So-net無料ブログ作成
検索選択

命がけのブラッシング。 [ロッキーのこと]

飼い主が腰かけて座ると・・・。

必ずやってくるロッキーさん。[グッド(上向き矢印)]


DSCF8025-1.jpg



飼い主の横にちょこんと座るのでこれはチャンスとばかりの


DSCF8027-1.jpg



今換毛期まっさかりのロッキーさん。
少しでもブラッシングして浮いた毛をとりたい飼い主。

でもこれがなかなかの命がけで・・・。[たらーっ(汗)]



首まわりをやさーーーしくやさーーーしくそぉ~っとブラシを・・・。


DSCF8032.JPG



ポイントは常に顔の表情を確認すること[exclamation×2]


DSCF8035.JPG



まだいける[手(グー)]



すると、ロッキーさんお座りからリラックススタイルに・・・。


すると飼い主持ってるモノ(ファーミネーター)に反応[ひらめき]



DSCF8054-1.jpg




前からのブラッシングはかなり危険。[がく~(落胆した顔)]


おそるおそる近づけてただけで・・・。


DSCF8050-1.jpg



DSCF8051-1.jpg



やっぱり[ふらふら]



これを続けるとマジでガウってきます[もうやだ~(悲しい顔)]




あとはじじいにまかせよう・・・。


ブラッシングも大変だ・・・。[たらーっ(汗)]




お時間ありましたらぽちっとよろしくお願いします。



ペットランキング

nice!(161)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 161

コメント 30

くまら

近所のおじさんは、わんこの散歩中に休憩がてら
そっこーでブラッシングしてますよ~
でも残った毛の処理しないから、ちょっといらってしますが
by くまら (2017-06-01 23:08) 

フヂ

Rさん、相変わらずいいムキ顔をなさる…。
あとはおじいちゃんに頑張ってもらいましょう☆
by フヂ (2017-06-01 23:14) 

kyon

ファーミネーター、ネーミングが面白いですね^^;
by kyon (2017-06-01 23:48) 

raomelon

ファーミネーター、優れものですよね^^
時々チクッとするのかな?^^;
by raomelon (2017-06-02 00:33) 

OMOOMO

きゃー、やっぱりね。何するんじゃい。
せっかく、きれいにブラッシングしてもらったのに。
by OMOOMO (2017-06-02 03:06) 

green_blue_sky

嫌がりますね(^▽^;)
ブラッシングをするほうがいいのに~
by green_blue_sky (2017-06-02 05:16) 

ナビパ

ロッキーくん大人しくやらせてくれると嬉しいけどなかなか難しそうですね。^^;
by ナビパ (2017-06-02 06:43) 

YUTAじい

おはようございます。
命がけですね・・・ロッキー君お顔が怖いです。
by YUTAじい (2017-06-02 06:50) 

ニコニコファイト

ロッキー君、本当に嫌なんですね。
by ニコニコファイト (2017-06-02 06:53) 

斗夢

わが家の愛猫・タロウは朝晩ときには昼にもブラッシングしてと
騒ぎます。
by 斗夢 (2017-06-02 07:14) 

pochikun

ロッキー君ホントに嫌なのね~。
何がそんなに気に入らないのかしらね?
スッキリして気持ちいいと思うんだけど。。。。
by pochikun (2017-06-02 07:23) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ファーミネーター・・名前が良いですね。(^0^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-06-02 08:07) 

きぃ

ブラッシング!!気持ち良くないのでしょうか??
saraもめちゃくちゃ嫌がっていました(;^_^A
by きぃ (2017-06-02 08:10) 

もーもー

もう  そんな顔しないで  やらせてほしいですね(^^)/
by もーもー (2017-06-02 08:31) 

ニッキー

後ろからならみぃにゃんさんでもOKなのに、
見えちゃうとNGなんですねぇ(⌒-⌒; )
ここはやっぱりじいちゃん様の出番ですね( ^ω^ )
by ニッキー (2017-06-02 08:36) 

U3

 気持ち良い事と関連づけてやると意外とスムーズに行くものです。
 それと普段からブラッシングをしていないと毛が絡んで処置し難くなります。引っ張られて痛いから怒るんですね。大切なのは「犬の気持ち」になって考えることだと思います。死んだブラちゃんブラッシング大好きでした。
by U3 (2017-06-02 09:12) 

ソニックマイヅル

おはようございます。昨日は結構雷雨でしたね。ロッキー君、大変なことになっていなかったでしょうか?^^;汗
by ソニックマイヅル (2017-06-02 09:23) 

muku

前に飼っていた犬は人間用の櫛でブラッシングしてました^^
ファーミネーターは何が嫌なんだろう。
高そうなのにね(;'∀')
by muku (2017-06-02 09:47) 

じゅらまろ

ロッキーくんもブラッシング嫌いなのね!!
by じゅらまろ (2017-06-02 11:29) 

ゆきち

ファミネーターを見つけた時の顔!ウチの猫と同じです(-_-メ)
もう日々戦いですよ^^;
by ゆきち (2017-06-02 11:29) 

sara-papa

持っていますが、よーく取れるんですよねぇ♪
つい、面白くなって玄関が毛だらけになってしまいます。
ロッキー君、我慢しましょうね!^^;
by sara-papa (2017-06-02 12:19) 

しんしん

はじめまして♪
ウチにも同じファーミネータあります!しかも同じ色(^^)
ロッキー君、ブラッシング嫌がるんですね。
しかも『うがー』って、そんなに嫌いなんだ!
ウチのゴールデンはブラッシング大好きです。
あまりに毛が取れ過ぎちゃうので途中で止めると
『もっとー』と延々とやらされます。
ハゲちゃいそう(汗)
by しんしん (2017-06-02 12:43) 

ミムラネェ

こんにちは
ファーミネーターなんて代物があったんですね^^
ロッキーさん ナデナデは良くてもソレは嫌いなんですね( *´艸`)
by ミムラネェ (2017-06-02 15:11) 

sana

‥猛獣の飼育?
危険を察知したら後はボスにおまかせしましょう^^
by sana (2017-06-02 15:22) 

ちぃ

ファーミネーターってわんこ、にゃんこの嫌われ者だよね〜^^;

by ちぃ (2017-06-02 15:31) 

栗ママ

我が家はコームでやるのですが・・・・・・
撫でるはOKでもコームはNG
皮膚が引っ張られるのが嫌なんですよね(笑)

by 栗ママ (2017-06-02 16:42) 

えーちゃん

ぉぉ、怖い顔(^^;ブラッシングも大変なんだね。
by えーちゃん (2017-06-02 20:08) 

JUNJUN

ロッキーくん、途中までは気持ちよさそうにも見えたのに…。
by JUNJUN (2017-06-02 20:35) 

夏炉冬扇

ホント、がうってますね。
by 夏炉冬扇 (2017-06-02 21:25) 

うっちゃん

命がけのブラッシング、お疲れ様です。
我が家はおやつとの取引で行っています(^^;
by うっちゃん (2017-06-02 22:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0