So-net無料ブログ作成
検索選択

吉野山の桜(中千本) [その他のこと]

昨日の続きです。

DSCF6506-1.jpg


中千本エリアはとても広くそしてこの時が満開でした。[かわいい]


金峯山寺から吉水神社へと歩きます。



DSCF6411.JPG



吉水神社で入山料を支払って入ってすぐの一目千本へ・・・、



DSCF6418.JPG



ここから見渡せる景色はまさに絶景[exclamation×2]
微妙な桜の花の色のコントラストが見事です[exclamation]


ちなみに撮影するのも一苦労・・・[ふらふら]


DSCF6421.JPG


まだまだ山道を進んでいきます。歩いていてもどこもかしこも
撮影スポットが沢山ありますYO[カメラ]


DSCF6440.JPG


DSCF6432.JPG



DSCF6436.JPG



まだ中千本の桜は続きます。


DSCF6512-1.jpg


昨日の記事で飼い主へのお見舞いのコメント沢山いただきありがとうございました。
改めて不憫さを感じでおります。無理しない程度にお仕事させて
頂けるのとありがたい職場からの返事いただいたので無理しない程度に
がんばって仕事したいと思っています。


ちょっとイライラしてきたロッキーさんにぽちっと[かわいい]



ペットランキング


nice!(148)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 148

コメント 23

枝動

こんばんは。
見事ですね。
太閤秀吉が、大勢を引き連れて花見をしたと云うのもうなずけますね。
ロッキー君、明日も出番少ないよ~(笑)
by 枝動 (2017-04-20 23:25) 

フヂ

これだけ見事だと、やはりたくさんの人が
見に来るのも頷けますね。キレイだなぁ。
Rさん、もうちょっとこらえて(* ̄m ̄)
by フヂ (2017-04-20 23:37) 

えーちゃん

千本桜って言うけど数えた人は居るのか?
まぁ、綺麗だから何本でもいいけど(^^;
by えーちゃん (2017-04-20 23:42) 

ニッキー

さすが吉野、どこを見ても壮観な桜風景ですねぇ*\(^o^)/*
そしてどこを見ても人がいっぱい(⌒-⌒; )
by ニッキー (2017-04-20 23:49) 

ゆきち

山全体がピンク色、キレイですね~♪
一生に一度は見ておきたいと思いつつ、混雑を考えていきそびれたままです^^;
お加減いかがですか? 手はついつい動かしてしまいがち、お大事になさってくださいませ。
by ゆきち (2017-04-20 23:50) 

ちょいのり

うひゃー!名所だけあって人もすごい^^;
とは言え別格ですし行った甲斐のある景色ですね☆

by ちょいのり (2017-04-21 01:44) 

斗夢

いい時期に行かれましたね!
それにしても観顧客の多いこと!
by 斗夢 (2017-04-21 04:23) 

ニコニコファイト

ロッキー君、復帰楽しみにしてますよ^^
by ニコニコファイト (2017-04-21 06:44) 

ナビパ

ロッキーくんは休養中ですね。^^;
ここいいですね。行ってみたいです。
by ナビパ (2017-04-21 06:52) 

YUTAじい

おはようございます。
見事です・・・春爛漫象徴ですね、ロッキー君の出番無しですか。
by YUTAじい (2017-04-21 06:57) 

green_blue_sky

吉野の桜、きれいですね。
by green_blue_sky (2017-04-21 07:06) 

pochikun

人と桜、どちらが多いかしらと思う位の人出ね。
何度見ても吉野の桜は素敵よねぇ。
by pochikun (2017-04-21 07:12) 

きぃ

見事な景色ですね♪
人混みが苦手なのですが
これは見たくなりますね(#^.^#)
by きぃ (2017-04-21 08:19) 

もーもー

見事な中千本桜ですね(^^)/
これなら 人込みも我慢します
by もーもー (2017-04-21 08:41) 

ソニックマイヅル

おはようございます。見事な桜の風景ですね!私もぜひ一度観に行きたいです。ロッキー君はやはり主役ですもんね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-04-21 09:22) 

raomelon

山全体がピンク色に♪
中千本の桜、見事ですね!
by raomelon (2017-04-21 10:24) 

夏炉冬扇

日本の桜のめいしよですから。
早く治りますように。
by 夏炉冬扇 (2017-04-21 11:43) 

ゆうみ

お見事な桜です。
美しいですね。
怪我早く治りますように
by ゆうみ (2017-04-21 12:05) 

achami

お山が桜でモコモコですね^^
by achami (2017-04-21 13:23) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

流石に、有名どころの桜は人が多いですね。
あまり多いと、桜を見ているのか人を見ているのか・・・ってなっちゃいます。
お天気がいいから最高ですね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-04-21 15:13) 

栗ママ

見事ですね!!!!!
見事な桜はやっばり人も沢山ですよね
私も行きたいもん!

早く治るといいですね
無理しないのが一番いいのかな・・・・・
ほとん無理しないでくださいね

by 栗ママ (2017-04-21 16:26) 

sara-papa

これは、素敵なところですねぇ♪
機会があれば訪れてみたいところです。
ロッキー君、もう少し我慢してね!^^;
by sara-papa (2017-04-21 17:04) 

たく

吉野の桜、 見たのは、かれこれ数十年前。
奈良県吉野郡川上村?だったかなぁ、そこで仕事をしていた時に見た覚えがあります。うろ覚えなんですが(^^)

by たく (2017-04-21 20:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: