So-net無料ブログ作成
検索選択

吉野山の桜(下~中千本。) [その他のこと]

今月の16日に吉野山へ桜を観に行ってきました[exclamation]
本当は平日に行く予定だったのですが、開花予想とお天気具合と
休みの日にちがうまく合わず結局混み込みの日曜日に・・・。[ふらふら]


DSCF6501-1.jpg


近鉄吉野駅へ到着[exclamation×2]


DSCF6388-.jpg


行きの電車も特急はもちろん取れずずっと立ちっぱなし・・・。[たらーっ(汗)]


ここからケーブルに乗るのですが案の定長蛇の列・・・。
ハイキングも目的なのでここはケーブル使わずに歩きながら桜を楽しむ事に。


下千本ももう満開を過ぎていましたがキレイです。



DSCF6389.JPG



ケーブルの到着場所には沢山の露店が・・・。

奈良では鹿は神の使いでは・・・?


DSCF6395.JPG



ウィンドウショッピングをぶらぶらしながら金峯山寺に。



DSCF6402.JPG



ここから中千本エリアなのですがここからは見頃の桜が続きます。


DSCF6503-1.jpg



しばらく吉野の記事になりますがお付き合いくださいね。



そして、ショックな出来事・・・・


今日職場でお風呂介助していたら・・・。

骨折しちゃいました[もうやだ~(悲しい顔)]



DSCF6605-1.jpg

全治約一か月・・・。左手なんですが
わたくしお箸と文字書き以外は左利きなんですよね・・・。

これでも仕事がんばります!!


主役の座を奪われて八つ当たりしているロッキーさんにぽちっと。



ペットランキング




nice!(142)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 142

コメント 45

ニッキー

さすが吉野の桜は見応えがありますねぇ( ^ω^ )
中千本の桜もとっても楽しみにお待ちしてます♪( ´▽`)
骨折(°_°)
無理しないでお大事になさってくださいね(_ _)
by ニッキー (2017-04-19 23:26) 

枝動

こんばんは。
下千本もまだまだ見頃だったんですね。こりゃ中千本が楽しみ♪
同じ利き手ですね。私も、お箸と文字書き以外は左です。
無理なさらぬよう、お大事に。
by 枝動 (2017-04-19 23:44) 

フヂ

利き手だと日常生活に影響出ちゃいますよね。
無理なさらないで下さい。お大事に(´;ω;`)
by フヂ (2017-04-19 23:46) 

re-ichi

今朝のテレビ(おは朝)でやってました、吉野千本桜!
続き、楽しみです( ✌'ω')✌
骨折( ゚Д゚)大変ですね( ;∀;)お大事になさってくださいm(__)m
by re-ichi (2017-04-20 00:00) 

ともちん

満開を過ぎてもこの人出は・・・綺麗だからでしょうね。
吉野の桜は一度見てみたいと思っていますが
こんなに混雑するのですね。すごいです。
骨折は大変ですね。お大事にしてください<(_ _*)>
by ともちん (2017-04-20 00:08) 

kuro0301

今年は吉野に桜観に行きたいと思ってましたが、
行ったのは、有馬と津山城鶴山公園でした
指、骨折不便です。大変です(経験あり)
無理せず、お大事になさってください
by kuro0301 (2017-04-20 00:16) 

raomelon

吉野の桜、見事ですね!
まだ行ったことが無いので行ってみたいです^^

全治1ヶ月・・・大変ですね
どうぞお大事になさってください<(_ _)>
by raomelon (2017-04-20 00:55) 

ゆうのすけ

早く治りますように!お大事になさってくださいね。
流石に吉野の桜・・・覆いかぶさるような立体感が素敵ですね。^^✿~
by ゆうのすけ (2017-04-20 02:51) 

nmzk

わーっ、骨折大変でした! どうぞお大事にして下さい。私は今回は吉野を見送り、これから奈良市内へ参ります。
by nmzk (2017-04-20 04:27) 

ひぐらし

さすがに凄い人出ですね、有名な桜の名所だけの事はありますね^^
一度は行って見たいですよ( ̄▽ ̄;)
by ひぐらし (2017-04-20 04:29) 

斗夢

混み混みでも千本桜が見られたのですから幸せです。
大きい画面で見させてもらいました、一画面では入り切らない^^。
なんでまた骨折?お仕事がやりづらいですね、がんばってください。
by 斗夢 (2017-04-20 05:20) 

沈丁花

不自由ですね〜お大事になさいませ〜(._.)オジギ
by 沈丁花 (2017-04-20 05:25) 

green_blue_sky

吉野の桜きれいですね。
骨折、利き腕は私も15年前に骨折して大変でした。
お大事にして仕事をしてください。
by green_blue_sky (2017-04-20 05:54) 

ぽちの輔

お大事に。
by ぽちの輔 (2017-04-20 06:44) 

YUTAじい

おはようございます。
とにかく・・・お大事になさってください。
by YUTAじい (2017-04-20 06:55) 

あおたけ

山々に咲く吉野の千本桜、
壮観でキレイな眺めですね~♪
手の骨折、どうぞお大事になさってください。

by あおたけ (2017-04-20 07:11) 

マユマユ

お大事にしてくださいーーー
by マユマユ (2017-04-20 07:43) 

pochikun

うう。。痛々しい。。。。
どうぞ無理せずお大事にね。
by pochikun (2017-04-20 08:00) 

きぃ

吉野千本桜!
とてもキレイですねぇ~!
それにしても痛々しいです。
あまり無理せずにしてくださいね♪
by きぃ (2017-04-20 08:46) 

もーもー

シカカレーに  シカカツ(@_@)
でも、美味しそう・・・増えちゃうのも困るから
食べちゃうのかな・・・???もみじは、美味しいのだろうか??
 あらー骨折ですか・・・お大事にしてくださいね
   牛乳飲んでください
by もーもー (2017-04-20 08:49) 

ニコニコファイト

骨折お大事になさってください。
by ニコニコファイト (2017-04-20 09:48) 

ソニックマイヅル

おはようございます。吉野の桜は別格ですね!骨折されたのですね・・・お大事になさってください。^^;汗
by ソニックマイヅル (2017-04-20 09:49) 

sara-papa

桜の名所ですね♪
ロッキー君はお留守番で残念でした。
骨折は早く治るといいですね。
お大事にしてください。
by sara-papa (2017-04-20 10:10) 

makkun

痛々しい指はロッキー君にガブリされたのかと思いましたが
職場での骨折との事・・・・・
左手とは言え1ケ月間の不自由は辛いですね~
疑ってしまったロッキー君に「ゴメンね~!」୧꒰*´꒳`*꒱૭✧
吉野の桜は有名ですから混雑は致し方の無いところ~
お留守番のロッキー君にはご褒美をたっぷり上げて下さいね~
by makkun (2017-04-20 11:24) 

SIBA-dog

 吉野千本桜見応えありますよね。有名なところですから混みますよね。
利き手の骨折は痛々しいです。何かと不便でしょうがムリしないで下さい
ロッキー君わかるだろう、わがままは許さないからな。やさしくだよ。

by SIBA-dog (2017-04-20 11:49) 

くまぱんだ

あわわ…(◎o◎;)っ お大事になさってください~っ
全治一ヶ月…長いですね…しばらくは安静に…
by くまぱんだ (2017-04-20 14:53) 

ゆうみ

骨折とは!
お大事になさってくださいね。
by ゆうみ (2017-04-20 15:22) 

栗ママ

骨折!!!!お大事に
お仕事、無理しないで下さいね
私も左利き
食べることと書くこと以外は全部ひだりなのよね~
一緒だわ
by 栗ママ (2017-04-20 16:24) 

little_me

骨折!?しかも利き手だと大変ですよね。
お大事にしてください><
by little_me (2017-04-20 16:45) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

吉野山の桜・・・生で見たいです。。
チョット遠いしなぁ~!!
利き腕側の指の骨折、痛々しいです。
お大事にして下さい。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-04-20 17:56) 

夏炉冬扇

骨折ですか。
労災ですね。
お大事に。
by 夏炉冬扇 (2017-04-20 17:59) 

さくら君

骨折ですか!(;´Д`)
骨が接くまでは安静にしてくださいませ!
早く治りますように~(ー人ー)
by さくら君 (2017-04-20 18:03) 

kazumin

うわぁ~痛そうです(^^;
お大事になさってください!
by kazumin (2017-04-20 19:08) 

クロベエ

骨折痛々しいですね(。>д<)あまり無理はなさら無いように、お大事にしてくださいませ。
by クロベエ (2017-04-20 19:44) 

JUNJUN

さすが、吉野の山桜はきれいですね~。
職場でケガとは、災難でしたね・・・。
ロッキー君、飼い主さんを気遣ってあげてね!
by JUNJUN (2017-04-20 19:52) 

kuwachan

吉野の満開の桜を一度見てみたいです。
指の骨折、どうぞお大事になさって下さい。
by kuwachan (2017-04-20 19:53) 

BillK-ko

桜、綺麗ですね(*´︶`*)❤
シカカレー、食べたことあります。ウチの周りも野生の鹿が出るので…
ジビエってやつですか。ちょっとワイルドな風味(ケモノくさい。
骨折、大変ですね。痛そうです…´д` ;
お大事にされてください。
by BillK-ko (2017-04-20 20:07) 

マリエ

骨折、どうぞお大事にm(__)mがんばるみぃにゃんさん、すごいです。応援してます。早く良くなりますように

by マリエ (2017-04-20 20:19) 

s_29

指の骨折、痛そうですね(+_+)
早く良くなるといいですね。お大事になさってください☆
by s_29 (2017-04-20 21:05) 

achami

え!!!!お大事にして下さい!
といっても、1ヶ月もかかるんですね・・・。
ムリしないように。
by achami (2017-04-20 22:45) 

ちょいのり

ううう・・・痛々しい・・・
生活があるとは言えそれでもこれでお仕事は・・・これはキツイ。。。
お大事にです^^;

by ちょいのり (2017-04-21 01:42) 

うめむす

微妙な左利きみたいですが、やはり大変。
どうぞお大事になさってください。
by うめむす (2017-04-21 02:12) 

小梅姉

お大事にして下さいね。
by 小梅姉 (2017-04-21 03:02) 

terrybear

あらら~
マミーお風邪でダウンしている間にみいにゃんさん大変なことになっていたのね
お大事になさってくださいね
by terrybear (2017-04-21 07:07) 

かずのこ

お大事にしてください。
by かずのこ (2017-04-22 09:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: