpg



ダイナマイトO・KE・TSUに見返り姿も萌え[ハートたち(複数ハート)]


DSCF7809-1.jpg



一日の節々で飼い主がメロメロになる表情をして
オヤツの袋がついユルユルになってしまいます。


恐ろしい罠にかかってる飼い主です。[黒ハート]

DSCF7708-1.jpg


皆さんもペットに罠かけられていますか?


話はがらっとかわりまして、

先週ぐらいからスマホで曽根風呂閲覧していたら戻るをタッチしても
全然Nice!一覧が表示されない・・・。そしてもう一回記事に戻りNice!の
ところタッチしてもNice!押してくれたアイコン一覧が表示されたりされなかったり
でかなりイライラしていた飼い主。

曽根風呂のフヂさんも同じ現象らしく早速曽根サポートデスクに問い合わせ。


結果、旧テンプレートのままで新しいテンプレート使用していなかったから・・・。

とのことです。念のため私と同じ現象の方いらっしゃるかと思うので
ここにメールで回答きた曽根サポートからの回答コピペしましたので
参考にされてくださいね。

その後は例の現象解決となりイライラなくなりました。

ー以下転記ー

現在、So-netブログでは、スマートフォン向けテンプレート名に
[旧]がつくものと、[旧]がつかないテンプレートがございます。

お知らせいただいております事象は、[旧]がつかないテンプレートを
適用することで、改善する可能性がございますので、お手数ですが、
下記をご参照の上、テンプレートをご変更くださいますよう、
お願いいたします。

◆テンプレートの変更方法

 1.「So-netブログ」へログイン後、【管理ページ】→【デザイン】→
  【スマートフォン管理】の順にクリックします。

 2.旧がつかないテンプレート名の中から、
  適用希望のテンプレート名・画像(アイコン)の上に
  マウスのカーソルをあわせます。

 3.カーソルをあわせた状態で、表示される「デザインを追加」の
  文字をクリックします。

 4.「追加したテンプレートを今すぐ使用する」にチェックが
  入っている状態のまま「追加」をクリックします。

上記操作にて、テンプレートの変更が完了しますので、
スマートフォンであらためてブログページを開き直すか、
ページを更新してご確認ください。



お時間ありましたらぽちっとよろしくおねがいします。



ペットランキング



[黒ハート]
nice!(143)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

構って欲しかったのでは・・・? [ロッキーのこと]

この日は義弟の嫁(飼い主の妹)だけが少し用事でやってきた。


熱烈歓迎[ハートたち(複数ハート)]で待機するロッキーさん。


DSCF7725-1.jpg



でも、妹は急いでいたのと義弟ほどロッキーを好きではないのでスルーされ撃沈[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]


DSCF7727.JPG


はたまた、別の日何に向かってガウってるのかなと・・・。


DSCF7651-.jpg


相手はばぁちゃん。遊んでほしいのか訴え中


DSCF7656-1.jpg


DSCF7655-1.jpg



でも結局スルーされ・・・。

DSCF7657-1.jpg



もしもし、そこのロッキーくん。


DSCF7643-1.jpg



遊び相手なら誰かお忘れじゃないか・・・・い[たらーっ(汗)]


DSCF7637-1.jpg



なんでーーーーーっ[exclamation×2][もうやだ~(悲しい顔)]


今度飼い主が撃沈[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]



お時間ありましたらぽちっとお願いします。



ペットランキング
nice!(146)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

日帰り高野山巡り。(後編) [ロッキーのこと]

今日で最後になります。しばしのお付き合いお願いします。

サービスショット


DSCF7638-1.jpg


ここについている木の取っ手をもってお堂を1周回すとお祈りしたのと同じとか・・。


DSCF7602.JPG


飼い主もやってみましたが結構重たかったです。


お次は大門へ


DSCF7613.JPG


そして、高野山といえばいわずと知れた金剛峯寺。


DSCF7615.JPG


拝観料を支払ってお寺の中に進みます。


DSCF7616.JPG



中には歴史が一目で分かる見事な屏風絵が沢山ありそして金箔襖も
ありましたが撮影禁止。


中庭の様子を・・・。


DSCF7621.JPG


そして、その日最終の特急列車に乗って帰りの途に就きました。

なかなか全部はまわりきれませんが今度は秋の紅葉なんかも
良さそうですのでまた訪れたいと思います。


そしてお土産


DSCF7665.JPG


生の麩で中があんこが入っています。
あっさりしていて何個でも食べれそうな和菓子です。
(楽天でも販売してるみたいです。)
めっちゃおいしいので興味のある方はぜひ。



DSCF7668.JPG



そして、自分用に数珠を・・・。

飼い主数珠を持っていなかったので、高野山には数珠店が
何店舗かありましたのでせっかく持つなら高野山の数珠をということで。


DSCF7672.JPG


ケースと一緒に買いました。


これで高野山レポートは終わりです。

長らくのお付き合いありがとうございました。



最後にぽちっとよろしくお願いします。


ペットランキング




nice!(152)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

日帰り高野山巡り。(中編) [その他のこと]

ホントは今回が後編で終わる予定だったのですが収まりそうになかったので
急遽中編を・・・。[たらーっ(汗)]


DSCF7663.JPG


奥の院から次に向かった先は


DSCF7570.JPG


大きな中門をくぐって中に入ると金堂が、


DSCF7576.JPG



そのお隣に根本大塔、高野山のゆるきゃらこうやくん。


DSCF7579.JPG


蓮池も風情があって素敵な場所です。


DSCF7574.JPG


よくテレビでも紹介されていた



DSCF7589.JPG


普通、松の葉は2本ですがこの松には3本の葉があり。「三鈷の松」を財布にいれておくと、
幸福になれるとか、お金が貯まるとかいわれています。

飼い主も探しましたがそんな簡単には見つかりませんでした・・・。[ふらふら]


DSCF7594.JPG


藤の花です。


散策していくうちに少し暑くなってきたので
ここでクールダウン。
豆乳アイスです。


DSCF7607.JPG



そして、記事は明日に続きます。
明日で最後ですので今しばらくのお付き合いを・・・。


いつもありがとうございます。



ペットランキング
nice!(149)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

日帰り高野山巡り(前編) [その他のこと]

この日のロッキーさんはご機嫌ナナメ・・・。[たらーっ(汗)]

DSCF7436.JPG


平日の休みの日に友人と日帰り高野山へ行ってきました。


飼い主の所からは高野山までは約1時間半ぐらい。
すべてまわると日帰り無理ですが十分日帰りでも行けます。


南海電車で終着駅極楽橋駅からケーブルカーで高野山へ・・・。

DSCF7628.JPG


高野山駅に到着してからは一日フリーチケットを購入して主にバスで
移動できます。


平日なのに外国人観光客(徳に欧米の方)やご年配の方など沢山こられていました。

(臨時バスが出るほど。)


到着してすぐに観光[exclamation×2]といきたいところですが
やはりまずは腹ごなし[レストラン]
事前にネットで調べたお店で昼食を・・・。


DSCF7528.JPG


高野山といえばごま豆腐。なめらかな食感で
味はとてもさっぱりでわさび醤油で頂きます。
ぺろっといけちゃいますYO[るんるん]


最初の目的地までバスの時間を待ちながら周りを散策。


今は外国の方が宿坊を利用する人が多いみたいですね・


DSCF7533.JPG



DSCF7537.JPG


バスで最初の目的地 奥の院へ到着。


DSCF7551.JPG


観るからにパワースポットって感じ。

奥の方にお寺がありますがそれまでは沢山の個人のお墓や企業のお墓
そして偉人なのどお墓もありました。


DSCF7555.JPG


DSCF7560.JPG



奥へ進んでいくと紅葉シーズンにはとてもキレイであろうスポットなども・・・。


DSCF7561.JPG



奥の院の木々はとても樹齢があるであろうまっすぐ高く伸びている木がほとんど


DSCF7562.JPG


この先は奥の院の寺院になりますが撮影禁止なので
奥の院の写真はここまでです。


後半に続きます。少しお付き合いくださいませ。


DSCF7450-1.jpg


明日は末っ子兄たんの卓球の試合応援に行くので
訪問がおくれます。(朝6時出発・・・。)Nice押し逃げになるとおもいますが
申し訳ありません。

コメント欄閉じさせて頂きます。いつもありがとうございます。



お時間ありましたらぽちっとよろしくお願いします。



ペットランキング

nice!(153)  トラックバック(0) 

変わりすぎる顔。 [ロッキーのこと]

昨日シャンプーした様子を記事にしましたが、シャンプーが終わって
夜のトイレ散歩へ行ってさぁロッキーもお休みタイムになってきたころに

玄関の外で車が止まった音がしました。[車(セダン)]


車の音で誰がやってきたかわかってる様子のロッキー。[揺れるハート]

DSCF7438-1.jpg



SO[グッド(上向き矢印)]義弟と飼い主の妹がやって来ました。[ハートたち(複数ハート)]


DSCF7439.JPG


ニコニコ顔のロッキーさん[揺れるハート]


DSCF7447-1.jpg



ちょっと前との顔とは大違い・・・。[あせあせ(飛び散る汗)]


DSCF7421-1.jpg



みんなでお話しているときもテーブルの下で密かに


DSCF7456.JPG



そして、飼い主なんか見ることもなく目線の先は常に義弟。[黒ハート]
[黒ハート][黒ハート]


DSCF7467-1.jpg



まるで地獄から天国へやってきたかの如くのニコニコ顔のロッキーさんでした。


DSCF7446-1.jpg

恐るべし義弟パワー[黒ハート]



昨日の6周年の記事に沢山のコメント頂きありがとうございました[exclamation×2]

フヂさん、ゆうのすけさん、sanaさん、くまらさん、ともちんさん、raomelonさん
クロベエさん、枝動さん、Labyrinthさん_ちょいのりさん、シャテニエさん
yumibabaさん、斗夢さん。mmzkさん、SORIさん、terrybearさん、YUTAじいさん
ナビパさん。green_blue_skyさん、ニコニコファイトさん、ソニックマイズルさん
マユマユさん、きぃさん pochikunさん、kuwachanさん、なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
mukuさん。tsunさん、acyamiさん、じゅらまろさん、SIBA-dogさん、ゆうみさん
栗ママさん、Chihoさん。ゆきちさん、うめむすさん、kick_driveさん(5/19 23時15分時点)

そしてNiceを頂いたすべての皆様に感謝です[exclamation]
こんなブログですが今後ともよろしくお願い致します。



お時間ありましたらぽちっとよろしくお願いします。



ペットランキング
nice!(141)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

観念するロッキー。 [ロッキーのこと]

この日の夜はSALON de GGにシャンプーしたロッキーさん。


飼い主がドライヤー担当なんですがじっくりドライヤーできる時間はわずかな時だけ・・・。[ふらふら]


DSCF7406-1.jpg



このシャンプーで眠っていた毛が・・・。[あせあせ(飛び散る汗)]


換毛期突入です。


DSCF7400.JPG



リード繋げていますがなかなかじっとしてくれない・・・。[ふらふら]



DSCF7414.JPG

飼い主のドライヤーから逃げながらもちゃっかり

じじいが出てくるか確認。


DSCF7418.JPG



そろそろ出てきそうな音がしだしたので今度は飼い主にすごい顔で命令[むかっ(怒り)]


DSCF7420-1.jpg



もたもたしてる飼い主をじぃちゃんが見たら絶対監視ドライヤーさせられちゃうもんね。
(飼い主はそれを待っています。)

でもなんとかじじいが出てくるまでにドライヤーを乾いてなくても
辞めさせたいロッキーさん。


DSCF7423-1.jpg



でも、そこは飼い主引くわけにいかず結局じじい監視の元
しっかりドライヤーの刑?を受ける事になったロッキーさんでした。[わーい(嬉しい顔)]



DSCF7428.JPG


本日5月18日でブログ柴犬ロッキーといっしょに。は6年目に突入しました[exclamation×2]
まさかここまで続ける事ができるとは思ってもみなかったです。
それもいつもロッキーをかわいがってくださる皆様のおかげです[exclamation]
本当にありがとうございます。いつも沢山コメントも頂いているのに
コメントの返しもできなくってホントに申し訳ありません。
この先もどこまで続けられるか分かりませんがロッキー共々よろしくお願いいたします。

           (一応)ロッキーの飼い主 みぃにゃんより。



お時間ありましたらぽちっとよろしくいです。[るんるん]



ペットランキング



nice!(152)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | -