So-net無料ブログ作成
検索選択

今年もこの季節がやってきた。 [ロッキーのこと]

春が近づいてきていますね[exclamation×2]
ロッキー地方も今日は気温15度近くありぽかぽか日和となりました。[晴れ]


そして、この日は朝から


P3121587-1.jpg


ロッキーくんの病院へ。[病院]来月からフィラリアの投薬がスタートするので
混雑する少し前に薬をもらいに行きます。

それと年に一度の健康診断を兼ねて採血もしてもらいます。


まずは白内障の状態を・・・。


P3121593-1.jpg



触診も特に異常なし。

すでにグッタリ気味のロッキー[バッド(下向き矢印)]



P3121590-1.jpg


飼い主に訴えます・・・。[たらーっ(汗)]



今から爪切りと採血がまってるので気持ちと居場所は崖っぷち。


P3121597-1.jpg



そして今から恐怖ターーイム[どんっ(衝撃)]


爪切り



P3121602-1.jpg


そして採血は医師二人がかりで・・・。(13秒観てね!)






無事終わってやっとおうちに帰れます。[るんるん]


P3121614-1.jpg


フィラリアの検査の結果は陰性。
そのほかの健康診断の採血の結果は1週間後にわかります。


P3121615.JPG



以前、土を食べていた事も先生に相談したのですが
やはりミネラル不足の可能性があると。でも頻繁に食べていなければ
さほど気にしなくてもいいとのこと。
なので経過観察になりました。

とりあえず春のイベント無事終えたロッキーくんでした。[かわいい]



おつかれロッキーくんにぽちっとお願いします。




ペットランキング

nice!(159)  コメント(35)  トラックバック(0) 

nice! 159

コメント 35

フヂ

お疲れちゃまー!
人間でも病院行くとグッタリだもんね~。
よく頑張りました(*^ー^)b
by フヂ (2017-03-12 23:24) 

とし@黒猫

人間も採血が痛いですが、理解してるからであって、
ワンコには、意味がわかってないので、痛いだけですから、
それは、嫌でしょうねぇー
by とし@黒猫 (2017-03-12 23:25) 

kyon

フィラリア怖いですからね。
健康第一!
by kyon (2017-03-12 23:50) 

枝動

こんばんは。
ロッキー君、お疲れ様でした。しかし、帰りの笑顔はまた格別だねえ(笑)
by 枝動 (2017-03-13 00:11) 

ちょいのり

ロッキー先輩とりあえずお疲れ様^^

by ちょいのり (2017-03-13 01:39) 

斗夢

一般的には診察台に上げられればまな板の鯉の状態になると思うのですが
ロッキーくんは諦めないんですね。
by 斗夢 (2017-03-13 04:48) 

green_blue_sky

動物病院はいやでしょうが健康のために・・・お疲れさまでした。
土を食べるのはミネラル不足でしたか・・・
上野の早咲きの桜は数本だけです(^_^;)
by green_blue_sky (2017-03-13 06:24) 

terrybear

ロッキーくんお疲れさま
来月からフィラリアですか?
もあな地方は6月からです
by terrybear (2017-03-13 06:28) 

YUTAじい

おはようございます。
ロッキー君の疲労感・・・見ているだけで伝わって来ました。
by YUTAじい (2017-03-13 06:45) 

ニコニコファイト

ロッキー君お疲れ様でした。
by ニコニコファイト (2017-03-13 06:50) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ロッキー君最悪の日でしたね。
お疲れ様。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-03-13 07:03) 

pochikun

ロッキー君には嫌な日だったけれど、大事なことだものね~。
帰りの車内での笑顔がホントに嬉しそうねっ。
お疲れさまでした。
by pochikun (2017-03-13 07:04) 

ナビパ

気持ちと居場所は崖っぷちって。。。^^;
やったー!の開放感が最高^^b
by ナビパ (2017-03-13 08:21) 

もーもー

お疲れ様です
人間もロッキー君も  病院は 好きになれませんが・・・
健康第一ですからね(^^)/
by もーもー (2017-03-13 08:44) 

マユマユ

ロッキーちゃんお疲れ様でしたーー(笑)
by マユマユ (2017-03-13 08:48) 

沈丁花

ロッキー君。お疲れ様でした(._.)オジギ
by 沈丁花 (2017-03-13 09:34) 

sara-papa

ロッキー君お疲れ様でした♪
帰りの車の中のお顔は、病院内のお顔とはぜんぜん違いますね!^^;
by sara-papa (2017-03-13 10:06) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ロッキー君、よく頑張りましたね!お疲れ様でございました。^^;
by ソニックマイヅル (2017-03-13 10:17) 

raomelon

3月は病院が一番混む時期ですね
ロッキー君、お疲れさまでした!
by raomelon (2017-03-13 10:59) 

イヴママ

頑張りましたね~^^
やっぱりそちらはフィラリアいるんですか?
北海道はいないって聞きますが
どうなんだろう・・・?
by イヴママ (2017-03-13 11:17) 

SIBA-dog

 なさけねぇな暴れるなんて・・・リュウはリラックスして平気ですね。
ダイは唸って硬直気味でしたね。ケンカは強いのにねぇ
ダイも土食べるのだけど、ミネラル不足でしたか。(・・? 謎です。
by SIBA-dog (2017-03-13 11:28) 

ななママ

フィラリアに狂犬病と病院にお世話に
なる春ですよね〜^^;
ロッキー君お疲れ様でした(*^-^*)
by ななママ (2017-03-13 14:04) 

makkun

CoCoタンのフィラリアは5月になってからですが
ロッキー君は早いんですね~
あぶら汗を垂らしてまでも頑張りましたね~
とてもお利口さんでした~d(*^o^*)b
苦労した後のロッキー君の笑顔はサイコ~ヽ(^o^)丿
by makkun (2017-03-13 14:24) 

ジジコッす

ジジ君も、今度の日曜日が健康診断ですです(#^.^#)
by ジジコッす (2017-03-13 15:29) 

栗ママ

採血中に暴れるのは未経験なのですが・・・・
ロッキーくんが危険な気がするのだけど
大丈夫?
って心配になりました
お疲れ様でした
こちらでは蚊が飛び始めてます
そろそろですね・・・・・・
by 栗ママ (2017-03-13 15:57) 

ゆきち

ロッキーくん、お疲れさまでした!
えらい暴れっぷりですね^^;
嫌だけど大事なことだからしかたありませんね・・・。
by ゆきち (2017-03-13 19:24) 

JUNJUN

ロッキーくん、つらそうだねえ・・・。
終わったあとのうれしそうな顔、わかりやすいよ~。
by JUNJUN (2017-03-13 19:35) 

響

よく頑張りました。
人間でも病院はキライだもんね。
by (2017-03-13 20:07) 

Chiho

ロッキー君お疲れ様でした!
悲痛な叫び聞きました
頑張りましたね!
by Chiho (2017-03-13 21:39) 

ミムラネェ

もぉ~ ロッキーさん頑張りました!(≧◇≦)
こんばんは 神妙なお顔から 帰る時の笑顔
すみません。。。大爆笑しました(ノ∇≦*)
by ミムラネェ (2017-03-13 21:55) 

夏炉冬扇

ロッキー我慢じゃ。
by 夏炉冬扇 (2017-03-13 22:17) 

s_29

ロッキーくん頑張りましたね~
やったー♬の笑顔が最高です(^^)
by s_29 (2017-03-13 22:34) 

hasseyおやじ

みぃにゃん さん こんばんは。
黒い雷神、毎日1個ずつ消費しています。みぃにゃん さんの近郊にはこういったお店はありませんか?

by hasseyおやじ (2017-03-13 22:54) 

ニッキー

ロッキーくん、みぃにゃんさん、お疲れ様でした(_ _)
ロッキーくん、病院が本当に嫌なのはわかるけど、元気でいるためには
必要なことだから、どうか我慢してね(_ _)
by ニッキー (2017-03-13 22:54) 

sana

ロッキーくん、がんばりましたね。
みぃにゃんさん、お疲れ様^^
あれ、逆かな?
ロッキーくんたら~大事にしてもらっているってことなんだけどね^^
by sana (2017-03-13 23:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: