So-net無料ブログ作成
検索選択

自分に正直にっ! [ロッキーのこと]

4/23日記です。この日は小学生の甥っ子兄たん2人が土曜参観の代休だったので
我が家に遊びにきましたよ~[るんるん]

朝早くにやっていたので、ロッキーの散歩も一緒に行きました。
ついでにぷっちょも一緒に連れていきましたよ~[かわいい]

DSCF7397-1.jpg


途中、郵便局に用事があったので、立ち寄りました[るんるん]
(郵便局はロッキーの大好きな局員のかりなさんがいらっしゃいます。)


ずうずうしく椅子の上に乗ってボクは常連と言わんばかりの態度のロッキー・・・。


DSCF7398-1.jpg


ぷっちょはなんだか少し表情が固いな~緊張してるんかな?


DSCF7399-1.jpg

かりなさん、二匹もお邪魔してスイマセンでした[あせあせ(飛び散る汗)]


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


兄たんの横で嬉しそうなお顔のロッキー。[るんるん]


DSCF7408-1.jpg


兄たんが、遊ぼうって誘ってくれましたよ[exclamation]


DSCF7412-1.jpg


でも、なんだか乗ってない感じ・・・。なんでだろう??
せっかく遊んでくれてるのに。


DSCF7409-1.jpg


ん?どうしたん?


DSCF7414-1.jpg


他に何かしたいことがあるみたいです。
一体なんじゃ[exclamation&question]


明日に続きます。

今日も最後までお付き合いありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]
昨日の記事にたくさんのNice&コメントありがとうございました[るんるん]
ブログ上では皆様から可愛いっておっしゃってくれるのですが、日々の生活では
他人さんから、あまり可愛い~って言われないのですよね~、
なので、可愛いとコメント入れて頂けるだけでPC見ながらニヤニヤしてしまう飼い主です。[わーい(嬉しい顔)]


ランキング参加中です。ぽちっとロッキーの応援よろしくおねがいしま~す[かわいい]


人気ブログランキングへ
nice!(213)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 213

コメント 46

chunta

甥っ子さん 
まだまだ 可愛いね~
たぶん ロッキーくん的には兄弟?
そんな「仲間」の空気感がなんとも・・・笑

素直に オヤツかな?? (-m-)ぷぷっ
by chunta (2012-04-26 00:21) 

kyon

うちは今週土曜参観です^^昨日家庭訪問でした。
うちの息子、わんこ欲しがってるんです。
きっと子供とわんこは同じ目線なんでしょうねー^^
つまりは相棒ですね。
by kyon (2012-04-26 00:29) 

フヂ

ええっ?こんなにかわいいのに?
柴わん大好きです(*´∇`*)

みぃにゃん様、わたくしのひどい手違いで
下書き記事を載せたまんまにしてしまいました。
せっかくコメント頂いたのに、申し訳ありません。。。・゜・(ノД`)・゜・
by フヂ (2012-04-26 03:53) 

oko

え?そうなんですか?
耳とかシッポとか毛並みとか・・・
いつも可愛いな〜って思いながら
ブログを拝見してますよ〜
by oko (2012-04-26 05:47) 

ナビパ

何かと言い出せない世の中
ロッキーちゃんみたいに素直が一番^^b
by ナビパ (2012-04-26 06:03) 

toshi

ロッキー君の表情がいいですね。
by toshi (2012-04-26 06:03) 

名犬ゴン太・・・の兄

郵便局では、常連さんモードでリラックスしていますね。
きっと、そんな様子が沢山の方を癒していると思いますよ^^;

自分に正直に・・・
さてさて、何なのでしょうか?
次回の記事が楽しみです♪

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-04-26 06:12) 

beny

 顔に表情がもろ出てキモカワッ!
by beny (2012-04-26 07:26) 

kumakichi

他にしたいことって何か気になります(´▽`)
ロッキー君を自分が飼ってた犬とダブって見てしまいます。^_^;
by kumakichi (2012-04-26 09:22) 

はくちゃん

おはようございます
(^^)/

by はくちゃん (2012-04-26 09:44) 

satton

訪問をいただき、ありがとうございます。我が家にもトイプードルの兄弟がいます。
by satton (2012-04-26 10:05) 

nana_hyr

あら・・・ロッキーくんの真意は・・・?
どしたのかしら~、続きが楽しみです。
義弟さんがいるのかしら・・・w
by nana_hyr (2012-04-26 12:13) 

もみじ

ほんとにお兄ちゃんの脇で嬉しそうな顔してます( ^∀^)
by もみじ (2012-04-26 12:36) 

terrybear

う~ん、たぶんマミーが思うにはですね~
お外ではロッキーくんはキリッとしてるのよね
で、ブログではロッキーくんの笑顔がたくさんだからかわいいって思えるんですよ
お外でもロッキーくん笑顔になるといいかもよ~
by terrybear (2012-04-26 14:14) 

ヤッペママ

何をしたいのかな~?気になりますね。
by ヤッペママ (2012-04-26 14:27) 

リキマルコ

ん?本当は何が狙いなんだ???^^続きが待ち遠しいです♪
今日は雨で黄砂も少なかったみたいです(^▽^)vありがとうござます~♪
by リキマルコ (2012-04-26 15:55) 

だいず

んっ?
もしかして、ロッキー君
みぃにゃん さんと遊びたいのかなぁ・・(^^)?
by だいず (2012-04-26 18:21) 

viviane

十分すぎるほど可愛いです~♪
何で・・本当の狙いは!?
by viviane (2012-04-26 18:35) 

みぃにゃん

chuntaさんへ
おっしゃる通り、甥っ子は3兄弟なんですが、ロッキーは三男だとおもってるみたいなんですよ~ 一番下の兄たんは自分より目下と思ってるみたいなんです。態度でわかりますよ~
by みぃにゃん (2012-04-26 19:20) 

みぃにゃん

kyonさんへ
そうなんですか~ 自分で責任もって世話できるようであれば良いのではないでしょうか?kyonさん的には賛成なんですか?
by みぃにゃん (2012-04-26 19:23) 

みぃにゃん

フヂさんへ
もう我が家の周りではロッキー=凶暴ってイメージが根付いているのが原因かもしれません。下書きの記事でも楽しく読ませて頂きました!
by みぃにゃん (2012-04-26 19:25) 

みぃにゃん

okoさんへ
ありがとございます!近所の子供とかも顔は可愛いねんけどな~って
はいってくれるのですが、ロッキー=凶暴っていうイメージが根付いています(まぁ事実なんですけどね。)それでやはり怖がってるみちあです。
by みぃにゃん (2012-04-26 19:27) 

みぃにゃん

ナビパさんへ
そうですね~。飼い主に気を使っているワンコはたくさんいますよね!(ぷっちょとか)自己主張してくれるワンコになってくれた方がうれしいです。が、ロッキーは自己主張しすぎですけどね~
by みぃにゃん (2012-04-26 19:29) 

みぃにゃん

toshiさんへ
ありがとうございます。自己主張のできるワンコを育てるようにしています!
(なんちゃって・・・。(^O^))
by みぃにゃん (2012-04-26 19:30) 

みぃにゃん

名犬ゴン太・・・の兄 さんへ
ぷっちょは初めて行ったので若干表情が硬かったです。
そういう意味では社交的?
ワンコも自分の気持ちを押し殺してはだめですね!自分に素直に発言できる?ワンコにならないとダメですね!
by みぃにゃん (2012-04-26 19:33) 

みぃにゃん

benyさんへ
ロッキーは比較的顔に出やすいワンコだと思います。
なんだか兄たんと遊んでいても心ここにあらず・・・って感じに見えました。続きをお楽しみに~(そんな大したことではありませんが・・・)
by みぃにゃん (2012-04-26 19:35) 

みぃにゃん

kumakichiさんへ
以前買われていたワンコは見た目もロッキーみたいだったのでしょうか?
いつかハルくんが大きくなったらワンコと生活されてはいかがですか?
by みぃにゃん (2012-04-26 19:36) 

みぃにゃん

はくちゃんさんへ
こんばんわ。今日は雨の予報だったわりには曇りの一日で助かりました!明日からまた暑くなるみたいですね~
by みぃにゃん (2012-04-26 19:37) 

みぃにゃん

sattonさんへ
こちらこそコメントありがとうございます!
トイプーちゃん兄弟で一緒に飼われてるのですね~!!
二頭飼い憧れです!!
by みぃにゃん (2012-04-26 19:39) 

みぃにゃん

nana_hyrさんへ
う~ん。どうでしょうかぁ~(^O^)
そんな大したことでもないんですけどね♪
続きをお楽しみに~(^_^)/
by みぃにゃん (2012-04-26 19:41) 

みぃにゃん

もみじさんへ
ロッキーは好きな人のそばにいるとすぐに顔にでますね~
ウソを付けない男です!
by みぃにゃん (2012-04-26 19:42) 

みぃにゃん

terrybearさんへ
ロッキーはご近所さんの間では凶暴っていうイメージが根付いているのでなかなか子どもも近寄りません。
まぁあまり子どもちゃんは好きでないのですけどね。
そういう所が日本犬っぽいのかもしれませんね。
by みぃにゃん (2012-04-26 19:45) 

みぃにゃん

ヤッペママさんへ
そんな大したことでもないのですが、明日をお楽しみに~^m^
by みぃにゃん (2012-04-26 19:48) 

みぃにゃん

リキマルコさんへ
今日は雨の予報の割に曇り空が多かったですね~助かりました!
ロッキーはある人を気にしています。明日をお楽しみに~^m^
by みぃにゃん (2012-04-26 19:49) 

みぃにゃん

だいずさんへ
それは悲しいですが100%ないです(-_-)
でもある人の事ばかりみていますよ~明日をお楽しみに~!!
by みぃにゃん (2012-04-26 19:50) 

みぃにゃん

vivianeさんへ
ありがとうございます!ロッキーはご近所では凶暴なイメージが根付いてるんです。なので顔は可愛いけど・・・ちょっとって感じです。
お話の続きは引きずって申し訳ありませんが明日のお楽しみということで・・・^m^
by みぃにゃん (2012-04-26 19:52) 

ちゃめこ

ロッキ-くん、郵便局内に入れるなんてVIP待遇ですね。
続きが楽しみです。
by ちゃめこ (2012-04-26 21:49) 

JUNJUN

郵便局でおどおどするぷっちょさん、かわいいですね☆

「自分に正直に」って、人もワンコも大切なことだと思うけど、ロッキーくんの真の望みはなにかな?
by JUNJUN (2012-04-26 22:36) 

ra35

ロッキー君 ど~したんだろ~((o(^-^)o)) 次が楽しみ~(^_^)vo(^-^)oワクワク
by ra35 (2012-04-26 22:54) 

みぃにゃん

ちゃめこさんへ
お客さんが誰もいない時だけですけどね~ 局員のかりなさんは
すごく動物好きで、近所の野良ネコちゃんも何匹も避妊や去勢させたりされています。なので動物大歓迎なんですよ~
by みぃにゃん (2012-04-26 23:08) 

gongon

ロッキーくんかわいいよ。
by gongon (2012-04-26 23:11) 

みぃにゃん

JUNJUNさんへ
ぷっちょはお初だったのでちょっと硬かったですね。
でもちゃんと大人しく座って待ってくれていました。そこがロッキーと違う所ですね~ ロッキーは自己主張しすぎかもしれませんが・・・。
自分に素直になりすぎかな?
by みぃにゃん (2012-04-26 23:11) 

みぃにゃん

ra35さんへ
なんだかイマイチノリが悪かったんですよね~
まぁ大したことないですけど・・・良かったら明日も見てくださいね~(*^。^*)
by みぃにゃん (2012-04-26 23:12) 

みぃにゃん

gongonさんへ
ありがとうございます!ロッキーは近所では凶暴っていうレッテル貼られてるので、人気ないのかもしれません・・・。私の夢はゴン太くんとロッキーが一緒の砂場でホリホリしてるところを動画で撮りたいですね~!!

by みぃにゃん (2012-04-26 23:14) 

ニッキー

ロッキーくん、郵便局の椅子にちゃっかり座ってホントに常連さんみたいw
大好きなかりなさんに今回も遊んでもらえたかな^^
ぷっちょさんは、初めての郵便局でちょっと緊張してるみたいですね(^.^)
みぃにゃんさんに散歩に連れて行ってもらうと色んな場所でお散歩楽しめて良かったねぇ(^^♪
ロッキーくんの狙いは大好きな義弟さんとの遊びかな(^.^)
by ニッキー (2012-04-27 00:57) 

かりな

ブログアップありがとうございます(^人^)

この日はちょっと検査が入っていて出られなくてすみませんでしたm(__)m

また一緒に来てくださいね(*^^*)

次は一緒に遊びましょう(^-^)v
by かりな (2012-04-28 17:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: