So-net無料ブログ作成

続・下鴨神社巡り [その他のこと]

昨日の続きです。

美しくなれますようにと願い事したあとはここで美人水というのを
いただきました。


DSCF9179.JPG


こちらの神社のお水に神社になるカリンいれたほんのり甘くて
蒸し暑い暑さに体に染み渡りました~[揺れるハート]



これで美人間違いなし?かな・・・。

(無理無理。 by.R)


そしてお次は


下鴨神社。


立派な鳥居です。


DSCF9182.JPG



かなり広い敷地でこの中で流鏑馬も行われるみたいです。


馬車が・・・。


DSCF9191.JPG



そしての本の国家 君が代の歌詞にも出てくる


さざれ石。



DSCF9195.JPG



中へ進みます。


DSCF9197.JPG



水みくじがあったので


DSCF9202.JPG


水に浮かべました。


結果は・・・末吉



DSCF9205.JPG



微妙です・・・(笑)

メンバー中4人が大吉なのに・・・。、まさかの末吉[たらーっ(汗)]
大吉でも結構厳しい事が書かれていました。
もちろん末吉の飼い主も・・・。


DSCF9283.JPG



参拝して、ご朱印頂きお腹の虫が大騒ぎしていたので食事へ行く途中


出町柳へ来たならここへ行かなければ!と食事処へ行く前に


和菓子のふたば


30人以上の行列が・・・。


DSCF9212.JPG


ここの看板塩豆餅


DSCF9260.JPG




うーーーん、うんまい[exclamation×2]




まだ明日に続きます。


しばし京都の旅をお付き合いくださいね~。


お時間ありましたらぽちっとよろしくお願いします。


ペットランキング

nice!(139)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 139

コメント 22

フヂ

美人水、私も飲んでみたい~~。
あ、でももう手遅れかしら…。
by フヂ (2017-07-05 23:18) 

raomelon

美人の絵馬に美人水
より美しくなること間違いなし!!
ふたばの塩豆餅、他のブロガーさんも紹介されていましたが
美味しそうですね( *´艸`)
by raomelon (2017-07-06 00:23) 

ちょいのり

水みくじって初めて知りました(本当だよ?)
お~ちょっとやってみたいかも(*´д`*)

by ちょいのり (2017-07-06 00:48) 

斗夢

水みくじは初めて知りました、面白いですね。
さざれ石は鎌倉の八幡宮と何処かで見た記憶があります。
by 斗夢 (2017-07-06 04:45) 

yamachan

京都に行けば「ふたば」ですねぇ。
さささ、三十人…オイラ待てない~
by yamachan (2017-07-06 05:13) 

ニコニコファイト

水くじ初めて拝見しました^^
by ニコニコファイト (2017-07-06 06:08) 

YUTAじい

おはようございます。
京旅行レポート良いですね・・・楽しみですね。
by YUTAじい (2017-07-06 06:48) 

きぃ

美人水!美味しそうです♪
ぜひとも飲んでみたいものです!
水みくじ!
面白いですね(#^.^#)
by きぃ (2017-07-06 07:54) 

もーもー

美人水に  水みくじ(^^)/
最高ですね   豆餅で最高  
by もーもー (2017-07-06 08:31) 

ニッキー

そうそう、おみくじって大吉でも内容的には「凶じゃない?」ってありますよねぇ(⌒-⌒; )
by ニッキー (2017-07-06 08:37) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

まぁ、末吉でも吉にグループだから、いいかと。。(^^)
塩豆餅・・・美味しそうですね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-07-06 09:57) 

sara-papa

美人水なるものが気になりますねー♪
男性が飲むとイケメンにでもなれちゃうのでしょうか?
もっとも、もうこれ以上何も望んではいませんけれどね!^^;
by sara-papa (2017-07-06 10:05) 

muku

美人水?ますます気になる場所に。。ムフw
豆餅も有名な所のは食べたことが無いので、気になります^^

by muku (2017-07-06 14:00) 

zombiekong

ふたばの豆餅大好きです。
夫が京都に出張したら必ず買って来てもらいます。
by zombiekong (2017-07-06 15:35) 

まお

美人水、初めて知りました
豆餅も食べたいし…
でも、すぐには行かれへん。。。(^^;
by まお (2017-07-06 15:46) 

ちぃ

うんうん!!ふたばの塩豆餅美味しいですよね♪
並んでいても回転が早いから臆せずに並ぶ、
がポイントですよね(^_-)☆
by ちぃ (2017-07-06 16:05) 

栗ママ

京都、行きたいです!!!!
水みくじ、初めて知りました
やっぱり行きたいな~
by 栗ママ (2017-07-06 16:26) 

achami

美人水より塩豆餅に目が釘付け♡
by achami (2017-07-06 17:37) 

夏炉冬扇

私たちも「まちおこし」の祭りで「宿馬車」はは知らせてます。
人気ですが、経費かかります。
by 夏炉冬扇 (2017-07-06 19:14) 

ゆきち

末吉はこれからどんどん良くなる~ってことで(*^▽^*)
出町ふたばの豆餅、大好きです♪
by ゆきち (2017-07-06 19:37) 

green_blue_sky

いろいろなところがありますね~~
食べ物、今の時間は目の毒(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-07-06 22:43) 

ミムラネェ

こんにちは
ふたばの豆大福食べたら・・・もぉ~他の豆大福が美味しく感じなくなりました
いつも3列以上も行列してるんですよねぇ^^;
by ミムラネェ (2017-07-07 15:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0