So-net無料ブログ作成

天才と呼んでくれたまえ。 [ロッキーのこと]

日々のフードは食べる速度めっちゃ遅いくせに、オヤツの食べる速度は
めちゃくちゃ早いロッキーさん。[たらーっ(汗)]

少しでも長くオヤツを持たすために飼い主も考えた。[ひらめき]

蹄のオヤツの間にジャーキーを押し込む作戦[exclamation×2]


P2231201-1.jpg



ふっふっふっ・・・。これならなかなか食べれないだろう・・・。


早速、ロッキーさんに進呈。


P2231211-1.jpg



蹄の中のジャーキーを取り出そうとベロでなめって出そうとしたり、
ガリガリと蹄をかじって出そうとがんばってるロッキーさん。


P2261278-1.jpg



でもなかなか、中のジャーキーを取り出すことができない様子。[手(チョキ)]


よしよし・・・[手(グー)]飼い主の思惑通りの展開になったと思ったその時[exclamation×2]


こんな事して出しちゃいました。動画観てね!(12秒)





どや顔されてしまった飼い主です。[ふらふら]



P2231221-1.jpg



・・・・敵もあっぱれよのう・・。


自称天才犬ロッキーにぽちっとお願いします。




nice!(147)  コメント(33)  トラックバック(0) 

nice! 147

コメント 33

フヂ

よっ、天才!
好きな物に対してすごい力を発揮するのは、
ヒトもワンコも変わりませんね(*´ω`*)
by フヂ (2017-03-02 23:10) 

raomelon

ロッキー君の方が、一枚上手だったようで^^
天才と呼ばせていただきます(#^^#)
by raomelon (2017-03-02 23:17) 

kyon

すごいです^^;
by kyon (2017-03-02 23:21) 

枝動

こんばんは。
あはは、自称の呼び名が増えていくね(^^)
by 枝動 (2017-03-02 23:37) 

斗夢

カラスは頭がいいと云われるけれどボクのほうがいいんだよ(R).
by 斗夢 (2017-03-03 04:41) 

green_blue_sky

さすが~~(^_^;)
花粉症、薬は最初だけは効きますが、2回目以降は効き目がなくなります・・・
by green_blue_sky (2017-03-03 06:26) 

ニコニコファイト

さすが!名刑事だわん^^
by ニコニコファイト (2017-03-03 06:30) 

terrybear

すばらし~~~~い
天才ロッキーくん
みいにゃんさんもこれからもいろいろ考えて頭の体操になるかもね
by terrybear (2017-03-03 06:48) 

YUTAじい

おはようございます。
流石ですねロッキー君・・・の執念感心しました。
by YUTAじい (2017-03-03 06:59) 

ナビパ

オヤツがかかるとワンコたちの執念を感じますね。^^;
by ナビパ (2017-03-03 07:27) 

とし@黒猫

天才です、天才です。天才です!
by とし@黒猫 (2017-03-03 07:43) 

pochikun

おお~!ロッキー君凄いね~。
次はこの方法使えないわね。。。。
by pochikun (2017-03-03 07:54) 

DEBDYLAN

素晴らしい執念^^。
次の作戦に期待してます?
by DEBDYLAN (2017-03-03 08:07) 

きぃ

さすがロッキー君!
ロッキー君との知恵比べになりそうですね(#^.^#)
by きぃ (2017-03-03 08:25) 

ソニックマイヅル

おはようございます。素晴らしい展開になりましたね。ロッキー君、すごいです。^^;
by ソニックマイヅル (2017-03-03 08:32) 

もーもー

流石ですね(^_-)-☆ ちょろいちょろい  て感じです
いつも、ありがとうございます
by もーもー (2017-03-03 08:38) 

little_me

賢い!あっという間でしたねw

by little_me (2017-03-03 08:52) 

イヴママ

ロッキー君頭いい~♪
by イヴママ (2017-03-03 08:56) 

ニッキー

ロッキーくん、天才♪( ´▽`)
おやつGETへの気持ちが熱いですねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2017-03-03 09:05) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

スゴいねぇ~!!
おやつへの執念が伺えます。(^▽^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-03-03 09:54) 

じゅらまろ

さすがっすね!
美味しい物はなんとしても食べたいもんね!
by じゅらまろ (2017-03-03 10:57) 

achami

うわ!マジックだ!!!
by achami (2017-03-03 14:20) 

プー太の父

ロッキさんはあまり悩まないで
簡単におやつをゲットしてしまいましたね。
驚きました~( ・∀・)
by プー太の父 (2017-03-03 15:01) 

栗ママ

さすが!
だんだん栗たんと似てきた(笑)
by 栗ママ (2017-03-03 15:54) 

sara-papa

ロッキー君、流石ですね!!d('-^)
by sara-papa (2017-03-03 17:08) 

夏炉冬扇

ウームよくわからなかった、ロッキー。
by 夏炉冬扇 (2017-03-03 18:53) 

makkun

うん!
確かにロッキー君は天才、間違いナシです(○●^▽^●○)./
賢さは不滅です(*∩ω∩*)
by makkun (2017-03-03 20:11) 

えーちゃん

食べる事には頭を使うんだね。
でも、おバカな事もやるから、天才バカボンワンコかな?(^^;
by えーちゃん (2017-03-03 20:33) 

ゆきち

ロッキーくん、天才だ~っ(^_-)-☆
おやつが絡むと底力発揮ですね!
by ゆきち (2017-03-03 20:38) 

hirometai

みぃにゃん様
こんばんは
ロッキー君、考えましたね。(^^♪
頑張り屋さんにエールを送ります。

by hirometai (2017-03-03 21:05) 

まき

いよっ!天才っ!!
アッパレです(^。^)
by まき (2017-03-03 22:22) 

SIBA-dog

う~ん天才とはどうかな?でも賢いのはたしかなんだよね。
 じぃちゃんにイノシシ撃退したことをもっとほめてほしかったのかな。
ロッキー君ね 年ともシバらしくなってに箔がついてきたよね。(^<^)
by SIBA-dog (2017-03-03 22:32) 

sana

ロッキーくん、さすが!
おやつのためなら♪賢~い^^
by sana (2017-03-04 00:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0