So-net無料ブログ作成
検索選択

担当がじぃちゃんの場合は・・・。 [ロッキーのこと]

6月2日の記事で飼い主がファーミネーターでブラッシングを
した場合を載せましたが、今度はじぃちゃんが同じようにブラッシング
した場合を・・・。


こんな感じです。


DSCF8163-1.jpg



えらい飼い主と態度が違います。


DSCF8164.JPG



かなりの毛が抜けていますがじっと我慢している様子のロッキーさん。


でも・・・。


DSCF8165.JPG


じぃちゃんの場合のムキ顔は表情だけなんですよね。
飼い主には攻撃してくるくせに・・・。

完全にナメられています・・・。[ふらふら]


話は変わりまして。少し前の6月2日深夜にロッキーに悲劇が怒りました。[バッド(下向き矢印)]
(ロッキーがというよりは華族も悲劇。)


DSCF8232-1.jpg



SO[exclamation×2]なんです。今年初めてのゲリラ雷雨が[雷]


しかも深夜に・・・。
雷が超苦手なロッキーさん、息遣いが荒くベロをだらんと出しながら
家に中をウロウロ、扉をガチャガチャ、同じ階で寝ているじぃちゃんが
見かねてじぃちゃんの寝室を開けて雷雨が治まるまで入室禁止の寝室を開放。

・・・でもそこで脱糞[がく~(落胆した顔)](お食事の方ごめんんさい。)


そして別の部屋で失禁[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]


雷雨は深夜3時頃には収まったのですが飼い主はそこからカーペット
しちゃった失禁の処理・・・。[ふらふら]



DSCF8233.JPG



披露困憊はこっちのセリフやわっ~。[パンチ]


飼い主やじぃちゃんも寝不足ですがロッキーさんももちろん
寝不足らしく翌日の夜は寝不足でこんなにぐっすり眠っていました。



DSCF8229.JPG



これから恐怖の夏がやってきます・・・。[がく~(落胆した顔)]
[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]


今年は何度眠れない夜があるだろうか・・・?



お時間ありましたらぽちっとよろしくお願いします。



ペットランキング

nice!(148)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 148

コメント 35

フヂ

ヒトもびっくりするぐらいですから、
ロッキー君も怖かったでしょうね。
熟睡ポーズがかわゆす★
by フヂ (2017-06-05 23:33) 

くまら

うちのも雷苦手ですが
さすがに下のことは・・・
そのうち年取ったらそーなるのか、今からちと心配です
とりあえず、お疲れさまでした
by くまら (2017-06-05 23:36) 

sana

いい子でブラッシングしてもらったのにねえ‥
そ、そこまでパニクるとは‥
お疲れ様でしたー^^;
by sana (2017-06-06 00:29) 

名犬ゴン太の兄

ロッキー君、大変でしたね・・・
雷、うちのエリックもワンワン吠えますからね。
怖いですよね〜><
by 名犬ゴン太の兄 (2017-06-06 00:43) 

ゆうのすけ

お掃除御苦労さまでした。^^
雷 花火 ヘリコプター ・・・ 受難の季節到来。
ワンちゃん用ヘッドホンとかあると良いんだけれど。^^☆
by ゆうのすけ (2017-06-06 00:56) 

斗夢

飼い主が云わなければわからないのに・・・だからヘタレと云われるんだな。
ボクにだって恐ろしいことはあるんだよ(R)。
by 斗夢 (2017-06-06 05:09) 

プー太の父

強そうなロッキーさんもカミナリさんには
勝てないのですね(^∇^*)
by プー太の父 (2017-06-06 05:10) 

green_blue_sky

うちは地震以外は大丈夫ですが、雷でロッキー君、大パニックになるのですね・・・
お掃除など、後始末、お疲れ様です。
by green_blue_sky (2017-06-06 06:49) 

ナビパ

ブラッシングにカミナリ ロッキーくんには嫌な季節がはじまちゃいました。^^;
by ナビパ (2017-06-06 06:52) 

terrybear

ロッキーくん大変だったのね
昨日の夕方もあな地方もものすごい雷雨でね
雷が近くに落ちたみたいで(お隣の大学には避雷針があるからそこかも)ものすごい音がして
もあなは雷が鳴ってもまるで気にしないからいいけど
裏のマンションのワンちゃんたちはもう気が狂ったように鳴いてましたよ
by terrybear (2017-06-06 06:53) 

YUTAじい

おはようございます。
昨夜は当地でも雷鳴が・・・ロッキー君・・・お疲れ様です。
by YUTAじい (2017-06-06 06:58) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ここのところ雷が多いですからね。
気象も更に、おかしくなってきましたね。
ロッキー君、これから大変だなぁ~!!
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-06-06 07:02) 

しろねこ

我が家のわんこも雷では泣かされましたが、最近では
年で耳が遠くなり雷で興奮することもなくなりましたよ。
14歳耳以外は元気です。
by しろねこ (2017-06-06 07:14) 

SORI

みぃにゃんさん おはようございます。
両方ともにやっちゃいましたか。それは大変でした。ロッキーちゃん、本当に雷が怖いのですね。
by SORI (2017-06-06 07:44) 

きぃ

ロッキー君もご家族もお疲れの一夜でしたね!
こちらも昨日はゴロゴロと聞こえましたが
遠くのほうだったので
Leaは遊び倒しておりました(;^_^A
by きぃ (2017-06-06 08:13) 

枝動

おはようございます。
雷、大変でしたね。うちのは固まって動けなくなっていましたよ^^;
昨日の記事の蛍に反応して、夕べ2年ぶりに観に行ってきました(^^)
by 枝動 (2017-06-06 08:46) 

gen

真夜中の処理お疲れ様でした。
by gen (2017-06-06 08:50) 

もーもー

恐怖の雷様・・・こりゃーー大変ですね・・・
   雷除けのお札でも  貼らなければ・・・・
by もーもー (2017-06-06 09:23) 

イヴママ

懐かしい
わんちゃんはゴロゴロ怖いんですよね~。
by イヴママ (2017-06-06 09:48) 

achami

怖いよね〜可愛そうに・・・。
ウチに昔いた外飼いのワンちゃんも、そうでした。
嵐の日は、裏口に避難させていましたよ。
by achami (2017-06-06 10:34) 

sara-papa

ロッキー君の苦手な雷様がやって来たのですね!^^;
昨夜はこちらもゲリラ豪雨に襲われました。
でも、雷様は来なかったなぁ。
by sara-papa (2017-06-06 12:45) 

zombiekong

昨日はうちの方でもすごい雷でした。
みぃにゃんさん大変でしたね。雷はどうしようもないですものねー。
by zombiekong (2017-06-06 12:48) 

じゅらまろ

ロッキー君、よっぽど怖かったのね。
だけどお家の中で過ごせているので幸せものかも?
by じゅらまろ (2017-06-06 12:57) 

muku

うちも昨日はヤバイ位怖かった。
雷で家のまどやドアに振動が。。。怖すぎますよね。

by muku (2017-06-06 14:26) 

ミムラネェ

こんにちは
ロッキーさんがおとなしくするほどの 強いじいちゃんが寝れないくらいの
雷なんて?! 凄い音だったんでしょうね~
疲労困憊だよ・・・のお顔が素直に そう言ってますね( *´艸`)
by ミムラネェ (2017-06-06 14:38) 

ソニックマイヅル

こんにちは。やはりゴロゴロだったんですね。やはり怖いですよね。Youtubeなどで雷が鳴った場合、耳が良いのでかなりの音で聴こえるんでしょうね。人によって態度が変わるロッキー君、かわいいですね。Youtubeのアップされている動画、増えましたね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-06-06 14:41) 

makkun

夜中のゲリラ豪雨に見舞われたとは
ロッキー君は災難でしたね~o(`ω´*)o
これからゴロゴロ様が多くなるので
心している必要がありますよ~(笑)
by makkun (2017-06-06 14:58) 

栗ママ

お疲れ様でした・・・・・
何とか克服してくれればいいのですがね・・・・・
栗たんはやってくる預かりっこすべてが雷平気女子だったのが良かったのか
単に耳が遠くなったのか
最近ではあまり気にならなくなったようです
とは言え昨日はちょっぴり慌ててましたが
こちらがなんでも無いふりをしていたら落ち着いてきました
なんでもないことがわかるといいのにね・・・・・・
by 栗ママ (2017-06-06 15:36) 

ニッキー

さすがじいちゃん様、ロッキーくんも諦めてブラッシングされてますねぇ^^;
深夜の雷は音もかなり大きく聞こえるし、人間でもいきなり鳴ると
ビクってしますよね(*_*)
ロッキーくん、頑張れ~^^;
by ニッキー (2017-06-06 17:07) 

JUNJUN

ロッキーくんのおうちの方では、もう雷なったんですねえ!
これから、ゴロゴロの季節だねえ。
by JUNJUN (2017-06-06 19:22) 

BillK-ko

深夜に片付けは大変ですね´д` ;
よっぽど雷が怖かったんですね。

by BillK-ko (2017-06-06 20:38) 

いっぷく

コメントありがとうございました。
いじめ問題についてはまったく頼りにならない
教師も少なくないようですね。
何のために教師になったのかと思います。

by いっぷく (2017-06-06 20:58) 

ゆきち

ウチのもビビリで動けなくなりますが、さすがに脱糞まではないですね~^^;
ワンコ、ニャンコ用の耳栓があったらいいのに( ;∀;)
by ゆきち (2017-06-06 21:18) 

Chiho

大変でしたね・・・
ロッキーさんかなり怖かったのですね。。
我が家のニコロ隊員もオカメパニック時はうんP
を漏らします・・。
by Chiho (2017-06-06 23:44) 

クッキー

ロッキーくん やはり大きな音は苦手なんですね
我が老犬も、夏になると遊園地で夕方から毎夜、花火が上り
音が聞こえるので、怖がります(怖がり屋なんです)
近くの中学校陸上部の、スタータ音も怖がります(+o+)

by クッキー (2017-06-08 17:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0