So-net無料ブログ作成
検索選択

真田幸村ゆかりの地へパート2. [その他のこと]

昨日の続きです。もうしばらくお付き合いくださいませ。


DSCF7089.JPG


真田庵を出て次に訪れたのは
真田ミュージアム。


DSCF6924-1.jpg


去年に建てられたみたいでとてもキレイな建物でした。[ぴかぴか(新しい)]


入口に入ると、真田一家がお出迎え。(笑)


DSCF6937-1.jpg


色々歴史的に貴重な物が沢山展示されていました。(一部撮影禁止もあり。)


実際に触れることができる火縄銃。


DSCF6927-1.jpg


かなりの重さなのでよくこんな重たいもので的に当てれたなと感心します。




DSCF6929.JPG



DSCF6934.JPG




DSCF6935.JPG



明日に続きますロッキーファン(いるのか?)の方暫しお待ちくださいね。


DSCF6049-1.jpg


すべて歩いて十分いける距離なのでちょっとした散歩も楽しめますYO[るんるん]




お時間ありましたらぽちっとよろしくです。



ペットランキング
nice!(140)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 140

コメント 14

フヂ

やっぱり真田丸効果かな?
歴史苦手で全然わからないんですが、
私ですら何となく大河観てましたもんw
by フヂ (2017-05-03 23:34) 

green_blue_sky

真田丸の人気が続いているのですね。
歴史の勉強になりますね(^_^;)
by green_blue_sky (2017-05-03 23:39) 

枝動

こんばんは。
真田庵の隣の幸村庵って、前から在ったんでしょうか。
真田ミュージアムも去年出来たんですね。数年前に行った時は、町家の人形と丹生川の鯉のぼりを見たぐらいでした^^;
by 枝動 (2017-05-04 00:35) 

斗夢

ボクのことでないから気に入らないけど、最初と最後にボクの勇姿を
アップしてくれたからよしとしよう(R) 。
by 斗夢 (2017-05-04 05:40) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

真田ミュージアム・・・入場券500円で、元が取れるのかなぁ~!!
どうも、下衆な考えになってしまいます。(^_^;
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-05-04 09:41) 

ニコニコファイト

みぃにゃんは、真田幸村ですか^^
自分は、土方歳三さんのいる高幡不動にいきましたよ^^
by ニコニコファイト (2017-05-04 09:42) 

makkun

上辺だけですが歴史好きの私ですので
近かったら行きたいです。
以前の大河ドラマで「天地人」の舞台は
新潟・直江津の春日山城でしたが
大河ドラマをする前から時々行ってたので
俄か歴史好きの仲間入りした私です(笑)
お留守番のロッキー君は偉かったね~(^^♪


by makkun (2017-05-04 10:58) 

raomelon

真田丸効果ですね
真田ミュージアム、和歌山にあるのね~
行ってみたいなぁ^^
by raomelon (2017-05-04 11:13) 

sana

おお~真田ミュージアム!
真田丸の記憶も新しいので、楽しめそうですね^^
ロッキーくん、すぐまた登場ですよね♪
by sana (2017-05-04 13:22) 

SIBA-dog

大河ドラマは効果アリですね。シバわんこは広い心を持った犬
なんだよね。ロッキー君よ留守番なんて思わないでね。^m^
by SIBA-dog (2017-05-04 13:40) 

achami

TVの影響って、大きいんですね〜!

by achami (2017-05-04 16:59) 

夏炉冬扇

お楽しみでしたね。
by 夏炉冬扇 (2017-05-04 18:19) 

JUNJUN

興味深いミュージアムでしたね~。
大河ドラマ放送中は、さぞやにぎわったでしょうね。
by JUNJUN (2017-05-04 19:11) 

くまら

大河のタイトルを書いた左官職人って
すごい有名な方だそうな
by くまら (2017-05-04 22:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0