So-net無料ブログ作成

真田幸村ゆかりの地へ。最終回 [その他のこと]

昨日の続きだよ!今回で最後だって。まったくボクを何だと思ってるんだ[むかっ(怒り)]


DSCF6859-1.jpg


(ロッキーですけど・・・。by飼い主)(笑)


真田ヒストリーを満喫した後は道の駅へ行くことに。


こいのぼりが気持ちよさそうに泳いでる~[るんるん]


DSCF6941.JPG



DSCF6942.JPG



道の駅では沢山の農産物や特産品があって賑わっていたみたいだよ。


ケンミンショーに登場したことある和歌山のご当地アイス


DSCF6944.JPG


飼い主は和歌山ケンミンでないのでこれを食べるのはお初。


以外と小さいアイスですが抹茶味でおいしかったです。


DSCF6949.JPG


せっかく来たので花粉症に効果があるという和歌山特産のじゃばらの
果汁ドリンクも購入して。道の駅を堪能しました。[るんるん]



そしてここからまた徒歩10分ぐらいにある


グラタンカフェで


ごま道具豆腐とシラスと紀州梅肉のグラタンを頂きました。


DSCF6952-1.jpg



梅肉の味もあっておいしかったです。新しい発見でした[揺れるハート]


DSCF6955.JPG


お店の雰囲気もおしゃれで隠れ家っぽい感じが良かったです。


また行きたいな~[るんるん]
ちなみに5月5日は行者行進のイベントがあるみたいなので
お時間ある方は行かれてみてみては?


これで九度山のレポートは終わりです。長らくのお付き合いありがとうございました。


DSCF7086-1.jpg


ロッキーもあきれ果てて眠ってしまったみたいですね[わーい(嬉しい顔)]



最後にぽちっとお願いします。[揺れるハート]



ペットランキング
nice!(148)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 148

コメント 22

枝動

こんばんは。
あ~、道の駅も前は無かったなあ。グリーンソフトは高いけど美味しかったでしょ。和歌山自慢のソフトクリームです^^;おしゃれなお店もできてるんですね。そうです、明日はいよいよ武者行列ですね。確か、上田市からもいらっしゃいますよ。
ロッキー君、やれやれ感凄い出てるね(笑)ゆっくりとおやすみ、また明日ね。
by 枝動 (2017-05-04 23:21) 

えーちゃん

ごま道具とシラスと紀州梅肉のグラタン
ごま道具って?
でも美味しそうだね~
by えーちゃん (2017-05-04 23:30) 

フヂ

今日もいいムキ顔、いただきました~。
アイスのパッケージも可愛いですね(*´ω`*)
by フヂ (2017-05-04 23:35) 

raomelon

待ってました!ムキ顔
ごま豆腐とシラスの梅肉グラタン
ヘルシーで美味しそう( *´艸`)
by raomelon (2017-05-05 00:32) 

OMOOMO

こいのぼり圧巻ですね、
九度山行脚お疲れ様です。
by OMOOMO (2017-05-05 04:24) 

斗夢

やっとボクが注目されるね。
飼い主は楽しかったようだよ、でもこれはいいとしょっちゅう出かけて
ボクに留守番させるのは嫌だね(R)。
by 斗夢 (2017-05-05 05:13) 

SORI

みぃにゃんさん おはようございます。
今日はこどもの日ですね。川に渡した鯉のぼりは見事です。
子供の日になると鯉のぼりが見たくなります。
梅肉としらすの組み合わせは美味しそうです。我家でも試してみたくなります。
by SORI (2017-05-05 05:44) 

もーもー

このグラタンは身体にも良さそうだし、美味しそうだし(^^)食べて見たいですね(^^)
by もーもー (2017-05-05 06:16) 

ニコニコファイト

グラタンおいしそうですね。
by ニコニコファイト (2017-05-05 06:29) 

夏炉冬扇

ロッキーワン、退屈したかも。
by 夏炉冬扇 (2017-05-05 06:57) 

green_blue_sky

旅行は楽しそう。でもロッキー君はお留守番で退屈だったでしょう(^_^;)
by green_blue_sky (2017-05-05 07:00) 

ueki

おはようございます。今日は子供の日…柴犬ロッキーチャンの
表情が楽しみで~すよ…   386夢街道よろしく!

by ueki (2017-05-05 07:50) 

きぃ

美味しそう♪ 旅に美味しいものはつきものですよね!
豆腐グラタン??梅肉??
食べてみたいです(#^.^#)
by きぃ (2017-05-05 08:05) 

のらん

こいのぼり、いっぱい♪ いい眺めですね〜♪
豆腐のグラタンも、おいしそう♡
ロッキーさん、いっしょに行けなくて、ざんねんだったねぇ(^_^;
by のらん (2017-05-05 08:10) 

gen

上にコーンが被さっているアイスは初めて見ます。
by gen (2017-05-05 08:53) 

ナビパ

お疲れ様でした。
次回からのロッキー君の活躍を待っています。^^b
by ナビパ (2017-05-05 08:56) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ロッキー君のムキムキはやはり最高です。私は永平寺でゴマ豆腐を購入して参りました。^^;
by ソニックマイヅル (2017-05-05 09:43) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

豆腐とシラスと紀州梅肉のグラタン…梅が決め手ですね。
美味しそうです。
当地アイス・・2~3口で食べられそう。。(^0^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-05-05 09:55) 

achami

アイスのパッケージが可愛い^^
by achami (2017-05-05 12:45) 

JUNJUN

梅肉グラタンも抹茶アイスも、初夏の香りでおいしそう♪
ロッキー君、リポーターお疲れ様♪
今度は、一緒に食べたいね。
by JUNJUN (2017-05-05 18:05) 

kazumin

和風グラタン食べてみたいです!
和歌山県ご当地ソフト覚えておきます(^^)
いつかは食べてみたいです!
by kazumin (2017-05-05 18:09) 

うっちゃん

九度山に行かれたのですね。
幸村の辛かった時期を過ごした場所ですね…

ロッキーくんの苺毛布は健在ですね(^^)
by うっちゃん (2017-05-05 22:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0