So-net無料ブログ作成
検索選択

血の気の多い若者たち。 [ロッキーのお友達]

10月21日の記事です。この日も良い秋空だったロッキー地方[晴れ]
(ちなみに昨日はずっと雨でしたが・・・。)


DSCF9988-1.jpg


しばらく歩いてると、前方に[exclamation×2]


DSCF9991-1.jpg


これからお散歩へ出発のミルちゃんファミリー


ミルちゃんママとミルちゃんだけと思いきや、


DSCF9996-1.jpg


ロッキーが観てる目線の先には・・・。

ミルちゃんの妹チビちゃん(推定1歳・♀)


DSCF9994-1.jpg


チビちゃんは野良ちゃんの子供で、ミルちゃんの家に住みつくようになり
正式に家族として迎えたんです。(避妊済)

昨日の記事でも書いたのですが。このチビちゃん、なんとミルちゃんと一緒に散歩へいくんですよ[exclamation]
そして、ワンコや、人の気配を感じたらすかさず高い所へ逃げ込むんですよ~。


チビちゃんはミルちゃんと一緒に歩きたいのに、邪魔者がいるので
下に降りれない・・・・。[たらーっ(汗)]

邪魔者はワンワンないて大興奮[ダッシュ(走り出すさま)]

両者睨み合いが続きます[どんっ(衝撃)]


DSCF0002-1.jpg


チビちゃんも時折、フーッと威嚇しています。[むかっ(怒り)]


DSCF9999-1.jpg


いつまでも邪魔者がしつこいので、無理やり引っ張ってその場を離れました。
するとチビちゃんは道路へ降りてやっと家族仲良く散歩へ出発出来ました。[るんるん]


その様子を密かに見ていた、ご近所ワンコ長老ゴン太くん(雑種・♂・推定13才)


DSCF0003-1.jpg


ワシも若い頃は・・・と昔を懐かしんでるのか、飼い主には飽きれた顔に見えました。



今日も最後までお付き合い頂きありがとうございました、
火曜日はずっと雨だったロッキー地方でした。しかも土砂降りの雨・・・。
やっと夕方雨が上がってえらく寒くなりましたね~。
皆様風邪などお気を付け下さいませ~~~
飼い主は今まで毛布一枚だけで寝ていましたが、さすがにもう一枚布団出しました。




ランキング参加中です。励みにわんクリックお願いします~[かわいい][かわいい][かわいい]



人気ブログランキングへ
nice!(198)  コメント(95)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 198

コメント 95

ともちん

チビちゃんはミルちゃんとお散歩に行くんですね。
お散歩する猫ちゃんはたま~に見ますが、リード付いてます。
チビちゃんはリード無しでもお散歩行けるんですね~♪
by ともちん (2012-10-24 00:09) 

小梅姉

私も毛布一枚(^^;
微妙に寒い朝があるんですよね・・・布団出さなきゃですね。
by 小梅姉 (2012-10-24 00:23) 

(。・_・。)2k

上から覗いてる顔がなんとも可愛いですね(^^)

by (。・_・。)2k (2012-10-24 00:34) 

フヂ

あははっ、かわいくて笑っちゃいました~。
ロッキー君もいつかチビちゃんと仲良くなって、
一緒にお散歩行けるといいですね♪
by フヂ (2012-10-24 00:50) 

枝動

あ~、チビちゃん、うちのイオンに似ている柄だあ。
犬と猫が一緒に散歩するなんて、微笑ましい光景ですね。
え~っ、毛布一枚で寝てたんですか。信じられない強さ!!
by 枝動 (2012-10-24 00:59) 

vientre-dolor

ロッキーさんは猫の発見が早いですね!^^
by vientre-dolor (2012-10-24 01:48) 

沈丁花

微笑ましく思います〜何時か?自然にお散歩が出来ますように・・・(*^^)v
お寒くなりました〜お風邪などお気をつけ下さい〜
by 沈丁花 (2012-10-24 04:38) 

pandan

ノラちゃんだったのですね、
家族になれて良かったですね。
by pandan (2012-10-24 04:54) 

斗夢

わが家のチビちゃんも野良の子です。親猫花ちゃんが置いていきました。
チビの兄妹の子がタロウです。
by 斗夢 (2012-10-24 05:16) 

まめ

なんと美猫なチビちゃんでしょう。
お散歩に一緒に行けるなんてすごく幸せですね~
by まめ (2012-10-24 06:33) 

名犬ゴン太・・・の兄

野良の猫さんから、家族になって幸せな生活へ・・・
ほっこりするお話ですね〜^^
それに対して、ロッキー君・・・
いかん、いかんよ、それは><

ちなみに、長老のゴン太君は穏やかなお人柄のようですが・・・
我が家のゴン太さんは、この状況に対して、火に油どころかニトロを注ぎますw
ロッキー君にも、チビちゃんにも、果てはミルちゃんに向かってもガウガウ吠える事でしょう・・・><

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-10-24 06:42) 

PopLife

同種とのコンタクトを諦めたのかしら。それともアブノーマルがお好み?
そんな下種野郎じゃございませんて!おっしゃるとおり、ではまた
ありがとうございました。
by PopLife (2012-10-24 06:45) 

ナビパ

チビちゃんはミルちゃんの後ろをおとなしくついてくるんですね。
何かほのぼのする光景です。
ロッキーくんやっぱり気になるよね。(≧∇≦)
by ナビパ (2012-10-24 06:51) 

kuwachan

ミルちゃんファミリー、家族揃ってお散歩楽しそうですね♪
ロッキーくんも仲間に入れて欲しいのかな^^

by kuwachan (2012-10-24 06:59) 

みいみ

10年ぐらいまえはうちもイヌネコ散歩してました。微妙な距離を保ちながらネコがついてきました。
by みいみ (2012-10-24 07:00) 

koume

ミルちゃんがちょこんと顔をだしてるのが
なんともかわいいですね^^
ロッキー君も気になったのかな^^
by koume (2012-10-24 08:38) 

はくちゃん

おはようございます
(^^)/

by はくちゃん (2012-10-24 08:59) 

ソニックマイヅル

おはようございます。本当にコントをしているみたいな感じでニコニコになりました。^^;
by ソニックマイヅル (2012-10-24 09:20) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

長老犬がホントにそんな顔に見えます(笑)
ロッキー君はいつも元気ですね(^^)
by alba0101 (2012-10-24 10:40) 

YUTAじい

こんにちは。
何時も元気なロッキー君・・・少しパワーを分けて欲しいです。
by YUTAじい (2012-10-24 10:44) 

koume

ワンコと一緒にお散歩に行く猫…楽しい~。
ワンとニャンを一緒に飼ってたら、こういう楽しみもあるんだろうなと。
でも、怖いときはやっぱり高いところに登っちゃうのね^^;;
ロッキー君、可愛いんでしょうけど、ほっといて上げなさいね^^;;
長老ゴン太君の一言、含蓄がありますね、さすがーー。
by koume (2012-10-24 10:50) 

イヴママ

長老ゴン太君のさめた感じがいいですね~。

by イヴママ (2012-10-24 11:09) 

びくとる

みんなのやりとりが楽しいです。^^
by びくとる (2012-10-24 11:32) 

choko

今日も楽しい^^
by choko (2012-10-24 11:43) 

さうざんバー

へぇ~(@0@)ニャンコさんも散歩するんですね~(^^)v 実家猫は、ケージから出ないビビりさんです(^^;) 長老ゴン太様!って感じが良い味出てます(^^)v 末はロッキー君も??(^^)v
by さうざんバー (2012-10-24 12:10) 

green_blue_sky

可愛いチビちゃん、お散歩に一緒に行くんだ。
野良猫から幸せになっていくのはいいですね。
by green_blue_sky (2012-10-24 12:15) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
ロッキーくんと我が家のワン子は一緒です・・・猫を見つけると
吠えまくります。 でも威嚇されるとビックリしているんですよ(^^;
近所の野良ちゃんにも餌と首輪を付けるお隣さんがいるので、此の子達は
幸せです・・・でも避妊されていると良いのですが。
by ちゃーちゃん (2012-10-24 12:31) 

ゆうゆう

チビちゃん、可愛い~。
ミルちゃんと仲が良いんですね(^-^)
犬と一緒に散歩に行く猫、良いなぁ。
羨ましいです♪
by ゆうゆう (2012-10-24 12:40) 

栗ママ

猫さんとわんこが一緒のお散歩っていい~
素敵だわ~

ワンズの猫さんへの執念ってなんなのでしょね
by 栗ママ (2012-10-24 12:57) 

みぃにゃん

ともちんさんへ
チビちゃんはリードなしです。人やワンコが近づくとすっと高い所に避難します。全然他人には懐かないですね。
たまにお家にいってチビちゃん見にいってもすぐに隠れちゃいます

by みぃにゃん (2012-10-24 13:29) 

みぃにゃん

小梅姉さんへ
さすがに夕べは寒かったので、布団だしました。でも足って布団にいれていてもなかなかあったまらないですよね~冷え症かな??
by みぃにゃん (2012-10-24 13:30) 

みぃにゃん

(。・_・。)2k さんへ
ちゃんと安全な逃げ込み場所わかってるみたいですね。
賢いですね。
by みぃにゃん (2012-10-24 13:31) 

みぃにゃん

フヂさんへ
そうですね。実現したらうれしいのですが、まだチビちゃんは人間にも慣れていません。遊びにいってもすぐに隠れますね。
by みぃにゃん (2012-10-24 13:32) 

みぃにゃん

枝動 さんへ
さすがに昨夜はもう一枚布団だしました。寒かったですよね。
そーなんです。猫はノーリードですが・・・。気配を感じるとすぐに隠れます。それだけ警戒心が強いですね~。でも観ていてうらやましい光景です
by みぃにゃん (2012-10-24 13:35) 

みぃにゃん

vientre-dolorさんへ
発見も速いし追いかけるのもしつこいです・・・。
by みぃにゃん (2012-10-24 13:36) 

みぃにゃん

沈丁花 さんへ
ロッキーはちょっと無理っぽそうですね。きっと猫さんに猫パンチばかりされそうだ~。観ていてうらやましいdすね。
by みぃにゃん (2012-10-24 13:37) 

みぃにゃん

pandan さんへ
夜は外出ばかりしてるどうですが、でも家族に慣れて良かったですね。
by みぃにゃん (2012-10-24 13:38) 

みぃにゃん

斗夢 さんへ
猫ちゃんいらっしゃるのですね。同じ名前ですね~。タロウちゃんもお家の子になったんですか?
by みぃにゃん (2012-10-24 13:39) 

みぃにゃん

まめさんへ
美猫ですよね~私もそう思います。
すごい人みしりみたいなのでもちろん触ったこともありません。
でも幸せそうですね
by みぃにゃん (2012-10-24 13:39) 

みぃにゃん

名犬ゴン太・・・の兄 さんへ
もしゴン太さんがあの場所にいたら一気に修羅場と化すでしょうね・・・。
まるで地獄絵図・・・(>_<)
by みぃにゃん (2012-10-24 13:40) 

みぃにゃん

PopLife さんへ
ちなみにロッキーは同種類でもダメですね~限られたワンコのみですね。
by みぃにゃん (2012-10-24 13:41) 

みぃにゃん

ナビパ さんへ
そうなんですよ。すごいうらやましい光景ですよ~
うちは無理ですね。ミルちゃんは結構マイペースでチビちゃんの事さほど気にしていませんがロッキーだったら散歩になりませんね
by みぃにゃん (2012-10-24 13:43) 

みぃにゃん

kuwachan さんへ
ミルちゃん家はもうお父さんが他界されたのでミルちゃんママとミルちゃんとチビちゃんだけなんで散歩してる姿みると暖かくなります。
ロッキーは入りたくてもあちらからお断りされるでしょうね・・・。
by みぃにゃん (2012-10-24 13:44) 

みぃにゃん

みいみさんへ
そうだったんですね。いいですよねホント憧れます!!
by みぃにゃん (2012-10-24 13:45) 

みぃにゃん

koume さんへ
ロッキーは猫さんみるだけで大興奮です。興奮しすぎてリードをかんでくるんですよ~なぜそんなことするねんって思いますが・・・。
by みぃにゃん (2012-10-24 13:46) 

みぃにゃん

はくちゃんさんへ
こんにちは。今日は外の方があったかいですね~。
家の中は寒いです・・。
by みぃにゃん (2012-10-24 13:46) 

みぃにゃん

ソニックマイヅル さんへ
ロッキーは猫さんの事で頭一杯ですからね~。意外とミルちゃんは長老のゴン太君の方が年の功か落ち着いていますね。
by みぃにゃん (2012-10-24 13:48) 

みぃにゃん

alba0101 さんへ
ロッキーもゴン太くんぐらいの年齢になったらこれぐらい落ち着いてくれるのかな?って思います。それもちょっとさみしい気もしますが・・・。
by みぃにゃん (2012-10-24 13:49) 

みぃにゃん

YUTAじいさんへ
ちょっと落ち着きないんです。もう来年の1月で5歳になりますが2歳ぐらいのときとさほど変わっていないような感じがします。
by みぃにゃん (2012-10-24 13:50) 

みぃにゃん

koume さんへ
そうそう、そっとしておいてあげたいのにもう、気になって仕方ないんですよ~。せっかくの家族の散歩邪魔しちゃあだめですよね~
ゴン太くんはやはり年の功ですね~
落ちついています。
by みぃにゃん (2012-10-24 13:51) 

みぃにゃん

イヴママさんへ
ゴン太くんおじぃちゃんでもまだまだ散歩も行ってるし元気です!
声が大きいのがちょっとネックですが・・・。(夜中でもウォンウォンないてます)
by みぃにゃん (2012-10-24 13:53) 

みぃにゃん

びくとる さんへ
動物社会も大変ですね~。つくづくそう思います。
by みぃにゃん (2012-10-24 13:53) 

みぃにゃん

choko さんへ
私はチビちゃん見れてラッキーでした。いつもすぐに家にいっても隠れるんです・・・。
by みぃにゃん (2012-10-24 13:54) 

みぃにゃん

さうざんバー さんへ
そうなんです。一緒に歩いてるんですよ~!
ビックリします。将来の長老・・・でもずっと子供のままでいてほしいような・・でも長生きしてほしいし・・・ビミョウな感じです
by みぃにゃん (2012-10-24 13:55) 

みぃにゃん

green_blue_sky さんへ
そうなんです。きっと母猫に置いて行かれたみたいで・・・。
それで幸せつかんだから良かったです。
by みぃにゃん (2012-10-24 13:56) 

みぃにゃん

ちゃーちゃん さんへ
ちゃーちゃんさん家のワンちゃんも血の気多いのですね~
うちも同じですよ~来られたらビビるくせに追いかけるのはOKなんです。
案外ヘタレなんですよ!
by みぃにゃん (2012-10-24 13:57) 

みぃにゃん

ゆうゆうさんへ
最初はミルちゃんも家族になる前はご飯食べに来たりしていた時は吠えていたらしいです。でも次第に心開いたのでしょうね。もともとミルちゃっは優しい仔ですから・・・。
ロッキーは・・・ハードル高さそう・・。
by みぃにゃん (2012-10-24 13:58) 

みぃにゃん

栗ママさんへ
栗たんもロッキーと同じですね。今は小豆さんの方がかな?
猫と一緒に散歩なんて憧れですよね~
by みぃにゃん (2012-10-24 13:59) 

TAKUMA

チビちゃんにしちゃ…怖いよね。
でも、仲良く出来れば楽しいよ。
by TAKUMA (2012-10-24 14:32) 

nana_hyr

チビちゃん・・・高い所に昇れれば安心だよね^^;
ロッキーくんもミルちゃんみたく仲良くなれればいいけれど、
犬猫間はなかなか難しいですもんね^^;
実家に住んでいた頃は犬猫共存でした。
わんこがひたすら猫パンチに耐えておりましたっけw
ひと雨ごとに寒くなってきましたね。
お散歩時は温かくしておでかけくださいね^^
4500gにオドロキ桃の木のナナママですw
by nana_hyr (2012-10-24 16:59) 

medaka

ゴン太おじいちゃんの落ち着きっぷりに笑っちゃいました(^∀^)
by medaka (2012-10-24 17:28) 

だいず

お散歩一緒にする、ちびちゃん…
そんなニャンコもいるんですね~。
ロッキー君にも慣れてくれたら、一緒にお散歩できそう♪
by だいず (2012-10-24 18:20) 

yuri

チビちゃん、さすが猫!
ロッキーくんの気配を感じて一気にあんな高いところに^^
ロッキーくんが伸びて、どーにかして届きたい!
って感じがカワイイですね(*^^*)
 
by yuri (2012-10-24 18:26) 

taka

チビチャンは怖いのかな
朝晩は風邪にお気をつけください、私はついに風邪引きです
by taka (2012-10-24 19:01) 

さきてつ

「血の気の多い若者たち」と言うタイトルがいいですね。
わんぱくロッキー君には耳が痛いかな?
ごん太さんも貫録あり!
by さきてつ (2012-10-24 19:04) 

くにちゃん

チビちゃんかわいいですね^0^
by くにちゃん (2012-10-24 19:26) 

ため息の午後

ミルちゃんの妹、かわいいニャン(笑)。
ロッキー君にも慣れて一緒にお散歩ができるように
なるといいですね。
by ため息の午後 (2012-10-24 20:12) 

sevensea-south

チビちゃん、可愛い!!
寒くなって来たね。
風邪気を付けて下さいね~
って、人のこと言えませんが・・・(笑)
by sevensea-south (2012-10-24 20:18) 

ゆうのすけ

ミルちゃんと チビちゃんは 仲良しなんですね!^^
うちのにゃんずは 知り合いのワン(シーズーかな?)が来ると逃げちゃいます。でも 気になるんですよ。。。^^;
by ゆうのすけ (2012-10-24 20:23) 

かぁしゃん

一緒にお散歩するにゃんこ~?
チビちゃんの様なニャンコさん、欲しいな~。
仲良くできるミルちゃんも偉いですね。
by かぁしゃん (2012-10-24 20:36) 

ゆきち

チビちゃんへロッキー君の愛は、なかなか届かないようですね^^;
急に寒くなりましたね~。
by ゆきち (2012-10-24 20:55) 

よいこ

お散歩だなんて賢い子だニャ~ ^^
by よいこ (2012-10-24 20:57) 

makkun

ロッキー君の周りには本当に楽しい動物達が居て
散歩も楽しそうですね~
みぃにゃんさんの観察力にも脱帽してます。

だいぶ寒くなりましたね~
私は数日前から湯たんぽですよ~
みぃにゃんさんも風邪などに掛からぬようご留意下さいね~
by makkun (2012-10-24 21:46) 

かずい

我が家も懐いてくれる野良猫が来てくれるといいなぁ。
庭を我が物顔で通り過ぎる猫はたくさんいますが、
完全に野良化しております。

散歩は色んな出会いがあって、ワンコには貴重な時間なんですね。
by かずい (2012-10-24 22:01) 

みぃにゃん

TAKUMA さんへ
チビちゃんは今は自分の家族しかなついていないのでもっと目を広げておらえば・・・なんてでもロッキーは無理かな~?
by みぃにゃん (2012-10-24 22:04) 

みぃにゃん

nana_hyr さんへ
そーなんですよね。ミルちゃんんは誰でもフレンドリーなんですよ。最初はチビちゃんに向かってヤキモチ焼いていたらしく吠えたりしていましたが今ではよきお姉さんですすね。ロッキーにもこんな弟欲しいな~
4500gはビックリでしょ~。普通は帝王切開らしいですね。
医者に君ならいけるといわれたらしいですよ(^O^)
by みぃにゃん (2012-10-24 22:07) 

みぃにゃん

medaka さんへ
実は地味に良いキャラ出してくれてるんですよ~(*^。^*)
by みぃにゃん (2012-10-24 22:08) 

みぃにゃん

だいずさんへ
朝の散歩は必ず一緒に逝ってるのを見かけますね。でも鋭いのですぐに私たちの気配を感じると高い所へ逃げちゃいます。
ロッキーには・・・猫さんはハードル高そうですね~。
by みぃにゃん (2012-10-24 22:09) 

みぃにゃん

yuri さんへ
さすがにワンコはロッククライミングみたいには登れませんもんね~。
かなりしつこいですよ~ロッキーは。いなくなっても残り香をずっとクンクンしています。
by みぃにゃん (2012-10-24 22:10) 

みぃにゃん

taka さんへ
風邪ひかれたんですか!!急に寒くなりましたもんね。
来週半ばからまた更に寒くなるみたいなんで長引かないように
養生なさってくださいね。
by みぃにゃん (2012-10-24 22:11) 

みぃにゃん

さきてつ さんへ
あのタイトルちょっと間違えました。血の気の多いロッキー。ですね(^O^)興奮してるのロッキーだけですもんねぇ~
ゴン太さんはどっしり様子を眺める程貫禄ありましたよ!
by みぃにゃん (2012-10-24 22:13) 

みぃにゃん

くにちゃんさんへ
チビちゃん美猫だと私も思います。
でも家族しか心許しませんね~。この記事で写真ちゃんと撮れたの初めてなんです。すぐ逃げちゃうから・・・。
by みぃにゃん (2012-10-24 22:14) 

みぃにゃん

ため息の午後 さんへ
一緒にお散歩は夢の夢かもしれませんね。なんてたって家族のウサさんにもアレですから・・・。
by みぃにゃん (2012-10-24 22:15) 

みぃにゃん

sevensea-south さんへ
風邪大丈夫ですか?それでも仕事休めませんもんね。
無理なさらずになさってくださいね。チビちゃんはとっても美人さんだと思いますね。
by みぃにゃん (2012-10-24 22:16) 

みぃにゃん

ゆうのすけさんへ
最少はミルちゃんもチビちゃんの事認めていなかったらしいですが
段々家族として受け入れるようになったみたいです。今ではよきお姉さんみたいですよ!ちびちゃんにイタズラされても怒らないみたいで・・・。
良い関係ですよね~ホントうらやましいですね。
ゆうのすけさん家のにゃんずはやはりワンコは苦手なんですね。
by みぃにゃん (2012-10-24 22:18) 

みぃにゃん

かぁしゃん さんへ
北斗くんは猫さんい対してはどうでしょう?でもどのワンコにもとってもフレンドりーだから案外大丈夫かも~?
一緒に散歩って私もとっても憧れています。
by みぃにゃん (2012-10-24 22:19) 

みぃにゃん

ゆきちさんへ
ちびちゃんは家族しかなつかないですね。私も今回の写真が初めてとることできました。いつも家に行ってもすぐに逃げちゃうんです。
こてつくんって知らない人に対してはどうですか?
by みぃにゃん (2012-10-24 22:20) 

青竹

チビちゃんはミルちゃんととっても仲良しなんですね。
一緒に散歩するなんて可愛過ぎます。
by 青竹 (2012-10-24 22:21) 

みぃにゃん

よいこさんへ
でしょう~!大抵毎朝一緒に歩いてるのを見かけます。
by みぃにゃん (2012-10-24 22:21) 

みぃにゃん

makkun さんへ
いえいえ、そんなことないですよ~。大体同じキャラばかりですが・・・。
ホント寒くなりましたね。まだ暖房器具は早いですので今はひざ掛けしてPCの前に座っています。
by みぃにゃん (2012-10-24 22:23) 

みぃにゃん

かずい さんへ
通り道だけは悲しいですね・・・。
呼び止めて振り向いてくれるにゃんこさんは素質あり?かもしれませんね。でも結構野良ちゃんは警戒心強いですね。
by みぃにゃん (2012-10-24 22:24) 

みぃにゃん

青竹さんへ
最初はミルちゃんも吠えていたそうです。でもだんだんチビちゃんが家族になって家にいる時間が長くなるにつれお姉さん的存在にかわったみたいですね猫と仲良くなれる犬もお互いの性格次第ですかね。
by みぃにゃん (2012-10-24 22:26) 

JUNJUN

チビちゃん、正式に家族になったんですね?
よかったですね~☆
ロッキーくん、冷たく追い出されちゃってますが・・・。
by JUNJUN (2012-10-24 22:26) 

みぃにゃん

JUNJUN さんへ
そうなんです。ミルちゃんママが飼うつもりは最初なかったのですが、
ご飯をあげてるうちに家の中とか入ってきて情がわいたみたいですね。
今ではすっかりミルちゃん家の不良娘ですよ(^O^)
by みぃにゃん (2012-10-24 23:25) 

ra35

最近 ねこちゃんとワンコの仲良し話を よく聞きますが MILKも 仲良くなれるのかな~ 試してみたい気もしますが わたし 猫アレルギーなんですよね~ ロッキー君も 仲良しになれそう??
by ra35 (2012-10-25 23:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0