So-net無料ブログ作成
検索選択

裸族最高! [ロッキーのこと]

自らエプロン生活に終止符を打ったロッキーさんですが、段々なめるのが少なくなってきました。
そのかわりにこれが復活してました。

何やら考えこんでるように見えますが、


DSCF5783-1.jpg


ベストポジションの確認だっただけです。[わーい(嬉しい顔)]


DSCF5782-1.jpg


DSCF5789-1.jpg


もちろんエプロンつけてホリホリしてもこちら側的にはなんの変わりもないのですが
ロッキー的には大きく違うらしいです。


DSCF5784-1.jpg


ホリホリ動画撮りましたので良かったらご覧くださいね~。(40秒)




神経質のロッキーさんは、完璧なコンディションでないとテンションがあがならいので
抜糸もおわったし、エリカラとれたし、無理やりエプロンやめたので今がベストな状態だそうです。


DSCF5768-1.jpg


今日も最後までお付き合い頂きありがとうございました。
ぷっちょの飼い主が風邪で仕事を休んでおり、朝前を通った時は
外にいたぷっちょが、私が仕事へいく時間には小屋に入れられていたました。
夜、母に聞くとなんと夕方まで小屋に入れっぱなし(扉も閉められています)だったそうで
理由は鳴き声がうるさいからだそうです・・・。[ふらふら]
結局、ぷっちょは夕方ロッキーが散歩へ行く時間うちの母とお隣のおばさんが
散歩へ連れていったのですが、誰も連れて行かなかったらずっとのこまま小屋に
閉じ込められたままだったそうです。しかもご飯もあげていなかったそうで・・・。

確かに日中ぷっちょはよくほえています、しかも早朝にぷっちょの飼い主が出勤するので
早朝からずっと吠えてるんです。はっきりいって我が家にもとっても聞こえきて毎朝眠りを妨げられていますがご近所誰一人苦情いっていません。時分がしんどい時だけ小屋に閉じ込めるなんて。
ホントペットは飼い主次第で幸せ決まってしまう所がやるせないなって痛感しました。

最近愚痴がおおくてスイマセン・・・。

ランキング参加中です。裸族に賛同される方はポチっとお願いします[るんるん][るんるん]



人気ブログランキングへ
nice!(195)  コメント(67)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 195

コメント 67

アニ

コメント
by アニ (2013-02-27 00:05) 

ゆうのすけ

ぷっちょも ストレス溜まっているのかもしれないですね!^^;
元気になってきたロッキーくん!思わず 後ろの方にある 掃除機で しっぽを吸ってみたくなっちゃいました!^^;☆
by ゆうのすけ (2013-02-27 00:15) 

DEBDYLAN

ホントに嬉しそうですね^^。

by DEBDYLAN (2013-02-27 00:15) 

ともちん

ホリホリ動画が観たいです!早くパソコン調整しないと…
エプロン無しで、いつものロッキー君に戻りつつあって、何よりです♪
by ともちん (2013-02-27 00:22) 

raomelon

ロッキー君快調ですね♪
ホリホリもテンションが高いです~^^
by raomelon (2013-02-27 00:30) 

vientre-dolor

⇓⇓ブログを新しく作り直しました。
http://se-vende.blog.so-net.ne.jp/
nice!欄のアイコンをクリックした方が早いかも・・・^^:
by vientre-dolor (2013-02-27 00:38) 

銀狼

いよいよロッキー君も本格的に復活ですね^^

by 銀狼 (2013-02-27 00:45) 

mam♪

爽快気分でホリホリ絶好調ですねU・x・U
by mam♪ (2013-02-27 00:46) 

ゆりあ

ロッキー君、本当にうれしそうなホリホリですねv^^v
やっぱり、邪魔なものがすべてはずされたから、うれしくてしょうがないのかな?^^
by ゆりあ (2013-02-27 00:54) 

motosoft

「ロッキー君、人間は裸族じゃないから、
同じようになっても、気分爽快にはなれないんだよ。
ロッキーくんは、裸族になって、気分爽快なんだろ?
それって、とても幸せなことなんじゃじゃないか!」
・・・・失礼な発言に、怒らないでくださいね(´Д`)
by motosoft (2013-02-27 00:56) 

hime

エリカラ取れて気分爽快でしょうね。良かった!
逆にうちはエリカラ少しだけ復活です(^^;
by hime (2013-02-27 01:07) 

ニッキー

ロッキーくん、やっぱりいつもの裸族の方がホリホリもリズムに乗って絶好調ですね(*^_^*)
やっぱりロッキーくんはこうでなきゃ(^^♪

ぷっちょさんの飼い主さんはもう少しぷっちょさんの事を大事にしてあげてほしいです(-.-)
ぷっちょさんが鳴くのも要求があるからだと思うし・・・
一緒に暮らす家族だとわかってくれればなぁ(>_<)
by ニッキー (2013-02-27 01:18) 

green_blue_sky

ストレスレスがたまっていますね
ロッキー君、もうしばらく我慢ですよ~~
by green_blue_sky (2013-02-27 01:26) 

フヂ

徐々にペースを取り戻しつつありますね~。
見事なホリホリにホレボレです(*´ω`*)
by フヂ (2013-02-27 01:40) 

小梅姉

ロッキーくん、いつもの感じになってきましたね~(^^)
by 小梅姉 (2013-02-27 02:29) 

isoshijimi

好調ロッキーちゃんですね♪
良い感じです(^^)
なめなめもしないのでしたら、順調に手術の後も治ってきているのですね。
良かった良かったです。
by isoshijimi (2013-02-27 04:27) 

pandan

ロッキー君〜調子が戻ってきましたね。
by pandan (2013-02-27 04:36) 

沈丁花

ロッキー君らしさが見えてきましたね嬉しいです!(∩.∩
by 沈丁花 (2013-02-27 04:45) 

hypo

これで、ロッキー君も完全復活ですね!
良かった。
by hypo (2013-02-27 05:38) 

Silvermac

元気になって良かった。
by Silvermac (2013-02-27 05:50) 

はくちゃん

おはようございます
(^^)/

by はくちゃん (2013-02-27 05:56) 

oko

エプロンが取れて自由になって
気分最高って感じですね♪
良かったね、ロッキー君っっ
by oko (2013-02-27 06:19) 

YUTAじい

おはようございます。
徐々に日常へ・・・良かったねロッキー君。
春も近づいてます、緑の中のロッキー君想像してしまいます。

by YUTAじい (2013-02-27 06:48) 

さきてつ

ロッキー君、完全復活近し!
by さきてつ (2013-02-27 06:51) 

terrybear

ロッキーくんよかったわね~
あると気になるからなめちゃうけどないと普通で気にならないのかもね~
ホリホリも快調ですね~(^^)
ぷっちょさんなんかいつもかわいそうでね~
by terrybear (2013-02-27 06:53) 

kuro0301

ロッキー君、完全復活おめでとう~^^
裸族が一番!ですよねぇ~(笑)
by kuro0301 (2013-02-27 07:10) 

まめ

ぷっちょさん、、、切ないです(T-T)
by まめ (2013-02-27 07:21) 

beny

絨毯がボロボロになりそうです。でも全然注意しないところがみぃにゃんさん家の優しさというか懐の深さですね。
by beny (2013-02-27 08:07) 

Rita

おはようございます。
ロッキーくん、元気復活よかったですね~♪ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー
ぷっちょさん、かわいそう。なんとかしてあげたいです(。。)
みぃにゃんさん、ぷっちょさんのこと、よろしくです。
by Rita (2013-02-27 08:08) 

RuddyCat-Lalah

ロッキー君、もう1回エプロン付けてみない?
ちょっと可愛かったから♪

飼い主次第。毎日心に刻みたいと思います。
by RuddyCat-Lalah (2013-02-27 08:20) 

ゆうゆう

ぷっちょちゃん、可哀想。
小屋に入れると吠えるってことは、ケージトレーニングもしてないんですよね?
トレーニングしてもいないのに、散歩もご飯もなくいきなり閉じ込められれば、そりゃ吠えますよ。
具合の悪い時におとなしくしてて欲しければ、ケージトレーニングは必須ですよね。
みぃにゃんさんのお母さんが散歩に行ってくれて良かったですね。
by ゆうゆう (2013-02-27 08:32) 

ソニックマイヅル

おはようございます。朝からロッキー君のえっほ!を拝見し元気が出てきました。私も頑張ります。^^;
by ソニックマイヅル (2013-02-27 08:37) 

koume

掘り堀り一生懸命のロッキー君
とってもうれしそう^^
こちらまで、うれしくなってきちゃいました^^

ぷっちょさん、かわいそうですね。


by koume (2013-02-27 08:44) 

猫爺

ホリホリ、時に噛みつきですね。

by 猫爺 (2013-02-27 08:57) 

ここはまあ

ロッキー君はれて自由の身になって、エッサホイサとベスポジ確認ですね^^。うれしそうにホリホリ姿の動画かわいかったですよ♪
by ここはまあ (2013-02-27 09:24) 

もーもー

まー、ぷっちょさん
可愛そうですね・・・・餌もなしじゃ・・・・・
  虐待ダーーー   
by もーもー (2013-02-27 09:51) 

ジュピの飼い主

ロッキー君のほりほり
・・・・布団の上ですから、被害はないですね!(^^)
うちは・・畳をズタズタにされてます・・
ぷっちょさんの犬種は、けっこうデリケートなんでは?
飼い方間違ってますよね・・・(;;)
by ジュピの飼い主 (2013-02-27 10:15) 

chocomomo

エプロンでも動きやすそうだけど、
ロッキーくんはこだわりがあるんですね(^-^)
快調にホリホリしてますね♪

ぷっちょさんの飼い主さん、
しんどくてもごはんはあげて欲しいな…。
by chocomomo (2013-02-27 10:28) 

メルシオ

そろそろやんちゃぶりを発揮してくれそうなロッキーくん!
復活ですねぇ~! 楽しそうなロッキーくんの顔が見れてうれしいですね。
by メルシオ (2013-02-27 11:06) 

Chiho

ノリノリでほりほりしてますねーー!!
楽しそうですが、じゅうたんは大丈夫か、
気になってしまいました^^
by Chiho (2013-02-27 11:49) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
ロッキーくん、良かったですネ。
嫌いなエプロンもしなくても良くなりストレスも無くなったのでしょうね。
我が家のワン子は赤ちゃんのとき以外、着た事がありません。
外に飼っているので寒さには慣れているのでしょうネ。
ワン子がいると旅行にも行けないですね・・・昔、夜だけ娘が散歩させて
日中は一人ボッチにされた時は吠えまくって、警察に通報された事が
あったのですよ(>_<)
by ちゃーちゃん (2013-02-27 12:14) 

makkun

もうロッキーくんの完全復調は時の問題ですね~
またたっぷり悪戯をしてmakkunジジを笑わせて下さいね~(^^


by makkun (2013-02-27 12:23) 

栗ママ

裸族いいな~
おめでとう!!!!!!
by栗太郎

栗たんも裸族にしてあげたいな~
大分良い感じだけどお留守番中は
どうしても信用出来ない(泣)
栗たんの場合
一瞬の気の緩みが違う意味での裸族になっちゃうから・・・・
by 栗ママ (2013-02-27 12:47) 

PopLife

オーストラリア戦でしょうか?ですのでロッキーさんも日本を応援していた
のでしょう?耳を澄ませて聞けばホラ!あってるような、で、ないような?
と言った訳でではまた、
ありがとうございました。
by PopLife (2013-02-27 14:25) 

うさこ


ロッキーくん 満喫してますね^^

・・ ぷっちょさんの話。。 
こういう話をきくと 辛いです

飼い主さんはご高齢なのでしょうか。

吠えてるのもちゃん理由ありますよね。。


by うさこ (2013-02-27 15:34) 

punk

余計なものがとれてようやくロッキー君らしい
活発な動きができるようになりましたね♪
ホリホリはうちもよくやりますよ(*^。^*)
by punk (2013-02-27 15:47) 

つなみ

みぃにゃんさん、こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
ロッキーちゃん、良かった良かった。
そうそう、ベストポジション、キマらないとネ。
それにしても、ぷっちょちゃん
……よそさまのわんちゃんのお世話のしようには、さしでぐち出来ないですものネ。
by つなみ (2013-02-27 16:04) 

ヤッペママ

ロッキーくんの事がず~っと気がかりでしたが
暫くブログから離れていました。
結果も良くロッキーくんらしさがうかがえるようになっていましたね(ホッ)
良かったね ロッキーくん!&ロッキーくんを可愛がっている皆様。
手術は、かなり負担が大きい様でロッキーくんも我が家のアールも
体重の減少が大きいようですね。
by ヤッペママ (2013-02-27 16:40) 

sara-papa

元気なロッキーくん、羨ましいですねぇ―♪
その昔、サラの裸の写真を「可愛い子の無修正だけど」と言って売りつけたことがあります!(^^ゞモウカリマッセ!
by sara-papa (2013-02-27 17:12) 

昆野誠吾

えっほえっほ、乗ってきたー!
いつ見ても微笑ましい雄姿ですね(笑
by 昆野誠吾 (2013-02-27 17:15) 

heroherosr

うちの犬はホリホリしているときに、こっちもホリホリするとむきになってよけいホリホリしていましたよ。
私の向かいの家のわんちゃんがけっこう吠えて苦情が入ったりすることがあるそうですが、私は「元気があってよろしい」としか思わないで気になりません。
by heroherosr (2013-02-27 17:39) 

がれおす

ロッキーちゃん本調子になりましたね、良かった。
ワンちゃんはやっぱり元気が一番です!
by がれおす (2013-02-27 18:00) 

ため息の午後

裸族になって元気復活よかったですねー(笑)。
私も夏になると裸族になります(笑)。
by ため息の午後 (2013-02-27 19:43) 

だいず

ポンタもよく家の中をホリホリします。
テンションあげてるのかな?
ロッキー君、裸族になれて良かったですね♪
by だいず (2013-02-27 19:51) 

麻能

すっかり元通りですね♪
元気になって何よりです。

ラブは毎日一進一退、結構大変そうです。
年齢的に仕方ないのでしょうが、あまり頑張ってる姿ばかり見るのも辛いですね…
by 麻能 (2013-02-27 19:55) 

ゆきち

裸族万歳!
ホリホリも元気になってきましたね^^;
ぷっちょさん、何か伝えたいことがあるのでしょうね・・・。
by ゆきち (2013-02-27 20:57) 

エコピーマン

うちのワンコは 寝床を作る時このホリホリしますね 
私の着ていたパジャマとか もうふとか クッションとか
落ち着くと丸くなって寝ます...(´ー`)b
by エコピーマン (2013-02-27 21:27) 

ひろたん

本格的に復活ですね^^

by ひろたん (2013-02-27 21:47) 

Hiro

ホリホリ快調ですね~^^
やはりエプロン無いと身軽なんでしょうかね。
by Hiro (2013-02-27 21:47) 

美美

ロッキーちゃんパワー全開ですかね。
元気になって良かったですね^^
by 美美 (2013-02-27 21:51) 

ちろろ

ぷっちょさん
気の毒ですね。
それに比べてロッキーくんの幸せなこと。
こんなに大事にしてもらって
愛されて、ねー。^^
by ちろろ (2013-02-27 22:29) 

夏炉冬扇

今晩は。
少しずつ調子出てきて、よかったですね。
by 夏炉冬扇 (2013-02-27 22:32) 

JUNJUN

そういえば、ワンコやネコは、みんな裸族だ!
やっぱり、エプロンは動きにくかったかな?!
by JUNJUN (2013-02-27 22:49) 

gongon

えっほえっほ!!
ロッキーくん元気になってきましたね。

by gongon (2013-02-27 22:53) 

ra35

ぷっちょちゃんお隣さんに みぃにゃんさんのお家があってよかった!!

きっと、かまってほしくて泣いてるんですね


ロッキー君 裸族復活 おめでとうございます! パワー全開で 掘り掘りしてね!

by ra35 (2013-02-27 23:05) 

にゃんこ先生

軽快なリズムのホリホリ♪良いですね(*^_^*)

ぷっちょさん…
まわりの皆さんが、気付いてくれる方ばかりで良かったですが(ーー゛)
少し悲しくなりました。
by にゃんこ先生 (2013-02-28 00:43) 

くにちゃん

ロッキー君^^ホリホリ可愛いね^^
by くにちゃん (2013-03-01 16:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0