So-net無料ブログ作成
検索選択

飼い主の気になるポイント。 [ロッキーのこと]

昨日に比べてぐんと寒くなったロッキー地方。
風が強くて、掃除しても、しても庭に落ち葉が舞い込んできますね。[ふらふら]

夜、ロッキーが近寄ってきたので、ふとみると
ちょこっと目やにがついてるわ~。


実はとっても気になる飼い主。


DSCF9422-1.jpg


取ろうとしても、そう簡単には取らせてくれませ~ん[たらーっ(汗)]


DSCF9423-1.jpg


撫でたりされるのは平気なんですが、こういう何かを取ったりとかは
大嫌いなロッキー。
抵抗しまくりで、なかなかとれません・・・。


DSCF9424-1.jpg


おやつを見せてその間に取ろう!と考えた飼い主。[ひらめき]


ちょっと、おやつを見せると・・・・。


DSCF9438-1.jpg


先ほどの鬼の形相とは打って変わってまるでモデル犬の様な顔に[ぴかぴか(新しい)]


よし[exclamation]今だと、手をロッキーの顔に持っていくと・・・・。

やっぱりだめだわ~[ふらふら]


DSCF9428-1.jpg


挙句の果てに、顔を隠してしまった[たらーっ(汗)]


DSCF9452-1.jpg


何とか苦戦し、片手を口に突っ込んで、その間にもう片手で取ることが
できました。ちょっとしたことなのに、時間かかって仕方がないわ[バッド(下向き矢印)]


さっき、見せたおやつをご褒美に進呈しましたが、
なにやら、納得いかない感たっぷりなロッキーでした。


DSCF9464-.jpg


今日も、最後までお付き合いありがとうございます[かわいい]
ロッキーは足とか、口回りとか、おしりまわりとか触られるのが大嫌い!
ちょっとの事するだけで、いつも苦労します。
病院では、エリザベスカラーつけて診察されています。診察室へ入ると
自動的にカラーも装着されられています・・・。[たらーっ(汗)]


お知らせ

2012年動物愛護法改正に向けての国民の意見(パブリックコメント)が
募集されています。メール、FAX、郵送で送ることが可能です。
これを逃すと次は5年後まで改正されません。
詳しくはこちらを見てくださいね[るんるん]
既にご協力いただいた方ありがとうございます。コメントに送ったよ~と
報告までいただいて感謝感謝[ハートたち(複数ハート)]です。
12月7日期限になっていますので、どうか少しでも不幸な動物が
減るように、ご協力お願いします[exclamation×2]


ランキング参加中です。ぽちっと応援お願します[かわいい]


人気ブログランキングへ
nice!(140)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 140

コメント 44

まる

 こんばんは。
 タイトルの画像、とっても素敵ですね。
インパクト大です!
by まる (2011-11-22 00:08) 

吟遊詩人41

診察するのにエリザベスカラー装着するって・・・
ワンコ苦手な先生なんですかね(・.・;)
by 吟遊詩人41 (2011-11-22 00:11) 

Rita

こんばんは。
トップ画像、すばらしいです~☆彡
ロッキーくんが、輝いていますね。
アイコンとお揃い(o^-')b グッ!

by Rita (2011-11-22 00:28) 

gongon

ロッキーくんの嫌なポイントなんでしょうね(´・ω・`)
うちはいじりOKですよ!
by gongon (2011-11-22 00:50) 

名犬ゴン太・・・の兄

新しいトップ画像、素敵ですね〜^^
どうやって作ったんですか?
気になるなぁ・・・♪

うちの実家のゴン太も、我が家のエリックも、目やにを取ったりするのは嫌がります。
それにしてもロッキー君・・・
オヤツを前にしたら、最高のスマイルですね^^;

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-11-22 01:16) 

チャチャ♪

あら(´∀`;A
よっぽど嫌なの(*´・д・)(・д・`*)ネェー
おやつで誘惑してもダメなのね(・∀・)アヒャ♪
ロッキー君めやについてたらもてないよ( *´ノェ`)コチョーリ
せっかくの男前が台無しヤ━━(」*´ェ`)」━━ン♪
素直にとってもらいまさい( *´ノェ`)コチョーリ
っていってもだめか(ノω`*)アハッ
by チャチャ♪ (2011-11-22 01:39) 

isoshijimi

なかなか手ごわいですね・・・(*_*)
めやにってついていると結構きになるんですよね~。
取れなければとれないほど・・・^^;
by isoshijimi (2011-11-22 06:00) 

PopLife

歯に異常は見られませんな!マッ、
気いつけてや。
by PopLife (2011-11-22 07:08) 

和

表情が豊かで愛らしいですね(*^_^*)
おやつ顔はホントに嬉しそう~♪
うちにニャン達は歯磨きとおしりふきがスゴク嫌みたい。
by (2011-11-22 07:59) 

Hiro

目やに取りを嫌がるんですね~。
うちのポヨは大人しく取らせてくれますよ^^
ちょっと嫌そうな顔をしますが・・^^;
by Hiro (2011-11-22 09:29) 

栗ママ

タイトルの画像素敵!
いいな~オリジナル、うちは万年アレだもんな~

ロッキー君は頭はなでれる?
頭じゃなくても体で触れる所をさわって少しずつ範囲を広げていくっていうのはどうかしら~
頭な出ているふりして耳を触るとか
出来たらオヤツ
栗たん耳触りまくるところまではOKになったよ!
by 栗ママ (2011-11-22 12:25) 

terrybear

トップすごくすてき
ロッキーくんの笑顔がある~
そうそうロッキーくん笑顔がすてきなんだからいつも「え・が・お」よ
もあなはさわってもらえれば幸せ~なんだけども
手足を梳かそうとすると凶暴もあなに変身ですよ~
by terrybear (2011-11-22 13:15) 

taka

うちは手足にブラシを掛けるとブラシにガブッときました
それ以外はなにをしてもOKでした
by taka (2011-11-22 16:07) 

きらママ

笑顔が最高ですね!d( ̄ ̄ー ̄ ̄)ねっ
by きらママ (2011-11-22 16:16) 

甘党大王

分かります~(/▽\)♪
うちもコチラの都合で何かする時には(*゜Q゜*)
ちょっと静かに~…状態です(^-^ゞ
by 甘党大王 (2011-11-22 18:16) 

mamii

お見舞い有り難うございました。
ロッキー君の笑顔が可愛いですね。
by mamii (2011-11-22 20:15) 

みぃにゃん

まるさんへ
ありがとうございます(*^。^*)
もちろんパソコンのセットアップもできない私が作れるわけ
ございません!前の会社にいた方にお願いして作って
いただきました。さすがプロなのでいつも出来にびっくりさせられます!
by みぃにゃん (2011-11-22 21:14) 

みぃにゃん

吟遊詩人41さんへ
笑ってしまいました(*^。^*)
まぁ噛まれたら先生も痛いのではないでしょうか・・・。
いろんなワンちゃんんがいますからねぇ~
ロッキーもいろんなワンちゃんの一人ですが、
もう診察台ではてんぱってしまって、大泣き&凶暴になるんです。
ちょっと体触られるだけでアゥ!と大声で反応しますから
きっとブラックリストに入ってるかもしれません。
by みぃにゃん (2011-11-22 21:17) 

みぃにゃん

Rita さんへ
ありがとうございます!と、いっても私が作ったわけではございません。
(パソコン音痴だし。)前の会社に一緒にいた方にお願いしたんです。
お任せてお願いしたら、ロッキーのイメージ通りなデザインに
していただきました。自分のわんこながら、ロッキーらしいなと
感心しております。
by みぃにゃん (2011-11-22 21:27) 

みぃにゃん

gongon さんへ
本当にお利口さんだわ ゴン太君!やっぱりどこでも触れるぐらい
じゃないとダメですよね いざというとき困りますよね~
ロッキーは触られたら嫌なところだらけです。唯一。首回りと
背中だけOKです・・・。ほかはあんな顔して怒ります。(*_*)
by みぃにゃん (2011-11-22 21:30) 

みぃにゃん

名犬ゴン太・・・の兄さんへ
ありがとうございます。もちろんセットアップもできない私がつくったわけではないのです。前の会社にいた方にお願いしたんです。
すべてお任せで。ロッキーらしいデザインにしていただきました!
意外!ゴン太さんもエリックちゃんも嫌がるんだぁ~
どこをさわってもOKってイメージだったんですけどねぇ~
by みぃにゃん (2011-11-22 21:32) 

みぃにゃん

チャチャ♪さんへ
そーなんです。ロッキーは首まわりと背中以外は怒ります。
しかもこわ~い顔して・・・。
特にしっぽなんか飛び上がって怒りますよ~
なんとも扱いにくいわんこです・・・。(-_-)
by みぃにゃん (2011-11-22 21:34) 

みぃにゃん

isoshijimi さんへ
そうそう!そうなんですよ~めちゃくちゃ気になりますよねぇ~
よかった私だけじゃあないんだわ!!
嫌がりませんか?ロッキーは取るの一苦労です・・・。
by みぃにゃん (2011-11-22 21:36) 

ぶう

足やお尻を触られるのが大嫌いだなんて、さすがロッキー君、男の子だね~。
とめさんもそうだったんだよ~。
一方、クマ子はどこを触っても嫌がらないので楽ですが、
かつてのとめさんには、色々するのが大変でした。
今はもう、触らせ放題ですけど…(笑)
みぃにゃんさん、頑張って~!
by ぶう (2011-11-22 21:36) 

みぃにゃん

PopLife さんへ
歯jはもちろん健康ですよ!だって、マジ噛みされたら
めちゃ痛いですから(*_*)
by みぃにゃん (2011-11-22 22:28) 

みぃにゃん

和さんへ
にゃんこも嫌がるのですね~おしりはさすがにいやなのね~
爪切りとかはしますか?歯磨きももちろん大っ嫌い(させてくれません)
ですね。にゃんこちゃんは嫌な時ってどう抵抗するのかな?
ひっかくのかな??
by みぃにゃん (2011-11-22 22:32) 

みずき

おやつへの笑顔がキラキラしいです。
CMに出れそうですね^^
by みずき (2011-11-22 22:32) 

みぃにゃん

Hiro さんへ
目やに取りだけではないですけどね・・・。
何するにも大変なんです!もちろん爪切りも、肛門しぼりも家で
できませぇん!病院でやってもらっています・・・。(-_-)
by みぃにゃん (2011-11-22 22:33) 

みぃにゃん

栗ママさんへ
頭はさわれます。頭、首回り、背中ぐらいかなぁ~
耳は指いれるぐらいならOKです。でも、ただ触るのでなく
何かされるとわかったらすんごく嫌がります。
散歩から帰ったらドライシャンプー使って体吹くのですが
それでもすんごいムキってきて、今日は少し噛まれました(*_*)
栗たんはお利口だわ~!!うらやましいなっ
by みぃにゃん (2011-11-22 22:37) 

ski

タイトルすばらしいです。
デザイナーさんですか、前の前の会社ではデザイナーさんが半分以上だったのでパッと見て思い出しました。腕のいい人ですね。
目ヤニは捕まえて抱くとおとなしいのでそれで取ってます。

by ski (2011-11-22 22:40) 

みぃにゃん

terrybear さんへ
体調大丈夫でしょうか?咳で夜眠れていますか?
体が温かくなると咳ってでますよね~ 今日も寒いですが
もあなちゃん抱っこしてあったかくしてくださいね!
体調悪いのにコメントいただいてありがとうございます!!
by みぃにゃん (2011-11-22 22:43) 

みぃにゃん

taka さんへ
手足が一番いやがるんですね~ブラシでよかったですね。手じゃなくって。
ロッキーはもちろん手足も嫌がります。
普通飼い主に触られたらうれしいのでは?
家に入れるとき、足をふくのですが毎回キャン泣きしています。

by みぃにゃん (2011-11-22 22:46) 

みぃにゃん

きらママ さんへ
ありがとうございます。笑顔と怒ってる顔の差が激しいので
ワンコあまり知らない方はびっくりするのではないかと思います。
笑顔は天使みたいなんですけどねぇ・・・。(-_-)
by みぃにゃん (2011-11-22 22:49) 

みぃにゃん

甘党大王さんへ
結構嫌がるところあるワンちゃん多いのですね。
少し安心しました・・。近所のぷっちょは全然どこ触っても
我慢してるのか、嫌な顔一切しません。
それに比べてロッキーは露骨すぎるぐらい嫌な顔します。
やりにくいわんこです・・・。((+_+))
by みぃにゃん (2011-11-22 22:51) 

みぃにゃん

mamii さんへ
わざわざありがとうございます。
リハビリ大変だとおもいますが、がんばってください!
mamii さんもあまりご無理なさらずに。
by みぃにゃん (2011-11-22 22:53) 

みぃにゃん

ぶぅさんへ
そうだったんですね。うんうん、なんか若かりし頃のとめさんの写真
みててもそんな感じがするなぁ~。
いつもガブッとされるのをよけながらがんばってまぁす!
クマ子ちゃん賢いな~男子の方がいやなんでしょうかねぇ
ぷっちょも全く嫌がりません。シャンプーもロッキーはぷっちょの倍の時間かかります・・・。
by みぃにゃん (2011-11-22 22:56) 

みぃにゃん

みずき さんへ
そうですねぇ~ 本人はCM撮影連れていけませんが、
写真だけなら・・・って感じでしょうか・・・。
きっと本人は本番ではあんな顔はできません・・・。(*^。^*)

by みぃにゃん (2011-11-22 22:59) 

みぃにゃん

ski さんへ
ありがとうございます。そうです。デザイナーさんです。
すべてお任せで作っていただいたのですが、とってもロッキーらしい
デザインにして頂いて気に入っています。
私じゃあとても無理です。
なるほど、抱いて取ったら、おとなしくとれますか?
私はいつも片手犠牲にして取っています・・・。(*_*)
by みぃにゃん (2011-11-22 23:03) 

つなみ

まあ!でっかい歯ぁですネ~(≧▽≦)
立派な歯を見せてくれてありがとう。
突っ込みどころ満載www
by つなみ (2011-11-23 12:25) 

みぃにゃん

つなみさんへ
なかなかの牙の持ち主ですよ(*^。^*)
結構痛いんです・・・。(*_*)遊びのつもりでも痛い痛い・・・。
by みぃにゃん (2011-11-23 13:24) 

ra35

トップの画像niceです!
ロッキー君気合入ってますね
by ra35 (2011-11-23 23:12) 

みぃにゃん

ra35 さんへ
ありがとうございます。お任せで作っていただいてイメージ通りの
ものだったのでとても気に入っています。

by みぃにゃん (2011-11-23 23:43) 

ra35

すごいです~プロの方??ってことですよね
私なんて テンプレートまんまですわ!
by ra35 (2011-11-25 00:23) 

みぃにゃん

ra35 さんへ
たまたま前の会社で仲のいいデザインされてた方がいたので
お願いしたんです。私ならもちろんあのままですよ~
だって機械音痴ですから・・・。(*^。^*)
by みぃにゃん (2011-11-28 23:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0