So-net無料ブログ作成

探検してみよう! [散歩]

どんよりお空のロッキー地方。いつ雨が降るかもわからないので
散歩の時は常に折りたたみ傘携帯しています。
レインコートも勿論キライなロッキー。[たらーっ(汗)]
フワフワ浮いてついてくる傘ってないかな?


あれば本当に欲しい・・・。


DSCF9836-1.jpg


そんなことお構いなしのロッキーさん。なんだか今日は張り切ってるご様子・・・。


DSCF9839-1.jpg


ええ~っ[がく~(落胆した顔)]

今にも雨が降りそうな空だったので、早めにするもん済ませて帰りたかったのに・・・。[あせあせ(飛び散る汗)]


・・・仕方ない。降ったら雨宿りでもしよう・・・。


歩いて30分ぐらいしたところで、引っ張っても動かなくなっちゃった・・・。


DSCF9840-1.jpg


いや。この中は仕事中やし、もちろん入ることはできひんよっ[たらーっ(汗)]


ぜ~んぜん動いてくれないので、仕方なくこの森林組合の裏側へ回れば
見える所があるので、そこまで移動することに・・・。
しかも、結構な足場の悪い道を通ります・・・。[ふらふら]


やっと到着~!行きたかっただけに真剣に見ています。


DSCF9842-1.jpg


クレーンみたいな車で木材を運んで積んでる様子がとっても興味あったみたいで
そこからなかなか動いてくれないロッキーさんでした。


DSCF9843-1.jpg


・・・それは絶対ムリ[むかっ(怒り)]


探検というか、社会見学したロッキー探検隊でした。


☆おまけ☆

顔みしり同士?



DSCF9885-1.jpg


今日も最後までお付き合い頂きありがとうございました[るんるん]
先日、ウサギ小屋付近にタヌキを発見したと書きましたが、
今日も見てしまいました[がく~(落胆した顔)]
しかも、ゆき君を外に出していた近くにいたんです[exclamation×2]
ゆき君も耳を立てて警戒していましたが、その場動けずって感じで・・・。
あわててほうきを持ってタヌキの方に走っていくと、草の茂みの方に
走っていきました。そしてゆきを抱いて小屋に入れました~[たらーっ(汗)]
危ない所でした。私はウサギ小屋にいたのゆき君は目の届く範囲にはいたのですが・・・。
夏でも山には食べ物がないのかな?きっとないから危険を冒してでも
やってくるのでしょうね・・・。一概に冷たく追い払うことも出来ないのですけどね・・・。[バッド(下向き矢印)]


ランキング参加中です。宜しければ応援お願いします。[かわいい]



人気ブログランキングへ
nice!(194)  コメント(75)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 194

コメント 75

chunta

狸くん 困りますね
ウサちゃん狙いで来てるのかも
探す餌より ソコに確実にいる餌
人間の近くは 食べものが簡単に手に入るし
クセになってるのかなぁ??

リードの根元に固定出来る傘 あると良いのにね
そういえば 頭にかぶって固定するのもあったような・・・
by chunta (2012-06-28 00:14) 

hiro

散歩の途中で雨に降られて急いで帰ってくる
なんてのがすでに数回ありました・・・
怪しい天気の時は同じく折りたたみ傘持って行ってます

ロッキーくん、その大きな丸太にかじりつきたかったのかも(笑)
by hiro (2012-06-28 00:29) 

SIBA-dog

傘差しての散歩はイヤになりますね。
2頭引きで傘はじゃまになるのでもっぱらカッパですね。
やっぱりロッキー君もか・・・ウチのも興味あると
動かないんですよ。雨降りそうな時は困りますよね。(´へ`)
タヌキ出没するのですか。見てみたいです。ダイが見たら
どんな反応するんでしょうね。執着が半端じゃないですからね
ゆき君の小屋他の場所へ移動してみてはどうですか・・・
by SIBA-dog (2012-06-28 00:46) 

ともちん

気が沢山あって、見応えのあるところですね。
私もここをじっくり見てみたくなっちゃいました♪
ロッキー探検隊のお二方、お疲れ様でした!
by ともちん (2012-06-28 00:51) 

ニッキー

ロッキーくん、もしかして丸太乗りしたかったのかな(^O^)
あれっ、でも確かロッキーくん、小雨でも降ってるとお散歩行くのめんどくさがってませんでしたっけ?
どんよりのお天気だと暑すぎなくて”さぁ、行くぞ~!”って気になっちゃったのかなぁ(^.^)
タヌキさん、最近の異常気象で山には食べ物が少ないのかも知れませんが、ゆきちゃんの側に来られると危険信号ですね(>_<)

by ニッキー (2012-06-28 01:28) 

チャチャ♪

ロッキー君しっかり社会見学してますね♪
でも本当は丸太で遊びたかったのかなw
ゆきちゃんよかったですヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
たぬきさんも・・・ご飯がなくておりてくるからかわいそうだけど。。。
でもやっぱうさぎちゃんたちが心配です!

by チャチャ♪ (2012-06-28 03:09) 

名犬ゴン太・・・の兄

ロッキー君、社会科見学楽しかった?
大人の社会科見学も密かなブームらしいし・・・
ワンコの社会科見学もありだよね〜^^;

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-06-28 05:27) 

pandan

ロッキー君〜興味津々なんですね〜
by pandan (2012-06-28 05:38) 

terrybear

ロッキーくんみぃなにゃんさんのおかげでなにがあるのか見られてよかったわね~
うさぴょんタヌキさんとお友達になれるかもね~
by terrybear (2012-06-28 06:46) 

ゆうゆう

ウサギ小屋付近にタヌキ!
タヌキってウサギ食べたりするんですか?
雨は結局降らなかったようで、良かったですね♩
by ゆうゆう (2012-06-28 06:51) 

SABORU_1001

ロッキー君の表情はいつも人間みたいで魅力的ですね
ウチの犬ロンの散歩コースは近所の森なんですけど、野うさぎとタヌキどっちも出没しますよ。捕まえてみたいです。
by SABORU_1001 (2012-06-28 07:11) 

ナビパ

ロッキーくんの社会見学だけでは満足してくれなかったんですね。
何に興味を惹かれたんでしょうね。
うちに方でもタヌキが出ますよ。
最初うちのワンコだと思いました。^^;
by ナビパ (2012-06-28 07:22) 

yoko

ロッキーくん、丸太に興味津々だったんですね~
近くまで行けなくて残念でした。
それにしても、狸さん近すぎっ!!
ゆき君が無事でよかったです(^^)
by yoko (2012-06-28 07:37) 

ジュピの飼い主

いろいろ、傘にも発明品があるようですが、人目を気にしないで使えるのがいいですねぇ・・・
子供がついてくるようなのは・・・・(^^;)
ロッキー君の興味の対象は渋い!!
木場っていうところでしょうかね?

ウサギちゃんかわいい!
狸もこまったもんですね・・・

ウサギちゃんがかわいくて、うちでも飼ってみたくなりましたが・・・
えっと・・ミニチュアダックスってうさぎ狩りに使っていたんですよね?
うちのやつの本能を呼びおこしちゃうかな?
by ジュピの飼い主 (2012-06-28 07:45) 

kuro0301

ロッキー君、社会見学楽しかった?
材木置き場、遊び場としたら危ないから~って、よく子供のころ
かくれんぼをしたり、はえ(材木を山に積んだの)の上に上がって遊びました
ウサギちゃん 猫ちゃんと仲良しなのね
狸は、う~何を求めてやってきてるのかな~?
by kuro0301 (2012-06-28 07:55) 

はくちゃん

おはようございます
(^^)/

by はくちゃん (2012-06-28 08:17) 

yuri

傘って進化しないですよねー(--;
ロッキーくんは曇りでも関係ないかな^^
タヌキの後ろ姿ですか?!
野生はちょっと恐いですね。
 
by yuri (2012-06-28 08:25) 

きぃ

ゆきちゃん狙われているんですかね??
可愛いゆきちゃん♪気をつけてくださいね!

雨の中の散歩は本当に嫌ですよね!
浮いてついてくる傘!本当に開発してほしいです!
by きぃ (2012-06-28 08:38) 

koume

ゆきちゃん、狸にねらわれているんですか。

ロッキー君、どうしても中をにみたかったんですね^^
楽しかったかな♪


by koume (2012-06-28 09:14) 

もーもー

森林組合の  木材には   母も興味津々です(^。^)
すごーーい  ロッキー君と  一緒です(^。^)
by もーもー (2012-06-28 09:15) 

栗ママ

ロッキー君ワイルドだね~
クレーン車とかフォークとか見て興味深々丸とは!
栗たんは大嫌い
フォークに向かって前は威嚇してました

たぬきさんは栗たん地方にもいるよ!
ちょっとびっくりでしょ

by 栗ママ (2012-06-28 10:03) 

フヂ

本当ならロッキー君を中に入れてあげたい所ですね(*´∇`*)
入ったらお手伝いしてくれるかな~それとも丸太渡りかな~w

ゆき君、ご無事で何より!本当に単なる顔見知りとか
お友達だったらよかったのになぁ(;´Д`A ```
by フヂ (2012-06-28 12:38) 

nana_hyr

こんにちは。久々に巡回中のナナママです^^;
ロッキーくん、湿気た空気の中に樹木の香りを楽しんだのかな~^^;?
局地的な大雨もあるからお散歩する時間ナーバスになりますねw
ゆき君間一髪か~。
人家の近くにうさぎさんやらわんこがいる=食べるものがあるって認識?!
フヂさん同様、顔見知りとかお友達ならいいけど、しばらく気が緩みませんね、でもゆき君もお外でたいよね・・・困ったもんですね。
by nana_hyr (2012-06-28 14:14) 

MANA

社会見学、お疲れ様でした♪
タヌキさんも社会見学だったんでしょうか~?
ゆき君、無事で良かったです^^
by MANA (2012-06-28 14:18) 

gongon

見学楽しそうですね!!
ロッキーくんが動かないのわかる気たがします▽・w・▽
by gongon (2012-06-28 14:47) 

makkun

探検家ロッキーくん!
色々と興味があるんでしょうね~
我家のCoCoタンは分かれ道に来ると止まってしまい
どっちに連れて行くのか目ん玉を見開いて見つめるんですよ~(笑)

タヌキはウサギのご飯を狙いに来ているんでしょうね~
それともウサギが目当てだったのでしょうか・・・
by makkun (2012-06-28 15:41) 

PopLife

アメリカも梅雨ですか、
ではまた。ありがとうございました。
by PopLife (2012-06-28 16:06) 

みぃにゃん

chunta さんへ
実際の所どうなんでしょうね?ウサギ狙いなのか、はたまたじぃちゃんが畑でとれた野菜をかごに入れておいたりしてるのでそれ狙いか・・・。
雑食とは聞いたことありますが、でも襲われたらコワイので気を付けないとダメなことは確かですけどね・・・。
by みぃにゃん (2012-06-28 16:37) 

みぃにゃん

hiro さんへ
私も何度かありますよ~もう開き直って雨に濡れて歩いています。
ロッキーはゴロゴロと転がってる木がおもしろかったのかな?
しばらく動きませんでした。
by みぃにゃん (2012-06-28 16:39) 

みぃにゃん

SIBA-dog さんへ
ロッキーも絶対あったら執着しますよ~猫さんでもあんなのですから・・・。
ウサギ小屋は移動できないんです。地面にコンクリート縫って木で回り囲っているので・・・。小屋にさえ入っていたら襲われることはありません。
昔野犬がウサギ小屋に来たときに金網強化してあるので・・。
これもじぃちゃんお手製です。
by みぃにゃん (2012-06-28 16:42) 

みぃにゃん

ともちんさんへ
まぁけもの道とかを探検されるよりは随分楽でした(^O^)
信じられないとこ行きたがったりしますからね~
許す私も私ですが・・・。
by みぃにゃん (2012-06-28 16:43) 

みぃにゃん

ニッキー さんへ
この日は曇り空で雨はふっていなかったんです。
なのでガンガン・・・。(@_@;)
丸太にのってアスレチックしたかたのかな~
珍しい光景だったからとおもいます。
今日もゆき外へ出してるときはずっと目を光らせていましたよ~
猫さんはきましたけど・・・
by みぃにゃん (2012-06-28 16:45) 

みぃにゃん

チャチャ♪ さんへ
社会見学はためになったみたいです。(何の?)
まぁへんな山とか行かないでよかったです(^O^)
今日も外へ出してるあいだ掃除しながら目を光らせていましたよ!
by みぃにゃん (2012-06-28 16:46) 

みぃにゃん

名犬ゴン太・・・の兄さんへ
大人の社会見学聞いたことありますね~無料で見学させてくれるところもあるらしいですね~
ホントですね!ワンコと一緒にいけるところ会ったらよいのにな!

by みぃにゃん (2012-06-28 16:48) 

みぃにゃん

pandan さんへ
きっと珍しい光景だったからだと思いますが、全然動かないんですよね~私に周りに蚊の音が聞こえてくるので早くしてほしかったです~!!
by みぃにゃん (2012-06-28 16:49) 

みぃにゃん

terrybear さんへ
大抵のワガママはきいてるつもりです~これだからなめられるのでしょうね・あっ最後の写真は狸さんでなくて猫さんです。
話題がタヌキさんの話だったので紛らわしかったですね~
すいません!
by みぃにゃん (2012-06-28 16:50) 

みぃにゃん

ゆうゆうさんへ
タヌキがウサギ襲うかは分からないんです~でも鶏とかあるとか聞いたことあるので…念のために・・。

by みぃにゃん (2012-06-28 16:51) 

みぃにゃん

SABORU_1001 さんへ
そうなんですかっ!冬の夕方とかは真っ暗になるでしょうね~
野生の動物はやはりものすごく警戒しますね。
逃げるのもすばしこいです。
by みぃにゃん (2012-06-28 16:52) 

みぃにゃん

ナビパ さんへ
そうなんですね!私も最初見たときでっかい猫だなぁっておもいましたもん(*^。^*)まさか!タヌキってビックリしますよね!
by みぃにゃん (2012-06-28 16:54) 

みぃにゃん

yoko さんへ
ホントはこの正門から入ろうとしたのであわてて裏へ連れていきました~
珍しい光景だったからかもしれませんね。
猫さんとウサさんは仲良しとまではいかないですが
逃げることもお互いしませんね。
by みぃにゃん (2012-06-28 16:56) 

みぃにゃん

ジュピの飼い主 さんへ
たぶん狩りに使っていたのはある程度訓練してからだとおもいますよ。
ウサギが標的って勉強させていたのかもしれませんね~
拝見したことあるブログで柴犬とうさぎさん一緒の家の中にいていましたよ~!!
by みぃにゃん (2012-06-28 16:58) 

みぃにゃん

kuro0301 さんへ
子供にとっても材木置き場は恰好の遊び場でしょうね~
大人でも登ってみたいなって思うときあります(*^。^*)
ロッキーも登りたかったのかな?

by みぃにゃん (2012-06-28 16:59) 

みぃにゃん

はくちゃんさんへ
こんにちわ 今日は雨の予報でしたが大ハズレでお日様午後になってから顔をだしていましたよ!
by みぃにゃん (2012-06-28 17:00) 

みぃにゃん

yuri さんへ
あっあの最後の写真は狸でなく猫さんです。
紛らわしい話題にしてしまってすいません!!
傘は確かに軽いとかぐらいですね~進化したの。

by みぃにゃん (2012-06-28 17:02) 

みぃにゃん

きぃさんへ
でしょ~!!1万以内だったら欲しいですね~
散歩も邪魔することなく雨をしのげたら最高ですよね~!!

by みぃにゃん (2012-06-28 17:03) 

みぃにゃん

koume (
by みぃにゃん (2012-06-28 17:03) 

みぃにゃん

koume さんへ
ウサギを狙ってるのかは定かでないですが、たまにあらわれるんですよ
二度程ですけど・・・。
実際襲うかはわかりませんが一応用心にためにと・・。

by みぃにゃん (2012-06-28 17:04) 

みぃにゃん

もーもーさんへ
おおっ 趣味が合いますね!今度ロッキーと一緒に社会見学いかがですか?(*^。^*)
by みぃにゃん (2012-06-28 17:05) 

みぃにゃん

栗ママさんへ
そうなんですか!意外!!栗たんは目撃したことあるのですか?
ロッキ-は道を通るクレーン車とかあと音のでかいバイクとかは吠えますね~。でも遠くから見てるのはOKみたい。
by みぃにゃん (2012-06-28 17:06) 

みぃにゃん

フヂ さんへ
ロッキーがあの中に入ったらもしかしたら、木の革をホリホリするかもしれません(*^。^*)
ちょっと見てみたいけど・・・
最後の写真は狸さんでなく猫さんなんです。話題がタヌキだったんで
紛らわしくてスイマセン!
by みぃにゃん (2012-06-28 17:08) 

みぃにゃん

nana_hyrさんへ
たぶんそう思ってるのかな~ 生き物がいるから食料もあるって思ってるおかもしれませんね。
最後の写真は狸ではなく猫さんです。話題がタヌキさんなのでまぎらわしかったですね~。l
by みぃにゃん (2012-06-28 17:09) 

みぃにゃん

MANA さんへ
タヌキは社会見学というより、動物園にきたって感じかな?
きっと生き物がいるから食料もあるって思ってるのかもしれませんね。
by みぃにゃん (2012-06-28 17:10) 

みぃにゃん

gongonさんへ
珍しかったのかもしれませんね。ゴン太くんは興味もつのかな?
by みぃにゃん (2012-06-28 17:11) 

みぃにゃん

makkun さんへ
うちも止まりますよ~半分ヘラ顔でこっちは行きたくないってオーラだすんですよ~同じですねっ!
タヌキさんはきっとそこに動物がいるから食料があるって思ってるのかもしれませんね~襲うかはわからないんですよ。
by みぃにゃん (2012-06-28 17:12) 

みぃにゃん

PopLife さんへ
そうですよ~(^O^)梅雨真っ盛りです。

by みぃにゃん (2012-06-28 17:13) 

だいず

みぃにゃん地域は、探検するところが沢山あって
お散歩も楽しそうですね♪
ロッキー君、丸太に乗りたかったかな(^^)?
by だいず (2012-06-28 17:45) 

ソノ日暮

ロッキー君には丸太がでぇっかぃおやつに見えたのかも(*´艸`)
by ソノ日暮 (2012-06-28 18:26) 

JUNJUN

ゆき君の写真の奥の方に写っているの、キジネコさんに見えましたが、これがタヌキさんでしょうか?!

by JUNJUN (2012-06-28 19:53) 

くにちゃん

ゆきちゃん危機一髪でしたね^^
by くにちゃん (2012-06-28 20:56) 

ゆうのすけ

ゆき君の奥手にいるの猫は しっぽが しましまですね!^^;

小学校の時の担任の先生の家で うさぎを飼っていたんですが 野良猫に耳を かじられてしまったあって事がありました。。。^^;
ゆき君も無事でよかったです。でも あのしましま猫とは 仲がいいのかもしれないですね。。。^^;

タヌキって ちっとした町の こんもりした森みたいなところにもいるらしく 私の近所にも いるらしいのです。^^;
by ゆうのすけ (2012-06-28 21:26) 

ソニックマイヅル

やはり、可愛いですね!^^;
by ソニックマイヅル (2012-06-28 21:31) 

枝動

今日のロッキー君、よっぽど興味あったんですねえ。
おしりばかり向けて、お顔を見せませんねえ。(^^)
by 枝動 (2012-06-28 21:37) 

隊長

ロッキーは元気でいいですね。
我が家のグリフィンは臆病で困ります。
by 隊長 (2012-06-28 21:38) 

sunset

こんばんは。
社会見学は楽しそうですね~
ロッキー君は好奇心が旺盛なんですね。
by sunset (2012-06-28 22:30) 

みぃにゃん

だいずさんへ
ゴロゴロと転がる丸太が気になって仕方なかったみたいですね
初めてみるものはああやって長いあいだ見学?しています!
by みぃにゃん (2012-06-28 22:57) 

みぃにゃん

ソノ日暮 さんへ
ふふっ(^O^)そうかもしれませんね~
それならなおさら行かせることはできませんねっ
by みぃにゃん (2012-06-28 23:29) 

みぃにゃん

JUNJUN さんへ
猫さんです たまたま話題がタヌキさんの話題を書いてしまったので
却って紛らわしくしちゃいました。スイマセン。
さすがJUNJUNさんですね。よくウサギ小屋に来る猫さんです。
by みぃにゃん (2012-06-28 23:31) 

みぃにゃん

くにちゃんさんへ
そうなんです。ゆきを小屋に入れようとしたんですが、いつもは自分からj入っていくのに、なんだか走ってまるで逃げてるようなしぐさしたので、
ちょっと心配でしたが今日はいつも通りにもどっていました。
by みぃにゃん (2012-06-28 23:33) 

みぃにゃん

ゆうのすけさんへ
最後の写真は猫です。紛らわしく私がタヌキの話書いたので、狸と
間違ってしまってる方いらっしゃいました・・・。
しっぽは縞々ですが、体はシロと茶色?がまじっています。
ウサギには無害みたいです。
by みぃにゃん (2012-06-28 23:35) 

みぃにゃん

ソニックマイヅル さんへ
まるで駄々っ子みたいですよ~。普通のワンコは飼い主が散歩誘導するのでは?
by みぃにゃん (2012-06-28 23:36) 

みぃにゃん

枝動 さんへ
スイマセン。そうですね~散歩のときはどうしても尻ばかり見ているので・・・。常に前を歩くのでめったに顔見れないんです・・・。
by みぃにゃん (2012-06-28 23:38) 

みぃにゃん

隊長 さんへ
そうなんですか?ロッキーも意外とヘタレですよ。
知らない道とかは行かないタイプでしょうか?
by みぃにゃん (2012-06-28 23:39) 

みぃにゃん

sunset さんへ
単なる野次馬というか・・・。ゴロゴロと転がっていく木材が気になってたみたいですね。
ホント人間の子供みたいです。
by みぃにゃん (2012-06-28 23:41) 

kyon

狸って雑食なんですよね?
うさちゃんも危険だけど、いろいろ心配ですね。
今日はほんとにどんよりしたお天気でしたね。
by kyon (2012-06-29 00:06) 

みぃにゃん

kyon さんへ
そうみたいです。ウサギ襲うとはネットで調べたのですが載っていませんでした。でも一応念のために気を付けた方がよいですからね~
by みぃにゃん (2012-06-30 00:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0