So-net無料ブログ作成
検索選択

衝撃の事実。 [ロッキーのこと]

この日は、ロッキーのかかりつけの動物病院から秋の健康診断の案内のはがきが
届いていたので、爪切り兼ねて動物病院へ行きました。[病院]


相変わらず車に乗るのは一番ノリなのにいざ出発すると超不安そうなロッキーさん[あせあせ(飛び散る汗)]


DSCF1741-1.jpg


朝早くに到着したので3番目でした。ラッキー[るんるん]


待ってる間も超ビビって震えています・・・・。[ふらふら]

DSCF1755-1.jpg


キュンキュンないてブルブル震えてるロッキーを観てね[exclamation×2]
(24秒)





診察室に入ると終始顔が引きつりまくり~~っ[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]


DSCF1771-1.jpg


採血の準備の為、先生が席をはずすと、


DSCF1775-1.jpg


無駄な抵抗は止めて採血しますよ~~。



DSCF1781-1.jpg


なんとか暴れずに頑張ってくれました。[わーい(嬉しい顔)]
が、この後の爪切りが(親指二本だけ)・・・・。



DSCF1782-1.jpg


サイコーのムキムキ~顔でした。


採血の結果は1週間後に連絡くださるのですが、検便が少し菌が多かったので
5日分だけお薬頂いて帰ってきました。


DSCF1786-1.jpg


帰りの車内はいるのかわからないぐらい大人しかったロッキーでした。[るんるん]


今日も最後までお付き合い頂きありがとうございました。
タイトルの事実というのは、体重がな、なんと14.5kg
半年前に測った時より1kgも増えていました[がく~(落胆した顔)]
原因はオヤツの食べ過ぎ・・・。先生曰く、きっとそれが原因でいうんPが安定していないのかも
との事なので、しばらくオヤツ激減生活が続きそうです・・・。[もうやだ~(悲しい顔)]


お互いがんばろう[手(グー)][手(グー)]


ランキング参加中です。ロッキーに頑張れ~のポチをお願いします[exclamation×2]



人気ブログランキングへ
nice!(194)  コメント(113)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 194

コメント 113

ともちん

ロッキー君が本気で怒るとこういう表情になるのですね((((;゚Д゚))))
人間でも病院イヤですもの、言葉が通じないワンちゃんは
もっと怖くてイヤだと思います。でも頑張りましたね。お疲れ様でした^^
by ともちん (2012-11-23 00:12) 

フヂ

借りてきた猫ならぬ、借りてきたわんこですね~。
でもロッキー君がんばりました☆
減おやつ生活もがんばってね(*´∇`*)
by フヂ (2012-11-23 00:15) 

くまら

やっぱり怖いんだなぁ・・・
by くまら (2012-11-23 00:17) 

Rita

こんばんは。
まぁ~、いつも元気なロッキーくんがブルブル震えて(◎_◎)
でも採血はがんばったのですね、えらいですねロッキーくん☆
ワンコの前足って敏感ですよね。
だからロッキーくんが怒る気持ちわかりますよん^m^
by Rita (2012-11-23 00:22) 

raomelon

ロッキー君の新たな一面発見!
意外とシャイなんですね~(ノ*゚▽゚)ノ  ムキムキ顔もス・テ・キ
by raomelon (2012-11-23 00:36) 

green_blue_sky

怒っていますね^_^;
食べすぎ・・・少しダイエットですね~~
by green_blue_sky (2012-11-23 00:54) 

うさこ

ロッキーたん検査がんばったね♪

ダイエットがんばってね(*^^*)
by うさこ (2012-11-23 01:05) 

ちょいのり

お互い頑張ろうに笑いましたw

by ちょいのり (2012-11-23 01:40) 

ねね

病院でのムキムキ~顔(笑)は、
お目目も大きくなるんですね~(^_^;)
by ねね (2012-11-23 01:40) 

枝動

健康診断の案内があるんですね。珍しい?マメな病院ですね。
さすがは副支部長、ちょっと重いですね(笑)やっぱり、メタボはよくありませんから、2~3kgの減量が必要ですね♪
うちも今日、ワクチネーションで病院に行って来ました。車の中で固まっていました(笑)
by 枝動 (2012-11-23 01:44) 

にゃんこ先生

ロッキー君!お疲れ様!
嫌だね…怖いよね…(T_T)
心臓バクバク感が伝わってきました(*_*)
来週、ウチの桃之助もワクチンと健康診です=^_^=
ロッキー君と同じ感じかと(^_^;)
肉球に汗をかきます。
by にゃんこ先生 (2012-11-23 01:52) 

沈丁花

お疲れさまでした。いじらしくて。。。(涙)
ダイエット頑張ってね!!!(._.)オジギ
by 沈丁花 (2012-11-23 04:31) 

hypo

ロッキー君、お疲れ様!
よっぽど嫌だったんでしょうね、凄い怒り顔…。
by hypo (2012-11-23 05:10) 

さきてつ

ロッキー君、最高のムキムキ顔ですね。
なんかかわいらしいです。
ダイエット頑張りましょう、ロッキー君。
by さきてつ (2012-11-23 05:32) 

やんちゃ姫プーリ

ロッキー君のビビリ方、ハンパないですね~
元気に走り回っても体重増なんて、食べるのがほんと大好きなんですね。

by やんちゃ姫プーリ (2012-11-23 06:26) 

pandan

ロッキー君のムキムキ顔〜かわいいですね、
検査終って良かったね。
by pandan (2012-11-23 06:28) 

Hiro

病院は嫌だよね~
ポヨも私も嫌いです^^;
by Hiro (2012-11-23 06:31) 

小梅姉

ロッキーくん、ドキドキの時間だったね~。
採血頑張ったね!?採血より、爪きりが嫌だったのかな?
検査結果、良好だといいですね。
おやつ減か・・・私も頑張ろーっと(笑)
by 小梅姉 (2012-11-23 06:42) 

YUTAじい

おはようございます。
ロッキー君・・・武者震い?私も病院苦手です。
今日は沢山の顔をみられました!
by YUTAじい (2012-11-23 06:48) 

haku

ロッキーくん、震えてますねぇ ^^;
でも、暴れないのはとってもエライですねぇ♪
ご褒美にオヤツをあげたいところですが、自重ですね ^m^
by haku (2012-11-23 07:39) 

marimo

ロッキーさんお疲れ様(^-^*)
太っているようには見えませんが
14キロって柴犬的には普通なのですか?
by marimo (2012-11-23 07:45) 

メルシオ

動物って感が良いから、良いことも嫌なこともすぐ察知しますよねぇ~!
やっぱり、みんなお医者さんは嫌いですよねぇー^^;
我が家の鳥さんたちは、カゴから出すのに苦労します(@_@;)
by メルシオ (2012-11-23 08:10) 

koume

ロッキー君病院がんばったんですね。
がんばったロッキー君に申し訳ないですが、むきむき顔かわいいです^^

おやつが食べれなくなるのは残念ですが、
食べないようにがんばってね^^
by koume (2012-11-23 08:13) 

もーもー

病院  と聞いただけで・・・・・人間だって  嫌だよねーーー
ロッキー君も   キャー吸血鬼になってますね・・・・
   怖いよね、、、でも、健康第一ですよね  
by もーもー (2012-11-23 09:04) 

ソニックマイヅル

ほんとロッキー君、あくびもしてますし、緊張してますね。家も連れて行ったら超ブルブルです。^^;
by ソニックマイヅル (2012-11-23 09:19) 

ゆうゆう

オヤツって、ついついあげすぎちゃうんですよね。
うちは留守番の時とお散歩の時にしかあげてないんですが、お腹空いてそうにしてるとついあげたくなってしまいます。
しかし、ムキってなってるロッキー君は怖いですね^^;
by ゆうゆう (2012-11-23 09:52) 

ひでぷに

ロッキー君、ビビってましたね~(;´▽`A``
お疲れ様でした^^

by ひでぷに (2012-11-23 10:14) 

月夜のうずのしゅげ

私も病院は嫌いですが、怒怒怒の顔に大笑い。よく頑張りましたね。
by 月夜のうずのしゅげ (2012-11-23 10:18) 

heroherosr

ロッキー君、緊張の生あくびまでしていますね。
ムキーって口元にしわを寄せて怒っている顔、可愛いなあ。
by heroherosr (2012-11-23 10:20) 

ラッテ

キュンキュンいっているはかなげなロッキーくんと、ムッキー顔のロッキーくんの温度差に笑ってしまいました。

注射はがまんできても爪切りがいやだったのね。(笑)
by ラッテ (2012-11-23 10:30) 

PopLife

まるで駄々っ子ですね?ではまた、
ありがとうございました。
by PopLife (2012-11-23 10:34) 

みぃにゃん

ともちんさんへ
ムキ顔歯茎むき出しでブサイクでしょう~。(笑)今回は爪切りだけでしたが肛門絞りのときはこの世の終わりのような叫び声あげます(^O^)
by みぃにゃん (2012-11-23 10:40) 

みぃにゃん

フヂさんへ
先生もあまりのカチカチなロッキーに笑っています。
そこまで緊張しなくてもってよく言われますね~。
オヤツはついくわえてもってきたらあげてしまうのが悪かったですね。これからはもっと厳しく!です。
by みぃにゃん (2012-11-23 10:42) 

みぃにゃん

くまらさんへ
緊張感あふれる実況はイカがでしたでしょうか?
帰りの車内ではいてないの?って思う程静かにしていましたよ!
by みぃにゃん (2012-11-23 10:43) 

みぃにゃん

Rita さんへ
情けない所ばかりお見せしました・・・。
やっぱりワンコの前脚って敏感なんですね~。足ふくときでも後ろは結構すんなりふけるのですが前はすごい怒るんです。なるほどそうだったんですね~。勉強になりました!
by みぃにゃん (2012-11-23 10:45) 

みぃにゃん

raomelon さんへ
ヘタレですよ~。もう家から外へ出たらこんなんです(^O^)
クーちゃんの方が絶対度胸あると思います。
by みぃにゃん (2012-11-23 10:46) 

みぃにゃん

green_blue_sky さんへ
病院ではいつもこんな感じです・・・。エリカラつけられてるのってロッキーだけかもしれませんね~。フード自体はあまりたくさん食べないんですがオヤツはくわえてもってきたらついあげてしまうのでこれからは鬼にならないとダメです!
by みぃにゃん (2012-11-23 10:47) 

みぃにゃん

うさこ さんへ
ワンコの1kgって人間でいったら結構な増加ですもんね。
まずはうんPを安定させるようにがんばっていきます!
by みぃにゃん (2012-11-23 10:48) 

みぃにゃん

ちょいのり さんへ
いや~私も人の事言えませんからね~(笑))
by みぃにゃん (2012-11-23 10:48) 

みぃにゃん

ねねさんへ
そういえばそうですね(^O^)心なしか鼻の穴も大きくなってるように思えます。
by みぃにゃん (2012-11-23 10:49) 

みぃにゃん

枝動 さんへ
そうなんです。去年ぐらいから、採血料も通常の半額でできますってキャンペーンのはがき来るんです。なのでせっかくなので常に連れていっています。ワンコも年に1回は採血した方がいいかなって思って。
ちょっと増加しすぎました・・・。反省です。
by みぃにゃん (2012-11-23 10:52) 

みぃにゃん

にゃんこ先生さんへ
来週そうなんですね~桃之助くんきっとカチカチになってるでしょうね(^O^)がんばってくださいね~!!!
by みぃにゃん (2012-11-23 10:53) 

みぃにゃん

沈丁花さんへ
いつも病院へはこんな感じです・・・。今回はまだましなほうかも・・・。
結構病院でもどうしようないヘタレで有名かもです。
by みぃにゃん (2012-11-23 10:54) 

みぃにゃん

hypo さんへ
爪はいつもこんな顔しますねぇ~。いつでも噛みつくぞ~っていわんばかりの形相なのでエリカラつけないととてもとても・・・。
by みぃにゃん (2012-11-23 10:55) 

みぃにゃん

さきてつさんへ
さちちゃんと一緒にがんばります!!
ロッキーの方が重いんですよね~。
by みぃにゃん (2012-11-23 10:56) 

みぃにゃん

やんちゃ姫プーリさんへ
そうなんですよ。運動はけっこうしてるんですが、ついくわえてオヤツを持ってくるとあげてしまうのがダメな原因ですね。
人間も反省して、がんばります!!
by みぃにゃん (2012-11-23 10:57) 

みぃにゃん

pandanさんへ
かわいいですか?歯茎丸出しでみっともないったら・・・。(>_<)
病院でもすっかり有名さんになってしまいました・・・大声で叫ぶNO1で・・・。
by みぃにゃん (2012-11-23 10:59) 

みぃにゃん

Hiro さんへ
病院はイヤですよね~ポヨちゃんもあからさまに嫌がりますか?
ちょこっと観てみたいなぁ~
by みぃにゃん (2012-11-23 11:00) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

おやつ激減....(涙)...
ロッキー....気持ちは痛い程わかるよ...(^^;)
by alba0101 (2012-11-23 11:01) 

みぃにゃん

小梅姉 さんへ
そうですね。爪切り結構嫌がりますね。一番嫌なのは肛門絞りですが・・・。もう緊張しすぎて体がカチカチなんですよ~。
これもロッキーの健康の為・・・許しておくれ~っと心の中でつぶやきながら笑っています・・・。(^O^)
by みぃにゃん (2012-11-23 11:02) 

みぃにゃん

YUTAじい さんへ
おはようございます。今回の記事のロッキーはヘタレの終結という感じですかね(^O^)。いつもえらそうにしてるからたまにはこういうのも。(^O^)
by みぃにゃん (2012-11-23 11:03) 

みぃにゃん

haku さんへ
そうなんです。本来なら病院にもオヤツもっていって帰りにご褒美にあげるのですが今回はそれは自粛しました(*^。^*)
by みぃにゃん (2012-11-23 11:04) 

みぃにゃん

marimo さんへ
見た目はあまり太ってるように見えないんですよ~きっと隠れ肥満かとおもいます。だいたい柴犬は10kg前後が普通サイズなんです。12kgぐらいまでじゃないですかね?
by みぃにゃん (2012-11-23 11:05) 

みぃにゃん

メルシオ さんへ
そうそう!!感が鋭いですよね~。ちゃんと鳥さんでもわかってるんですね~ホント動物って鋭いなぁって思いますね。
by みぃにゃん (2012-11-23 11:06) 

みぃにゃん

koume さんへ
病院へ行くといつもあんな感じなんです。、待合室の人にも笑われていますよ。叫びっぷりがすごいので・・・。
まぁ病院って所は人間でも嫌なモノですよね。
by みぃにゃん (2012-11-23 11:09) 

みぃにゃん

もーもー さんへ
吸血鬼・・・まさにそうですね~(*^。^*)
病院は人間もイヤですもんね。人間は待つのがイヤですが・・・。

by みぃにゃん (2012-11-23 11:10) 

みぃにゃん

ソニックマイヅル さんへ
息の車野中ではあくびばかりしていました。あれは不安の表れなんでしょうね。
by みぃにゃん (2012-11-23 11:11) 

みぃにゃん

ゆうゆうさんへ
そうなんですよ。ロッキーの場合くわえて持ってくるので余計にあげてしまうんです。食いしん坊ってほどでもないんですよね、フードは少ないですから・・。これから年重ねていくとさらに気を付けないとダメですね。
反省です・・・。
by みぃにゃん (2012-11-23 11:13) 

みぃにゃん

ひでぷに さんへ
終始カチカチの緊張状態でした(*^。^*)
いつも先生や助手さんに笑われています・・・。
by みぃにゃん (2012-11-23 11:14) 

みぃにゃん

月夜のうずのしゅげ さんへ
そうですね。人だっていやですもんね、病院は
ロッキーはいつの叫ぶので名物さんになっています。
by みぃにゃん (2012-11-23 11:16) 

yuri

ロッキーくん、検診おつかれ様ぁヽ(´∀`)ノ
あらあら、オヤツ控え令ですね(´_`。
うちのワンコも、
診察台落ちそーな程ぎりぎりのところに座り込みますww
 
by yuri (2012-11-23 11:23) 

isoshijimi

むきむきのお顔が素敵です(^o^)
ダイエット生活ファイト!
by isoshijimi (2012-11-23 11:25) 

まあ

お疲れ様です。
人だって… どこか行くとなると何かo(- -;*)ゞ イヤァな予感がしますが… ロッキー君だってそういうのは少なからず感じるのでしょう(>_<")
言葉をどの程度理解してるのかわかりませんが、無駄な抵抗だってしたくなるものですね^^; 頑張りました。
by まあ (2012-11-23 12:39) 

ここはまあ

病院で待ってる間の動画^^;
息遣いが荒いよ^^;ロッキー君^^;
めちゃくちゃ緊張MAXだあね。

むきっぱの顔キュートだよ~
by ここはまあ (2012-11-23 12:45) 

DON

ロッキー君も、嫌な場所はインプットされてるんでしょうね(笑
ムキムキに怒った顔も、男前でカッコイイですね(^^ゞ
by DON (2012-11-23 13:29) 

みぃにゃん

heroherosrさんへ
緊張しすぎて息の車の中でも終始あくびばかりばかりでした(*^。^*)
やっぱ病院jは嫌いなんですねぇ~
by みぃにゃん (2012-11-23 13:32) 

みぃにゃん

ラッテさんへ
情けない姿をお見せしました(*^。^*)
人もですが特に動物は感がするといので嫌な所はすぐにわかりますよね
by みぃにゃん (2012-11-23 14:09) 

みぃにゃん

PopLife さんへ
おっしゃる通りのヘタレなんです・・・。
by みぃにゃん (2012-11-23 14:10) 

makkun

やっぱり病院はイヤだよね~
でも頑張ったんだからご褒美が欲しいってか~(笑)

CoCoタンも体重を落とすのに苦労しているから
ロッキー君も頑張って軽くなってね~(^\^
by makkun (2012-11-23 14:11) 

みぃにゃん

alba0101 さんへ
健康の為には仕方のないことなんですけどねぇ~。心を鬼にしてがんばります!!
by みぃにゃん (2012-11-23 14:11) 

みぃにゃん

yuri さんへ
みんな診察台ギリギリの所なんですね(*^。^*)
やっぱワンコも人間も病院は苦手ですね~
まぁオヤツ激減は仕方ないことですね。健康のためですから。
by みぃにゃん (2012-11-23 14:37) 

みぃにゃん

isoshijimi さんへ
ありがとうございます。ロッキーが悪いわけでもなく飼い主の責任なんですけどね。反省しています・・・。
by みぃにゃん (2012-11-23 14:38) 

みぃにゃん

まあさんへ
ありがとうございます。子供と一緒で無駄な艇庫ってわかってるのですがなんとかして逃げたいのでしょうねぇ~。そんな所が健気なんですけどね~でも健康の為だから仕方ないんですけどね。
by みぃにゃん (2012-11-23 14:42) 

みぃにゃん

ここはまあ さんへ
もう病院へ行ったらカチンコチンになってしまします。
いつもの事なですが・・・ココちゃんは病院はどうでしょうか?
by みぃにゃん (2012-11-23 14:43) 

みぃにゃん

DONさんへ
道中も病院に近くになるにつれだんだん息も荒くなってきますね。
ワンコにとっては病院は超嫌な所ですからね。いつもブルブル震えています(*^。^*)
by みぃにゃん (2012-11-23 14:44) 

みぃにゃん

makkun さんへ
えっCoCoたんもダイエットしてるんですか?意外です。
syナちゃんの平均体重が分からないのであれですが
少しを落とすのが大変なんでしすよねぇ~
お互いがんばりましょう!!
by みぃにゃん (2012-11-23 14:46) 

ryuyokaonhachioj

健康診断があるんですね。その点診断を受けて
置けば、安心するでしょう?
人間もそうだものね。受けて置けば安心ですよね。
by ryuyokaonhachioj (2012-11-23 14:54) 

イヴママ

あらら、ムキッ歯^^
本人は真剣でしょうが、笑えちゃう。
イヴも病院では震えてます。
by イヴママ (2012-11-23 15:44) 

だいず

ロッキー君病院頑張りましたね。
キュンキュン声は、切ないけど
ムキムキ顔は、かわいいなぁ♪
by だいず (2012-11-23 15:57) 

kyon

うちのも爪切りは嫌がりましたね^^;
それにしても凄いかお^^
by kyon (2012-11-23 16:32) 

hi−ragi

フォトブログにご訪問、nice! ぽちっとコメント有難うございます♪
 3枚目で笑って頂き有難うございました!
おやつって欲しがるけど、健康の為には我慢してもらわないとならないのですね。(~_~;)
by hi−ragi (2012-11-23 16:55) 

和

ロッキーくん、おつかれさまでした☆
何度行っても慣れないよね。。
ロッキーくんには気の毒ですがムキムキ顔
かわいすぎる~~笑
by (2012-11-23 19:00) 

ため息の午後

いつもヤンチャなロッキー君もお医者さんでは
こんなに小さくなっているんですね。そのギャップ
がまた可愛いです(笑)。
うちの仔もお医者さんは大嫌いなんですが、意外にも
注射は平気な顔でやってます。
by ため息の午後 (2012-11-23 19:20) 

渡り鳥

こんばんは。
ロッキーくんおやつの量が減っちゃうけど我慢してね~^^
by 渡り鳥 (2012-11-23 20:10) 

kurousa

病院は嫌ですよね~。
でもロッキーくん、よくガンバリましたね^^。
うちのうさうさもそろそろ爪切りに行かなきゃ(^^;)。
by kurousa (2012-11-23 20:33) 

かりな

おもろいですねぇ~私はこのムキムキ顔が大好きです( ´艸`)

待ち受けに使いたいぐらい見事な顔ですね(*´▽`*)

ムキムキ顔特集してください( ´艸`)
by かりな (2012-11-23 20:58) 

麻能

実家のラブも室内にいるせいか、おやつをついついあげすぎて、体重が重くよく注意を受けました。
怒るとあんな風に牙を出すような顔して、本当に怖い顔するんですよね…
最近ラブはこんな険しい顔もしなくなったので、何だか懐かしいです。
by 麻能 (2012-11-23 20:59) 

ゆきち

病院が嫌なのは、ワン、ニャン、ヒト、共通ですよね^^;
ムキムキ顔、とってもイイです!
体重管理が難しいのも、これまた3者共通ということで^^
by ゆきち (2012-11-23 21:22) 

かぁしゃん

ブルブルキュンキュン、ロッキー君、可愛いな~。
怖いし、嫌な事されるし、ムキッパで意思表示してるのね。
それにしても、スリムに見えるのに14kg超えてるんですか。
やっぱり巨柴だもんね。
by かぁしゃん (2012-11-23 21:31) 

JUNJUN

なるほど、ロッキーくん、巨柴だ!!
どこのワンコもネコも、動物病院は苦手ですねえ・・・。
by JUNJUN (2012-11-23 21:34) 

みぃにゃん

ryuyokaonhachioj さんへ
そうですね。受けてみないと分かりませんからね。
でも今回はコレステロールとかいろいろいわれそう・・・。
by みぃにゃん (2012-11-23 22:51) 

みぃにゃん

イヴママ さんへ
これ以上ないムキ歯でしょう~(^O^)
ホントに前足の爪切りはいつもこんな顔するんですよ~
by みぃにゃん (2012-11-23 22:52) 

みぃにゃん

だいずさんへ
そーなんです。キュンキュン切なくないてる顔と全然違うでしょ~(>_<)
by みぃにゃん (2012-11-23 22:53) 

みぃにゃん

kyon さんへ
なかなかの形相でしょう(*^。^*)
やっぱり動物って爪切りキライな仔が多いですね。
by みぃにゃん (2012-11-23 22:54) 

みぃにゃん

hi−ragi さんへ
こちらこそありがとうございます♪あの目の開き様が面白かったです!
そうですね、つい可愛いからあげちゃうのですがホントは人が気を付けないとダメなんですよね!反省です・・・。
by みぃにゃん (2012-11-23 22:58) 

みぃにゃん

和さんへ
ありがとうございます。いつも病院へ行くたびにロッキーには申し訳ないのですがつい笑ってしまします(笑)
by みぃにゃん (2012-11-23 23:02) 

みぃにゃん

ため息の午後 さんへ
そうなんですね。度胸のすあってる子なんですね。ロッキーは何されるのもカチカチです(^。^)y-.。o○
by みぃにゃん (2012-11-23 23:04) 

みぃにゃん

渡り鳥 さんへ
そうなんですよこれは飼い主の責任ですからね。誘惑に負けずに鬼になります!!
by みぃにゃん (2012-11-23 23:04) 

みぃにゃん

kurousa さんへ
ウサさんの爪切りってすごく大変ですよね~。しかも結構伸びてるにに切りすぎると血がでたり・・・。うちのもそろそろ切らないとだめだわ~
by みぃにゃん (2012-11-23 23:05) 

みぃにゃん

かりなさんへ
そんなにお気に召してくださって光栄です。(^O^)
ホントわらかしちゃうでしょ~病院ではいつもこうなんですよ!
by みぃにゃん (2012-11-23 23:06) 

みぃにゃん

麻能 さんへ
そうですね。動くのが少なくなった分おなじようにオヤツあげているとダメですよね~。昔はラブちゃんも結構ムキムキしていたんですね~(^O^)
by みぃにゃん (2012-11-23 23:07) 

みぃにゃん

ゆきち さんへ
全くその通りですねぇ~。こてつくんも病院は苦手ですか?
ちょっと病院の様子を見てみたいですね。
by みぃにゃん (2012-11-23 23:08) 

みぃにゃん

JUNJUN さんへ
見た目はどこが?って言われるんですが隠れ肥満なんでしょうね。

by みぃにゃん (2012-11-23 23:10) 

みぃにゃん

かぁしゃん さんへ
そうなんですよ~てっきり13.6lkgのままだと思っていたらビックリしました(*_*)
巨柴連合会会員でも痩せないとダメですね~。まぁ10kg切ることはないので・・・・。
by みぃにゃん (2012-11-23 23:10) 

ra35

ロッキー君の ムキ顔アップ!!気合入ってますね
by ra35 (2012-11-23 23:27) 

銀狼

ロッキー君の問題は他人事(他犬事?)ではありません。
私もオヤツの食べ過ぎに気を付けないと~^^;
お互いにガンバロー!(^O^)/
by 銀狼 (2012-11-23 23:45) 

DEBDYLAN

我が家のワンコももちろん病院は大嫌い。
だから、病院へ行くなんて一言も言わないんだけど、
なぜかバレてしまう・・・
なんでだろう?
mini meがバラしてたりして^^;

by DEBDYLAN (2012-11-23 23:50) 

みぃにゃん

ra35 さんへ
そうなんですよ。今にも噛みつくぞって感じでしょう~
by みぃにゃん (2012-11-24 00:16) 

みぃにゃん

銀狼 さんへ
私も一緒にガンバロー~
もうこの年になるとやたら我慢弱くなりました・・・。
by みぃにゃん (2012-11-24 00:18) 

みぃにゃん

DEBDYLAN さんへ
そうなんですよね!ホントワンコは感が鋭いですね~
すぐにバレますよね!
by みぃにゃん (2012-11-24 00:20) 

よいこ

笑っちゃいけないと思っても、ムキムキ顔に声を出して笑っちゃいました 
^意外とロッキー君はビビリなんですね ^^
by よいこ (2012-11-24 10:30) 

おきぬ

マイペースなロッキーくんも、
さすがに病院は苦手なのですね~♪
お腹の調子の原因も、すぐに特定出来てよかったです。
……欲しがると、ついついあげたくなるのですよね、おやつ。
by おきぬ (2012-11-24 17:05) 

みぃにゃん

おきぬさんへ
ありがとうございます!処方された薬でもうおかげさまでうんPはコロコロになりました(^O^)でも薬のおかげなんでこれからがcyんあとしないとダメってことですね。
by みぃにゃん (2012-11-24 21:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0