So-net無料ブログ作成
検索選択

飼い主の思惑とは裏腹に・・・。 [ロッキーのこと]

暑くなって例年の如く食が落ちたロッキーさん。[バッド(下向き矢印)]

毎年シニアになっていくんだらしっかりご飯食べて夏を乗り切ってほしい。


・・・ということで冷凍保存してあったお肉をボイルしてみましたYO[るんるん]


DSCF9677.JPG



よいカホリにつられてやってくるロッキーさん。



DSCF9678.JPG

さぁ[exclamation×2]お肉と一緒に残してあるドッグフードもしっかり食べてくれっ[exclamation×2]
(本来の狙いはソレ)



DSCF9689.JPG



早速お肉にがっつくロッキーさん。[るんるん]




DSCF9689.JPG



この勢いで一緒にフードも食べてほしいところですが・・・。


外にお肉を出してたべとるやんっ[ふらふら]


DSCF9681.JPG



結局おいしいお肉だけをほぼたべてフードはこんなに残っとる・・・。[たらーっ(汗)]



DSCF9655.JPG



作戦失敗・・・。[もうやだ~(悲しい顔)]



なのに、ヤツは


DSCF9695.JPG



敵はてごわい・・・、[ふらふら]


お時間ありましたらぽちっとよろしくです。


ペットランキング

nice!(142)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 142

コメント 22

枝動

こんばんは。
こう暑いと食も落ちますなあ、ロッキー君(笑)しかし、ほぼ肉だけとは^^;
しかもデザートのおねだりの顔ときたら、役者ですのぉ~ロッキー君(瀑)
この暑さ故、みぃにゃんさんもご自愛くださいませ。
by 枝動 (2017-07-22 23:36) 

フヂ

Rさん、私の食欲わけてあげるから!
もうちょっと食べて~~~。
by フヂ (2017-07-22 23:39) 

raomelon

暑い時こそ、しっかり食べて欲しいですね~
デザート別腹は、人と一緒ですね^^;
by raomelon (2017-07-23 00:02) 

JUNJUN

お気に入りのものだけピックアップして食べる・・・。
ワンコもネコも、同じですねえ・・・。
by JUNJUN (2017-07-23 01:44) 

プー太の父

ロッキーさん食欲が落ちたと言っても
好きなものはしっかり食べてるんですね(^▽^)
こちらは2日間ストーブを使うほど寒くなったので
ホッとひと息、カラダも楽になりました。
by プー太の父 (2017-07-23 05:18) 

YUTAじい

おはようございます。
ロッキー君・・・贅沢を覚えてるんですね、手強いですね。
by YUTAじい (2017-07-23 05:28) 

斗夢

わが家の太郎君は好き嫌いが激しくて、きのうまで食べていた
キャットフードを食べなくなったり。
奥様が、お前はノラになったら生きていけないよ、と教えていますが・・・・。
by 斗夢 (2017-07-23 06:37) 

gen

器用に残しますね、ピーマンが嫌いな子供みたいに。
by gen (2017-07-23 06:50) 

green_blue_sky

美味しいものはしっかりと食べますね(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-07-23 06:53) 

ソニックマイヅル

おはようございます。やはりグルメのロッキー君、食べわけは見事ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-07-23 08:44) 

とし@黒猫

ワンコは肉食だから、バランスよく食べなくても、本能で食べたいものを食べていれば大丈夫なんでしょうけど、
R君に長生きしてもらうには、食べたくないものも、食べてもらわないと、この暑い夏、バテますからね。
がんばれー
by とし@黒猫 (2017-07-23 08:49) 

きぃ

あらら!ロッキー君!
ゆで汁をかけてもダメですかね(;^_^A
夏バテしないためにも
フードもしっかり食べて欲しいですね!

by きぃ (2017-07-23 09:05) 

ニコニコファイト

ロッキー君、最後の写真わらってますよね。
by ニコニコファイト (2017-07-23 09:20) 

ニッキー

美味しい物から先に食べてフードは残す・・・ロッキーくん
相変わらずですねぇ(⌒-⌒; )
でも夏の暑さは体力を奪うから、ここはしっかり食べて欲しいですよねぇ(*_*)
ワンコさん用のウェットフード(総合栄養食)もNGですか?
by ニッキー (2017-07-23 10:00) 

achami

デザートを欲しがる気力があるので、元気ですよ!!!
デザートでの工夫って何かあるのかなぁ・・・。
by achami (2017-07-23 11:30) 

沈丁花

ロッキー君暑さの夏はオロオロ歩き・・・ですね〜
しっかり食べて暑い夏を乗り切りましょう\(^O^)/
by 沈丁花 (2017-07-23 14:08) 

えーちゃん

肉だけ残さず食べてご飯(フード)は、残したのね(^^;
デザートは別腹か?
by えーちゃん (2017-07-23 14:33) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

暑い時は、デザートが一番美味しいね。。(^0^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-07-23 15:42) 

くまら

うちの子、食欲は落ちません
今もネットしてる前で、ごはんの催促中
by くまら (2017-07-23 16:51) 

夏炉冬扇

元気に食べてるのをよしとしましょう。
by 夏炉冬扇 (2017-07-23 18:53) 

ゆきち

ロッキー君、きれいにより分けちゃいましたね(^▽^;)
デザート別腹の気持ちは私もよくわかりますよ♪
by ゆきち (2017-07-23 20:25) 

もーもー

そうそう、暑い時は、食欲が(;_;)
ま、美味しいのだけは食べてくれたから、良しとしましょうかね(^^)
by もーもー (2017-07-23 21:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0