So-net無料ブログ作成
検索選択

アメとムチ。 [ロッキーのこと]

ベランダから家の入る時に時分で扉開けれないので扉の前で
じっと立って訴えるロッキーさんですが、



DSCF8325-1.jpg


みんなTVに夢中になってすぐ近くにいるのに開けてくれないと
ガラス扉を前足でバシバシ叩いて訴えます。


DSCF8327-1.jpg


開ける役目はほぼ飼い主なんですが、ちょこっと遅かっただけなのに・・・


DSCF8308-1.jpg


ベランダへ行ったと思ったらすぐに戻ってきたりする時や、扉の前に立ってるから
開けてあげてもまたベランダの方へ行ったりするから最近は合図するまで
知らんぷりしていたら説教されちゃいました。[ふらふら]


怒るなら扉の隣に座っていた兄たんに言えよ~っ[むかっ(怒り)]


DSCF8309-1.jpg

はぁ?

そんな気分屋さんやのにいちいち扉の前で立ってられへんわ~[むかっ(怒り)]

そしてなぜかお詫びにオヤツよこせとばかりにオヤツの袋くわえて
飼い主の前に早く開けろといわんばかりのキラキラ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
な顔で見つめられました・・・。





あぁ・・・この顔に弱い飼い主・・・。[もうやだ~(悲しい顔)]


★おまけ

なんだかんだいって、飼い主降りてくるの待ってるやん[黒ハート][黒ハート]


DSCF8279-1.jpg


アメとムチを使い分けるワンコ・・・その名はロッキー。



今日も最後までお付き合い頂きありがとうございました。
明日でGW最終ですね。結局それらしいレジャーな所はいきませんでしたが・・・。
若かりし頃はGWに行くのがステータスなんて思っていたけど今はそんなことちっとも
思えなくなりました。[ふらふら]
同じ行くなら空いてる時が一番[手(チョキ)]


ランキング参加中です。うまく利用されてる情けない飼い主にぽちっと



人気ブログランキングへ
nice!(169)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 169

コメント 43

ともちん

キラキラな顔で見つめられたら
ダメとは言えなくなっちゃいますね^^;
by ともちん (2013-05-06 00:18) 

フヂ

うん、ロッキー君たらそんな
キラキラな表情はずるいわ~。
by フヂ (2013-05-06 00:23) 

raomelon

キラキラ光線には弱いですよね^^
お休みも残り1日。
ゆったりとお過ごし下さいね~
by raomelon (2013-05-06 00:25) 

枝動

こんばんは。
キラキラな頂戴顔には、やっぱり負けますよね♪
時々、やり過ぎだと家内に叱られます^^;
by 枝動 (2013-05-06 00:34) 

chocomomo

アメとムチ完璧に使い分けてますね(笑)
GW私もモモと近場で過ごしましたよ。
私も空いてる時が一番だと思います(^^)
by chocomomo (2013-05-06 00:57) 

tokk

知らず知らず言葉で会話してることに気づかされますね。

by tokk (2013-05-06 02:17) 

isoshijimi

今日もロッキーちゃんのお目目が可愛い(^^)
そのお目目には誰も勝てませんね~(*^_^*)
by isoshijimi (2013-05-06 03:55) 

沈丁花

説教するロッキー君は上司ですね〜(笑)
by 沈丁花 (2013-05-06 05:34) 

ゲンママ

うちも、ドアの開閉いらつきます!
なので、オスワリしたら入れることにしていますよ~
by ゲンママ (2013-05-06 05:43) 

かーか

ふふっ(#^.^#)ロッキー君ほがウワテですね^^
おやつちょ~だいのお顔は誰だってKOです!
我が家も今年は旅行もなくお家でのんびりでした。
かーかも「GW=遠くへ旅行」って感ありましたが
ゆっくりのんびりお家でっての、幸せでした♪
by かーか (2013-05-06 05:58) 

まめ

操作されてますねw
仕方ないですw
by まめ (2013-05-06 05:59) 

YUTAじい

おはようございます。
訴え掛けるロッキー君の眼・・・これはたまらないですね!

by YUTAじい (2013-05-06 06:02) 

ソニックマイヅル

おはようございます。いつもありがとうございます。本日はGW最終日ということで山へ出かけて参ります。今後ともまたよろしくお願い申し上げます。なんですぐにあげないんだよう!はまさに本当にその表情ですね!\(^o^)/
by ソニックマイヅル (2013-05-06 06:16) 

月夜のうずのしゅげ

今日もロッキー君の楽しい表情が見られました。
by 月夜のうずのしゅげ (2013-05-06 06:39) 

kuro0301

ロッキー君、前足使って、自分で開けよう~よぉ~
クロもタロウも器用に自分であけるよー
まぁ~ 爪で網戸破られる・・という被害はあるけど(笑)
by kuro0301 (2013-05-06 07:30) 

はくちゃん

おはようございます
(^^)/

by はくちゃん (2013-05-06 07:43) 

green_blue_sky

ロッキー君、アメとムチの使い方をよく心得ている^_^;
逆~~
窓をたたくとは困りますね~
by green_blue_sky (2013-05-06 07:55) 

RuddyCat-Lalah

お兄さんの方が上位になってきたようですね(^_^;)
でも、おやつは飼い主さんにお願いするのですか。
怒って、キラキラして・・・ロッキー君の方がアメとムチを
使い分けていたりするのかな?
by RuddyCat-Lalah (2013-05-06 08:41) 

ななママ

なんと、飴とムチを使い分けてるのは
ロッキーくんだったんですね(^^)
by ななママ (2013-05-06 08:42) 

ちゃめこ

ロッキ-くんは、要領が良く賢い子な~
目と口元の表情が豊かですね!
確かにキラキラなお顔をされると参っちゃうな~(笑)
by ちゃめこ (2013-05-06 08:54) 

koume

ロッキー君、バンバンたたいたかと思いきや
キラキラお目目であまいお顔~^^
使い分けが賢いですね^^
きらきら甘い顔で見つめられたら、ノックダウンです^^
by koume (2013-05-06 09:01) 

kyon

憎めませんねぇ^^
ほんとかわいいお子ちゃまですね^^
by kyon (2013-05-06 09:25) 

macky

ロッキーくんのキラキラの瞳やみぃにゃんさんを待つ姿に
メロメロですね~かわいい♪
by macky (2013-05-06 10:16) 

ゆうゆう

飴と鞭w
賢いな〜、ロッキー君(笑)
私もGWより空いてる時にお出かけしたいです。
by ゆうゆう (2013-05-06 11:13) 

haku

なるほど、ロッキーくんが飼い主さんに対して
飴と鞭を使い分けてるんですね ^m^
面白過ぎです~♪
by haku (2013-05-06 11:29) 

ナビパ

ゲンキンなロッキーくんです。^^;
でもそこがまた魅力なのでしょう。d(^_^o)
by ナビパ (2013-05-06 12:11) 

DEBDYLAN

おんなじだぁ。
我が家も見事に使い分けられてます^^;

by DEBDYLAN (2013-05-06 12:42) 

ヨッチ

ロッキー光線には負けちゃうわ~♡

あめとムチを使い分けるロッキーくん!
かっけーぜ(*^^)v
by ヨッチ (2013-05-06 12:59) 

mam♪

キラキラ光線で見られるとねっw
こうすればこうなるってわかってるのが凄いっ!
by mam♪ (2013-05-06 13:44) 

terrybear

ロッキーくん絶対にみぃにゃんさんなら何でも言うこと聞いてくれるって思っているのかも
ここでビシッ!とやらなくては(って人には言えるけど実はマミーもみぃにゃんさんと同じですよ~)
by terrybear (2013-05-06 14:22) 

PATA

ロッキー君、アメとムチを使い分けられるんですね^^;
みぃにゃんさんが一番なんだと思うことにしましょ。
GW、出掛けましたが疲れました。
by PATA (2013-05-06 15:22) 

Chiho

ロッキー君、おやつ作戦成功おめでとう!!
中々やりますな。。(笑)
by Chiho (2013-05-06 15:26) 

ひでぷに

ご無沙汰しております。
早速のnice!&コメントありがとうございましたm(_ _)m
ロッキー君、ちゃんと人間の使い方を心得ているんですね(^◇^ ;)
すご~い!
by ひでぷに (2013-05-06 16:45) 

昆野誠吾

流石ロッキー君、みぃにゃんさんのケアも
バッチリですね!?(笑
by 昆野誠吾 (2013-05-06 17:49) 

ため息の午後

ロッキー君との揉め事に必要なのはやっぱりおやつ
なのですね(笑)。

by ため息の午後 (2013-05-06 19:34) 

JUNJUN

ロッキーくん、なんだかんだ言って、飼い主さんに甘えたいのかな?
おやつねだるのも、そうだよね~?
by JUNJUN (2013-05-06 21:10) 

ゆきち

ロッキーくん、ちゃんとノックするのですね^^
キラキラ笑顔を見せられると許してしまう、よくわかります!
by ゆきち (2013-05-06 21:12) 

夏炉冬扇

今晩は。
賢い賢いワンちゃんです。
by 夏炉冬扇 (2013-05-06 22:08) 

名犬ゴン太・・・の兄

うんうん、名犬は下僕へのアメとムチの使い分けがうまいですよね。
本当に困ります・・・(汗
どれだけ理不尽に接してきても、キラキラな表情ですべて決まってしまう・・・

私もこのGWに、我が主のゴン太さんに会いにいって、下僕道の修行をして参りました^^
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2013-05-06 22:09) 

ニッキー

ロッキーくんのキラキラお目目には勝てませんよねぇ^^;
そしてそれをわかっていてちゃんと使い分けるなんてロッキーくん策略家過ぎます(^.^)
by ニッキー (2013-05-06 22:58) 

みずき

なんだかんだで、みぃにゃんさんにお世話を焼いて欲しいんすね。
ロッキーくんはそうとうなツンデレなのかもです^^
by みずき (2013-05-06 23:34) 

まる

 こんばんは。
我が家も連休中は静かに過ごしていました。
道路の渋滞だけでも疲れてしまう気がして…。
 ロッキーくんの2パターンのアピール、
どちらもカワイイですね。
by まる (2013-05-06 23:43) 

小梅姉

キラキラ見つめられると、弱いですよね~(^^)
by 小梅姉 (2013-05-07 12:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0