So-net無料ブログ作成
検索選択

極上を求めて。 [散歩]

いきなり愚痴から初めてしまってスイマセン。
はっきり言ってロッキーの散歩は何かにつけて時間がかかります。
歩く距離もだし、道草もだし、そしてこれも・・・。


DSCF4130-1.jpg


サラダバー。
目の前にある草が無くなってからほかのを探すなら分からなくもないけど
ロッキーは常に極上品を求めて探し回ります。

この日も、最初は道の端っこの草を食べていたのに、
だんだん・・・


DSCF4132-1.jpg


DSCF4133-1.jpg


上へ上へ。


DSCF4134-1.jpg

土手の上の方まで行きます。
飼い主の腕も限界[ちっ(怒った顔)]


早くもどって来い~~っ[パンチ]


DSCF4143-1.jpg

ここで大体10分ぐらい時間を費やします。
どんなに飼い主が急いでる日でもお構いなしのロッキー。
仕事の日にされると帰りは駆け足です・・・。[もうやだ~(悲しい顔)]


☆おまけ


煉瓦の上に前足をちょこんとのせてる姿かわゆすぎ~[黒ハート]


DSCF4153-1.jpg


やっぱりウサさんは癒される。[揺れるハート]


今日も最後までお付き合い頂きありがとうございました。
飼い主は確認していないのですが、たまに登場するロッキーの外にいるときの
あごのせ台付きの別荘(小屋ともいう。)に今朝猫さんが休憩していたそうなんです。
じぃちゃんが朝新聞を取りに外へ出たら、大きい猫さんがロッキーの別荘の中で
暖をとっていたそうです。じぃちゃんは「家賃もらわな~アカンな。」とか言ってましたけど
そのままそっとしておいたそうです。ネコさんもこの寒い中一生懸命生きてるのだから
少しの協力ぐらいしてあげないとね[るんるん]


ランキング参加中です。ぽちっと応援お願いしま~~す[かわいい][かわいい]



人気ブログランキングへ
nice!(185)  コメント(45)  トラックバック(0) 

nice! 185

コメント 45

raomelon

元気が良過ぎてもお散歩の時間がかかるのね^^
サラダバーにこだわりがあるのですね♪
クーはほとんど草を食べません^^
by raomelon (2013-01-18 00:12) 

ともちん

ロッキー君はグルメなんですね♪
遠くでまいう~♪な姿に、みぃにゃんさんの苦労を忘れて
思わずクスッと笑ってしまいました(*^^*)
by ともちん (2013-01-18 00:20) 

green_blue_sky

ロッキー君、おいしいものを食べていますね(^o^)
仕事前にゆっくり、されると、困りますね~
by green_blue_sky (2013-01-18 00:49) 

枝動

こんばんは。
ロッキー君、「誰だ!無断で俺の家に入った奴は?」って、後で怒らなかった?
うちのも匂いに敏感だから、違う匂い感じたらしつこいしつこい^^;
by 枝動 (2013-01-18 00:50) 

ゆりあ

ロッキー君はかなりの食通なのですねv^^v
おいしさを求めて上へ上へ・・・^^
みぃにゃんさんは、かなり腕が疲れるでしょうが^^;
ウサさんは、お行儀良くてかわいい~^^
by ゆりあ (2013-01-18 00:51) 

ソニックマイヅル

これぞまさしく無限のサラダ食べ放題でロッキー君もご満悦ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2013-01-18 01:19) 

フヂ

ロッキー君、舌が肥えてますね~さすがっ。
ロッキー君のぷりケツに萌え♡
by フヂ (2013-01-18 01:27) 

沈丁花

ロッキー君は〜お育ちが宜しいようですね〜(笑)
みいにゃんさん大変ですね〜変わってあげたいくらいです(*^^)v
by 沈丁花 (2013-01-18 04:22) 

pandan

ロッキー君専用の
サラダバーがあるなんて〜すごい
by pandan (2013-01-18 04:44) 

hypo

ロッキー君、まさに違いの分かる男…!
by hypo (2013-01-18 05:50) 

YUTAじい

おはようございます。
マイペースのロッキー君拝見してる方は楽しませて・・・。
今日もうささんに最後癒されました。
by YUTAじい (2013-01-18 06:54) 

terrybear

そせぞれ好みのお味があるんですよね~
ロッキーくんはグルメなのかも
にしてもみぃにゃんさんのお気持ちわかりますよ~
急いでいるときは困るんですよね~グルメ紀行はね
うささんかわいい~
by terrybear (2013-01-18 06:56) 

isoshijimi

ほんとだ~。うさちゃんかわいい♪
ロッキーちゃんすごいですね~。我が道を行くサラダバー。
草食系男子??(違うか・・・)
by isoshijimi (2013-01-18 07:17) 

kuro0301

ロッキー君は、クロの仲間なのねぇ~
寄り道、サラダバー、飼い主の都合などお構いなし!
自由気ままな犬達ですね(笑)
by kuro0301 (2013-01-18 07:42) 

RuddyCat-Lalah

ロッキー君、サラダバーって・・・。
以前TVで、散歩の途中で畑に寄って『キャベツ』をムシャムシャする犬を
観た記憶があります。
by RuddyCat-Lalah (2013-01-18 07:45) 

みいみ

ネコの恩返しがあるかもしれませんよ~
by みいみ (2013-01-18 07:49) 

koume

ロッキー君、グルメなんですね^^
みぃにゃんさんの腕が大変ですが・・・・

by koume (2013-01-18 08:26) 

ゆきち

ロッキーくん、違いがわかる男なんだ!^^
朝忙しい時の散歩は、時間管理が大変でしょうね・・・。
寒い季節、ウチのニャンコはぬくぬくコタツですが、外猫さんがどうやって寒さをしのいでいるのか、気になるところではあります。

by ゆきち (2013-01-18 08:45) 

猫爺

ロッキー君、道草は食っても良いですが、道から離れた場所の草は食わないように!

by 猫爺 (2013-01-18 08:49) 

ここはまあ

アルアル!うちもありますよ^^;
どんどんうまい草を求めて山を上っていく・・・・
もっと長い、リードはないものかといつも思います^^;
by ここはまあ (2013-01-18 10:04) 

mam♪

ウサちゃんお行儀良くかわい~♡
ロッキー君はグルメなんですね!
by mam♪ (2013-01-18 10:16) 

ダミアン88

本当の道草ですな~(*^_^*)
サラダバーには爆笑してしまいました♪
by ダミアン88 (2013-01-18 11:11) 

イヴママ

サラダバーですか~、面白い。
イヴもたまに雑草食べてます。
by イヴママ (2013-01-18 11:35) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

グルメなロッキー君(笑)
サラダバー...いいな〜(^^)
by alba0101 (2013-01-18 12:20) 

ななママ

うちでもサラダバーって言ってました♪
宗&奈々も大好きでした〜♡
by ななママ (2013-01-18 13:49) 

MANA

寄り道でサラダバーなんですね。
アンディは以前細長い雑草を食べて
気管支に入れてしまいゼイゼイして
私を驚かせたことがあります。
理由が分からなかったので
病院へ連れて行きレントゲンも撮って
理由が見つからないと言われ
モヤモヤした気持ちで帰宅する途中で
また発作が起きてゼイゼイし始め
心配で顔をのぞみ込むと口のはじに細い草が見えて
発作に合わせて口の奥の方に出たり入ったりしていて・・・。
引き抜いてみたらすっきり治ってしまったのでした。
アンディは人騒がせなワンコなんです。
ロッキー君も細い葉っぱには気をつけてね^^
by MANA (2013-01-18 14:01) 

kurousa

素敵なサラダバー♪。
もっと極上のサラダを求めて!!なんでしょうか^m^。
ロッキーくん、グルメです。
ゆきくんの前足ちょこん♪に、萌え~~~っ(≧▽≦)。
by kurousa (2013-01-18 16:23) 

夏炉冬扇

今日は。
探究心旺盛ロッキーですね。
「ここほれわんわん」でお宝犬になるかも…
by 夏炉冬扇 (2013-01-18 17:24) 

ゆうゆう

ゆきくん、可愛い(^_^)
ロッキーくんは、道草好きですね。
急いでる時は辛いですね!
by ゆうゆう (2013-01-18 18:00) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
ロッキーくん、サラダバーを盛んに食べていますね。
我が家のラブも一緒のを食べますよ(∩_∩) 其の次の日は○○○が柔らかくって
困るんですよね(>_<) 散歩中にしても庭で2〜3回するので、始末に
大変です。
ロッキーくんは大丈夫ですか??
by ちゃーちゃん (2013-01-18 18:15) 

さうざんバー

サラダバー(^0^)ウケました~(^▽^*)ロッキー君の”まいう~”NICE!(>▽<)v
by さうざんバー (2013-01-18 18:51) 

ため息の午後

うちの鼓太郎の草を食べる基準もわかりません。
ロッキー君と同じように少しずつつまみ食いを
しているように食べ散らかします(涙)。
道草も同じようなものです。
by ため息の午後 (2013-01-18 19:26) 

くにちゃん

ロッキー君一心不乱にどんどん突き進みますね!
by くにちゃん (2013-01-18 19:48) 

さきてつ

ワンちゃんは散歩が一番の楽しみみたいですね。
食事より好きかも知れませんね。
by さきてつ (2013-01-18 19:55) 

kyon

サラダバー!健康的ですね^^d
最近野菜高くないですか?
by kyon (2013-01-18 20:08) 

JUNJUN

野草のサラダバーって、どんな味がするんだろ?
ロッキーくんの別荘にいたネコさんは、いつもロッキーくんが追いかけてた子とは違うんですか?
by JUNJUN (2013-01-18 20:45) 

ヤッペママ

サラダバーですか。素敵な表現ですね。
内のアールも選り好みをして、時間がかかることがあります。
採って(摘んで)あげたものは、鼻先でフンってするのよね~。
by ヤッペママ (2013-01-18 21:04) 

やんちゃ姫プーリ

サラダバー!うまい表現ですね、これから使わせていただきます~
ロッキー君の道草はこんなに道から外れるんですね~
プーリの二本足に匹敵してるかも~
プーリは30分くらい立ってます。。。

by やんちゃ姫プーリ (2013-01-18 21:05) 

gongon

お散歩に出てしまえば、わんこのペースですもんね(笑)
サラダバーは時間がかかりますね。
by gongon (2013-01-18 22:10) 

ニッキー

ロッキーくん、みぃにゃんさん以外とお散歩の時も自由なんでしょうか?
もしかしてみぃにゃんさんとちょっとでも長く一緒にいたいからだったりして^m^
by ニッキー (2013-01-18 22:48) 

みずき

野菜ソムリエならぬ野草ソムリエですね^^
by みずき (2013-01-18 22:48) 

にゃんこ先生

あはは(^^♪贅沢なサラダバーですね。
ゆきくんの手♡この手に弱いんだなぁ(*^_^*)
by にゃんこ先生 (2013-01-18 23:50) 

chunta

サラダバー好きなロッキーくん
ウチの次男も サラダバーが好きよ
もちろん 道草ってサラダバーだけど  笑
by chunta (2013-01-18 23:56) 

銀狼

随分と広いサラダバーですねぇ!(笑)


by 銀狼 (2013-01-18 23:59) 

ひでぷに

サラダバー、食べ放題じゃ夢中になっちゃいますね^^;
by ひでぷに (2013-01-19 16:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0