So-net無料ブログ作成
検索選択

お坊ちゃますぎるロッキー。 [ロッキーのこと]

皆さま[exclamation×2]


DSCF0054.JPG



連日暑い日が続きますがお体ご自愛くださいませね。



話は変わってこの日は月に1回のフィラリア予防薬の投薬日。


DSCF0035.JPG



ロッキーのはお肉タイプのお薬ですがもちろんこのままでは
全く食べてくれない・・・。[たらーっ(汗)]


そこで、冷凍保存してあった茹でたミノをレンジで温めなおして
冷ましてから薬と一緒にフードとまぜてあげてみました。



大喜びで喰いつくロッキーさん。



DSCF0038.JPG

・・・のハズが、



DSCF0039.JPG



えっ[exclamation&question]



なんじゃそれっ[exclamation×2]まるでええとこのお坊ちゃまみたいな・・・。[たらーっ(汗)]


何度も与えてもクンクンするけど食べないので仕方なく・・・。


ハサミでカット[ふらふら]



するとちゃっかり食べとる・・・。



DSCF0040.JPG



なんとか薬はちゃんとミノとともに食べてくれました[手(チョキ)]


が、



やっぱりおいしいとこ捕り[たらーっ(汗)]


DSCF0042.JPG



最近暑くなってかなり食が落ちたロッキーさんですが、
色んな工夫しているのに全部たべてくれません・・・。


もっとくいしん坊になってほしいな・・・・。

曽根予約投稿しても更新されずで通常通り昨夜行進したのに
されとらんっ[exclamation×2]



お時間ありましたらぽちっとよろしくです。



ペットランキング
nice!(100)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 100

コメント 22

フヂ

予約投稿、おかしかったですよね。
私も手動にしました~(;´Д`A ```
by フヂ (2017-08-04 10:25) 

もーもー

お坊ちゃまなんです(^^)/
箱入りロッキーさんですよ~ あ、箱に入ってないなーー( ;∀;)
by もーもー (2017-08-04 10:36) 

きぃ

あら!!ロッキー君!
お坊ちゃまなのですね(^^♪
食が細く・・・それは心配ですよね。
夏バテでしょうか??
美味しく食べてもらいたいですね!
by きぃ (2017-08-04 12:07) 

ニッキー

ロッキーくん、大事にされてるお坊ちゃまだから^^;
予約投稿、おかしかったですよね(*_*)
私も手動にしました(-_-)
by ニッキー (2017-08-04 12:17) 

raomelon

ロッキー君、可愛い暑中お見舞いありがとう~♪
しっかり食べて、暑い夏を乗り切ってね!!
by raomelon (2017-08-04 12:22) 

achami

自分のブログにいただいたコメントが、表示されない事態が・・・(><)
by achami (2017-08-04 12:23) 

kuwachan

私も予約投稿したのですが反映されておらず、朝になって改めて手動で投稿しました。
by kuwachan (2017-08-04 12:34) 

ともちん

予約投稿の不具合は忘れた頃にきますね(-_-;)
ロッキー君、暑さにまけずに食欲アップしますように。
by ともちん (2017-08-04 13:16) 

pochikun

ロッキー君、大事にされてる箱入り君だものね~。
お坊ちゃまは小さくしないと食べないのよね。
うちの子も変なところでそうなの。 大口なのにねぇ。
by pochikun (2017-08-04 13:48) 

ソニックマイヅル

こんにちは。ソネットブログなんですが、なんかおかしいような気がしています。コメントが表示されない状況です。^^;汗
by ソニックマイヅル (2017-08-04 14:31) 

マユマユ

お坊っちゃまなロッキーちゃんが可愛い(*^。^*)
by マユマユ (2017-08-04 14:35) 

sara-papa

ロッキー君は、食欲減退気味なのですねー♪
流石お坊ちゃま、いいもの食べすぎじゃない!^^;
by sara-papa (2017-08-04 15:04) 

栗ママ

栗たんの食欲分けてあげたいです
おなか壊しててもも食べたい!!!!!
病気です(泣)
ちゃんと食べようね
by 栗ママ (2017-08-04 15:22) 

PopLife

ですよね。予約投稿されていませんでしたよね。慌ててしかも何度も繰り返す必要に迫られましたわ、
と言った訳でではまた、ありがとうございました。
by PopLife (2017-08-04 17:02) 

夏炉冬扇

パクパク食べて。
健康健康。
by 夏炉冬扇 (2017-08-04 17:43) 

green_blue_sky

昨日から予約投稿などができなくなっています。
手動でやりましょう。
by green_blue_sky (2017-08-04 18:11) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

暑いと食欲が落ちますね。
いつも投稿は手動です。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-08-04 18:24) 

yamachan

あれ~今日は珍しく更新なし?と思っていました~
by yamachan (2017-08-04 19:04) 

MINERVA

暑中お見舞い中のロッキー君、笑顔が素敵ですよ~!!
みぃにゃんさんもお身体にはお気をつけ下さいね。
ロッキー君も美味しいものを一杯食べて、体重が落ちないようにね!!
予約投稿、私はやり方すら憶えていない為、いつも手動です....
by MINERVA (2017-08-04 19:38) 

sarusan

昨日の夕方予約投稿当方もできてませんでしたよ。
by sarusan (2017-08-04 19:38) 

ミムラネェ

こんばんは
みぃにゃんさんお疲れさまでした^^;
バクバク食べて夏バテに負けないで~
by ミムラネェ (2017-08-04 20:47) 

JUNJUN

あれ、またソネブロおかしいのかな?
ロッキー君、とにかく薬飲んでよかったよ~。
by JUNJUN (2017-08-04 21:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0