So-net無料ブログ作成
検索選択

飼い主の動きが気になる時。 [ロッキーのこと]

この日の夕方の散歩は以前新規開拓した車でちょこっと行った
湧き水があるところの散歩コースです。


今回はその場所と違う分かれ道を進んでみました。


慣れない景色に若干不安な表情のロッキーさん。


P3051492-1.jpg



そして、何度もリードを持ってる飼い主と一緒に同行してるばぁちゃんの方ばかり
振り返ります。(基本ヘタレですから・・・。(笑))


P3051493-1.jpg



いつも行くOHAKAや小学校やすんごい山の獣道なんて
ガンガン飼い主が歩きにくかろうと行くくせにね・・・。


P3051494-1.jpg



やはり少し不安みたいなロッキーさんです。


でも田舎道は基本大好き[ハートたち(複数ハート)]



話は変わりますが、たいてい夜飼い主が自分の二階の寝室へ
行く前ああやってじっと監視されます。


P3061505-1.jpg



寝る前のグリニーズ(歯磨きガム)待ちです。[わーい(嬉しい顔)]



飼い主がまだ色々用事をしていてなかなか二階へ行かない時
待ちくたびれてウトウトしてしまいますが・・・。


P3061510-1.jpg



こそっと二階へ上がろうとしてもその時はものすごく俊敏に
飼い主があがろうとしる階段に手をかけて訴えてきますYO[exclamation×2]


P3061513-1.jpg



ある意味ストーカー


ちなみに、深夜に飼い主がトイレするために1Fに降りて
その時はソファーでぐっすり眠っているのに
トイレに入って水を流す音が聞こえるといつの間にか
ロッキーさん起きてきて階段の下で待ち伏せしたりします・・・。
(少し小腹が減ったのでオヤツを催促してるんですYO.)


そういう時だけ、飼い主のストーカーなロッキーさんにぽちっと。






nice!(147)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 147

コメント 24

枝動

こんばんは。
あはは、ロッキー君、ヘタレに思われちゃうねえ。
犬って、初めての所だとしきりに振り返ったりきょろきょろしますよね。
うちの犬の初めての散歩を見てて、家の位置方向や方角を確かめているんじゃないかと思ったんですけど、違うかなあ^^;立ち止まると、真っ先に家の方向を見るんですよ。
by 枝動 (2017-03-07 23:14) 

raomelon

基本ヘタレ(笑)
見慣れない場所は、やはり不安になりますよね^^
理由はどうあれ、ロッキー君ならストーカーされたいです(^_-)-☆
by raomelon (2017-03-07 23:17) 

ちょいのり

そのくらいビビりな方がいいですよねロッキー先輩はw
でもきっと何かあったら守ってくれる・・・はずw

by ちょいのり (2017-03-08 01:14) 

フヂ

うとうと顔が可愛い(*´∇`*)
こんなストーカーなら嬉しいかも。
by フヂ (2017-03-08 02:07) 

斗夢

一日のスケジュールが決まっているんだよ(R)
by 斗夢 (2017-03-08 05:48) 

terrybear

ロッキーくんはヘタレじゃなくて慎重派なのよね
もあなは知らないとこに行くとテンション上がってグイグイ行くんです
by terrybear (2017-03-08 06:49) 

YUTAじい

おはようございます。
ヘタレとシッカリ者同居してる・・・ロッキー君ですね。
by YUTAじい (2017-03-08 06:54) 

ニコニコファイト

ロッキー君夜食おいしいね^^
by ニコニコファイト (2017-03-08 07:07) 

green_blue_sky

猫も同じですね。飼い主の動向を常に監視しています(^_^;)
by green_blue_sky (2017-03-08 07:09) 

pochikun

ロッキー君も知らない場所はちょっとドキドキなのね~。
眠くても大事なおやつは忘れないのねっ。笑
by pochikun (2017-03-08 07:22) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ロッキー君はやはり慎重派なんでしょうか?しっかりとしていると思いますよ!!うとうと表情がかわいいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-03-08 07:25) 

きぃ

ロッキー君!
ちょっと用心深いだけですよね(#^.^#)
寝る前のグリーニーズ!
忘れられたらたまりませんよね♪
by きぃ (2017-03-08 07:55) 

ナビパ

オヤツの催促もありますがこうして寄ってきてくれると嬉しいものです。^^b
by ナビパ (2017-03-08 08:07) 

もーもー

ちゃんと、見ててくれてるんですよ(^^)/
  お互い  良い存在ですね(^^)/
by もーもー (2017-03-08 08:27) 

sara-papa

待ちくたびれてうとうとするロッキー君、可愛いですねぇ♪
ちなみに、ストーカーじゃないよね!^^;
by sara-papa (2017-03-08 10:09) 

まめ

オヤツ目当てとわかっていても、可愛いですねぇ~
by まめ (2017-03-08 12:20) 

makkun

CoCoタンも見慣れない場所はキョロキョロですが
一時通った道は何年起ったも覚えてるようです。
やはり自分のチッチの跡を付けておくのは必然なんでしょうね〜


by makkun (2017-03-08 13:30) 

MINERVA

ロッキー君の寝顔、とっても可愛い!!
みぃにゃんさんを見つめるロッキー君、抱きしめたくなります!!
by MINERVA (2017-03-08 15:37) 

achami

基本、飼い主さんが好きなんですよ〜♡
by achami (2017-03-08 15:39) 

栗ママ

耳センサーなんでしょうか・・・・
栗も春も都合の良いことにはセンサー働きます(笑)
by 栗ママ (2017-03-08 16:08) 

夏炉冬扇

行動パターン、犬はきっちりしてますから。
by 夏炉冬扇 (2017-03-08 16:22) 

ニッキー

おやつがもらえるチャンスは逃せないよねぇ、ロッキーくん♪( ´▽`)
でもそういう時だけでもストーカーしてもらえるのは羨ましい(⌒-⌒; )
by ニッキー (2017-03-08 20:01) 

sana

うとうとするロッキーくん、可愛い^^
飼い主さんのことは気にしてるんですね^^
by sana (2017-03-08 20:05) 

JUNJUN

飼い主さんのトイレの音で気が付くとはさすが!
耳が冴えてるというか、勘が冴えてるというか・・・。
by JUNJUN (2017-03-08 22:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0