So-net無料ブログ作成
検索選択

秋の訪れ。 [散歩]

この日の夕方の散歩は久々にOHAKAへやって来たロッキー


最近日も暮れるのが早くなりましたね。


P9100822-1.jpg


相変わらずここへ来たらネコさんの香りは必ずチェック



P9100823-1.jpg



秋らしい夕焼けです。(ロケーションはさておき・・・。)


P9100818.JPG


OHAKAの敷地の中に少しそれた小道を発見[exclamation×2]



周り雑草がすごいですが行ってみることに。


P9100830-1.jpg



すると、萩の花が沢山咲いていました。



P9100828.JPG



秋ですね~。


そういえば今年の十五夜は9月15日ですね。お天気悪そうなので
ロッキー地方からはお月さま見えないかもです・・・。[たらーっ(汗)]


ロッキーのホリホリエリアに曼珠沙華発見[かわいい]


P9120934.JPG


よく、他のブロガーさんの記事で赤い花̋以外に白い花や黄色の花の
記事を去年も沢山見せていただいたのですが、ロッキー地方には
ほとんどみかけません・・・。他の色って植えないと咲かないのかな?



これから秋は深まっていきますね。



お時間ありましたらぽちっとよろしくです。



ペットランキングへ
nice!(152)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 152

コメント 23

枝動

こんばんは。
天地に秋の気配ですね。十五夜月、見たいですね。
秋を満喫してね、ロッキー君。
by 枝動 (2016-09-14 23:07) 

フヂ

しばらくはお天気悪そうですね。
曼珠沙華は、うちの方でもせいぜい
白いのぐらいしか見かけません。
by フヂ (2016-09-14 23:22) 

raomelon

萩の花や、曼珠沙華に
秋の訪れを感じますね^^
黄色も見たことありますが、植木鉢とかが多いです^^;
by raomelon (2016-09-14 23:30) 

くまら

あっちこっちで曼珠沙華観てて
今週末、彼岸花探しに行く予定でやんす~

by くまら (2016-09-14 23:52) 

achami

もうヒガンバナの季節なんですね〜。
ロッキーくんも、過ごしやすくなってきたのでは?
by achami (2016-09-15 00:22) 

ゆうのすけ

ハギはこちらでも咲き始めたんですが 彼岸花はまだ出ていないようです。
あの花は不思議なんですよね。秋の彼岸になるなと思ったら咲きだして 知らぬ間に枯れて花が終わっているんです。^^;
私も赤ばかりで 白とか黄色の彼岸花は見たことないんですよね。✿
by ゆうのすけ (2016-09-15 00:26) 

kyon

彼岸花、まだみてないんですよ^^;
中秋の名月ですね。
by kyon (2016-09-15 01:35) 

SORI

みぃにゃんさん おはようございます。
暑さも和らいでワンコの散歩も時間帯を気にせずに行けるようになりました。ロッキーちゃんも気分よく散歩をしている様子ですね。
by SORI (2016-09-15 04:54) 

green_blue_sky

彼岸花、いろいろなブロガーさんのところで見ますが、実際は見ていないです(^_^;)
こちらは雨、今夜の中秋の名月は見れなさそう・・・
by green_blue_sky (2016-09-15 06:15) 

YUTAじい

おはようございます。
9月も半ば・・・日の入りも早くなりましたね、ロッキー君も感じてますか?
by YUTAじい (2016-09-15 06:32) 

terrybear

9月はお天気が悪い日が多くてお散歩あまりできないですよね
代々木公園にも彼岸花咲いているのかな~
見に行きたいです
by terrybear (2016-09-15 07:01) 

ソニックマイヅル

おはようございます。いつもありがとうございます。本日は出張のため、ご挨拶のみとさせて頂きます。大阪での交流を今後アップしたいと思います。またよろしくお願い致します。15夜の夜なんですね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-09-15 07:22) 

pochikun

ロッキー君も秋の気配を感じ取ってるのかしら?
十五夜お月さま見られると良いわね~。
by pochikun (2016-09-15 07:35) 

ナビパ

涼しくなってきてロッキーくんも散歩が楽になってきましたね。
うちの方も名月は見れそうもなく残念です。
by ナビパ (2016-09-15 08:44) 

ニッキー

ヒガンバナ、RUNする川沿いに咲いてます^^
確か今年は白いのも咲いてたような(^^♪
ロッキーくん、こういう道を発見すると探検家の血が騒ぎますねぇ(^.^)
by ニッキー (2016-09-15 08:53) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ヒガンバナ・・赤・白はありますが、黄色はまだ見かけてないなぁ~!!
今夜、少しでも月が見えるといいですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-09-15 09:12) 

sara-papa

ほんと、日が短くなってきましたね♪
まだ残暑きびしいですが、朝晩はめっきり秋らしくなりました。
朝の雨も止み、今夜お月さまが見られるといいな!^^
by sara-papa (2016-09-15 10:08) 

ゆきち

十五夜ですか! お団子買わなきゃ(^◇^)
曇り空で月見は難しそうですね・・・。

by ゆきち (2016-09-15 10:19) 

うっちゃん

お月見の季節になりましたね。
ロッキーくんは探検できてよかったですね(^^)
私も赤いお花しか見たことありません。
by うっちゃん (2016-09-15 11:11) 

MINERVA

日中も少しずつですが、過ごしやすくなってまいりましたね。
ロッキー君の散歩も、今の季節が良いのではないでしょうか。
十五夜ですが、東京の予報は曇りのち雨.... 今回は見られなさそうですね。
by MINERVA (2016-09-15 12:31) 

栗ママ

こちらもだいぶ日が短くなりました
お団子だ~
今夜はこちらは曇りです
見れるかな~
by 栗ママ (2016-09-15 15:47) 

夏炉冬扇

色の違うやつは球根が高いですね。
by 夏炉冬扇 (2016-09-15 18:51) 

JUNJUN

彼岸花?
もうそんな季節なんですねえ・・・。
by JUNJUN (2016-09-15 19:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: