So-net無料ブログ作成
検索選択

まるで大仏様? [ロッキーのこと]

ららぽーとで出店にきていたので購入。以前も買った跳び箱食パンの
ミニバージョンを。


DSCF9504.JPG


中身はこしあん くりあん クリームの三種類です。


連日暑い日が続いていますね。
ロッキー地方はあまり晴れ間は少ないのですがとにかく蒸し暑い[ふらふら]


ロッキーさんもバテ気味です。


DSCF9509.JPG



ごはんの食いつきがもともと悪い上にさらに悪くなります[ふらふら]


DSCF9519.JPG


飼い主が椅子に腰かけると


必ず近よってくるのはかわいいけれど

結局ナデナデ要求。[たらーっ(汗)]

DSCF9512.JPG


そして、先日 SALON de GGでシャンプーされたロッキーさん。


なんだか頭のてっぺんが・・・。


DSCF9511.JPG



イボみたいに毛が浮き出てきてる・・・。


DSCF9517.JPG


いつも換毛期の時こんなところ抜けてたっけ?


しかもなかなか日にち過ぎても抜けません・・・。[ふらふら]


皆さまのワンコもこんなところ抜けますか?


お時間ありましたらぽちっとよろしくです。



ペットランキング
nice!(148)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 148

コメント 29

枝動

こんばんは。
おっ、いよいよ徳を修め悟りを開いて、螺髪に成って来たね♪ロッキー如来だ(笑)
by 枝動 (2017-07-13 23:28) 

くまら

ワンコは換毛期が年に2回でいいですよね
猫って、調べたら毎度抜け毛が・・・
先週からほぼ毎日ブラッシングしてる我が家です
by くまら (2017-07-13 23:39) 

フヂ

ミニでも大きそうに見えますが、
普通のはもっと大きいのかな。
食べてみたい~(≧▽≦)
by フヂ (2017-07-14 00:09) 

raomelon

跳び箱パン、面白いですね~
連日の暑さ、毛皮のロッキー君は暑いですよね
早く夏毛になるといいですね(*´ω`)
by raomelon (2017-07-14 00:27) 

うめむす

おお、買おうと思っていて
まだ買っていない跳び箱パン。
ミニがあったのですね。
by うめむす (2017-07-14 00:30) 

achami

跳び箱パン!
近くに売ってないかなぁ・・・。

この時期、ワンちゃん達は本当に辛そうです。
by achami (2017-07-14 00:46) 

斗夢

湿度が高いです、60%くらいになるといいのですが。
by 斗夢 (2017-07-14 04:51) 

green_blue_sky

気温と湿度が高すぎて人も犬も猫もばてます・・・
涼しくなってほしいですね。
by green_blue_sky (2017-07-14 05:57) 

terrybear

もあな地方はカンカン照りの毎日ですよ~
雨降らないかな~って思います

by terrybear (2017-07-14 06:31) 

YUTAじい

おはようございます。
ロッキー君・・・スッキリお顔に見えますが、換毛期大変ですね・・・
by YUTAじい (2017-07-14 06:47) 

ニコニコファイト

なでなでしたいです^^
by ニコニコファイト (2017-07-14 07:01) 

ソニックマイヅル

おはようございます。暑い日が続きますね。跳び箱が懐かしいです。今日は朝からエアコン移設作業で出かけて参ります
。待ったなしでございます。^^;
by ソニックマイヅル (2017-07-14 07:18) 

ぽちの輔

うちのワンちゃんも抜けてたような?
by ぽちの輔 (2017-07-14 07:42) 

きぃ

跳び箱パン♪
食べごたえがありそうですね(#^.^#)
まだ夏毛になってないのでしょうか?

by きぃ (2017-07-14 08:45) 

もーもー

このパンは  跳び箱だけに  飛びつきたいです(^^)/
by もーもー (2017-07-14 08:54) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

毎日暑いですね。
毛・・・抜け途中?
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-07-14 09:09) 

未来

この暑さに人間も参っていますが、
ロッキー君もよれよれですね。
頑張ってくれと伝えて下さい。
by 未来 (2017-07-14 09:39) 

イヴママ

換毛期ですか~
あれ?今ですか?
by イヴママ (2017-07-14 10:19) 

とし@黒猫

ワンコは、雪でも平気ですが、暑いのは苦手ですからね。
人間みたいに全身で汗を発散できないから、舌ではぁはぁやって放熱ですから効率が悪いですよ。
日陰の地面に、コンクリートの場所があると、ひんやり寝そべったりできるのですが。
灼熱地獄の時は、部屋に入れてクーラーをかけて、跳び箱パンを上げてください。
by とし@黒猫 (2017-07-14 10:30) 

makkun

ロッキーく~ん!
ナデナデ要求のバックシャンが
侘びしそうに感じてしまったんだけど(笑)
暑くて仕方が無いから五分刈りと言いたいんだけど
五厘刈りにして貰ってはどうでしょ~d(*^o^*)b




by makkun (2017-07-14 10:54) 

muku

跳び箱パンはららぽに出店していたんですね。
買ってみたいわ~^^

早く毛が切り替わるといいですね。
by muku (2017-07-14 11:09) 

ゆきち

跳び箱パン、面白い♪
こてつも絶賛抜け毛中。ブラシもって追いかける日々が続いています。
by ゆきち (2017-07-14 11:34) 

ニッキー

跳び箱食パン、ミニでも食べがいのあるサイズですねぇ(^O^)
ロッキーくん、今年は暑いから一気に抜けて毛がダマになっちゃったのかな^^;
by ニッキー (2017-07-14 12:35) 

ななママ

ロッキーくん何気なく甘えてますね♡
あたまの毛♡こういうの見るとどうしても
つまんで取りたくなります〜^^;
しおぽん今尻尾の周りの毛がぽこぽこしてます^^


by ななママ (2017-07-14 13:38) 

ちぃ

ロッキーくんの頭、きっと螺髪〜!ありがたや〜。
by ちぃ (2017-07-14 15:45) 

栗ママ

換毛なるなる!!
栗たんは大体終了かな・・・・・
つまみたい・・・・・
by 栗ママ (2017-07-14 16:06) 

JUNJUN

跳び箱パン、面白いアイデア商品ですね~。
しかも、くりあんっておいしそう・・・。
by JUNJUN (2017-07-14 19:58) 

sana

跳び箱パン、面白いですね~つい手が出そう♪
頭のボコボコ?
見たことないです~この暑さのせい?
by sana (2017-07-14 20:33) 

sara-papa

連日暑いですねー♪
ロッキー君は、暑いと食欲落ちちゃうのですか?
我が家のもみじは、暑くてばて気味ですが食欲はあるんですよ!^^;
by sara-papa (2017-07-15 15:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: