So-net無料ブログ作成
検索選択

ただのビビリなのに。 [ロッキーのお友達]

この日の朝散歩は年賀状のくじの当りを交換してもらうために(切手)
ロッキーの大好きな簡易郵便局へ。


P2070687-1.jpg


久々に会える好きな職員さんのかりなさんに会えるとルンルン気分で[るんるん]散歩のロッキーさん。


ちょうどお客さんが誰もいなかったのでロッキーも中にお邪魔させてもらおう[グッド(上向き矢印)]


喜んで中に入ろうとしたロッキーさんでしたが・・・。


P2070677-.jpg




P2070683-1.jpg



かりなさんのおうちのたくちゃんがお出迎えしてくれました[るんるん]



たくちゃんを見た瞬間固まるシニア・・・。


そして、頑固じじいに変身。


P2070682-1.jpg



寒いからと心配してくれてるたくちゃんしっぽフリフリで愛想抜群です[揺れるハート]


P2070681-1.jpg



たくちゃんの事気になりつつもやっぱり頑固なふりして実は
入ることができないがんこじじい。


P2070678-.jpg



結局、飼い主はたくちゃんいっぱいナデナデさせてもらって
切手もらって帰りの途に就きました。


立ち去ってから、郵便局の方を見つめながらなんだか
勘違いもいいところのただのヘタレなロッキーさんでした。


P2070690-1.jpg



ちなみにたくちゃんは1歳半です。ロッキーは9歳なのにねぇ~
年下の方がしっかりしてますね。



やっぱりビビリのロッキーにぽちっと[るんるん]




ペットランキングへ
nice!(149)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 149

コメント 19

枝動

こんばんは。
あはは、可愛い用心棒だったねえ、ロッキー君。
by 枝動 (2017-02-14 23:18) 

JUNJUN

たくちゃん、若いのに貫禄あるねえ。
そうか、もう年賀はがきくじ交換の時期・・・。
by JUNJUN (2017-02-14 23:48) 

raomelon

郵便局の看板犬、堂々としていますね^^
ロッキー君、かりなさんにナデナデしてもらえたのかな~
by raomelon (2017-02-15 00:13) 

フヂ

たくちゃんとお友達になるのは
イヤなのかな?次は中に
入れるといいですね。
by フヂ (2017-02-15 00:17) 

斗夢

切手は一枚も当たりませんでした、勿論、他のものも。
2番違いが五枚もあったのに。
by 斗夢 (2017-02-15 05:36) 

YUTAじい

おはようございます。
ロッキー君どうしたんですか?・・・次は頑張ってください。
by YUTAじい (2017-02-15 06:43) 

terrybear

たくちゃんかわいい~
ロッキーくんはノミの心臓なのよね
by terrybear (2017-02-15 06:51) 

pochikun

可愛い用心棒さんが居たのね。
優しいロッキー君は自分より小さい子に遠慮したのね。
by pochikun (2017-02-15 08:04) 

きぃ

大好きなかりなさんにナデナデして
もらいたかったはずなのに!!
とても可愛い用心棒さんがいたのですね(;^_^A

by きぃ (2017-02-15 08:29) 

もーもー

ありゃりゃ、ビビりですか(o_o)
若い子には逆らわないですね(^^)
by もーもー (2017-02-15 09:04) 

ソニックマイヅル

おはようございます。やはりロッキー君は警戒心に関してはピカ一なんですね。ニコニコになりました。^^;
by ソニックマイヅル (2017-02-15 09:05) 

ミムラネェ

おはようございます
頑固じじいに変身したロッキーさんが可愛いです~(〃∇〃人)
すごい後ろ足が突っ張ってる?(笑)
by ミムラネェ (2017-02-15 09:16) 

馬爺

大好きな局のお姉さんではなくたくちゃんだったのでがっかりだったのかな?
by 馬爺 (2017-02-15 10:51) 

ゆきち

かわいらしい用心棒に追い払われちゃったのね^^;
ロッキーくんビビリすぎ~でもそこがカワイイです(*^▽^*)
by ゆきち (2017-02-15 15:05) 

栗ママ

たくちゃんに会ってきたのですね!
かわいいよね~
ロッキー君、たくちゃんは優しいんだと思うけど
いい子みたいよ~
今度は遊んであげてね~
by 栗ママ (2017-02-15 15:48) 

sara-papa

ロッキー君、年下の用心棒に負けちゃったのですね♪
かりなさんに会えなくて残念!^^;
by sara-papa (2017-02-15 17:09) 

夏炉冬扇

たくちゃんかわいいのに。
入ればよかったロツキー。
by 夏炉冬扇 (2017-02-15 17:29) 

achami

大好きなお姉さんに会うためには、関門が・・・ww
ロッキー!乗り越えよう!
by achami (2017-02-15 19:53) 

ニッキー

ロッキーくん、大好きなかりなお姉さんよりもたくちゃんの方が気になったんですねぇ(⌒-⌒; )
次回は頑張れ〜♪( ´▽`)

by ニッキー (2017-02-15 21:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0