So-net無料ブログ作成

嵐が通り過ぎるまで・・・。 [ロッキーのこと]

また何かよからぬ事をしているロッキーさん・・・。[ふらふら]DSCF6606-1.jpg



畳かじり防止のマットをビリビリ・・・。[たらーっ(汗)]


DSCF6608-1.jpg



これをやってるときは飼い主やばぁちゃんが怒ってもやめません・・。
なぜならなめられてるからです・・・。[がく~(落胆した顔)]



ビリビリとご機嫌?にやぶっていたロッキーさんですが・・・。


DSCF6607-1.jpg



嵐が来ることをいち早く察知[ひらめき]


そして、とうとう嵐が・・・。(嵐=じじいです。)



何事もなかったかのように飼い主の横に来て静かに嵐を見守るロッキー。



DSCF6615-1.jpg



ビリビリしたマットがどうか気づかれないようにと心の中で祈りながら・・・。


真剣な顔つき。


DSCF6616-1.jpg



どうやら、気づかれていない様子。


あとは嵐が通り過ぎるのを気配を消してしずかーに隠れていたロッキーさんでした。


DSCF6620-1.jpg


ちなみに嵐(じじい)が通りすぎる(寝室へいく)という意味です。

分かりにくい表現してスイマセン[exclamation×2]



役者すぎるロッキーさんにぽちっと。


ペットランキング



nice!(147)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 147

コメント 24

ニッキー

ロッキーくん、「何もしてません」の神妙な表情が上手ですねぇ( ^ω^ )
でも、ビリビリマットに気づかれると犯犬が誰か嵐にはすぐにバレちゃいますよぉ(⌒-⌒; )
by ニッキー (2017-04-23 23:24) 

フヂ

無事嵐が過ぎ、雷も落ちずに済んだかかな?
おじいちゃんも、見なかったことにしてくれてたりして…。
by フヂ (2017-04-23 23:42) 

raomelon

ロッキー君の真剣なお顔w
嵐が無事に通過して良かったです^^
by raomelon (2017-04-24 00:10) 

斗夢

なかなかの知恵者ですね、ロッキーくんは。
ボクだって伊達に歳は撮っていないよ(R)。
by 斗夢 (2017-04-24 05:05) 

ニコニコファイト

さすが!ロッキー君賢いです。
by ニコニコファイト (2017-04-24 06:39) 

ナビパ

ロッキーくん周辺のじxyぷきょうをよくかんさつしてますね。千両役者かも^^b
by ナビパ (2017-04-24 06:48) 

terrybear

だいじょうぶ
注釈なくても嵐がなにか過ぎ去るが何かはロッキーファンにはわかるから~
by terrybear (2017-04-24 06:56) 

YUTAじい

おはようございます。
ロッキー君の何もして無いアピールが一番怪しく見えました。
by YUTAじい (2017-04-24 07:01) 

green_blue_sky

ロッキー君、静かに待っているのですね(^_^;)
by green_blue_sky (2017-04-24 07:18) 

pochikun

ホントに真剣な表情で待ってるのね~。笑 可愛い♪
by pochikun (2017-04-24 08:08) 

きぃ

ロッキー君!無事嵐が過ぎ去ったようで(笑
真剣なお顔ですね(#^.^#)
by きぃ (2017-04-24 08:49) 

もーもー

飼い主とばあちゃんは なめられてるんですね・・・
下とみなしてるのですね・・・・ざんねーーーん
by もーもー (2017-04-24 09:05) 

DEMIりん

ふふふ(^_^)ロッキーくん、嵐に気づかれなかったのね。
台風爺さんに次回は気をつけてねー!(笑)
by DEMIりん (2017-04-24 11:13) 

じゅらまろ

畳かじり防止マットはかじっちゃダメなんですかね?
しかし、人をちゃんと見分けてるからエライ。
by じゅらまろ (2017-04-24 11:26) 

くまら

楽しんでる感が否めないっすね

by くまら (2017-04-24 11:50) 

makkun

本日もロッキー君の賢さ・要領の良さを確認~
表情をみるとまだ余裕がありそうだけどね~(^_-)-☆

by makkun (2017-04-24 13:07) 

ゆうみ

R
なんて賢いわんこなんだ。
なんだか 息をひそめてるさまが めんこくてたまらない
by ゆうみ (2017-04-24 13:57) 

SIBA-dog

やっぱりねぇ リュウもですね。悪さしても嵐(飼い主)が通り過ぎるまでは、知らん顔してましたね。同世代だからかなぁ ダイはさすがにやりませんね。昔は相当悪さしてましたけどね。(^^ゞ
by SIBA-dog (2017-04-24 15:32) 

栗ママ

無事に通り過ぎてよかったね♪
悪さするくらい元気があってよいけどほどほどにね
by 栗ママ (2017-04-24 15:55) 

SORI

みぃにゃんさん こんにちは
楽しみに一つなのですね。でも危険を感知してやめるところがすごいです。
by SORI (2017-04-24 17:09) 

ソニックマイヅル

嵐が通り過ぎていくの表現でニコニコになりました。^^;
by ソニックマイヅル (2017-04-24 17:43) 

夏炉冬扇

みつからなかったよ!
by 夏炉冬扇 (2017-04-24 18:07) 

ゆきち

ロッキー君、見つからなくてよかったね~(*^▽^*)

by ゆきち (2017-04-24 20:46) 

achami

演技指導は、飼い主さんでしょうかww
by achami (2017-04-24 21:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0