So-net無料ブログ作成

元々の性格だから。 [ロッキーのこと]

この日は中3の兄たんが修学旅行へ行った翌日はお休みだったので
お土産をもって遊びに来てくれましたYO[るんるん]


熱烈歓迎のロッキーさん。[揺れるハート]


DSCF8113-1.jpg



DSCF8118-1.jpg



ヨレヨレボールをもってお誘い。[グッド(上向き矢印)]



DSCF8121-1.jpg



とっても楽しそうに兄たんがボールを投げるのを待つロッキーさん。


DSCF8128-1.jpg



DSCF8134.JPG



やっぱり飼い主と遊ぶよりもたまにくる兄たんの方が新鮮で楽しいもんね~(ひがみ)


まだまだ遊ぶと思っていたのですが、意外と早くに


いつもの


DSCF8139.JPG



早っ[どんっ(衝撃)]


相手が誰でも基本的に飽きっぽい性格のロッキーさんでした。



兄たんが勝ってきてくれたお土産。


DSCF8141.JPG


九州へ行ったそうです。一日目はホテルで宿泊で二日目は普通の民家で
数人に分かれてお泊り。イチゴ農家さんへ行ったらしくプランタに土を何度も
入れてお手だいしたそうです。そのかわりお腹いっぱいイチゴ
食べれたそうですYO[exclamation×2]

宿泊した民家のご主人さんにホタルを観に連れて行ってくださったみたいです。
100匹はいたそうで、キレイな光景だったそうです!

田舎なロッキー地方でも1~2匹見るぐらいなんですが昔は
かなりいたのにな~。でも今でもそんな風景があるのが
嬉しいですね。


皆様の地域はホタル観れますか?


いつもクリックありがとー[かわいい]


ペットランキング


nice!(155)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 155

コメント 28

フヂ

修学旅行で民泊するんですね\(◎o◎)/
兄たん、いい思い出になっただろうな~。
by フヂ (2017-06-04 23:21) 

枝動

こんばんは。
あはは、何咥えてんの?ロッキー君。折れたバットなの?
そうだ!蛍の季節ですね♪ 久し振りに写真撮りたいけど、残念ながら周りでは観れません。少し走った所に、繁殖している所が在るんですけどね。
by 枝動 (2017-06-04 23:35) 

うめむす

蛍のような風流なものと、無縁のところに住んでいます。
夜中にチカチカ光るのは、点滅信号ぐらいです。
by うめむす (2017-06-04 23:37) 

くまら

我が家の近所一応蛍スポットですが
今年、河川改修したので見れないような気が・・
by くまら (2017-06-05 00:17) 

raomelon

修学旅行のお土産、兄たん優しいですね^^
蛍、実家(福島)では見れますが
大阪に来てから見てませんね~
by raomelon (2017-06-05 00:20) 

えーちゃん

熱しやすくて冷めやすいのか?(^^;
by えーちゃん (2017-06-05 01:46) 

kyon

蛍、明日の夜撮影予定です^^
by kyon (2017-06-05 02:36) 

斗夢

修学旅行で民泊はその土地の人と一緒に過ごすのですから記憶に残るでしょうね。
今年はタイミングが合わず蛍は見られませんでした。
by 斗夢 (2017-06-05 04:55) 

SORI

みぃにゃんさん おはようございます。
ロッキーちゃん、遊んでもらって幸せな一日でした。喜んでいることが伝わってきました。
by SORI (2017-06-05 06:18) 

green_blue_sky

さっぱりの性格ですね(^▽^;)
蛍は観ないです~
by green_blue_sky (2017-06-05 06:33) 

沈丁花

楽しいひととき〜幸せでしたね〜ロッキー君・♪
by 沈丁花 (2017-06-05 06:43) 

ニコニコファイト

普通の民家の宿泊貴重な体験ですね^^
by ニコニコファイト (2017-06-05 06:43) 

terrybear

修学旅行で民泊があるんですね
最近の修学旅行はグループで行動っていうのが多いみたいね
ホタルはまず見かけないです
椿山荘(目白にあるホテル)のお庭では見られるみたいだけど

by terrybear (2017-06-05 06:50) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

すぐ飽きても、楽しい時間が合ったのは嬉しいね。。
腹一杯イチゴ食べたいです。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-06-05 06:51) 

ナビパ

ロッキーくん飽きっぽいですか^^;
ご近所でゲンジボタルが見られますよ。
by ナビパ (2017-06-05 07:04) 

pochikun

ロッキー君嬉しそうに遊んでるのに直ぐ飽きちゃうのね。笑
近所でホタルは見られないけど、いろんな場所にお出かけして
見るのが毎年のお楽しみね。
by pochikun (2017-06-05 07:55) 

きぃ

ロッキー君が嬉しそうに遊んでいますね♪

今の修学旅行は民泊をするのですね!
それもいい経験になりますね♪
蛍・・・ほとんど見たことがありません(;^_^A
by きぃ (2017-06-05 08:16) 

ニッキー

一日は民泊するなんて素敵な修学旅行ですねぇ=(^.^)=
蛍、うちの近所でも見ることができる場所がありますが
「蛍の乱舞」は無理です(*_*)
兄たん、とっても良い体験ができましたねぇ( ^ω^ )

マラソン応援、ありがとうございました(_ _)
皆様のおかげで目標達成出来ました*\(^o^)/*
by ニッキー (2017-06-05 08:23) 

もーもー

遊んでもらえて良かったね
 ホタル  本当に見なくなりました・・・
   九州は、ホタル見られるんですね(^^)/
 ずーーと  維持してほしいですね
by もーもー (2017-06-05 08:56) 

muku

飽きっぽいのか(*´∀`*)
そこがまた魅力なのかも?ですね。

民泊先でのイチゴいいな~
いい思い出になりますね^^
by muku (2017-06-05 10:02) 

DEMIりん

兄たん、楽しい旅になったようですね!
ホタル・・・山梨県だと結構見られる場所があるのですが、
我が家は甲府のフツーの住宅街ですし、出身も東京の私なので
ホタルって。。。これまでの人生で数回見ただけです(^_^;)
今度近場に見に行ってみようかな(^^)
ロッキーくん、飽きずに遊びまくって見せてー♪かわいい♪

by DEMIりん (2017-06-05 12:59) 

makkun

兄たんを迎えての熱烈歓迎のロッキー君は
この上ない歓迎ぶりでしたね~
とっても立派な姿だと思いま~す(^^♪
兄たんは中学生最後の想い出を一杯詰め込んで来たようで
話が弾んだ事でしょう~・・・。
by makkun (2017-06-05 14:23) 

SIBA-dog

今時の修学旅行は民泊するのでしょうね。僕らの時代では考えられないですよね。リュウは飽きっぽいです。ダイは何度でもチャレンジして
きますね。(´へ`;)ハァ ホタルって街中の川では見れないでしょうね。

by SIBA-dog (2017-06-05 15:29) 

栗ママ

沢山いちごが食べれるなんて素敵な修学旅行ですね!
ホタル、主人の田舎では見れます
こちら埼玉でも見れるところがあるようですよ~

by 栗ママ (2017-06-05 16:26) 

夏炉冬扇

へぇー今は民泊修学旅行なんだ。
びっくり。
by 夏炉冬扇 (2017-06-05 16:34) 

ちぃ

いちご農家に民泊なんて美味しい&楽しい修学旅行だったでしょうね^^
by ちぃ (2017-06-05 17:48) 

JUNJUN

修学旅行で九州、いいですね♪
かす巻って、九州の銘菓ですか?
by JUNJUN (2017-06-05 19:38) 

ゆきち

飽きっぽいのはワンコもニャンコも同じなんですね^^;
楽しそうな修学旅行♪
かす巻き、すごい名前だけれど美味しそうです(*^▽^*)
by ゆきち (2017-06-05 20:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0