So-net無料ブログ作成
検索選択

新たな新規開拓。 [散歩]

外でしかトイレできないロッキーさんにとって毎日のお散歩
とても重要です。でも毎日同じコースばかりだと飽きるし、
何よりシニアなロッキーさんにとって刺激がない・・・。

今までも家の周辺の数か所ある散歩コースを日替わりで
行ったり、そしてプチドライブでOHAKAスポーツ公園の外周など
も取り入れてきましたが、これもだんだんマンネリ化してきたので

ロッキーさん自ら新規開拓を[exclamation×2]


その場所は比較的家から近いのですが、


完全な山の中・・・。[たらーっ(汗)]


P2191031-1.jpg


まぁ、俗にいう獣道です・・・。[ふらふら]


P2191028-1.jpg


まぁ飼い主も通れないこともないのですが、
この場所、実は数年前自殺があった場所・・・。
霊感もない飼い主はなにも感じませんが気分のいいものでは
ありません・・・。[バッド(下向き矢印)]



でも、そんな飼い主の気持ちなんてお構いなしのロッキーさんは
ガンガン行ける道は突き進みます・・・。[たらーっ(汗)]

だってこんな感じですYO[exclamation×2]


P2191038-1.jpg



幸いにももっと奥にはさすがに進めなくなったので
とっとと退散しました[ダッシュ(走り出すさま)]


こんなおっかない場所へはできれば遠慮したいので
この日の夕方は車で分ほどいった新しい場所へ行ってみることに・・・。


P2191049-1.jpg



ここは以前畑があった場所で今は畑も荒れ放題、そして人通りや
車通りも少ないのでなかなか好条件の場所。


P2191048-1.jpg



ロッキーもお初の場所だからクンクンしまくってなんだか
うれしそうに見えました。[グッド(上向き矢印)]


しかも、湧き水があるみたいで水飲み場がありました[exclamation×2]



P2191053-1.jpg



このコース結構遠くまで道が続いていて、ロッキーはもっと行きたそうに
していたのですが、暗くなるので今回はここまでで
我慢してもらいました。


ちょこっと名残惜しそうな表情のロッキーさんですが
結構このコースお気に召したみたいです[るんるん]


P2191063-1.jpg


新しいコースが一つ追加されてよかったね[グッド(上向き矢印)]



脳の活性化してめざせ!長生きシニア[exclamation×2]



お時間ありましたらぽちっとよろしくお願いします。




ペットランキングへ



nice!(146)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 146

コメント 25

Chiho

素敵な散歩コースが出来て良かったですね^^
みぃにゃんさんファイトです!!
by Chiho (2017-02-23 23:16) 

フヂ

新しい場所気に入ってくれて
よかったですね。次回からの散歩も
楽しめそうかな。水飲み場が
あるのもいいな~(*´∇`*)
by フヂ (2017-02-23 23:48) 

raomelon

わ~!獣道ですかw
常に刺激を求めるロッキー君
まだまだお若いですよね(・ω・)ノ
by raomelon (2017-02-24 00:26) 

えーちゃん

新しい散歩道を開拓したんだ。
獣道はチョッと怖いけどね(^^;
by えーちゃん (2017-02-24 00:50) 

JUNJUN

あやしげな場所も、ロッキー君にとっては格好の開拓地。
元気な証拠ですよ~。
by JUNJUN (2017-02-24 03:11) 

斗夢

雨が降っても風が吹いても付き合わなければなりませんが
毎日の生活に飼い主さんも刺激を受けますね^^。
by 斗夢 (2017-02-24 05:05) 

green_blue_sky

ロッキー君にとっては刺激的なのでしょう(^_^;)
by green_blue_sky (2017-02-24 06:38) 

terrybear

けもの道の方はちょっと遠慮したいけど
もう1つの方はお休みの日にもうちょっと冒険してみたいわね
ロッキーくんも喜びそう
by terrybear (2017-02-24 06:39) 

YUTAじい

おはようございます。
ロッキー君の気分転換に・・・良さそうですね・・・

by YUTAじい (2017-02-24 06:44) 

とし@黒猫

水飲み場ですか!
オハカよりは、ずいぶんいい場所ですね。
by とし@黒猫 (2017-02-24 07:38) 

きぃ

脳の活性化のために新規開拓!
ロッキー君思いですね(#^.^#)
ロッキー君が楽しそうにしてくれると
嬉しいですね♪
by きぃ (2017-02-24 08:26) 

ソニックマイヅル

おはようございます。やはり刺激は必要ですね!ロッキー君、毎日が充実ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-02-24 09:55) 

ナビパ

お散歩コースを新規開拓で目指せ脳内活性化ですね。^^b
獣道は小動物等の臭いがいっぱいあってロッキーくん楽しいでしょうね。^^b
ワンコたちは臭いから受ける刺激で脳内活性 → 若さ維持 なのだそうです。
by ナビパ (2017-02-24 10:05) 

sara-papa

新しいおさんぽコースは、わくわくしますね♪
ロッキー君も楽しめそうで良かったですね!d('-^)
by sara-papa (2017-02-24 10:08) 

プー太の父

ホントにおっかないところですね。
私は「おっかない」という言葉を、北海道の方言かと
思っていました。そちらでもやはり使うんですね
by プー太の父 (2017-02-24 10:12) 

もーもー

脳の活性化良いですね(^^)
刺激は、必要ですね(^^)
by もーもー (2017-02-24 11:08) 

ニッキー

お気に入りの散歩コースが追加されて良かったですねぇ(^O^)
ロッキーくんもみぃにゃんさんも頑張って探検してくださいね<(_ _)>
by ニッキー (2017-02-24 13:17) 

馬爺

成程新しいコースで脳の活性化を計るんですね良い事ですよ、高齢者は新しい刺激が余り無いですからね。
by 馬爺 (2017-02-24 14:00) 

achami

チャレンジするココロがたっぷりのようで。
ロッキーくん、まだまだ元気ですよ^^
by achami (2017-02-24 14:05) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

新しい冒険が始まりますね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-02-24 14:21) 

ちぃ

湧き水があって楽しそうなお散歩場所ではないですか!
夏場はお水が冷たいのかな?
「おっかない」方はパス!パス!!(꒦ິ⌑꒦ີ)
by ちぃ (2017-02-24 15:04) 

栗ママ

新規改革で脳の活性化
栗たんは好きのようですが
春陽さんはあまり好きではないようです
2度めはへっちゃらなのに
脳内活性は大事ですよね
by 栗ママ (2017-02-24 16:21) 

ミムラネェ

こんばんは
新たなお散歩コース開拓にお付き合いしている
みいにゃんさんは優しいですね(*≧∀≦*)
そんな怖い道…ワタシはきっと入っていけないなぁ~
by ミムラネェ (2017-02-24 19:07) 

夏炉冬扇

外ではオシッコしないんですか。
びっくり。
by 夏炉冬扇 (2017-02-24 19:12) 

ちょいのり

これはボク的に好物の道(*´д`*)

by ちょいのり (2017-02-26 02:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: