So-net無料ブログ作成
検索選択

意外とお上品と思いきや・・・。 [ロッキーのこと]

先日、なんばパークスのペットショップでワンコ用のケーキを購入。
ケーキの名前が「プードル」。


DSCF8160-1.jpg

クリーム大好きなロッキーは開けると同時にペロンと味見しましたよ~[揺れるハート]


DSCF8161-1.jpg


ケーキを置いたら、カップが動いて食べにくいらしく、
仕方なく、お坊ちゃまが食べ終わるまで持たせて頂きました。[たらーっ(汗)]


DSCF8162-1.jpg


・・・めんどくせー。[むかっ(怒り)]


なぜかクリームの下のスポンジも噛まずにずっと舐めて食べていたので
更にめんどくせー事させられた飼い主でした。[ふらふら]


最近、グリニーズ以外に、メインになっているささみ巻きガム。


ちゃんと前足で押さえてお上品に食べています。


DSCF8193-1.jpg


お上品に食べてると思いきや、
・・・あれ?


DSCF8182-1.jpg


DSCF8185-1.jpg

巻いてあるササミだけを引きちぎりながら食べだした~[がく~(落胆した顔)]


この後、残ったガムはその辺に放置されていました[ふらふら]


今日の夜のオヤツは残ったガムだすよ[むかっ(怒り)]


今日もご訪問ありがとうございました[るんるん]
実は飼い主去年の5月からU-CANの医療事務の通信講座をやっていまして、
今月中に終了試験を合格しないとダメなんですが、先日提出した終了試験の結果が
昨日帰ってきまして、不合格でした・・・。[たらーっ(汗)]月内に合格しないと最後の資格取れる試験受けれない
のでほぼ絶望的なんですが、とりあえず自分にできる限りのことはやってみたいと思います。[手(グー)]



ランキング参加中です。いつも励みになっています[かわいい]
今から再試験の問題がんばります[exclamation]


人気ブログランキングへ

ランキング参加中です。
nice!(199)  コメント(78)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 199

コメント 78

ともちん

ワンちゃんようのケーキもあるんですね。
人間用のと変わりないですね。おいしそうです♪
by ともちん (2012-05-18 00:21) 

せとっこ

終了試験、うまくいくといいですね。
by せとっこ (2012-05-18 00:42) 

フヂ

「プードルを食べる柴犬」に吹きましたw
お坊ちゃま、待遇良くてうらやましいっ。

資格試験、応援してます(≧∀≦)ノ
by フヂ (2012-05-18 00:59) 

沈丁花

資格試験頑張って下さい!応援しています!(^^)!
by 沈丁花 (2012-05-18 04:42) 

pandan

合格祈ってます、
試験大変そうですが頑張ってください。
by pandan (2012-05-18 05:57) 

ぽちの輔

おやつを分解しながら食べる、器用ですね。
だったらカップぐらい自分で持てよ!って感じですか?
by ぽちの輔 (2012-05-18 06:13) 

terrybear

ロッキーくんプードルちゃん食べちゃったの~!?
ガムは嫌いなのかしら?
もあなもササミだけ食べてガムほったらかしていることたま~にあるけど
あきちゃうのかしらね~

資格試験もあなとマミー応援してますよ~
by terrybear (2012-05-18 06:49) 

まめ

www
ちゃんとより分けているのがすごいですね。
まるでピラフに入っているグリンピースをよってる感じw
by まめ (2012-05-18 06:50) 

ナビパ

なるほどプードルの顔になっているんですね。
ワンもケーキ大好きですよね。
うちは瞬食ですよ。
ロッキーくんお行儀がいいですね。(^-^)/
by ナビパ (2012-05-18 06:52) 

kuro0301

ワンコ用のケーキ高いです!
クロに買うのなら、自分のケーキを買う!という私(笑)
ロッキー君、ガムの部分いらないのねぇー
クロも同じ、ガムや骨に撒いてあるササミだけ食べる
後は見向きもしません(-"-)
みぃにゃんさん、お勉強諦めずに頑張ってください
合格できるように応援してます
by kuro0301 (2012-05-18 07:33) 

はくちゃん

おはようございます

by はくちゃん (2012-05-18 08:09) 

きぃ

そうなんですぅ~!我が家も動く器は手で持ってあげないと
怖いらしく食べられません(汗)
そしてスポンジ部分もほぐしてあげないと
ペロペロし続けてます(笑)

by きぃ (2012-05-18 08:59) 

koume

ロッキー君のケーキかわいいですね♪
美味しそうですね^^

資格試験応援しています~♪
by koume (2012-05-18 09:32) 

citron

ケーキを美味しそうに食べていてとても美味しそう♪
資格試験も焦らずにがんばって下さい。

by citron (2012-05-18 10:09) 

mamii

資格試験頑張って下さい、応援しています。
by mamii (2012-05-18 10:47) 

PopLife

幸運を祈ります。
by PopLife (2012-05-18 10:52) 

SIBA-dog

ワンコ用ケーキ高いです。(-~-;)
2頭だと手がでないですよ。昨日フィラリア検査しました。
リュウの体重がゲッ~です・・・なんと13キロオーバーです。
食事へらさないとヤバイです。
資格試験諦めないでください。しばらくはそちらに専念してください。

by SIBA-dog (2012-05-18 11:03) 

yuri

プードルのケェキかわいい~^^
今度探してみよーっ!
ロッキーくん器用だね、ガムは要らないのかw
うちは口に入れては出して、って遊んぢゃいます(--;
まったくお下品ですw
 
by yuri (2012-05-18 12:32) 

sevensea-south

こんなケーキあるんだね~カワイイ♪
医療事務の資格かあ~
実は私、20年ほど前に勉強して、一応持ってるんですけど・・・
また勉強し直さないといけないんだろうなあ~
なんて思いつつ・・・
みぃにゃんさん、ガンバレ!!
by sevensea-south (2012-05-18 13:11) 

哲

資格試験、頑張って下さいね。
諦めたら終わりです。
by (2012-05-18 13:23) 

イヴママ

カップケーキかわい~。
それを食べるロッキー君もっと可愛いです。
by イヴママ (2012-05-18 13:23) 

栗ママ

資格ガンバです
おやつ残すなんてありえないよ
by栗太郎

by 栗ママ (2012-05-18 13:34) 

umoumo3

資格試験頑張りましょう!!と言うよりも
力を抜いて~お気楽に受験しましょう。
医療事務、意気込まない方が
合格しちゃうものなのです。
(考えすぎて凡ミスを誘われますから)
体調だけは気をつけて下さいねー♪
by umoumo3 (2012-05-18 13:40) 

だいず

ささみだけを食べるなんて、ロッキー君器用ですね(^^)
みぃにゃん さん、資格試験がんばって~ぇ!
by だいず (2012-05-18 13:48) 

みぃにゃん

ともちんさんへ
私もケーキの名前みていなかったら気づいていなかったと思います。
そういえば・・・ってまじまじと見たらプードルに見えたって感じで・・・。

by みぃにゃん (2012-05-18 15:54) 

みぃにゃん

せとっこさんへ
いつもありがとうございます。かなり崖っぷち状態なんですが、
ダメもとでがんばりますっ!!
by みぃにゃん (2012-05-18 15:55) 

みぃにゃん

フヂさんへ
クリームの下のスポンジもずっと舐めてたべていたんですが最後の方
での濃してもういらない~ってどっかいっちゃいました。
ホント今時のワンコです。
再試験がんばりま~す。ダメ元ですけどやるだけやりますっ
by みぃにゃん (2012-05-18 15:57) 

みぃにゃん

沈丁花 (さんへ
ありがとうございます!合格点よりはるかに下だったので次回も受かる可能性は低いですけど最後のつもりでがんばります~(*^。^*)
by みぃにゃん (2012-05-18 15:59) 

みぃにゃん

pandan さんへ
ありがとうございます♪ ダメ元ですけど最後のつもりでがんばります~♪
by みぃにゃん (2012-05-18 16:00) 

みぃにゃん

ぽちの輔 さんへ
私的にはケーキがぶっといってほしかったんですよね~なのに時間かかる食べ方しやがって・・・という心境でした(*^。^*)
by みぃにゃん (2012-05-18 16:02) 

みぃにゃん

terrybearさんへ
ありがとうございます。合格点には前回は全く届いていなかったので
今回もかなりやばいところですが悔いないようにやってみます。
もあなちゃんもガム放置するんですね~ だいたいあのガムって牛皮ですもんね。飽きるのかな?
by みぃにゃん (2012-05-18 16:04) 

みぃにゃん


まめさんへ
あの最初のケーキの目と鼻チョコにみせかけたキャロブなんですが
それは食べませんでした・・・。
一番上についていたのにどううやってよけたのか不思議です・・・。

by みぃにゃん (2012-05-18 16:06) 

みぃにゃん

ナビパ さんへ
なぜかああいったクリームものはゆっくりたべますね~
でも去年のクリスマスケーキは早かった・・・。
ガムはホントに贅沢食いするので困ります。
しかもアキレスはターキーしか食べません(-_-)
あと、クッキーやビスケットも嫌い、鳥か豚か牛しか食べません

by みぃにゃん (2012-05-18 16:08) 

みぃにゃん

kuro0301 さんへ
クロちゃんも同じですね~ そうそう見向きしないですよね~
あげてもくわえもしないし・・・。
ありがとうございます♪ でもかなり合格点には程遠いかったので
今度は少しでも近づけれるように頑張ります。
by みぃにゃん (2012-05-18 16:10) 

みぃにゃん

はくちゃんさんへ
こんにちわ そちらは朝雨だったんですね~
こっちは清々しい天気になっています。せっかくの外出日和なのに
今日はずっと机に向かっています(-_-)
by みぃにゃん (2012-05-18 16:11) 

みぃにゃん

きぃさんへ
コメント読ませていただいてからあぁ~ほぐせばよかった!と
今更後悔しています・・・。
まぁあのカップのままでは持ちにくいですしね。かといってお皿に入れても外にだすんですよ~
by みぃにゃん (2012-05-18 16:12) 

みぃにゃん

koume さんへ
ワンコのケーキも人間顔負けですよね~
ありがとうございます。かげっぷちですけど、出来る限り頑張りたいと思います!!
by みぃにゃん (2012-05-18 16:13) 

みぃにゃん

citron さんへ
ありがとうございます。誤字でも減点されるので見直しも怠ってjはいけないと今回反省しました。
by みぃにゃん (2012-05-18 16:14) 

みぃにゃん

mamii さんへ
ありがとうございます!最初もう再試験だすのやめようかなって思っていたんですが皆様のコメント頂いてもう一回がんばろうって思いました!
by みぃにゃん (2012-05-18 16:15) 

みぃにゃん

PopLife さんへ
ありがとうございます!全然合格点には程遠い点数だったので次も奇跡おきない限り合格は出来ないと分かっていますが、自分にできることはやりきろうって思いました。最初はもう出しても不合格わかってるから提出やめようかなって思っていましたが、皆様に励まされたおかげでやる気になれました♪
by みぃにゃん (2012-05-18 16:17) 

みぃにゃん

SIBA-dog さんへ
ありがとうございます。ホントはもう再試験出しても不合格わかってるので出すのやめようかなって思っていたんですがみなさまに後押しされてもう一度がんばることにしました!ロッキーなんかもっとやばいです
14Kgありますよ~ちなみに明日フィラリアの薬もらいに病院連れて行きます 超ヘタレ炸裂だと思います・・・。
by みぃにゃん (2012-05-18 16:20) 

みぃにゃん

yuri さんへ
ガムで遊ぶんですね~(^O^)時間かかってたすかりますね~
ササミしか食べないのですぐに食べ終わります(-_-)
by みぃにゃん (2012-05-18 16:21) 

みぃにゃん

sevensea-south さんへ
そうなんですね~!!ソンケーしちゃいますっ
試験はレセプト完成させるんですけど、1枚できるのに恐ろしく時間がかかります・・・。資格もっていても、j実践がないと難しいっていわれていますけど、せっかくここまできたのでダメ元ですけどがんばります~
by みぃにゃん (2012-05-18 16:23) 

みぃにゃん

哲さんへ
コメントありがとうございます!励ましのコメントうれしいです。
そうですね~ ホントはもう再提出しても落ちるのわかってるので出すのやめようって思っていたんですが、皆様が背中押していただいてもう一度ダメもとでやってみようと思いました。(^O^)
確率低いですけどがんばってみます!ありがとうございましたっ!!
by みぃにゃん (2012-05-18 16:25) 

みぃにゃん

イヴママ さんへ
最近は見せたらこれはボクのだっ!ってわかってるみたいなんですよ~
by みぃにゃん (2012-05-18 16:26) 

みぃにゃん

栗ママ さんへ
栗たんから直々のメッセージなんだかうれし~(#^.^#)
最後のテストになるだろうけど、ダメ元でがんばってみます!!

by みぃにゃん (2012-05-18 16:27) 

みぃにゃん

umoumo3 さんへ
アドバイスありがとうございますっ 前回は誤字も激しく減点されていたので今回は余計に見直ししないとダメだな~って反省しています。
ダメもとですがやるだけやってみようと思います。
(ホントは提出やめようかなって思っていたんですが、皆様の励ましのコメントのおかげでやる気になれました!ありがとうございます!!)
by みぃにゃん (2012-05-18 16:29) 

みぃにゃん

だいずさんへ

まるで焼き鳥食べてる人間みたいな感じですかね~串はたべれませんけどね・・・。(^O^)
励ましのコメントありがとうございます。合格点には程遠いですがダメもとでがんばります~!!
by みぃにゃん (2012-05-18 16:30) 

viviane

犬用のケーキってどんな味なんでしょう・・一度食べてみたいです(^^;)
ガムを囓る時、犬は本当に上手に両手?を使いますよね・・♪
医療事務のお勉強をされているんですね! 
私の友人も、人生で一番勉強した(汗)と、頑張って取得しました~
頑張って下さいね!応援しています(^_^)v!
by viviane (2012-05-18 17:03) 

くにちゃん

資格試験がんばってください^^
by くにちゃん (2012-05-18 18:19) 

ソノ日暮

わんこが両手で持ってガジガジ食べてる姿って、
ホント可愛いですよね^^
と言うか、諦めちゃだめです!
せっかく1年間も勉強してきたんですもん。
まずは終了試験がんばってくださいね^^
by ソノ日暮 (2012-05-18 18:37) 

nana_hyr

プードル喰うロッキーくんw 
でもみぃにゃんさんがおさえてくれていて良かったね^^

医療事務難しそうな世界ですね~。
頑張って!!きっと形になりますよ~ ファイト~\(^o^)/
by nana_hyr (2012-05-18 18:52) 

green_blue_sky

犬も猫も人をよく見ています。
医療事務、終了試験、がんばってください。
by green_blue_sky (2012-05-18 19:23) 

JUNJUN

プードルケーキ、かわいい~。
それに、クリームがとっても美味しそう♪
がっつかず、お上品に食べていたロッキーくん、偉いですよ~。
by JUNJUN (2012-05-18 19:27) 

さちこ

わんこ用のケーキってかわいいですよね♡
人間が食べるものよりもかわいい気が笑
by さちこ (2012-05-18 20:11) 

ラコ

ラストスパートですね、がんばって!
by ラコ (2012-05-18 20:21) 

ゆうのすけ

資格試験頑張ってくださいね。^^☆
by ゆうのすけ (2012-05-18 21:01) 

みぃにゃん

viviane さんへ
ワンコのケーキはヘルシーな甘さって感じです。(食べた事あります)
ただ、しっとり感にかけます。ヘルシーでよいのですがね~
やっぱり努力ですよね~はっきりいって、あまり勉強してなかったんです。就活を理由にしてるのかもしれませんが・・・。
今更後悔はしたくないので、不合格なら自分の勉強不足しかありませんんからね~とりあえず期間内にできることはやろうとおもいます!

by みぃにゃん (2012-05-18 21:15) 

みぃにゃん

くにちゃんさんへ
ありがとうございます。とりあえず最後までやれることはやってみます!!
by みぃにゃん (2012-05-18 21:16) 

みぃにゃん

ソノ日暮 さんへ
あたたかい励ましのお言葉感謝です♪
最後までがんばってダメだったら仕方ないですね。自分の勉強不足が原因なんですから。とりあえず最後のチャンスが残されているのでやるだけやってみます!!
by みぃにゃん (2012-05-18 21:18) 

みぃにゃん

nana_hyrさんへ
ケーキはガムと違っておさえる所がないから食べにくいんでしょうね~
医療事務は実戦経験がないと就職も難しいみたいです。
以外と資格もってないけど実践経験あるので再就職できたりもしてるみたいです。1年かなりのんびりペースで勉強してきたんで最後になって大慌て・・・・という感じです。(*_*)とりあえず最後までちゃんと出すものは出し鯛と思います。
by みぃにゃん (2012-05-18 21:21) 

hajime

ワンちゃん用のケーキがおいしそうに見えるのは
飼い主さんの購買意欲を高めるためもあるんでしょうね。
冷蔵庫にあったら間違って食べてしまいそうです。
by hajime (2012-05-18 21:22) 

みぃにゃん

green_blue_sky さんへ
全くよく人をみていますよね~感心しますよ!
ありがとうございます!最初は最新家もう出すのやめようって思っていたんですが最後だしもう一度だけチャレンジしてみます!!
by みぃにゃん (2012-05-18 21:22) 

みぃにゃん

JUNJUN さんへ
お店で一番クリームの多いケーキくださいっていって出してもらいました(#^.^#)
ロッキーはクリーム好きなんで・・・。でもあの目と華のチョコみたいなのは食べなかったです・・・。
by みぃにゃん (2012-05-18 21:24) 

みぃにゃん

さちこさんへ
ワンコ用のケーキは糖質や脂質を随分カットしています。のでスポンジはパサっとしています。クリームはほんのり甘いといった感じDしょうか。
見た目はとても可愛いですけどね~(^O^)
by みぃにゃん (2012-05-18 21:25) 

みぃにゃん

ラコさんへ
ありがとうございます。もうダメ元ですからやれるだけやってみます!!
by みぃにゃん (2012-05-18 21:27) 

みぃにゃん

ゆうのすけさんへ
ありがとうございます♪これで最後なのでダメ元でやってみます~
でもかなりスローペースだったので最後になってあわててしまった情けない結果ですね。
by みぃにゃん (2012-05-18 21:29) 

みぃにゃん

hajime さんへ
おっしゃる通りでしょうね~ ふつうの三角のショートなら買わないかもですね。前にじぃちゃんはロッキー用のボーロを間違って食べました(^O^)美味しくないっていってましたよ!
by みぃにゃん (2012-05-18 21:30) 

ちゃめこ

ワンコ用ケ-キを食べ終わるまで手で持っていてあげたんですね。
ロッキ-くんへの愛情を感じます。
折角続けてきた勉強ですから、今までの努力が無駄にならぬよう、頑張って合格してください。
by ちゃめこ (2012-05-18 21:48) 

かぁしゃん

通信教育で資格を取るなんて、すごいですね。
私はニチイ学館に通いました。
自分に甘いので、自宅学習は無理・・・。
あと少し、頑張ってくださいね。
by かぁしゃん (2012-05-18 22:04) 

シービーちゃん

プードルのケーキ、可愛いですね。
「めんどくせ~」と言う気持ち、わかります(笑)。
by シービーちゃん (2012-05-18 22:22) 

みぃにゃん

ちゃめこさんへ
確かにケーキ食べにくいみたいで、お皿に乗せてもお皿からだすんですよね~カーペットが横れるので仕方なく・・・といったところです。(^O^)

by みぃにゃん (2012-05-18 23:31) 

みぃにゃん

かぁしゃんさんへ
なんだかユーキャンでやれば絶対受かるみたいな錯覚にとらわれていました。でもやっぱりあたり前のことですが努力しないと受からないのは当然で・・・。随分スローペースでしてしまったため最後になって大慌てしてるという最悪な状況になっています(*_*)
学校へ行くのが一番だと思います。独学は勘違いして覚えてる場合もあると思いますし・・・。難しいですよね
by みぃにゃん (2012-05-18 23:34) 

みぃにゃん

シービーちゃん さんへ
自分で食べるとお皿から出して食べるのでカーペット汚れちゃうんですよね~だから仕方なく持っていたのですが、心の中で何度も「かぶれよ~!」って思っていました。(*_*)
by みぃにゃん (2012-05-18 23:35) 

chunta

ワンちゃん用のガムは知ってますが
ケーキもあるんだね
何かのお祝い・・・とか?

資格試験かぁ~~
諦めないで 頑張ってね!!
きっと叶うと信じているからね (^^)ニコ
by chunta (2012-05-19 00:59) 

kyon

ロッキー君、知恵を働かせましたね^^
先日、イオンモール京都内のペットショップでケーキ見ました。
結構いいお値段ですね^^;
数年前に診療報酬請求事務能力認定医科をとりましたが、私は大栄教育システムのオンデマンドで学びました。通信は私には向いてないかなと思ったので。
もし今回駄目でしたら、面倒でもPCでのオンデマンド&講師に質問出来る教室をおススメしますよ^^
頑張って下さいね!^^

by kyon (2012-05-19 01:21) 

ra35

MILKも おんなじようにもって食べますよ
ユーキャンですか~ぐうぜ~ん!!私もやりました・・が・・途中で 嫌になってしまい  お金・・すてました。
なんで最後まで頑張らなかったのかって 今も 後悔してます。
頑張ってくださいね!! 
by ra35 (2012-05-19 23:39) 

kumakichi

そうでしたか。資格試験のお勉強大変ですね。
もうひと踏ん張り頑張ってください(´▽`)
by kumakichi (2012-05-24 22:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: