So-net無料ブログ作成

,今年最後の病院へ。 [ロッキーのこと]

この日はそろそろ白内障の目薬もなくなってきたので
今年最後の病院へロッキーさんを連れていきました。[車(セダン)]


PC253845-1.jpg


散歩と勝手に勘違いしたのはキミじゃないか・・・。[たらーっ(汗)]


比較的早めに呼んでいただいて
体重&触診


PC253850-1.jpg


体重は12.7kgとほぼ変わりなし。[手(チョキ)]


PC253849-1.jpg


そして、肝心の白内障の進行具合を診察。


PC253852-1.jpg


白くなってはいるものの、さほど広がりも変わりないとのことでした。[手(チョキ)]


そして、これから嫌な2点セット・・・・。[ふらふら]


爪きりに


PC253856-1.jpg


肛門絞り・・・・。
最初母が持っていたのですが、大暴れしたので看護師さん登場で
抑えられて我慢しているロッキーを観てね[揺れるハート](19秒)





大好きな看護師さんにしばらくもたれかかったままなんとかがんばったロッキーさんでした[わーい(嬉しい顔)]


PC253863-1.jpg


少しぐらい役得ないとね~っ[ハートたち(複数ハート)]

今日発覚した飼い主の痛恨なミス・・・。
年賀状作成のため、まず両親の年賀状の一部の裏面を70枚印刷して
気付いたこと・・・。

来年は平成29年だった・・・。来年は28年と思っていた飼い主[がく~(落胆した顔)] もちろん印刷も・・・・。[たらーっ(汗)]


明日、修正テープ買ってきて一枚一枚書き直します・・・。
今日の今日までずっと今年は平成27年と思っていました・・・。[ふらふら]



がんばったロッキーにぽちっとお願いします。[かわいい]



ペットランキングへ





nice!(140)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 140

コメント 30

ともちん

今年最後の病院お疲れさまでした。
私も今年最後の病院へ行かねばです^^;
by ともちん (2016-12-26 23:11) 

枝動

こんばんは。
私も今日薬をもらいに、今年最後の病院へ行ってきました。
ありゃ~、やっちまったなぁ~(;´д`)トホホ… この間干支も違ってましたもんねえ^^;
by 枝動 (2016-12-26 23:27) 

くまら

うちのは、病院へ行くと基本固まってるそうな・・・
おいら、連れて行ったの3度しかないっす
by くまら (2016-12-26 23:33) 

ゆきち

ロッキーくん、ムキってますね!
ウチのはビビリすぎて診察台へ上がると置物のように動きません^^;
年賀状、やっちまいましたね( ;∀;) お疲れ様です。
by ゆきち (2016-12-27 00:20) 

Chiho

ロッキー君辛そうです(´Д`)
でも頑張りました!いいこいいこ
年賀状、私も、たまに何年かわからなくなります。。
西暦とごっゃになったりします。。
by Chiho (2016-12-27 00:48) 

raomelon

今年最後の病院、お疲れさまでした!
ムキりながらも頑張りましたね^^

今年一年ありがとうございました<(_ _)>
来年も、ロッキー君の活躍を楽しみにしています。
よいお年をお迎えください^^
by raomelon (2016-12-27 01:09) 

アニ

もうそこは28年で押し切ってしまいましょう^_^
by アニ (2016-12-27 01:18) 

ジュピーのブログ

ロッキー君
くる年も病気に負けないで元気に行こうぜ~~~


by ジュピーのブログ (2016-12-27 03:15) 

斗夢

ボクは大好きな看護師さんにハグハグされて頑張ったよ(R)。
年賀状を作る時何度も確認しました。今時のカレンダーには
平成が書いていないんですね。
by 斗夢 (2016-12-27 04:49) 

terrybear

ロッキーくんがんばりましたね~
もあなは明日今年最後の病院に行ってきます
年賀状大変ね
気落ちしないでファイト~
by terrybear (2016-12-27 06:48) 

YUTAじい

おはようございます。
緊張感漂う・・・ロッキー君の顔・・・次は来年ですね・・・
年賀状大変そうですね・・・
by YUTAじい (2016-12-27 07:00) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

大好きな看護婦さんにムギューされているから絶えられたのかな?
年賀状の年度、何年だか分からなくなりますね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-12-27 07:03) 

green_blue_sky

ロッキー君、お疲れ様でした(^_^;)
年賀状、間違いには気が付かないでしょう(笑)
by green_blue_sky (2016-12-27 07:40) 

pochikun

ロッキー君、今年最後の病院よく頑張ったね~。
看護婦さんに寄りかかって可愛いわねぇ。
平成〇〇年より西暦の方が分かりやすいって思わない?笑
by pochikun (2016-12-27 07:44) 

きぃ

ロッキー君!頑張りましたねぇ~♪
よく我慢しました(*‘∀‘)
年賀状・・・一枚一枚直すの大変そうです!
お疲れさまです!
by きぃ (2016-12-27 08:13) 

ナビパ

頑張ったロッキーくん偉いです。^^b
痛恨のミスですね。頑張ってください。^^b
by ナビパ (2016-12-27 09:05) 

うっちゃん

ロッキー君、耐えてますね。
頑張ってるのが伝わってきます。
年賀状の修正、がんばってください!!
by うっちゃん (2016-12-27 09:23) 

ソニックマイヅル

おはようございます。動画も拝見させて頂きました。はめられるのを解っていながらも乗車してしまうロッキー君がかわいいです。^^;
by ソニックマイヅル (2016-12-27 09:54) 

OMOOMO

ロッキーちゃんがんばりましたね。
年賀状大変なことに。
by OMOOMO (2016-12-27 10:23) 

フヂ

今が何年か、わからなくなる時ありますね。
特に年賀状は、来年のことを書くので
混乱しちゃいます(;´Д`A ```
by フヂ (2016-12-27 11:02) 

ミムラネェ

こんにちは
ロッキーさんのお耳が下がってドキドキ感が伝わります~
年賀状の失敗、よくやっちゃいますσ(≧ω≦*)
もぉ~投函しちゃったけどドキッとして思わず確認しちゃった(笑)
by ミムラネェ (2016-12-27 11:18) 

とし@黒猫

R君も、人間と同じですよ、病院は嫌いです。
カラーが、邪魔っけな感じですよね、
でも、我慢、我慢。
by とし@黒猫 (2016-12-27 12:15) 

じゅらまろ

緊張してますねえ^^
よく頑張りました!
by じゅらまろ (2016-12-27 12:54) 

MINERVA

ロッキー君、良く頑張りました。
ムキムキ顔ですが、時々悲しい目になっておりますね。
ロッキー君とハグ出来るなんて、看護婦さんが羨ましい....
年賀状、念に一回ですからね~。
修正が大変だと思いますが、気付いただけOKとしましょう!!
by MINERVA (2016-12-27 13:12) 

sara-papa

ロッキー君頑張りましたねー♪
今年もいよいよ残り少なくなりました。
なんとなく、忙しないのは仕事のせいかな!^^;
by sara-papa (2016-12-27 15:08) 

栗ママ

病院お疲れさまでした
頑張りましたね
年賀状、私はこれから始めます・・・・・・
by 栗ママ (2016-12-27 15:20) 

ニッキー

ロッキーくん、今年最後の病院お疲れ様でした^^
うちはスケジュールの都合がつかなくて年明けかなぁ^^;
考えただけで憂鬱ですが(*_*)
年賀状の修正、頑張ってくださいね<(_ _)>
by ニッキー (2016-12-27 15:36) 

bulldogsの未来ママ

ロッキー君、頑張りましたね~。お疲れ様でした(^_^)
by bulldogsの未来ママ (2016-12-27 21:35) 

kick_drive

こんばんは。ロッキー君羨ましいぞ!もっと喜びなよ!!
by kick_drive (2016-12-27 21:44) 

achami

きっとイヤだったんだね・・・でも、動画は笑っちゃう(^^;;
by achami (2016-12-27 22:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0