So-net無料ブログ作成

毎日使うモノだからこそ。 [ロッキーのこと]

ロッキー地方もすっかり新緑のシーズンになってきました。

家の裏のハクモクレンの木も若葉が・・・・。


DSCF6783.JPG

暖かくなると体も動きたくなりますね。

気温関係のないこのお方は日中はお外で過ごしているのですが

ふとつないでる鎖を観たら・・・。


ネジが壊れちゃって開いたままになっていたYO[どんっ(衝撃)]


DSCF6775.JPG


あわてて近所のホームセンターへ行って新調しました。


DSCF6777.JPG


これで一安心。[手(チョキ)]


DSCF6772-1.jpg



万一鎖が外れたらキミ絶対に脱走するやんっ。(過去に前科アリ)


DSCF6778-1.jpg



そりゃ~毎日外でも動きまくってるロッキーさん。毎日の事だから
ロッキーを繋いでる部品も劣化しますよね。


DSCF6803-1.jpg



かなり酷使している鎖たち・・・・。


外飼いされてるワンコオーナーさんもたまにはワンコのつながれてるリードや
金具チェックしてくださいね[exclamation×2]
鎖や紐ついたまま外れてどこかへいっちゃうと何かにからまって身動き
とれないまま発見されない事もあります[exclamation×2]


気づいた時に即交換してくださいね!!


お時間ありましたらぽちっとよろしくです。




ペットランキング
nice!(132)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 132

コメント 25

ゆうのすけ

早めに気付いて良かったですね!^^
夜はちょっと冷えこみますが 昼間は外が気持ちいいですね。
ハクモクレンの緑が目に優しいです!☆
by ゆうのすけ (2017-04-27 23:11) 

フヂ

外だと、室内よりは劣化が早そうですもんね。
先日ノーリードでわんこを散歩させてる方がいて、
見間違いかと思って3度見ぐらいしちゃいました…(´-∀-`;)
by フヂ (2017-04-27 23:26) 

ニッキー

脱走前に気づいて本当に良かったですねぇ( ^ω^ )
冒険好きのロッキーくんが1ワンで散歩してたら、危険がいっぱいですもんね(*_*)
新緑の季節、若葉が目に優しいですねぇ♪( ´▽`)

by ニッキー (2017-04-27 23:36) 

raomelon

新緑が眩しい季節になりましたね^^
鎖、早めに気がついてよかったです(^ω^)
by raomelon (2017-04-28 00:09) 

ちょいのり

何気に結構大事なことですよね。メンテナンスって^^
ロッキー先輩のやんちゃパワーが強すぎなのかもしんないけどw
by ちょいのり (2017-04-28 01:36) 

斗夢

いろいろ気を使ってくれて有難う、でもたまには脱走したいな(R)。
by 斗夢 (2017-04-28 04:59) 

yamachan

家でも、脱走やぐるぐる巻きで、行動範囲が劇狭ってのがあったなぁ…
by yamachan (2017-04-28 05:58) 

green_blue_sky

鎖の劣化で脱走ということがありますから、早めに気づいてよかったですね。
by green_blue_sky (2017-04-28 06:41) 

terrybear

そうそう大切ですよね点検
お友達がワンちゃんとお散歩していたら前から来たワンちゃんが吠えて飼い主さんがリード引っ張ったらすっぽりハーネスが抜けてお友達のワンちゃんのとこに突進してきたそうです
こわかった~って
これもハーネスの点検ができてなかったんでしょうね
by terrybear (2017-04-28 06:48) 

ニコニコファイト

ロッキー君過去に脱走したんだ??えええ?刑事ではないのかな?
by ニコニコファイト (2017-04-28 06:54) 

YUTAじい

おはようございます。
転ばぬ先の杖ですね・・・良かったです。
ロッキー君・・・ゆとり世代?
by YUTAじい (2017-04-28 06:56) 

pochikun

外れちゃってたのね~。
ロッキー君に気付かれる前でホント良かった。
by pochikun (2017-04-28 08:35) 

きぃ

点検!!大事ですね♪
我が家もあちこちチェックしたいと思います!
by きぃ (2017-04-28 08:55) 

もーもー

そうそう  脱走されちゃうと  大変ですからね(^^)/
  お天気もいいから   出かけたくなりますよね
by もーもー (2017-04-28 09:41) 

sara-papa

気が付いて良かったですねー♪
普段使用しているものは、意外に気が付かないものですね。
ロッキー君が脱走しちゃうと、しばらく放浪しちゃうのかな?^^;
by sara-papa (2017-04-28 10:07) 

achami

以前いた室内犬は、窓を開けた瞬間よく脱走してました(^^;;
by achami (2017-04-28 11:05) 

OMOOMO

ロッキー君、前科ありですか?そりゃ大変!!
by OMOOMO (2017-04-28 11:38) 

まめ

リードは重要ですものね。
飼い主(というよりも下僕w)とわんこのためにも。
by まめ (2017-04-28 12:17) 

ゆうみ

これ Rが壊して 知らないふりしていたのかもよ。
ほら、、、〇知恵働かせて
by ゆうみ (2017-04-28 12:22) 

SIBA-dog

鎖で繋がれている外飼いのシバわんこは要注意ですよね。
家のはサークル付ですが、鍵の閉め忘れてダイが逃げだした
いきさつが何度もありましたよ。鍵を3箇所つけて脱走防止です。
リード、鍵のチェックは飼い主のつとめですよね(^^ゞ
by SIBA-dog (2017-04-28 14:41) 

SORI

みぃにゃんさん こんにちは
この金具、我家でも使っています。大きさも同じだと思います。
この金具が壊れてしまうとは驚きました。念力なのか力任せかは知りませんが、さすがロッキーちゃんです。
by SORI (2017-04-28 15:34) 

makkun

確かに、ワンちゃんを外飼いしてると
鎖の腐食は免れませんので要注意ですね~・・
ロッキー君は脱走の前科があるようなので
要注意の前に「特に」が必要かな~(笑)
by makkun (2017-04-28 16:03) 

ソニックマイヅル

こんにちは。なるほど、ロッキー君はハードワーカーですので鎖の消耗もあるんですね。脱走には注意が必要ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-04-28 16:10) 

栗ママ

我が家のリードもそろそろ取り替え時期です
GWに買い替え予定です
点検大事ですよね
by 栗ママ (2017-04-28 16:17) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ロッキー君、パワーがあるから、
金具も傷むのが早いですね。
気が付いて良かったですね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-04-28 18:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0