So-net無料ブログ作成
検索選択

重症なロッキーさん。 [ロッキーのこと]

我が家のロッキーさんが雷や花火が大の苦手なのは皆様ご存知だと
思いますが、それは年々酷くなってきています[ふらふら]
今では、少しでも大粒の雨が降っただけでも


DSCF9730.JPG


こんな形相。[がく~(落胆した顔)]

この時の雨なんて確かに大粒だけれど地面を濡らす程も
降っていないのに・・・・・。


DSCF9735.JPG


少しテンパり始めました。


どうやら大粒の雨=雷[雷]がなると学習してるみたいで・・・。

そんな学習しなくていいのにね~[たらーっ(汗)]


DSCF9711.JPG


そこは無理でしょう(笑)




DSCF9709.JPG


そのテンパってキュンキュン泣いてる様子をちょこっと見てね。(39秒)





今回のテンパりぶりはまだ序の口ですが雷が鳴り出すと
もっともっとテンパってパニックになります。
でも不思議と冬とかの大粒の雨は全然平気なんですよね~


DSCF9731.JPG



結局、この時に雨は3分も立たない間に止んだのに
このテンパりぶり・・・。
先がおもいやられます。[もうやだ~(悲しい顔)]



お時間ありましたらぽちっとよろしくです。



ペットランキング



nice!(136)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 136

コメント 23

くまら

苦手なものはね
でも、うちのは花火はしらーん顔してるし
大雨は、眺めてます(もちろん家内ですが)
by くまら (2017-07-24 23:23) 

フヂ

人間には気づかない気圧の変化とか、
色々感じてるのかな?
何とかしてあげたいですね(´;ω;`)
by フヂ (2017-07-25 00:29) 

斗夢

次にどうなるかわからないだろう(R) 。
by 斗夢 (2017-07-25 04:59) 

green_blue_sky

花火や雷雨シーズン、ロッキー君にとっては落ち着きがなくなりますね・・・
by green_blue_sky (2017-07-25 06:16) 

terrybear

お友達のとこのトイプードルちゃんも大きな音がダメだったそうで
軽井沢に行ったときに車ぶつけられてその音と衝撃でショックを受けてお星さまになったそうです
音って嫌いは人やワンちゃんにはそうでない人やワンちゃんと違ってかなりのものがあるみたい
ロッキーくんもそういうデリケートなワンちゃんなのよね
by terrybear (2017-07-25 06:33) 

YUTAじい

おはようございます。
ロッキー君・・・年と友にですか?困りますね。
by YUTAじい (2017-07-25 06:42) 

ニコニコファイト

ロッキー君、大変ですね^^動画を見ていてかわいそうと思いました。
by ニコニコファイト (2017-07-25 06:47) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

暫くツライ日々が続きますね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-07-25 06:48) 

ゆきち

これからの季節、心配ですね。
ウチのも雷、花火、バイクの音が特に苦手で、年々神経室になっている気がします。猫は室内なので、窓閉めてエアコンつけてテレビつけて他の音で誤魔化すしかありません^^;


by ゆきち (2017-07-25 08:43) 

もーもー

夏の雨は怖いと  植え付けられてるんですね・・
可愛そうに・・・・
by もーもー (2017-07-25 08:49) 

ニッキー

学習するロッキーくん、素晴らしい( ^ω^ )
けど、こういうのは学習しちゃうとねぇ(⌒-⌒; )
ロッキーくん、頑張れ〜(_ _)
by ニッキー (2017-07-25 09:03) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ロッキー君は気象予報士なんですね。きっと雨が降るとか予想をしているのだと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2017-07-25 09:08) 

sara-papa

何を隠そうこの俺も、子供の頃は雷苦手だったんだよー♪
小学校の帰り道、ずっと頭上でなっていた雷にたまらずパニックになったことも。
でも、不思議といつの頃からか平気になっちゃった!^^;
夏の夕立=雷、ロッキー君の気持ちわかるなぁ。
by sara-papa (2017-07-25 10:05) 

きぃ

ロッキー君!
キュンキュンと!可哀想になりますね!
この時期は本当に大変ですね・・・
by きぃ (2017-07-25 10:23) 

とし@黒猫

コメントありがとうございます。
元々、ストレートアイロンは、直毛の人が、よりまっすぐの、風になびくサラサラにスタイリングするための道具だと思います。
ウェーブがあると、一時的に伸ばしても、湿気で、短時間で元に戻りますので、ウェーブを生かすスタイリングを楽しんだほうがよいかと思います。
R君、あいかわらずのカミナリ嫌いですね。
一度恐怖心を覚えると、怖いものとして記憶するので、ソワソワするのも、無理はないと思います。
by とし@黒猫 (2017-07-25 10:28) 

achami

可愛そうですね〜ガンバレ!といってもコレばっかりは頑張れないのかも。
ぎゅーーーっと抱きしめてあげて下さい!
by achami (2017-07-25 11:56) 

MINERVA

犬にとって雷はとっても怖いものみたいですね、私も聞いた事がありますよ。
義実家で飼っていた犬は、雷が鳴ると窓ガラスを割ってでも家に入ろうと居ていたらしいですね。
ロッキー君も怖さを知ってしまったのですね、早く夏が過ぎ去る事を待つしかないですね.... 頑張ってね、ロッキー君。
by MINERVA (2017-07-25 13:25) 

ミムラネェ

いつもの豪快なロッキーさんも愛しいけど
キュ~キュ~と可愛い声でなくロッキーさんも
もぉ~抱きしめたくなっちゃうほどカワユス♪( *´艸`)
by ミムラネェ (2017-07-25 14:51) 

ちぃ

ロッキーくんの繊細な一面が・・・・・
苦手なものはしょうがないよねー。
怖いかもしれないけどロッキーくんに被害はないから大丈夫よ!
って解ってもらえれば良いのですが(⌒_⌒;
by ちぃ (2017-07-25 15:07) 

夏炉冬扇

ロッキーワン、悲鳴が出てますね。
by 夏炉冬扇 (2017-07-25 16:12) 

栗ママ

そっか~
雷さんは平気なんだけどね・・・・・・
被害が出ないことを祈ってます
by 栗ママ (2017-07-25 16:45) 

JUNJUN

あらら、これは大変・・・。
この季節、ストレスにならないといいんですけどねえ・・・。
by JUNJUN (2017-07-25 19:25) 

sana

雷が来そうな雨、って感じるのかな?
かわいそうに^^;
by sana (2017-07-28 19:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0