So-net無料ブログ作成

頑張ったんだもん。 [ロッキーのこと]

飼い主の骨折やっとこさ仕事中のみテーピングになりました。

まだしっかりグーはできませんが少しずつ自分deリハビリです。


DSCF7295-1.jpg


相も変わらず冷血ワンコ・・・。[もうやだ~(悲しい顔)]


そのロッキーさんはというと、


狂犬病予防接種withじじい してきました。


DSCF7288.JPG



集団予防接種の為、道にはワンコがいる中、
ロッキーさんはじじいの軽トラの助手席で運転席でじじいが
注射するときロッキーの首輪をもって先生がお尻にブスリ[どんっ(衝撃)]と注射してもらったそうです。


じじい曰く、毎年連れて行ってるけれど今までにないぐらいの大泣きだった・・・。[あせあせ(飛び散る汗)]らしい。


DSCF7293-1.jpg



日本犬男児が情けないねぇ~。


DSCF7294-1.jpg


年齢を重ねるたびに酷くなるロッキーのヘタレっぷり。

でもこういう要求は年齢を重ねる旅にしっかりしますが・・・。[ふらふら]


DSCF7302.JPG


さて、今年の雷[雷]シーズンはどうなることやら・・・。[がく~(落胆した顔)]



本犬曰くがんばったらしいのでぽちっとお願いします。



ペットランキング

nice!(149)  コメント(30)  トラックバック(0) 

nice! 149

コメント 30

枝動

こんばんは。
そうでしたね、予防接種の時期でしたね。
うちは、いつも4月に行ってました。5月にも混合ワクチン接種でしたから。
泣きはしませんでしたが、病院は嫌いでヘタレていました^^;
ロッキー君、頑張った感を出していつもより堂々と催促しているみたいで、可笑しいね♪(笑)
by 枝動 (2017-05-14 23:27) 

フヂ

Rさんの疲れ切った顔が、物語ってますね。
お疲れさまでした~。
みぃにゃんさんのケガも早く良くなりますように。
by フヂ (2017-05-14 23:48) 

ゆうのすけ

ロッキーくんお疲れさまでした。^^
怪我無事に良くなってきましたね。もうちょっと完治するまで
お大事になさってくださ~い。☆
うんもは かなり高齢なので 白内障と難聴も出て来ているようなんですよ。
わがままになっちゃうのは仕方ないけれど これからも面倒見て行きたいなと。^^☆ 
by ゆうのすけ (2017-05-14 23:56) 

うめむす

感動した!痛みに耐えてよく頑張った!(←小泉元首相風に)。
ロッキー君の栄誉を称え、ポチッ!
by うめむす (2017-05-15 00:05) 

くまら

わんこの場合はこんなのもありますもんね
お疲れさんでやんす
by くまら (2017-05-15 00:07) 

sana

お怪我よくなってきて、よかったです~。
お大事に!
ロッキーくん、すんごく怖かったんだね‥頑張ったね!^^
by sana (2017-05-15 00:18) 

raomelon

狂犬病の注射お疲れさまでした!
ロッキー君、頑張りましたね(*^^*)
みぃにゃんさんも、早く全快しますように^^
by raomelon (2017-05-15 00:55) 

OMOOMO

ヘタレじゃないよ、しっかり頑張ったんだ!!
by OMOOMO (2017-05-15 02:25) 

ニコニコファイト

良く頑張った!立派です^^
by ニコニコファイト (2017-05-15 06:14) 

green_blue_sky

注射は嫌いですか(^_^;)
ロッキー君、お疲れさまでした。
手のリハビリ、時間がかかりますが、しっかりとしてください。
by green_blue_sky (2017-05-15 06:29) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

注射・・・痛いもんね!!(^▽^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-05-15 06:53) 

斗夢

じいちゃん同行だとあまり騒げないんだよ、今まででは一番騒いだ?
去年のことは忘れた(R)。
by 斗夢 (2017-05-15 07:00) 

もーもー

やっぱり  注射は  怖いですよね
by もーもー (2017-05-15 08:21) 

ニッキー

回数を重ねると「痛い」記憶が蘇っちゃいますよね(⌒-⌒; )
注射、私も嫌いです(*_*)
ロッキーくん、頑張ったねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2017-05-15 08:27) 

とし@黒猫

ステッカーが、パンダですが、、、、
狂パンダ病の予防接種済みのステッカーですかね。
と、行政に、言いたくなります。
by とし@黒猫 (2017-05-15 08:46) 

ソニックマイヅル

おはようございます。やはり注射は痛いですね。ロッキー君よく頑張りました。おやつをあげてください。^^;
by ソニックマイヅル (2017-05-15 09:35) 

pochikun

ロッキー君頑張ったね、えらいえらい。
お尻の注射は痛いもんねぇ。
予防接種withじじぃって。。。ぷぷぷっ!
by pochikun (2017-05-15 09:37) 

muku

注射痛いですよね。
実家で飼っていたわんこもそうでした。
ロッキー君頑張ったね~^^
by muku (2017-05-15 09:53) 

achami

何度体験しても、イヤな事はイヤだよねぇ〜ロッキー君!
by achami (2017-05-15 11:59) 

saia

ロッキーくん、予防接種お疲れさま!(∩´∀`)∩
みぃにゃんさん、指の骨折大変でしたね。
もうだいぶ良くなったようですが、無理は禁物、完治するまでどうぞお大事にされてくださいね。

by saia (2017-05-15 12:29) 

じゅらまろ

ロッキー君、エライ!
たくさんおやつをもらっちゃおうね。
by じゅらまろ (2017-05-15 12:37) 

makkun

ロッキー君はオチリにチックンされて
男なのに大泣きしたんですか~
百獣の王を慕っている民の者どもが知ったら
百獣の王として認めてくれなくなりますよ~(笑)

みぃにゃんさん!
10周年記事へのコメント
ありがとうございました~
ついつい自分に負けそうになりそうにも有りますが
残りの短い人生を有意義に過ごせるように
頑張り続けようと思ってま~す(^^♪

by makkun (2017-05-15 14:34) 

ゆきち

年を取るほどビビリになる、ウチの猫も同じです^^;
ロッキーくん、よく頑張りました(*^▽^*)
by ゆきち (2017-05-15 14:43) 

terrybear

ロッキーくんチックンがんばったのね~
おりこうさん
たくさんオヤツいただけたかしら?
by terrybear (2017-05-15 15:14) 

ゆうみ

R あなたはエライ
がまんしてちっくんしてもらったんだね。
飼い主様 おやつ増量でグレードアップもよろしくね。


指段々良くなってきてよかった。
by ゆうみ (2017-05-15 16:23) 

little_me

ロッキーくんご苦労様でした。
うちで飼ってたワンコも注射嫌いで
行く前から何かを察して動くのを拒否。
連れて行くのに苦労してました。
by little_me (2017-05-15 16:30) 

栗ママ

骨折良くなってきてよかったですね
無理は禁物です
お大事に
予防接種お疲れ様でした
痛くなかったでしょ(笑)
by 栗ママ (2017-05-15 16:50) 

JUNJUN

ワンコさんは、予防注射があるから大変ですね。
ロッキーくん、お疲れ様。
by JUNJUN (2017-05-15 19:11) 

ミムラネェ

こんにちは
骨折なさってたんですね?! お大事にしてください~
妹の家の子は予防接種の際、抱っこされながらブルブル状態だったそうです
ロッキー君は叫んでたんだね^^ 私も注射嫌いだから気持ちわかる~
by ミムラネェ (2017-05-16 10:43) 

SIBA-dog

なさけねぇな 日本犬の名が鳴くよね。リュウは立ったまんまで
ブスッとやったね。なんともない顔してたよ。ダイは固まっちゃって
うなり声あげてたね。なさけねぇです。骨折よくなってよかったです(^^)

by SIBA-dog (2017-05-16 11:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0