So-net無料ブログ作成

応援してます! [ロッキーのこと]

6月21日の日記です。この日は朝から雨がずっと降っていました。
雨だと外へ出るのを渋っているロッキー。
そろそろ起きませんか?今小雨なんで散歩へ行きたいんですけど・・・。


DSCF9748-1.jpg

でも、選挙カー[車(セダン)]の声が聞こえると、飛び起きて反応します[わーい(嬉しい顔)]

効果絶大[exclamation×2]


雨の降る中、チッコだけでもと思い近所の広場へ出かけましたが、
さっきからサラダバーばっかり・・・。[レストラン]


DSCF9754-1.jpg


濡れるのイヤなくせに、雨に濡れた草むらにはガンガン入っていくのはナゼ?


DSCF9756-1.jpg


とりあえず、チッコだけして戻ってくるとまたもや選挙カーが。
候補者の方に応援?してるのか通るたびに遠吠えして応援していますよ。


DSCF9760-1.jpg

ロッキーの応援見てやってください。(9秒)




応援が終わると、今回は良くできた?と聞いてるように見えた飼い主でした。[わーい(嬉しい顔)]


DSCF9770-1.jpg


有権者じゃないくって残念だね。


今日も最後までお付き合い頂きありがとございました。
夕方、ロッキーの散歩を終えてウサさん小屋の入り口を閉めにいったら
近くの草の茂みの所でガサガサ・・・。猫さんかな?と思い
見に行くと、なんと!タヌキっ[がく~(落胆した顔)]
裏が山なんで、やってくるのかもしれませんが、結構な大きさでビックリしました。
タヌキはあわてて逃げていきましたが、大きなのが2匹もいました。
タヌキってウサギ狙うのかな~?
気を付けないとダメですね[あせあせ(飛び散る汗)]

ランキング参加しています。宜しければぽちっとお願いします。[かわいい]



人気ブログランキングへ




nice!(203)  コメント(75)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 203

コメント 75

vientre-dolor

タヌキが居るんですか~
荒らされないように気をつけないといけませんね!
by vientre-dolor (2012-06-24 00:08) 

sevensea-south

ロッキーくんの応援~~見ました♪
上手だったよ!!
最後の写真のロッキーくんが何ともカワイイです♪^^
by sevensea-south (2012-06-24 00:08) 

ともちん

ロッキー君の応援後の表情と姿がとても可愛くて
思わず動画を二回見てしまいました(*^▽^*)

ウサちゃんの近くにタヌキが出たんですか!
狙われないように気を付けてくださいね(^-^;)
by ともちん (2012-06-24 00:20) 

シービーちゃん

野生のタヌキ、見てみたいけど、実際には会いたくないです。
by シービーちゃん (2012-06-24 00:23) 

kuro0301

そんなにサラダバーが好きなの?って聞いてみたいです
クロも、サラダバーばかりで動かないから(涙)><;
狸ですか。昔、山で父が捕まえてきて、飼ってたことある
臭かった!なんでも食べる!倉庫に入られないよう
お気を付けください
by kuro0301 (2012-06-24 00:27) 

くにちゃん

ロッキー君すばらしい!応援してますね^^
by くにちゃん (2012-06-24 00:28) 

chunta

野生の生き物は 変なヤマイを持っているから
ロッキーくん 接触しないで良かったね

(≧m≦)ぷっ!
応援 お上手  (`ー´) クククッ
by chunta (2012-06-24 00:34) 

ももきち

可愛い~(^v^) 応援されたい!!
ももきちは昼休みの時間、家に帰って昼食を摂るのですが、
どんなに暑くても寒くても帰ります。のんびりできる時間が少なく
なるのですが、犬の事を思うと帰れるんです。犬からもらうエネルギー
はスゴイです^^;
by ももきち (2012-06-24 00:44) 

フヂ

ロッキー君にも参政権をあげたいですw

ウサさん、無事でよかったですね><
タヌキはウサギの点滴なので、心配です。
by フヂ (2012-06-24 02:11) 

哲

仕事で疲れたときなんか、ロッキー君に
応援してもらいたいです(笑

by (2012-06-24 03:44) 

沈丁花

ロッキー君 選挙権欲しいって云ってますよ!・・・
狸?〜狐なら見たこと有ります!狸は化かす?ってほんと?(^^)
by 沈丁花 (2012-06-24 05:09) 

pandan

ロッキー君に応援されたい〜です。
by pandan (2012-06-24 06:19) 

ジュピの飼い主

ロッキー君はいい声です!(^^)
歌手になりませんか?!
遠吠えする犬種としない犬種ってあるんでしょうか?
うちのわんこの遠吠えは聞いたことがない・・・
by ジュピの飼い主 (2012-06-24 08:00) 

名犬ゴン太・・・の兄

ロッキー君、選挙の応援お疲れさま^^
でも、政治家の皆さんには応援より、怒ってあげた方がいいような気もするけど・・・w

私は本日、これから休日出勤なので、私にも応援ぷり〜ず!w

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-06-24 08:04) 

green_blue_sky

ロッキー君、選挙カーが好きなんだ。選挙出たいのかな^_^;
遠吠え、いいですね(^○^)
by green_blue_sky (2012-06-24 08:45) 

ゆうゆう

タヌキが出るんですね!
ウサギも飼ってるなんて素敵。
動物王国みたい。
ロッキー君も、応援お疲れさまです(^_^)
by ゆうゆう (2012-06-24 09:11) 

空楽

ロッキー君の応援があるので
候補者に方大丈夫ですね^^
by 空楽 (2012-06-24 09:13) 

hrd

いきなりタヌキはビビリますね^^
by hrd (2012-06-24 09:34) 

MANA

ロッキー君、頑張ってますね。
かわいいです。よく出来ました。
この応援に「かわいいワンちゃんからの熱烈応援ありがとうございます。」って
言ってくれる様なウグイス嬢?がいたら
ウグイス嬢に一票ですね(^_^)
by MANA (2012-06-24 09:47) 

みぃにゃん

vientre-dolor さんへ
結構な大きさでビックリしました(T_T)
多少イタズラされてもウサギさんは守らないとダメですね!
by みぃにゃん (2012-06-24 12:16) 

みぃにゃん

sevensea-south さんへ
はっきりいって、応援の声が大きくて何言ってるかあまり聞こえません(*^。^*)
by みぃにゃん (2012-06-24 12:17) 

みぃにゃん

ともちんさんへ
ちょっと動画が短かかったですね。
結構肺活量あるんですよ~。
タヌキはビックリしました。てっきり猫さんだと思言っていたので
デカさに驚きましたね。
by みぃにゃん (2012-06-24 12:18) 

みぃにゃん

シービーちゃん さんへ
病気もってるかもしれないし、やはり安易に近寄れないですね。
by みぃにゃん (2012-06-24 12:19) 

みぃにゃん

kuro0301 さんへ
長いですよね~しかも目の前の食べればいいのにっておもうのですが
奥へ進んで食べたり・・・。
タヌキは兄弟か夫婦かわかりませんが、一緒に逃げていきました。

by みぃにゃん (2012-06-24 12:20) 

みぃにゃん

くにちゃんさんへ
声援のでかさであまり何言われてるのかが聞こえません。
そこまで熱烈に応援しなくても・・・。
by みぃにゃん (2012-06-24 12:21) 

みぃにゃん

chunta さんへ
そうですよね、もし噛みつかれたりしたら細菌が怖いですね。
熱烈応援していますよ~最近は忙しいろっきーさんです(*^。^*)
by みぃにゃん (2012-06-24 12:22) 

みぃにゃん

ももきちさんへ
愛ですね~。たしかに私も多少頭痛があっても散歩へは行かないと!と何がなんでも行きますね。
ワンコパワー恐るべし!
by みぃにゃん (2012-06-24 12:23) 

みぃにゃん

フヂ さんへ
これだけ熱烈に応援してる人の方が少ないかもですね~(^O^)
タヌキは夜行性って思っていましたが夕方明るいうちでもやってくるので注意ですね。
by みぃにゃん (2012-06-24 12:24) 

みぃにゃん

哲さんへ
意外とうるさいかもですよっ(^O^)
でも元気はもらえそうです!
by みぃにゃん (2012-06-24 12:25) 

みぃにゃん

沈丁花 さんへ
キツネはさすがにみたことありません。
北海道ではタヌキはいないのかな?
by みぃにゃん (2012-06-24 12:25) 

みぃにゃん

pandanさんへ
元気はくれるとおもいます。そうか笑いをくれるかも?
by みぃにゃん (2012-06-24 12:26) 

ナビパ

ロッキーくんの遠吠えは男の子らしいですね。^^b
なぜに選挙カーに反応するのかな。。。
うちのは遠吠え若い頃にしましたが
最近はサッパリです。
ロッキーくん!遠吠えカッコよかったよ。^^b
by ナビパ (2012-06-24 12:28) 

terrybear

ロッキーくんは今の政治をどう思っているのかしらね~
もっと自分たち政治家のことじゃなくて国民のこと考えてよ!って訴えているのかもよ~
ロッキーくん立候補したら~マミーうぐいす嬢やるから~
by terrybear (2012-06-24 13:32) 

xie

選挙カーが通ると、近所から遠吠えが聞こえます(^^)
やがて、その遠吠えに応えてか違うところからも遠吠えが…
どさくさに紛れて私も…(*^^*)


by xie (2012-06-24 13:33) 

Flatfield

すばらしい わぉぉーーん ですねぇ よいものを聴かせて頂きました。
ブラボー !
by Flatfield (2012-06-24 15:14) 

nana_hyr

雨がふると植物の匂いがたちますもんね、
いざ出ると食欲わくのかな^^
選挙カー通るとわんちゃんはわおーんてしますね、
あれホントになんて言ってるのだろうかぁ。
うるさいっ!って言ってるのとはちょっと違う吠え方だもんなぁ。
タヌキ、冬場に現れるのはわかるけど、エサの豊富な時期に人の気配のある場所に姿を現すとなるとお腹を空かしてるのかも??
うさちゃんに影響出ないといいですね(´・ω・`)シンパイショーナノワタシ
by nana_hyr (2012-06-24 15:17) 

みぃにゃん

ジュピの飼い主 さんへ
そういえば聞いたことないですね。ジュピちゃんはしないのですね~
ぷっちょもしないんですよ。ただ吠えるのみで。
犬種によってあるのかもsれませんね。
意外と肺活量ありますよ!
by みぃにゃん (2012-06-24 16:35) 

みぃにゃん

名犬ゴン太・・・の兄さんへ
確かに罵声を浴びせる方が効果あるかも?
休日出勤お疲れさまです。代休はもらえるのでしょうか?
by みぃにゃん (2012-06-24 16:36) 

みぃにゃん

green_blue_sky さんへ
家の中にいても選挙カーの声きこえるとキュンキュンないてうろうろしますよ~すきなんでしょうかね。
自分が出馬すればいいのに・・・。

by みぃにゃん (2012-06-24 16:37) 

みぃにゃん

ゆうゆう さんへ
そうなんです。ウサさん三匹います(^O^)
ウサびは別のウサギ小屋にいるのでロッキーがいる場所とは反対になります。一匹づつ外へ出してあげてるのですが、狸が来たらやはりヤバいですね。ロッキーもボディーガードにもなりませんから・・・。
一緒になってウサさん狙うかも・・・。
by みぃにゃん (2012-06-24 16:39) 

みぃにゃん

空楽さんへ
誰も応援ないよりは、たとえワンコでも声援あったらうれしいかもしれませんね・・・。
by みぃにゃん (2012-06-24 16:39) 

みぃにゃん

hrd さんへ
目を疑いましたよ!ウサギの事があるのであわててタヌキの方へ向かうと逃げました。夜も来てるのかな?小屋に入ってるから破られることはないのですが注意しないとダメですね。
by みぃにゃん (2012-06-24 16:41) 

みぃにゃん

MANA さんへ
そうですね~それなら一票いれますね!
たまに犬の散歩お疲れさまですとは言われても可愛いとはいってくれませんね~言ってくれたら入れるのに・・・。(^O^)
by みぃにゃん (2012-06-24 16:42) 

みぃにゃん

ナビパ さんへ
昔はしたんですか!二匹ともですか?
する犬種としない犬種があるのかなって思っていたのですが
年齢関係あるのかもしれませんね。
ぷっちょはしないんです。吠えてるだけで
ぷっちょは9歳なので昔はしていたのかな?
by みぃにゃん (2012-06-24 16:43) 

みぃにゃん

terrybear さんへ
それはぜひお願いします!!もあなちゃんはマスコットガールはいかがsでしょう?
by みぃにゃん (2012-06-24 16:44) 

みぃにゃん

xie さんへ
遠吠え声援してるワンコいるんですね~。
どさくさに紛れてって良いな~私もやってみよっかな?(^O^)
by みぃにゃん (2012-06-24 16:45) 

みぃにゃん

Flatfield さんへ
コメントありがとうございます♪
意外と肺活量あるんですよ~(^O^)私よりあると思います!
by みぃにゃん (2012-06-24 16:46) 

みぃにゃん

by nana_hyrさんへ
遠吠えどうなんだろうか?うるさかったらワンワンって吠えそうな感じもするし・・・。救急車にも遠吠えします。でもぷっちょはしないんですよ。
吠えてるだけなんです。
タヌキさんそうでしょ~餌山にないのかな?って思ってしましますね。
確かに減ってそうですけどね・・・・。
by みぃにゃん (2012-06-24 16:48) 

yuri

タヌキ! 野生のタヌキなんて見たことないかも~。
うちも サラダバー大好きですww
3キロしかないくせに、草の前では力がすごいんです^^;
 
by yuri (2012-06-24 17:02) 

marimo

昔家にいた柴犬も選挙の時期は
喉をからすほど遠吠え?していました。
反応しちゃうんですね(^-^*)
by marimo (2012-06-24 18:49) 

オレンジポピー

ロッキー君の応援、いいですね~^^b
そして魅力的なサラダバー☆^^
タヌキやキツネは、鶏やウサギを襲うので
コワイですね…。
by オレンジポピー (2012-06-24 19:32) 

JUNJUN

露でぬれた草、フレッシュな感じで美味しいのかしら?
選挙カーに遠吠えは、「うるさいよ~」って抗議してたりして・・・。
タヌキとは、またレアな動物がくるものですね☆
うちの庭にも、来ないかな~?
by JUNJUN (2012-06-24 20:02) 

かーか

今日は雨の予報でしたが降らなかった和歌山です。
ロッキー君地方はど~でしたか?
たぬき、我が家の周辺もよく出没しますよ~。
誰~~も信じてくれませんがキツネも前チャコとお散歩してる時
前を横切って行った事2度程あります。

サラダバー、どこの子も好きですね~^^
by かーか (2012-06-24 20:02) 

Hiro

ロッキー君、選挙カーに向かって応援ですか。
もしかしたら俺も立候補するぞ~!って演説しているのかも^^
by Hiro (2012-06-24 20:32) 

ニッキー

ロッキーくんの応援で当選すると良いですねぇ^^
って、ロッキーくんは誰を応援されてるんでしょうか(^.^)
サラダバー、ちょっと雨に濡れた感じが新鮮さを感じさせるんでしょうか^^;

さすがばあちゃん様もロッキーくんの少々のいたずらには動じないんですね(^O^)
オヤツになるとすっ飛んでくるロッキーくん、可愛すぎです(^^♪
by ニッキー (2012-06-24 21:05) 

かぁしゃん

五時を知らせる音楽で歌うわんこが居ますが、
選挙カーの応援で歌うわんこは初めてです。
ロッキー君を選挙カーに乗せれば、きっと勝ちますね。

by かぁしゃん (2012-06-24 21:38) 

みずき

なぜに選挙カーに反応しちゃうんでしょう。
乗ってる方たちも、ロッキーくんを見ちゃいますね^^
ゴミ収集車の音楽も反応するのかなと。
by みずき (2012-06-24 21:47) 

枝動

ロッキーちゃんは、いつも笑わせてくれますね。
写真とテキストもバッチリで、ほんと面白いです。
うちの子も、選挙応援するんです。手を振られて恥ずかしい。^_^;
by 枝動 (2012-06-24 22:08) 

だいず

選挙応援の遠吠えかわいいですね♪
タヌキですか?
人が住んでいる所まで、来ちゃうなんて・・・。
出会ったら、ほんとビックリですね。
by だいず (2012-06-24 22:21) 

まる

 こんばんは。
ロッキー君に応援された候補者は、
当選確実ですね。きっと。^^。
 たぬきは雑食と聞きますが、どうなのでしょうか?!
用心に越したことはないですよね。
by まる (2012-06-24 23:05) 

みぃにゃん

yuri さんへ
けっこうでかいですよ~ フレブルちゃんを小さくした感じかな?
(わかりにくい・・・)
そんなに力んでサラダバーしてるのはきっと連れ戻されるのがわかっているからかもしれませんね(^O^)
by みぃにゃん (2012-06-24 23:27) 

みぃにゃん

marimo さんへ
喉からすほどって相当ですね~まだロッキーはそこまで声援は送っていないみたいです。
柴ワンコは遠吠えする子多いみたいですね
by みぃにゃん (2012-06-24 23:28) 

にゃんこ先生

候補者の方も、ロッキー君の応援を無駄にしないように、
頑張ってもらいたいですね。
ロッキー君、ええ声してます(*^_^*)
タヌキ出没!うさちゃん要注意ですね<`ヘ´>
by にゃんこ先生 (2012-06-24 23:29) 

みぃにゃん

オレンジポピー さんへ
いつも遠くから聞こえてるのにすごく反応しますよ♪
やっぱりウサさんは危ないですね。これからは私の目の届く範囲で外で遊ばせることにします。
by みぃにゃん (2012-06-24 23:29) 

みぃにゃん

JUNJUN さんへ
確かにみずみずしいですけどね・・・。
ちっとも散歩が進みません・・・。
野生のタヌキは慣れないですから、触ったりして噛まれたらきけんですね~。まぁあちらも警戒していますけど・・・。

by みぃにゃん (2012-06-24 23:31) 

みぃにゃん

かーか さんへ
先日の大雨は大丈夫でしたか?たしか和歌山は6月の雨量が一夜にして降ったと聞きましたが。
キツネですか!!!さすがに見た事ないですが、いるんですね~

by みぃにゃん (2012-06-24 23:32) 

みぃにゃん

Hiro さんへ
候補者なんか頼りないっていったのかもしれませんね~。
ポヨちゃんは遠吠えしますか?
by みぃにゃん (2012-06-24 23:33) 

みぃにゃん

ニッキー さんへ
ロッキーは通る選挙カーすべて応援しています(^O^)
みんなに喝を入れてるのかもしれませんね。
ばぁちゃんは多少のロッキーのイタズラでは動じません絶対ちょっかいかけてるのが分かってるみたいです。追いかけてきてほしいのでしょうね。
by みぃにゃん (2012-06-24 23:35) 

みぃにゃん

かぁしゃん さんへ
北斗くんは歌わないんですか?柴ワンコは歌うものだと思っていました。あと救急車にも歌います。ぷっちょは吠えるだけで歌いませんねぇ~

by みぃにゃん (2012-06-24 23:36) 

みぃにゃん

みずき さんへ
あっそういえばゴミの収集車は吠えますね~歌いませんねっ
今気付いた!何が違うのかな?人間がしゃべっていないとダメなのかな?でも救急車には歌うんですよ~ 意味不明・・・。
by みぃにゃん (2012-06-24 23:38) 

みぃにゃん

枝動 さんへ
そうなんですか~(*^。^*)ちょっと恥ずかしいですね・・・。
歌うワンコとうたわないワンコがいるようですね~
近所のぷっちょは歌わないですね~我が家近辺はワンコ結構いるのですが、ロッキーの声しか聞こえてきません・・・。
by みぃにゃん (2012-06-24 23:40) 

みぃにゃん

だいずさんへ
ポンちゃんもいずれ名歌手になるかも?
タヌキ、困りますね。冬の時期なら分からなくもないけど
今でも山は餌ないのかな?
by みぃにゃん (2012-06-24 23:41) 

みぃにゃん

まるさんへ
ロッキーは通る選挙カーすべて応援しえるんです・・。
ただのミーハー?
タヌキが畑荒らしたりって聞いたことないのですが雑食ですよね~
ウサギはちょっと危険ですね。これからは目の届く範囲で外で遊ばせたいです。
by みぃにゃん (2012-06-24 23:42) 

みぃにゃん

にゃんこ先生へ
ロッキーはどの選挙カーも応援しています・・・。
ただの冷やかしなだけかも・・。
ウサさんはこれから目の届く範囲で遊ばせたいと思います。
猫には襲わないのかな?
by みぃにゃん (2012-06-24 23:43) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
ロッキーくん、中々の好い声で遠吠えしていますね。選挙カーの声で何か分かるのでしょうか?我が家のワン子は散歩の時間になると吠えるので無く、小鳥の様にピィピィ鳴くのですよ・・・(^^;
狸はその内、悪さをしますからお気を付けて下さいね。
by ちゃーちゃん (2012-06-25 16:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0