So-net無料ブログ作成
検索選択

違い。 [ロッキーのこと]

ばぁちゃんがロッキーに「お手!」と言っても・・・・。

この顔はないんじゃないかい・・・[たらーっ(汗)]
しかも言うこときかない・・・。


P4113509-1.jpg


その様子を見ていたじぃちゃんがすかさずロッキーに、


P4113524-1.jpg


ロッキー的には、「やらないと怒られるから一応やってますよ的なアピールしておこう。」的な
やる気のなさそうなお手。


P4113523-1.jpg


もちろん、こんなお手で許される訳もなく・・・。
何度もお手お手[exclamation]と言われて今度はがんばってますアピール。[あせあせ(飛び散る汗)]


P4113521-1.jpg


結局、じぃちゃんの手に届くまでさせられていたロッキー。ばぁちゃんの時とえらい違う
態度ですが、なぜか腰が引けてるのは気のせい?


P4113522-1.jpg


前足つかまれた時のために逃げる準備してるのかも?
(過去に実績アリ)



しかし、ここまで態度違うのもどうかと・・・。[たらーっ(汗)]
モチロン飼い主に対してもばぁちゃんと同じ態度でしょうね。絶対。

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。
実は一ヶ月前から右手首が腱鞘炎っぽい痛みで・・・最近は特にひどく
文字かくのも痛くて名前書くだけで精一杯[もうやだ~(悲しい顔)]
マウス動かすのも痛くて・・・。湿布はっても全く効かず[たらーっ(汗)]
治らないだろうけど、明日病院いってきます・・・。
何か良いアドバイスあれば教えてください~っ


お時間ありましたら、ぽちっとお願いします。



ペットランキングへ

nice!(174)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 174

コメント 33

フヂ

私も右手首がずっと痛いのですが、
職業病みたいなものかと思って
何年もそのまんまです(;´Д`A ```
でも痛いから仕事中はリストバンドしてます。
何の解決にもならない話ですみませんが、
どうぞお大事になさってください~!
by フヂ (2015-04-13 23:58) 

ゆうのすけ

具合は如何ですか?
私も完全に治って無くて あ、腱鞘炎になるなと思った時は まず手や腕の使用頻度をおさえます。全く何もしないで安静にするのが一番かもしれませんが そうもいきませんものね。^^;
あとは気休めですが 湿布薬を常備しといて ちょっとこれは来るなと思ったらすぐ貼る(または塗る)ようにしています。^^
早く良くなりますように。✿~
by ゆうのすけ (2015-04-14 00:18) 

ソニックマイヅル

お疲れ様です。ロッキー君、やはりおじい様にはしっかりとコマンドでお応えですね。そして、腕の方もお大事にしてください。やはり病院で観て頂く方が良いと思います。^^;汗
by ソニックマイヅル (2015-04-14 00:42) 

raomelon

ロッキー君おじいちゃんだと高々と手が上がりますね^^

右手だと使わない訳に行きませんものね
早くよくなりますように!お大事にね~
by raomelon (2015-04-14 00:44) 

沈丁花

ロッキー君遣りますね〜無駄な抵抗は止めろ…じいちゃんには叶わない…ハッハッハッハ
みいにゃんさんの腕〜心配です お大事にして下さい。
by 沈丁花 (2015-04-14 04:51) 

nmzk

お早うございます。腱鞘炎ですか⁉ 辛いですね(>_<)ゞどうぞお大事に。
by nmzk (2015-04-14 05:27) 

斗夢

何を考えているかわからないロッキー君ですが
体はモロに表現しています。
by 斗夢 (2015-04-14 05:29) 

green_blue_sky

ロッキー君、腰が引けている。
腱鞘炎。。。使わないのがいいのでしょうが、そういうわけにはいかないですからね。お大事に。
スポーツ系の選手たちが利用する整骨院で治療をすると少しはよくなるのですが。
by green_blue_sky (2015-04-14 05:57) 

ゲンママ

ロッキー君、人によって態度変えすぎ~~~^^;
腱鞘炎、しかも右手だと辛いですね。。。
早くよくなりますように~
by ゲンママ (2015-04-14 06:02) 

YUTAじい

おはようございます。
ロッキー君・・・腰どころか体中で引いてますね。
態度はっきりし過ぎ・・・。
by YUTAじい (2015-04-14 06:18) 

terrybear

ロッキーくんみんなにも同じようにしましょうね~(^^)
腱鞘炎のときはまず痛くなることはなるべく避けるようにした方がいいと思います
右手っていうのが厄介ですね
お大事にね
by terrybear (2015-04-14 06:44) 

ニコニコファイト

病院に行ってレントゲン撮影したほうがいいかもですね。
お大事になさってください。
by ニコニコファイト (2015-04-14 06:57) 

夏炉冬扇

一番は強い。
by 夏炉冬扇 (2015-04-14 07:48) 

ニッキー

痛い時は休ませるくらいしか対処方法が思いつきません(*_*)
お大事になさってくださいね<(_ _)>
by ニッキー (2015-04-14 09:01) 

nyanta_naynkichi

腱鞘炎、辛い、辛すぎる...。
早く治る事を祈っております。
by nyanta_naynkichi (2015-04-14 10:03) 

枝動

おはようございます。
お見舞い申し上げます。
腱鞘炎はなったことがないので、...なるべく使わないようにすることでしょうかね。
と云っても、利き手はそうもいかないんで、辛いですね。
五十肩なら現在あります、どうしようもないんですが。
by 枝動 (2015-04-14 10:17) 

くまら

まずは病院が一番です
ご自愛のほど
by くまら (2015-04-14 10:32) 

ちゃーちゃん

こんにちは!
手首の痛みは辛いですね…安静が必要だと思います。
ロッキーくんのお手の姿、こんなにも違うのですね!!家のワンちゃんは、おやつが貰えると分かっているので、私にはお手をします。
by ちゃーちゃん (2015-04-14 12:05) 

ちゃめこ

一定の距離を保ったロッキ-くんのお手は、
かなり警戒していますね(笑)
前脚を目一杯伸ばしてる姿が、可愛らしくも見えます(*^_^*)

私も腱鞘炎は、3度だけ経験しました。
両腕経験済みです(^^ゞ
我慢し続けると、見た目でハッキリと分かる位に内部が腫れあがります。
電気が流れるみたいに神経がピリピリ・ビリビリ・ピクピクする事もあります。
病院に行くと、患部へのマッサ-ジと、電気・針・お灸といった事をし、湿布やクリ-ムを塗って炎症を抑えます。
状態が良くなるまで、この繰り返しです。
1番は、患部を使わない、動かさないで、休める事ですよ。

治っても、1度なると指や手首に通じる腱がだるい感じになりやすく、
痛めやすい手になる様です。
対処としては、私も↑ゆうのすけさんのコメント通りで、『ちょっとこれは来るな』と思ったら、患部をマッサ-ジし湿布薬を貼っています。

みぃにゃんさん、まずは整骨院・接骨院といった病院へ行ってみてください。
では、お大事に。





by ちゃめこ (2015-04-14 12:23) 

未来

実力NO!の人と、そうでない人との差は大きいものが有りますね。
僕も、悔しい思いをしたものです。
by 未来 (2015-04-14 12:26) 

きたがわさちこ

しかし・・じぃちゃん最強。私もじぃちゃんのようにありたい・・・!笑
腱鞘炎ですが、やっぱり接骨院で診てもらった方が良いと思います。
整形だと、経験値の高い先生ならいいですが、レントゲン撮って
「骨には異常ありません~。湿布出しときます~。」で終わっちゃうケースも。
3日くらい続けて行くといいですよ~。
by きたがわさちこ (2015-04-14 12:55) 

フロリダマナティー

逃げる準備しながらお手してるんですね(^^;;

仕事で左肩と左手の指の付け根が腱鞘炎になったことあります←左利きなので
暫く病院にかかったけど治りました
早めに治療すれば治りますよー
お大事に(o^^o)
by フロリダマナティー (2015-04-14 12:57) 

栗ママ

腱鞘炎は使わないことが一番かな・・・・・
私は使い続け悪化
手術しました。
お大事に
by 栗ママ (2015-04-14 16:34) 

sara-papa

ロッキー君の心の葛藤が見えたようなお手でしたね♪
右手首が腱鞘炎とは、利き手だとすると家事にも影響が出てしまっているのでしょうか。
お仕事の影響もあるのかな。
無理をしないように、お大事にしてください。
by sara-papa (2015-04-14 17:12) 

昆野誠吾

すごいポーズでお手(笑
ボスはじーちゃんってはっきりしてますね。
この態度の違いがまたロッキー君の面白さでもあったり^^
自分が腱鞘炎の時はサポーターしてました。
早くよくなると良いですね^^
by 昆野誠吾 (2015-04-14 18:45) 

まる

 こんばんは。

 ロッキー君のお手、カワイイすぎます。
腰が引けているのも何とも言えません。^^。

 手の痛み、大変ですね。
安静にしても治るのに時間がかかっちゃうのかなぁと思いますが、
病院で処方される湿布は効く気がします。

お大事にしてくださいね。
by まる (2015-04-14 18:48) 

JUNJUN

ロッキーくん、ツンになってますね・・・。
手を伸ばすところは、かわいいですけど♪
by JUNJUN (2015-04-14 19:00) 

makkun

またまた芸達者なロッキー君の一面が出ましたね~
素晴らしい立ち回りです(●^□^●)アハッ!
私も数年前に腱鞘炎になりましたが
「使わない」のが一番のようですが
そうも行きませんよね~
お大事になされて下さいね~
by makkun (2015-04-14 19:38) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

湿布しか無いような。。。
あとは、手首を使わないのが一番ですけど、
仕事できなくなっちゃいますね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-04-14 20:25) 

ゆきち

手首の具合、いかがですか?
腱鞘炎だったら使わずに休めるのが一番なんですが、使うから腱鞘炎になるわけで、なかなか難しですよね・・・。
どうぞ無理しないようにお大事になさってください。
by ゆきち (2015-04-14 21:23) 

kick_drive

こんばんは。自分は両手首とも手術しました。「デケルバン腱鞘炎」といいます。指は操り人形のようなもので腱(ひものようなもの)が伸びたり縮んだりして指を動かします。腱はトンネルのような物の中を通っています。そのトンネルのようなものが縮んでしまい(小さくなる)腱を動かすとこすれてしまい、痛みを感じます。手術はトンネルのようなものの天辺を切ってしまい痛みから解放されます。切った後は元に戻るかは覚えていませんが全く問題ありません。全治2週間ほどです。手術すると水またはお湯に傷口を付けることは出来ません。お風呂に入る時は絶対濡れないようにタオルとビニール袋を使いました。ゆきちさんのおっしゃる通り手を使わないのが良いのですがそうもいきません。今のうちに手術するのをお勧めします。特に夏場は化膿しやすくなります。完治するまで生活は不便ですが痛みを我慢するより楽だと思います。長文ですみません。
by kick_drive (2015-04-14 21:48) 

sana

ロッキーくんたら、さすが☆
つーんという表情が最高です!
犬は群れの動物なので、家庭の中で順位を決めますからね~じぃちゃんが群れのボスなんですよ。
それでも、ちょこっと上げるだけでごまかそうとしたり、遠くから手を伸ばしたりって!^^

腱鞘炎、経験あります。というか、よくなります‥
整形外科で診断してもらって、超音波などの治療をすると効果があると思います。様子によっては整骨院にかかったほうがいいかもしれませんね。
普通の外科だと、骨折はしていないと、湿布をくれて終わり、ということもあります。そういうことの専門家じゃないんですよ。
湿布は炎症を治めるだけで、一時的な効果。冷えて血の流れが悪くなるので、長く貼り続けると悪化する可能性があります。
無理をかけたのですから、大事にしてください。
まったく使わないというわけにはいかないので困るんですけどねえ‥
お大事に。
by sana (2015-04-15 00:27) 

youzi

ほんと、腰が引けていますね。
ロッキーちゃん、何かに警戒しているようですね。
ももはお手をしましたが、絶対に手の上にのせず、
宙に浮かせていました。

by youzi (2015-04-17 06:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0