So-net無料ブログ作成
検索選択

どこまで付き合えるか? [散歩]

朝の散歩。廃校になった小学校の誰も手入れされていないけど
毎年つつじがひっそりと花を咲かせてくれています。


P5034294-1.jpg


そんなことに全くお構いなしのロッキーは、溝になにか異変を感じたらしい。


P5034289-1-1.jpg


尻尾センサーも若干ピコピコ揺れてるし、なんかいるのかも~?
でも飼い主的にははっきりいってスルーして頂きたい。

なんてったって長いんやもんっ[たらーっ(汗)]
お願いやからあきらめてほしい飼い主の願いはむなしく・・・。


P5034297-1.jpg


溝にIN[exclamation×2]


P5034300-1.jpg


この先進むと上が地面になってるから到底進めないし
あきらめると思いきや


P5034309-1.jpg



溝にINして捜索してる様子をどうぞ~(32秒)





もういいやんと何度も促しても


P5034305-1.jpg


はぁ~[バッド(下向き矢印)]


今日も最後までお付き合い頂きありがとうございました。
結局、何がいたのかもわからず仕舞いだったのですが、
あれから何度もあの溝付近を行ったり来たりししていました。[ふらふら]
あの動画撮ってから最低でも15分以上はずっとあの場所で
同じ事の繰り返しをしていたロッキーさんでした。
気長?な飼い主も痺れを切らして無理やり引っ張ったのですが
ワンコ飼いのみなさんはどのぐらいまでなら待つことできますか?

ちょっと待ちすぎ?ですよねぇ・・・?


お時間ありましたらひと手間お願いします[exclamation×2]



人気ブログランキングへ

nice!(163)  コメント(47)  トラックバック(0) 

nice! 163

コメント 47

ともちん

すごくワイルドに捜索していますね。何がそんなにロッキー君を
引きつけている溝なのかとっても気になってます(*^^*)
15分もここにいるとは…ロッキー君にしかわからない何かがあるんですね
by ともちん (2014-05-09 00:21) 

ニッキー

ロッキーくん、夢中ですねぇ(^_^;)
にゃんことか狸のカホリがしたのでしょうか(^_^;)
この場所に15分(@_@;)
みぃにゃんさん飼い主の鏡かも(^.^)
by ニッキー (2014-05-09 00:26) 

くまら

きっと彼にしか見えない何かが有ったんでしょう。。。
うちの子も、たまに何も無いと思われる所を探索してます
by くまら (2014-05-09 00:28) 

raomelon

何かいたのかな~
気になる~~~(?_?)
15分は待てないかな…。
最近待ったことがないので(^▽^;)
by raomelon (2014-05-09 00:45) 

フヂ

何がいたんだろう~(?_?)
ロッキー君、15分以上も探してたなんて、
根気強いんですね(*´ω`*)
by フヂ (2014-05-09 00:54) 

ちょいのり

側溝をズンズン進むロッキー君にちょっと笑ったw
でも何か動くものでもいたのかなあ?
カエルとか?
気になるなあ~
by ちょいのり (2014-05-09 01:07) 

ゆうのすけ

動くモノがいたのかな?ロッキーくんが追いかけるくらいの早さだと。。。蜘蛛?ねずみ?へび?もしかしたら いつぞやの白い浮遊物体?

どぶの穴の向こう側から 紐をつけたおもちゃとか 引っ張ったら。。。おもしろそうなんて思っちゃいました。^^;
by ゆうのすけ (2014-05-09 01:09) 

isoshijimi

ロッキーちゃんどうしたの?何がいたの?おしえて~
う~ん、、我が家はあきらめがいいのもあり、ほとんど待つことないのですが・・・^^;
by isoshijimi (2014-05-09 04:08) 

沈丁花

私もロッキー君の様に、トコトン究明したい!・・・
気になりますが〜フフフフ♪
by 沈丁花 (2014-05-09 04:10) 

斗夢

ロッキー君は大きいですから抱っこして現場を離れる・・・というわけにも行きませんね>_<)
by 斗夢 (2014-05-09 05:05) 

green_blue_sky

ロッキー君、何に反応したのでしょうね^_^;
気長に待ちますね。
よくわんこの散歩をしている人は観ますが、同じところに5分以上いないですよ~~
by green_blue_sky (2014-05-09 06:08) 

名犬ゴン太の兄

名犬探偵のロッキー君・・・
実に念入りに捜査していたんですね^^;
ひょっとしたら、そこには何かがあるのかも・・・

私はゴン太さんやエリックが、いつか埋蔵金の在処を教えてくれないか、日々期待していますよw
by 名犬ゴン太の兄 (2014-05-09 06:18) 

ゲンママ

私なら、3分くらいかな~^^;
みぃにゃんさん、優しい~~~(*^^*)
by ゲンママ (2014-05-09 06:37) 

terrybear

15分とはみぃにゃんさん偉いですよ~!
マミーだったら1分かな~
廃校になった小学校ってその後はなにも使われないんですか?
もあな地方は統廃合になって廃校になった学校はコミュニティーセンターなどに使われてますよ
by terrybear (2014-05-09 06:40) 

ソニックマイヅル

昨日のうちに動画は拝見させて頂いたのですが、ロッキー君、本当にわが道を行くで真っ直ぐ直進でしたね。夢中さがかわいいです。^^;
by ソニックマイヅル (2014-05-09 06:53) 

YUTAじい

おはようございます。
ロッキー探検隊・・・何を見つけたの?、一生懸命は解りますが。
15分私なら我慢出来ません。
緑が目に沁みます。
by YUTAじい (2014-05-09 07:37) 

夏炉冬扇

お早うございます。
溝は空振りのようでしたね。
by 夏炉冬扇 (2014-05-09 07:41) 

pandan

ロッキー君〜興味津々なのですね。
by pandan (2014-05-09 07:48) 

いそいそ

ロッキー君探索していますね〜
これからも探し続ける気がします(笑)
by いそいそ (2014-05-09 08:21) 

PopLife

鉱脈を見つけたと見た。
ではまた、ありがとうございました。
by PopLife (2014-05-09 08:48) 

アロマたん

あろたんならその溝侵入できそうだにゃ~♪
でも知らないところに入っていくのはこわいにゃ!><
一体なにがあったのかにゃ?
ここほれワンワン、かにゃ~?
by アロマたん (2014-05-09 09:01) 

未来

いったい何が居たのでしょうね。
とてみ興味をそそられてしまいます。
by 未来 (2014-05-09 10:34) 

イヴママ

何がいたんだ~??
気になる!
捕まえるつもりなのかなあ?
by イヴママ (2014-05-09 10:36) 

とし@黒猫

ここまでくると、執念です。
ニンゲンでも、ここまで執念を燃やすのは大変です。
においが、プンプンしたのでしょうかね。
by とし@黒猫 (2014-05-09 12:18) 

Chiho

みぃにゃんさん、15分捜索活動におつきあいしたのですね。。 
私は多分3分しか待てないと思います。。
by Chiho (2014-05-09 12:22) 

ゆうゆう

うちは、何かに集中しそうな時は、おやつを見せながら足早に通り過ぎます。
早朝なのに、興奮すると吠えてしまうので、予防します(^_^;)
そして、決まった場所以外は匂いとりはさせないので、苦労しませんよ(笑)
ワンコは夢中になっちゃうと言うこと聞かないですよね〜。
by ゆうゆう (2014-05-09 12:31) 

なつばっぱ

時間があるときと ない時では ずいぶん差がありますが みぃにゃんさんは15分見て上げたんですね さすがです。 うちのわんこだとあきらめが悪いから引き上げても再度もあるし。どうしたもんでしょう。わんこは素のままだから^^
by なつばっぱ (2014-05-09 13:09) 

くみ

みぃにゃんさん偉いな、15分は無理デス…
ロッキー君幸せ者だぞ〜と伝えたいです^^
by くみ (2014-05-09 13:43) 

昆野誠吾

探究心、冒険心満点のロッキー君ですね。
満たすのに付き合ってたら大変ですね^^;
by 昆野誠吾 (2014-05-09 15:38) 

栗ママ

楽しそうなロッキー君だね
栗たん側溝は怖いの
入れないの(笑)
楽しいって教えてやってください
by 栗ママ (2014-05-09 15:55) 

makkun

ロッキーくんの意地っ張りも大したものですよ~
昨日のだまされで発奮しちゃったのかなぁ~(笑)

例の嫌なお店は、オーナーを褒めてくれる人達だけで
こじんまりと満足しているんでしょうね~
私とはマジで腹が立ちましたもの(●^□^●)アハッ!

by makkun (2014-05-09 16:25) 

sara-papa

15分もですか・・・。
ロッキーくんは何を見つけていたのでしょうね♪
もみじも側溝の蓋の穴を必ず覗く場所があります。
そこは野良猫ちゃんの多くいるところなのですよ。o(^-^)o
by sara-papa (2014-05-09 17:14) 

さらまわし

昨日は暖かいコメントありがとうございましたm(__)m
これからもよろしくお願いいたします!!
by さらまわし (2014-05-09 17:32) 

heroherosr

トカゲかなんかの生き物ですかね、こういうときの執念はすごいですね。
by heroherosr (2014-05-09 18:20) 

marie

ロッキー探偵はきっと犯人の手がかりを見つけたんだ!うん、そうだ!
そんな感じの光景に思わず笑みがこぼれました(*^_^*)
諦めないロッキー君、たくましいね!(*^_^*)
by marie (2014-05-09 18:22) 

さとみ

15分か~、
猫だとお散歩しないから
わかりませんが、今の季節だったら
待つのも楽しいかもしれませんね(^-^)
by さとみ (2014-05-09 20:44) 

JUNJUN

あの溝の奥に、宝が埋まっていたら面白いですね(笑)。
by JUNJUN (2014-05-09 20:52) 

ちぃず

ロッキーくん、何がそんなに気になったのでしょう…(´ω`)
ほっといたらずっとそこでウロウロしてそうですね(笑)
ウチの子いいなは、何か気になって立ち止まる時は大概拾い食いをするので、散歩はほぼノンストップです(;^_^A
by ちぃず (2014-05-09 21:10) 

ため息の午後

ロッキー君なにがそんなに気になったんでしょうね。
みているこっちが気になります(笑)。
by ため息の午後 (2014-05-09 21:11) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

15分もこの場所にいたんですかぁ~。。
よっぽぢ気になる物があったんですね。。
ニオイが漂ってきた??

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-05-09 21:16) 

枝動

こんばんは。
うわぁ~、みぃにゃんさん優しい~。気長に待ってあげるんですね♪
うちは、1分以内です^^;待つと、ロッキー君と同じくほんとに長くなります(笑)
by 枝動 (2014-05-09 21:46) 

ゆきち

猫は散歩しないのでよくわかりませんが、
こてつがPCのキーボードの上にのっかったまま15分待てるか・・・微妙です^^;
by ゆきち (2014-05-09 21:52) 

kick_drive

今日のロッキー君の行動は不思議ですがなんか面白い。
何が気になったんでしょうね。ニュースになるような大発見でもして欲しいです。
by kick_drive (2014-05-09 22:28) 

OMOOMO

溝に興味引くもんがあったんでしょうね。
by OMOOMO (2014-05-09 22:36) 

youzi

なり振り構わずのロッキーちゃんの格好に笑ってしまいました。いたずらっ子のようで可愛いですね。側溝に何があったか、私もとっても気になりました。何か珍しい生き物がいたのかな?
by youzi (2014-05-10 11:53) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
飽くなき探求心だね ロッキーくん✿
by ちゅんちゅんちゅん (2014-05-11 07:38) 

小梅姉

ロッキーくん、気になったまま通り過ぎるのは、イヤなんですね^^;
by 小梅姉 (2014-05-11 21:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0