So-net無料ブログ作成

最近の不満。 [ロッキーのこと]

日中は基本外にいるロッキーさん。最近地味に抗議してるように思える飼い主。


何か不満があるのか・・・?


DSCF8465.JPG

明らか何やら抗議してるみたい・・・。


DSCF8474.JPG



ええ~?だって外にくつろぎゾーンが4か所も設置してるのに
何故にそんなところでくつろいでるん?



どうやら


DSCF8475.JPG



ええ~っ[exclamation×2]それ一番軽い鎖やで!


しかも以前ロープにしていたら嚙みちぎったやんっ[exclamation]


なるべく首に負担がかからない鎖をホームセンターで吟味して
毎回買ってるのに・・・。


DSCF8470.JPG



それが被害妄想っちゅーねん。


DSCF8466.JPG



お外でこれだけ広かったら十分だと思うけど・・・。
(普通車と軽自動車2台分駐車できます)


確かに今時ワンコは室内オンリーが多いけれど
キミが外の音やら猫さんやらが気になってすぐに
外へだせだせいうからそうしたのに・・・。



ロッキーみたいな生活させてるワンコっていますか?
もしくは完全お外飼いの方はどのぐらいのスペースでロープかなにか
つなげていますか?

ちなみにロッキーの鎖は3m50cmあります。




お時間ありましたらぽちっとよろしくお願いします。




ペットランキング
nice!(140)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 140

コメント 23

ぼっこ

ご無沙汰しております^^;
ロッキーさんのマイペースぶりと文句の言いぷりが可愛いです〜♪

by ぼっこ (2017-06-12 23:10) 

フヂ

第5のくつろぎゾーン?
そこにいれば、1から4まで
どこへでも最短距離で行けそう~。
by フヂ (2017-06-12 23:25) 

くまら

確かに首をつながれるって…と思うけど
こればっかりは、と思います
鎖じゃなくワイヤーに変えてみては?安直かな??
by くまら (2017-06-12 23:41) 

枝動

こんばんは。
長い鎖ですね。うちのは短かったけど、すごく重たかったです^^;
うちは、夜寝る時に6畳のプレハブ小屋(エアコン付き)で、朝起きたら外の犬舎(屋根付き8畳)で、食事と日向ぼっこの時だけ庭に繋いでいました。遊びは、12m×50mのドッグラン並みの庭で、文句は言わせません(^^)
ロッキー君もかなりのスペースを独り占め状態でもらってるんだから、文句は無いはずだろ~?(笑)
by 枝動 (2017-06-12 23:45) 

ニッキー

鎖が重たいって(⌒-⌒; )
確かに家の中ではフリーだから、余計に重く感じるのかもですねぇ(⌒-⌒; )
3m50cmもあれば十分長いと思うんだけどw
by ニッキー (2017-06-12 23:55) 

うめむす

ホントだ。
鎖、超なげー!
by うめむす (2017-06-13 01:00) 

斗夢

一日中家の中ではR くんはきっとノイローゼになるでしょう。
by 斗夢 (2017-06-13 05:31) 

ニコニコファイト

3m50㎝超ながいですね^^
by ニコニコファイト (2017-06-13 06:39) 

YUTAじい

おはようございます。
広すぎる位です・・・羨ましいですロッキー君・・・
by YUTAじい (2017-06-13 06:52) 

green_blue_sky

家の中だと自由だから、外だと鎖が気になるのでしょうね(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-06-13 06:57) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ロッキー君、自由気ままにしたいんですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-06-13 07:10) 

sara-papa

我が家ぐらいのスペースだねー!^^;
羨ましいぞ、ロッキー君♪
首輪から胴輪にしてあげると、重たくないかも。
by sara-papa (2017-06-13 07:59) 

もーもー

つながれてる   だけで  不満なんでしょうね…((+_+))
by もーもー (2017-06-13 08:22) 

きぃ

ロッキー君!お外の景色を存分に楽しめるのに
鎖が重いですか・・・
結構、長いと思うんですけどね!
by きぃ (2017-06-13 09:27) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ロッキー君のスペース、相当広いと思います。今度やってくるワンコは完全に室内で育てる予定です。なんせちびっ子なもんで・・・^^;
by ソニックマイヅル (2017-06-13 09:42) 

クッキー

我が家の老犬は、庭で係留なしでゴロゴロしてます
ストレスが溜まると、穴掘り・穴掘りです。
by クッキー (2017-06-13 11:01) 

sana

今どきのワンちゃんは幸せですねえ^^
じゅうぶん、長いと思います。
それに、外の空気に触れるのもいいと思うし‥
子供の頃うちで飼っていた柴犬は、もっとずっと短い鎖が深い杭に繋がっているのを掘り起こして、杭を引きずって脱走したことが^^;
自由が良いという気持ちもあるだろうけど‥ワンちゃんは悪気なくても攻撃力あるしね、我慢してもらわないと^^
by sana (2017-06-13 15:15) 

muku

ロッキー君は不満なんですね。
十分恵まれているのにね(*´▽`*)

by muku (2017-06-13 15:43) 

栗ママ

栗たんも春陽さんも羨ましがると思いますよ~
お外出たぃ派のお二人です
by 栗ママ (2017-06-13 16:30) 

夏炉冬扇

室内ですが、足腰の弱りを心配してます。
by 夏炉冬扇 (2017-06-13 17:32) 

ゆきち

ロッキーくんのお外のスペース、ウチの家より広いかも^^;
鎖なしというわけにはいきませんから、我慢してもらうしかありませんね~。


by ゆきち (2017-06-13 18:38) 

BillK-ko

ロッキーくん、おうちもお外も場所があってしあわせもんですよ!
もしかしてロープを噛みちぎりたいだけかもですよ。
逃げたら追いかけて来るのが楽しいのかな。
by BillK-ko (2017-06-13 18:42) 

makkun

そうか~
ロッキー君はこの場所でも良いから
フリーで走り回りたいんだね~
走り回ってお外へ出ないと約束してくれるなら
makkunジジが交渉してあげますよ~(^^♪
by makkun (2017-06-13 20:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0