So-net無料ブログ作成
検索選択

俊敏なシニア。 [ロッキーのこと]

夜寝る前の散歩から帰ってきてムキムキされながらアンヨを吹き終わったら
必ず家の中を走りまくるロッキーさん。[ダッシュ(走り出すさま)]


そしてほぼいつものごとく、寝室からじじいが出てきて制裁を
加えにやってくるのですが、そこんところはおとなしく
ごめんちゃいとするわけでなく、走り回って捕まらないように
逃げ回るロッキーさん。[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


P1300338-1.jpg



ただ走り回るだけでなく、相手の出方もしっかり確認なんかしますYO[exclamation×2]


P1300337-1.jpg


そして、じじいがやってくるのをフェイントをかけながら
逃げまくるロッキーさんを観てね!(17秒)





結局、今回はじじい追いつけずでそのまま寝室へ帰っていきました。


勝利?を確信したのが勝ち誇った顔のロッキーさんでした[手(チョキ)]


P1300341-1.jpg


怒られても怒られてもぜんぜーん凝りません。[わーい(嬉しい顔)]


おまけ

約6年間使った富士通のPC(windows7)


P1280258-1.jpg


新しくPC新調しました。


P1280263.JPG


新しいOS使いこなせるだろうか・・・?


でも富士通のPCに以前、勝手に再起動しましたが
新しいPC購入してからは調子良かったんですよね~
Cドライブの空き容量も半分以上あるし・・・。
まだ十分に使えそうですが。何かあった時用に置いておこうかな。

まぁ買い替えるときってこんなものなのかも?


俊敏な動きのロッキーさんにぽちっと


ペットランキングへ


nice!(139)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 139

コメント 26

ra35

ロッキー君、楽しそうですね
新しい パソコン いいな~ 
by ra35 (2017-02-01 23:35) 

フヂ

Rさん、追いかけっこも遊びの一部なのね。
シニアでも、まだまだ若い(*´∇`*)
by フヂ (2017-02-01 23:44) 

枝動

こんばんは。
更は良いですね♪ 
windows10ですよね。出た時に、不具合の報告があったけど大丈夫かな。
私、未だにXPと7を使ってます。特に仕事は、ソフトの対応もあるしXPのパソコンでやっています(T_T)
by 枝動 (2017-02-02 00:31) 

くまら

新しいPC が欲しいっす
by くまら (2017-02-02 00:38) 

OMOOMO

すごく俊敏ですね。驚き。
猫はこたつで丸くなってるのにこの俊敏さ。
見習ってもらいたい。パソコン慣れますよう。
by OMOOMO (2017-02-02 03:50) 

斗夢

じいちゃんが出てこないときは催促していつまでも走り回るのかな?
新しいPC でより一層楽しめますね。
by 斗夢 (2017-02-02 04:58) 

green_blue_sky

元気が良いロッキー君のほうが良いですね(^_^;)
古いPCはそのままにしましょう。
Windows10、本を読みながら、いろいろ勉強してください。
by green_blue_sky (2017-02-02 05:24) 

トレンダー櫻井

新しいパソコンですか!羨ましい限りです(^^♪
by トレンダー櫻井 (2017-02-02 06:16) 

YUTAじい

おはようございます。
新しいPC良いですね・・・ロッキー君も張り切ってます?
by YUTAじい (2017-02-02 06:42) 

pochikun

ロッキー君、シニアさんなのに動きが俊敏ね~。
新しいPC良いわねっ。
私は新しくなる度に使いこなせなくなるのよ。汗汗
by pochikun (2017-02-02 07:36) 

きぃ

ものすごい楽しそうですねぇ~(#^.^#)
ワクワクした感じが伝わってきます♪
新しいものって嬉しいですよね!!
でもだんだんと新しい家電とか携帯を
使いこなせなくて不安になっちゃう私です(;^_^A
by きぃ (2017-02-02 08:26) 

イヴママ

PC新しくなったんですね。
いいですね!
ロッキー君にとっては
楽しい遊びのひとつみたいですね~^^
by イヴママ (2017-02-02 08:44) 

もーもー

機敏な動きですね(^^)/
家の中が明るくていいですね
by もーもー (2017-02-02 08:50) 

ニッキー

ロッキーくん、とっても俊敏な動きですねぇ♪( ´▽`)
ロッキーくんにとってはじいちゃん様との楽しい遊びなんですね( ^ω^ )
by ニッキー (2017-02-02 08:52) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ロッキー君遊びたりないのかな?
新しいPC・・いいなぁ~!!
わが家の古いPCは、2006年製。
元は、xpでしたが、今は・・Win10ProのOS・・・
非力ですが・・現役で活躍中ですよ(^0^)。
子供達の音楽データーベース用で使ってます。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-02-02 09:18) 

ジジコッす

いゃあ、お疲れ様でしたねぇ!パソコンちゃん!
おとうちゃんなんか、まだパソコンはWindowsXPですよぉぉぉぉぉ(///ω///)♪
ネットは使えないでち!
by ジジコッす (2017-02-02 09:22) 

うっちゃん

ロッキーくん、楽しそう(^^)
シニアとは思えない動きですね。
by うっちゃん (2017-02-02 09:32) 

ソニックマイヅル

おはようございます。PCの新調おめでとうございます。ロッキー君はフットワークバッチリですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-02-02 09:32) 

makkun

PC買い替えおめでとうございますd(*^o^*)b
私のPC環境は外付けのHDDが5台(9TB)で
5台分の総使用状況は808.6KBでした。
という訳で中身は軽いのでとてもスイスイです(笑)
ロッキー君はちこっとじいちゃんに
かまって欲しかったんじゃないですか~(*^-゚)v♪

by makkun (2017-02-02 11:58) 

raomelon

新いPCいいですね~♪
by raomelon (2017-02-02 14:32) 

ミムラネェ

こんにちは
新しいPCはwindows10ですかね^^
windows7から10への変更だと、あまり抵抗なく使えるかも!
制裁も、ロッキーさんには遊んでくれる楽しい時間なんですね(*≧m≦*)
by ミムラネェ (2017-02-02 17:02) 

未来

ロッキー君はよく分っていて、楽しんでいるみたいですね。
お爺さんも楽しんでいるのではないでしょうか。
by 未来 (2017-02-02 18:27) 

夏炉冬扇

「じいちゃん」もいい遊び相手ですね。
by 夏炉冬扇 (2017-02-02 18:44) 

ゆきち

新しいPC、慣れるまではオタオタしますよね^^;
ロッキーくん、楽しそう(*^▽^*)
by ゆきち (2017-02-02 19:52) 

えーちゃん

シニアでも元気に逃げ回れるんだな(^^;
ぉっ、PC新しくしたんだ、いいね。
by えーちゃん (2017-02-02 21:35) 

ちょいのり

最近・・・なんでもないところでこけたりするから・・・
ロッキー先輩の俊敏な動きがうらやましい・・・^^;

by ちょいのり (2017-02-03 02:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: