So-net無料ブログ作成
検索選択

上がったり下がったり。 [ロッキーのこと]

ここ数日だいたい午後から夕方にかけて山沿いのロッキー地方は
ゲリラ雷雨に悩まされています・・・。[雷][雷]

どんなにちいさーーい音の雷でも反応するのにこの日の雷は
かなり大きい・・・。[雷][雷]


尻尾が完全に下がっております[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]



DSCF9474.JPG



雷大の苦手ななロッキーさんベロを出して息が荒くなります。


DSCF9476.JPG



ちゃっかりテンパって脱糞(お食事中の方ごめんなさい。)して(外で)
それから1時間以上雷雨になったり雨脚が弱まったりの繰り返し。


地味に後ろ脚が震えています。観てね(17秒)





この間ずっと飼い主はロッキーに付きあってあげることに・・・。

飼い主がいることで少しは安心するのかな~?(思い込み。)


でもだんだん座れる余裕も出てきた。


DSCF9499.JPG



そして心なしか尻尾も若干上昇[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]



DSCF9492.JPG



しばらくしたらお水も飲めるぐらいの余裕が出てきましたYO[exclamation×2]


DSCF9502.JPG


これでやれやれ、一安心と思いきや、


DSCF9495.JPG



また先ほどよりはずいぶん遠くで雷がなっているのですが、
また尻尾が下降・・・・。[たらーっ(汗)]


忙しい尻尾です。


この夏無事に乗り越えられるかな?

追伸
月曜日の義弟との記事の続きをアップの予定でしたが
その記事は水曜夜にアップいたします。



ロッキーにがんばれのぽちをお願いします[exclamation×2]



ペットランキング


nice!(145)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 145

コメント 32

ニッキー

普通の雨だと雷はそんなに鳴らないけど、ゲリラ豪雨は雷も激しいですもんねぇ(*_*)
ロッキーくん、頑張れ〜(_ _)
by ニッキー (2017-07-11 23:05) 

くまら

うちのも雷は苦手です
ゴロってなった瞬間に机の下に隠れちゃいます^^
by くまら (2017-07-11 23:21) 

枝動

こんばんは。
この時季、大変だよなあロッキー君。うちのもそうだったから、気持ち解るよ^^;
by 枝動 (2017-07-11 23:25) 

フヂ

雷って人間でもビクっとしちゃうから、
怖いでしょうね(´Д⊂ヽみぃにゃんさんが
居るお陰で、この位で済んでるのかも。。。
by フヂ (2017-07-11 23:39) 

ゆうのすけ

ロッキーくん 出来ることなら雷雨少し分けて欲しいです。^^;
by ゆうのすけ (2017-07-12 00:00) 

sana

ロッキーくん、表情も豊かだけど~
シッポで気持ちがありありわかりますね^^
by sana (2017-07-12 00:21) 

raomelon

雷の季節、かわいそうですよね・・・
防音室、作っちゃいましょうか!!
by raomelon (2017-07-12 00:31) 

斗夢

飼い主がそばに居てくれるからあまり怖がるところを
見せたくないけど・・・怖い!!(R) 。
by 斗夢 (2017-07-12 04:33) 

SORI

みぃにゃんさん おはようございます。
強気なロッキーちゃんも雷だけは怖いのですね。それも可愛いかも。
ちなみにムサシは小さいときから雷は全く平気でした。病院で聞くと雷を怖がるワンちゃんは多いようですね。
by SORI (2017-07-12 05:00) 

プー太の父

うちのプー太はすごく気が弱いのに
どんな大きな雷の音にもあまり反応しないんですよ。
強そうなロッキーさんなのに不思議ですね。
by プー太の父 (2017-07-12 05:24) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

これから暫くは、雷神さまの季節なのでツライですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-07-12 06:32) 

terrybear

雷いやよね~
ロッキーくんがんばれ~
by terrybear (2017-07-12 06:36) 

green_blue_sky

雷が近づくと・・・・
なんで雷が鳴るのかがわからないので怖いのでしょうね。
by green_blue_sky (2017-07-12 06:40) 

ナビパ

雷の時期は本当に可哀想になってしまいます。
こればかりは早く行き去るのを待つしかないですね。
by ナビパ (2017-07-12 06:42) 

YUTAじい

おはようございます。
ロッキー君・・・可哀想・・当地は全く雨降りません。
by YUTAじい (2017-07-12 06:45) 

ニコニコファイト

ロッキー君、お疲れ様です。
by ニコニコファイト (2017-07-12 06:58) 

ぽちの輔

ワンコはよく聞こえるから
遠くのカミナリにも反応しちゃうでしょうね^^;
by ぽちの輔 (2017-07-12 07:28) 

もーもー

可愛そうですが  自然なは  逆らえませんね((+_+))
耳栓を開発しなくちゃ・・・
by もーもー (2017-07-12 08:36) 

とし@黒猫

アヒアヒー
雷が放電現象と知らないワンコには、とてつもなく怖い存在でしょうね。
大音量は鳴るし、ピカピカ光るし。
でも、毎日ではないし、たまには、そんな日も良いのでは・・・
by とし@黒猫 (2017-07-12 08:42) 

きぃ

ゲリラ豪雨が続くいているのですね・・・
ロッキー君には災難続きですね。
一緒にいることで安心してくれていると思います♪
by きぃ (2017-07-12 08:59) 

ソニックマイヅル

おはようございます。雷はやはり怖いですよね。ロッキー君ようにヘッドフォンを差し上げたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2017-07-12 09:50) 

sara-papa

ロッキー君、頑張れー♪
雷なんか怖くなーい!d('-^)
by sara-papa (2017-07-12 10:04) 

muku

みいにゃんさんが居るから、笑顔も見せてくれていますね^^
ロッキー君よかったね~
雷なったら甘えるんだよ~^^
by muku (2017-07-12 10:29) 

Chiho

ロッキーさん、足が震えてますね・・
雷のダメージはかなりのようですね。。
by Chiho (2017-07-12 11:11) 

まめ

人間の大人でも苦手ですからね、仕方ないですよ。
by まめ (2017-07-12 12:19) 

じゅらまろ

お久しぶりです。
雷、怖いよね^^
by じゅらまろ (2017-07-12 12:41) 

achami

雷は怖いですよね。
ロッキーくん、頑張れ!
by achami (2017-07-12 14:58) 

emi

雷怖いね><立派な尻尾がしょんぼり。
側にいてくれるだけで安心するのは
思い込みじゃないと思います(^-^)
by emi (2017-07-12 15:29) 

JUNJUN

ロッキーくん、怖かったねえ。
ロッキーくん地方、豪雨の被害は大丈夫でしたか?
by JUNJUN (2017-07-12 19:27) 

makkun

この時期の変な天気はロッキー君としては
「来て欲しく無い季節」だよね~
尾っぽが下がったり上がったり・・・
「俺の気持ちも分かってくれ~!」と
声高に言いたいよね~(〃∩ω∩〃)
by makkun (2017-07-12 20:01) 

ゆきち

わ~、おしっぽ下がって大変ですね。
雷は怖い、私もダメなのでロッキーくんの気持ちはよくわかります!
by ゆきち (2017-07-12 20:47) 

栗ママ

栗たんの若いころもおんなじでした
部屋の片隅に固まってがたがた震えて・・・・・・
ロッキー君は音が怖いのかしら?
雷が怖いっていう子、いろんな理由があるらしいですよ

by 栗ママ (2017-07-13 16:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: