So-net無料ブログ作成
検索選択

京都下賀茂神社へ行ったよ。 [その他のこと]

心配していた台風ですが現時点で太平洋に抜けましたね。
台風の被害にあわれた皆様お見舞い申し上げます。


幸いにもロッキー地方ですが台風は少しそれて雨は降りましたがそれほど
酷くありませんでした。そして心配していた雷さんもならなかったので
良かったです。


話は変わりまして
この前の日曜日飼い主は久々の京都へ行ってきましたので
その様子をアップしたいともいます。ロッキーさんはもちろんお留守番ですが
司会進行を務めて頂きますYO[exclamation×2]


それでは司会のロッキーくんよろしくね~


DSCF9279.JPG



この日の京都は曇り[曇り]最高気温は30度。ムシムシする中まず到着したのは出町柳。



DSCF9162.JPG



ここから歩いて下鴨神社へ向かいます。



DSCF9166.JPG


ここを通り抜けてまず到着したのがココ。


河合神社


DSCF9169.JPG


ここは女性守護、美麓の神と仰がれている場所。

もちろんしっかりお祈りしないわけにはいきません[exclamation×2]
(祈っても無理だと思うけどね・・。byR)


沢山絵馬ではなく手鏡みたいなものが沢山奉納されていますYO~


DSCF9174.JPG


もちろん飼い主も[手(グー)]
木でできた手鏡みたいなモノに美人になりますようにと
顔に自分の化粧品を使ってメークします。
(化粧品がない場合は色鉛筆が置いてありますのでこれを使います。)


DSCF9175.JPG


ちなみに真ん中が飼い主のです。(笑)


これを早速奉納して・・・。


DSCF9177.JPG

心も体もいつまでも美しくありますように・・・とお祈り。

もう手遅れでは・・・?(by R)


う・・・うるさいっ[むかっ(怒り)]

明日に続きます。

司会さんしっかりがんばってYO[exclamation×2]

DSCF9009.JPG


いつもクリックありがとー[黒ハート]



ペットランキング

nice!(140)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 140

コメント 20

green_blue_sky

台風は現在千葉の南を通過中。雨が降ったままです。
下鴨神社、いいところに行きましたね。
京都は何十年も行っていないです(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-07-04 23:16) 

ニッキー

台風被害があまりなくて良かったです( ^ω^ )
こちらは9時頃、雨足がちょっとだけ酷くなっただけで済みました^^
下鴨神社、有名ですよねぇ=(^.^)=
修学旅行で行っただけなので、ゆっくり散策してみたです♪( ´▽`)

by ニッキー (2017-07-04 23:21) 

枝動

こんばんは。
台風は大したことなくて良かったですね。こっちも少し雨が降ったぐらいで、無事に通過です。
京都は良いですね♪ でもこの時季は、老体にはちょっと辛いです^^;
by 枝動 (2017-07-05 00:04) 

ちょいのり

もしかしてここで祈願すればボクも『美中年』になれるのかな!?
台風の影響か久しぶりにお店が暇で・・・ボク的には・・・いやなんでもないです。
被害にあわれた方たちには早期の回復をお祈り申し上げます
by ちょいのり (2017-07-05 01:56) 

斗夢

手鏡の塗り絵・・・いつもより艶やかに塗ってあるよ(R)。
by 斗夢 (2017-07-05 05:01) 

ナビパ

美しくそして健康的にですね。^^b
手鏡みたいな絵馬は楽しいですね。^^
by ナビパ (2017-07-05 06:29) 

YUTAじい

おはようございます。
京都ご無沙汰です・・・良いですね・・・
by YUTAじい (2017-07-05 06:42) 

terrybear

手鏡のかわいいですね~
みぃにゃんさんかわいい~
by terrybear (2017-07-05 06:46) 

さゆり

おはようございます

京都は良いですね~
司会のロッキーさんも張り切っていますね~
楽しみにしているよ♡
by さゆり (2017-07-05 06:52) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

手鏡みたいな奉納・・場所を取りますね。。
余計な心配??(^0^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-07-05 06:55) 

夏炉冬扇

いよいよ美人になりますね。
by 夏炉冬扇 (2017-07-05 07:00) 

muku

河合神社、テレビで見たことがありましたが名前を忘れてました。
一度行ってみたい所です^^
わたしも、ちょっと年いってるけど美人じゃなくてもいいから可愛く
なりたい(n*´ω`*n)
by muku (2017-07-05 09:05) 

きぃ

河合神社!!
行ってみたくなりました♪
京都には見どころがたくさんありますね(#^.^#)
by きぃ (2017-07-05 09:12) 

sara-papa

こちらも台風で雨は降りましたが、ひどくはありませんでしたよ♪
雷もひどくなかったしね!
京都これからは暑いのでしょうね!^^;
by sara-papa (2017-07-05 10:06) 

もーもー

京都良いですね(^^)/
ただ  盆地だからか・・・暑いという記憶しか・・・・
   残ってません・・・
 願いが叶うと良いですね
by もーもー (2017-07-05 10:54) 

makkun

京都に3回も行ったのに下賀茂神社へ足を向けなかった・・
凄く後悔している私です(笑)
チラッと登場でご案内のロッキー君!
ご苦労様でした~(^。^)y-.。o○
by makkun (2017-07-05 13:35) 

かーか

お化粧する絵馬、有名ですよね~^^
かーかもやってみたいです!
みぃにゃんさん、可愛くかけてますね♪
かーかは絵心全くないさかい、えらいお顔になるやろな~(笑)
by かーか (2017-07-05 13:43) 

JUNJUN

あら、かわいい♪
これはきっと、ご利益ありますよ!

by JUNJUN (2017-07-05 19:54) 

ゆきち

台風、あっという間に通過してくれて助かりました。
手鏡かわいい~♪ これはご利益ありますよ、絶対(*^▽^*)
by ゆきち (2017-07-05 20:49) 

ミムラネェ

河合神社いいですね~ 行ってみたくなりました!(〃∇〃人)
by ミムラネェ (2017-07-07 15:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: