So-net無料ブログ作成
検索選択

こだわるR、 [ロッキーのこと]

この日の休日友人と骨折完治してから初めての金剛山へ・・・。


お天気も良く暑いぐらいでしたが新緑がまぶしすぎるぐらいキレイでした。[ぴかぴか(新しい)]


DSCF7973.JPG


金剛山といえば最近よくテレビで放送されている
お馴染みのライブカメラリアルタイム動画のライブカメラも
ありますが、1時間ジャストごとに静止画がHPにアップされます。[カメラ]

もちろん飼い主は以前から知っていたので良く時間ジャスト1分前位に
カメラの前に立ってスタンバイしていたのですが、テレビ放送されてから
急激に人が増えて、撮影10分前からでもこれだけの人がスタンバイ[ふらふら]


DSCF7975.JPG



この時は、HPで撮影された画像確認しましたが
どこにいるかまったくわからずでした・・・。[ふらふら]
テレビの影響ってすごいですね~。


5月末というのに頂上には八重桜が・・・。


DSCF7976.JPG



シャクナゲもキレイに咲いていました。


DSCF7980.JPG


久々の登山だったのいつも以上に体が疲れました。
やはり年齢には勝てないですね・・・。[たらーっ(汗)]



先日の記事でロッキーのブラッシングをファーミネーター
ブラシしようとしたらこんな(^^♪されちゃいますが、


DSCF8054-1.jpg



スリッカーだと大嫌いなお尻部分も短時間ですができます。



DSCF8102.JPG


何度も言いますが短時間です・・・。


スリッカーのくし先とファーミネーターのくし先を触っても
さほど違いないのにどうして嫌がるのか・・・?


DSCF8103.JPG



ちょっとしたことでもこだわりを持つ男ロッキーです・・・。


悪く言うと神経質すぎる・・・。[ふらふら]



みなさまのペットはブラシのこだわりってありますか?


お時間ありましたらぽちっとよろしくお願いいます。



ペットランキング
nice!(142)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 142

コメント 19

くまら

うちのはどっちもOKです
つうかたまにやって~ってアピールされますぞ
by くまら (2017-06-03 23:29) 

JUNJUN

ロッキー君的には、どういう感覚の違いがあるのでしょうね?
八重桜、とてもきれい♪
by JUNJUN (2017-06-04 00:16) 

フヂ

骨折完治されたんですね、よかった~!
そのライブカメラ、私もテレビで見ましたYO(*´艸`*)
by フヂ (2017-06-04 00:50) 

SORI

みぃにゃんさん おはようございます。
ブラッシングも一仕事ですね。
金剛山、懐かしいです。学生時代に何度か行きました。さすがに景色の記憶までは残っていないです。
by SORI (2017-06-04 02:01) 

YUTAじい

今日は押し逃げです・・・。
by YUTAじい (2017-06-04 07:04) 

ニコニコファイト

さすが!ロッキー君こだわりを持つのはいいことです。
by ニコニコファイト (2017-06-04 07:07) 

green_blue_sky

金剛山、険しそう。
でも楽しい山道ですね。
長くやると、皮膚に刺激を受けるから嫌がるでしょう。
うちのミッキーも長時間は苦手です(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-06-04 07:44) 

きぃ

我が家にはスリッカー、櫛、ブラシ、ゴムタイプと
4種類持っているのですが・・・
saraにしてもLeaにもしても
ブラッシングを嫌がります((+_+))
私のやり方が悪いのか??
ブラッシング好きな子が羨ましいです♪
by きぃ (2017-06-04 09:04) 

ソニックマイヅル

私もブラシを新調したいと思っています。今月の中旬が楽しみです。^^;
by ソニックマイヅル (2017-06-04 09:05) 

クッキー

我が家もこのところ毎日、スリッカーでブラッシングして
モコモコの冬毛を取ってます、なかなか冬毛が取れず暑そう
夏毛になると「痩せました」て、言われますが見た目だけです。
by クッキー (2017-06-04 10:31) 

makkun

CoCoタンは私が櫛を持っただけで逃げ出しますので
ブラッシングは殆どしていません・・・
換毛期が無いのでトリミングの時だけでお任せです(笑)
お恥ずかしい記事を書きましたが
毎日「我が不自由な身」と「連れ合い」との闘いをしているので
神経衰弱になりそうです(〃∩ω∩〃)アハッ♪

by makkun (2017-06-04 11:48) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

もう山に登る体力は無いかも。。
次の日から、2日ぐらいオネンネです。。
標高30mの高さで、ぜぇ~ぜぇ~ふぅ~ふぅ~・・ですから。(^0^;)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-06-04 13:21) 

ひでぷに

出待ちの人達・・・(笑)
金剛山って、名前からして険しそうですね(^_^;)
へ~、ブラシも好き嫌いがあるんですね。
ウチはどうなんだろう(?_?)
by ひでぷに (2017-06-04 16:33) 

achami

金剛山のニュース、テレビで観ましたよ^^
色んな所が人気になるのだと、改めて思いました。
by achami (2017-06-04 17:13) 

夏炉冬扇

加齢とともに嫌がり度が増すようです。
by 夏炉冬扇 (2017-06-04 18:36) 

BillK-ko

うちのワンコはブラシなんでもオッケーでしたね。
ニャンコは好きなのもいれば、それほどでもないのも…どちらもあまり、このブラシ!みたいなのはないようです。あまりブラシが好きではないニャンコは、ブラシされてる体勢のまま、匍匐前進でコッソリ逃げて行きます…
by BillK-ko (2017-06-04 19:09) 

ゆきち

ウチの猫は、ファミネーターもラバーもスリッカーも全部ダメ^^;
コロコロオンリーです(ーー;)
by ゆきち (2017-06-04 20:49) 

まめ

Webカメラがあるとは、知らなかったです!
by まめ (2017-06-05 12:09) 

SIBA-dog

ブラシのこだわりはないですね。2頭ともタワシでブラッシングしてますね
ロッキー君神経質すぎるよね。骨折完治してよかったです(^_^)v
by SIBA-dog (2017-06-05 15:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: