So-net無料ブログ作成
検索選択

英雄なんだから・・・。 [ロッキーのこと]

P2271288-1.jpg


・・・と言っているロッキーさんですが、何が英雄かというと、

実はこの日の朝散歩(朝6時半頃)散歩の担当はばぁちゃんだったのですが
歩いて10分ぐらいの比較的車通りの少ない狭い道でぬわんと、


巨大イノシシと遭遇[どんっ(衝撃)]


道を歩いていたら突然ロッキーが止まって一点を見つめて動かない・・・。


その数メートル先に、巨大イノシシが崖から登ってきて道路に出てきたところ・・・。


そして、そのイノシシもロッキーとばぁちゃんの方を見た[どんっ(衝撃)]

あっ、ちなみに巨大イノシシは体長約1.5mぐらい体重わからないけれど
60kg以上はありそうだと・・・。

(飼い主は行っていないのでわかりませんが。)


ロッキーとイノシシは暫し目線があったままお互いどう出るか
止まったまま・・・。


そして、先に行動に出たのはやはり・・・ロッキーさん[exclamation×2]


P2271290-1.jpg

ロングリードだったのが幸いで加速ついてイノシシめがけて
猛ダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]


すると、イノシシは慌てて山に逃げ込んだ[exclamation×2]


一緒に行っていたばぁちゃんはもしイノシシがこっちへ向かって
やってきたらと思うとイノシシに背を向けて引き返すことも
出来ずかなりハラハラしたそうです。[あせあせ(飛び散る汗)]


それでロッキーはばぁちゃんを救った?英雄ってわけなんです。

でもたまたまロッキーが追いかけて逃げていったけれど、
もし襲ってきたらって思うと体格の差からいっても明らかロッキーが不利・・・。[がく~(落胆した顔)]

そう思うとホントにゾゾゾ~~~[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]


まぁ、本犬は全くなんとも思ってないみたいで
みんなから褒められてなぜかわからずに褒められて調子に乗ったみたいで。


P2271291-1.jpg



P2271293-1.jpg



P2271292-1.jpg




・・・まぁ今日だけは多めに見てあげよう[るんるん]


ロッキー地方の周りはイノシシの出現率が高く、大通り通っても
いない保証はありません。(隣が山だから。)なのでどこの道を
通ってもイノシシと絶対遭遇しないってことはないので仕方ないのですが、
何かクマよけとかみたいなそんなイノシシよけグッズとかないかな?
携帯用で何か良いグッズあれば教えてくださ~い。



お時間ありましたらぽちっとお願いします。



ペットランキングへ





nice!(158)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 158

コメント 36

JUNJUN

なんと、イノシシが現われたんですか?!
そのイノシシを撃退したのなら、確かにロッキー君は英雄だ!
by JUNJUN (2017-02-27 22:58) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

流石、ロッキー君・・・頼もしい。。
しっかり、ばぁちゃんを守りましたね。
でも、向かってきたらロッキー君は、どうしたんだろう。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-02-27 23:26) 

フヂ

2人共ケガがなくてよかったですね。
Rさん、かっこいいぞ!
by フヂ (2017-02-27 23:51) 

枝動

こんばんは。
おおっ!凄いなロッキー君、猪狩りも出来るんだ(^^)v
流石は百獣の王と云われるだけのことはあるね♪ おばあちゃん怖かったろうな^^;
以前、夜中の南阪奈道路に猪2頭居て、急ハンドルで避けたら車が横転しそうになった事があります(゚д゚)!
by 枝動 (2017-02-28 00:17) 

NT

おおぉ、ケガなどなくて何よりです。
熊避けの鈴なんかは聞いたことがありますが、
あれって猪にも効果あるのでしょうかねえ。
by NT (2017-02-28 00:49) 

ゆうのすけ

ロッキーくん さすが~っ!^^☆
怪我無くて良かったですね。ほっ!
動物は炎を怖がると言いますが まさか松明(たいまつ)持って
お散歩とはいきませんものね。^^;
by ゆうのすけ (2017-02-28 02:59) 

斗夢

体力では負けるが気力では絶対に負けないよ、悪魔には弱いけど。
ばあちゃんを助けなければならないからね(R)。
by 斗夢 (2017-02-28 04:38) 

SORI

みぃにゃんさん おはようございます。
ロッキーちゃん お手柄でした。
目の前に大きなイノシシが出てきたお母様も驚かれたことでしょう。ほんとロッキーちゃんがいなかったと思うとぞっとしますね。頼りになるロッキーちゃんでした。
by SORI (2017-02-28 04:41) 

沈丁花

ロッキー君お手柄\(^O^)/気持ち良かった!臆せず立ち向かう・・・天晴れでした!!!\(◎o◎)/!
by 沈丁花 (2017-02-28 05:14) 

YUTAじい

おはようございます。
お手柄ですね・・・ロッキー君・・・でも怖いですね。
by YUTAじい (2017-02-28 06:35) 

green_blue_sky

今回は良かったですが、イノシシと遭遇しないほうがよいですね。
春先はお気をつけてください。
by green_blue_sky (2017-02-28 06:40) 

terrybear

ロッキーくんすごい拍手~~~~~
でもねもしイノシシが向かってきたら危ないから注意してね
by terrybear (2017-02-28 06:55) 

ニコニコファイト

さすが!ロッキー刑事ですね。ご苦労様です。
by ニコニコファイト (2017-02-28 07:01) 

ぽちの輔

本来猟犬ですから
本能的に行っちゃうのでしょうね。
ケガが無くて良かったです^^
by ぽちの輔 (2017-02-28 07:07) 

きぃ

お手柄ロッキー君ですね!
本当に怪我などなくて良かったです!
ご褒美におやつはしっかりもらわないと
いけませんね(#^.^#)
by きぃ (2017-02-28 07:59) 

ナビパ

これはロッキーくんお手柄ですよ。^^b
ニュースでたまに怪我した報道がなされてるので
本当に怪我がなくて良かったです。
by ナビパ (2017-02-28 08:12) 

pochikun

ロッキー君、大活躍だったのねっ。
怪我がなくて良かった良かった。
イノシシ避けって聞いたことないわねぇ。
by pochikun (2017-02-28 08:14) 

ソニックマイヅル

おはようございます。お手柄ロッキー君でしたね。しかし、気性が荒いイノシシですと本当に危ないので気を付けないといけないですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-02-28 08:28) 

プー太の父

さすがいつも元気なロッキーさん。
そんな大きなイノシシに闘いを挑むなんて立派でしたね。 
by プー太の父 (2017-02-28 10:08) 

yossy

イノシシ気をつけてくださいね
瀬戸内海では広島から海を渡って、もともといなかった島々に
イノシシが餌を求めて住処にしているようです
島民もうかつに出歩けなくなっているみたいです
まぁ、過疎化もあって島々が急速に廃墟化してきているのも原因みたいですが。地方の過疎化は非常に深刻になってきていますね
by yossy (2017-02-28 10:24) 

raomelon

イノシシに出遭うなんて怖いですね・・・
二人ともご無事でよかった^^
by raomelon (2017-02-28 10:39) 

kuwachan

ロッキーくん、よくやった!ご褒美もらえて当然だよね^^
とにかくおばあちゃんもロッキーくんも何事もなく何よりでしたね。
by kuwachan (2017-02-28 12:20) 

まめ

イノシシって!
流石に直接野生を見たことはないです・・・
無事で何よりですよ!
by まめ (2017-02-28 12:21) 

SIBA-dog

それこそシバ犬の本領発揮だなぁ~いやぁ見直したぜ。へたれの
ロッキ君がね・・・ばぁちゃん守ってくれてありがとうね(^-^)//""
イノシシよけなんてロッキー君がいるじゃないでしょうか。
一度対応できると、必ず吠え殺しという武器を使うはずです。吠え声に
甲高い声ではなく、間隔のある声がイノシシはいやがるのですからね。
by SIBA-dog (2017-02-28 12:55) 

ニッキー

ロッキーくん、猪に立ち向かったんですか(@_@)
ばあちゃん様を守るために頑張ったんですねぇ(^O^)
でも危険だから深追いはしないでね<(_ _)>
何事もなく無事で本当に良かったです(^-^)
by ニッキー (2017-02-28 15:12) 

little_me

ロッキーくん、勇敢ですね!
襲ってこなくてホントよかったです。
by little_me (2017-02-28 17:01) 

ぼっこ

ロッキー君勇敢ですね^^
何事も無くて良かったです。
by ぼっこ (2017-02-28 17:05) 

夏炉冬扇

いやぁ、ロッキー素晴らしい。
新聞、テレビものですよ。
by 夏炉冬扇 (2017-02-28 17:18) 

achami

やるときはできるロッキーくん!!!
素晴らしいです^^
by achami (2017-02-28 17:40) 

sana

数メートル先に巨大イノシシ!
それは怖かったでしょうね~。
ロッキーくんの勢い勝ち? 頑張りましたね!
今日は英雄でしょう^^
by sana (2017-02-28 18:55) 

ゆきち

ロッキーくん、さすがやるときはやる男の子だワン(^_-)-☆
おばあさまもロッキーくんも無事で何よりです。
by ゆきち (2017-02-28 19:54) 

ちょいのり

その闘争本能スバラシイ!!!
いやほんと英雄ですよロッキー先輩(*´д`*)
だって向かってきたらただではすみませんしね・・・
ボクも遭遇したことありますが何も出来ず震えていましたよ・・・(逃げてくれたので助かった)
by ちょいのり (2017-03-01 01:35) 

うっちゃん

ロッキーくん、間違いなく英雄ですね!
シューとお散歩中にイノシシに遭遇することを想像したらゾッとしました。確実にシューも私も襲われます…
ロッキーくんは頼もしいですね!!
by うっちゃん (2017-03-01 12:24) 

sara-papa

やったねロッキー君!
流石、英雄だね♪
by sara-papa (2017-03-01 12:45) 

makkun

流石に「百獣の王」を自負するロッキー君!
今回の出来事には暫くは威張れますよ~(^_-)-☆
by makkun (2017-03-01 16:13) 

MINERVA

ロッキー君、真の強さを発揮ですね!!
柴犬の本能炸裂ですね、ばぁちゃんが無事で良かったです。
猪は小さくても力がありますからね、くれぐれもお気をつけ下さい。
本当、無事で良かったです....
by MINERVA (2017-03-01 17:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0