So-net無料ブログ作成

台風ほぼ直撃の日のロッキーさん。 [ロッキーのこと]

迷走台風5号本日の夕方近くからロッキー地方ほぼ直撃コースを
通っていきました。[台風]現在でもまだ雨が降っています。[雨]


台風は午後3時頃和歌山市に上陸、職場のデイサービスも利用者さんに
いつもより早くお送りしてスタッフも4時終わりになりました。


そして家ではロッキーさんが・・・。


同じ大雨なんですがまたゲリラ雷雨の時とは
明らか態度が違うんですよね~。


見た目冷静。



DSCF0237.JPG



ゲリラ雷雨の時はオヤツ与えても見えてないぐらいパニックになっているのですが
台風の時は


DSCF0240.JPG



でもやっぱり地味に外の雨音が気になるみたい・・・。



DSCF0242.JPG



ゲリラ雷雨と台風の大雨では何が違うのでしょうね?


DSCF0243.JPG



では台風真っ只中のロッキーさんをしばしご覧ください。(33秒)





この後、まったりこんな感じで寝転んでいた余裕?のロッキーさんでした。


DSCF0251.JPG



台風で被害にあわれた方お見舞い申し上げます。幸いにもロッキー地方は
雨がひどかったですが被害までには至らずでしいていうなら
大雨の中ロッキーのトイレの為に散歩へいってびしょ濡れになったぐらいで
特に何も被害ありませんでした。まだまだ台風の影響あるのと思いますので
お気をつけください。


お時間ありましたらぽちっとよろしくです。



ペットランキング

nice!(138)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

nice! 138

コメント 30

枝動

こんばんは。
ロッキー君、台風の雨と風の音は大丈夫なんだねえ。
うちのもそうだったけど、鳴らないでも雷雲の雨がだめなんだな、きっと。
被害なくて良かったですね。こっちもまだ風はありますが、被害なしです。ほっ。
by 枝動 (2017-08-07 23:15) 

フヂ

台風、随分ゆっくりですよね。
これ以上被害が拡大しないうちに
通り過ぎてくれればいいのですが…。
by フヂ (2017-08-07 23:20) 

うめむす

Rさんには、台風とゲリラ雷雨の違いが、
はっきりと感じとれるようですね。
台風の中心は和歌山を通過したようですが、
大阪でも、かなり大荒れでしたね。


by うめむす (2017-08-07 23:29) 

くまら

台風でなぜにホリホリ??
でもやっぱり落ち着かないんでしょうね
by くまら (2017-08-07 23:47) 

斗夢

直撃でも被害がなくてよかったですね。
当地はきのうから雨らしい雨がありません。今は少し風があるくらいです。
このまま済んでくれればいいのですが。
by 斗夢 (2017-08-08 04:55) 

green_blue_sky

音で不安になるのでしょうね。
こちらは昨夜は大雨になりましたが、今日は曇り空の1日になりそうです。
by green_blue_sky (2017-08-08 06:11) 

ナビパ

被害は大丈夫ですか?
雨風でいつ雷鳴が?ってロッキーくんビクビクしちゃうのでしょうね。ナミも似たような感じで可哀想になってしまいます。
by ナビパ (2017-08-08 06:26) 

terrybear

のろのろ台風迷惑ですよね
ロッキーくんもう大丈夫だと思うわよ~
by terrybear (2017-08-08 06:31) 

YUTAじい

おはようございます。
ロッキー君・・・何か感じる所が不思議ですね。
良かったです。
by YUTAじい (2017-08-08 06:46) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

台風と雷では降り方が違いますからね。
ロッキーくん、敏感ですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-08-08 07:06) 

ジジコッす

大変でしたねぇ!
確かに、和歌山に近いでち!
中心部は、河内長野あたり通ったでちかねぇ?
珍しいでち!
by ジジコッす (2017-08-08 07:26) 

とし@黒猫

雷は、巨大なライオンが襲ってくるようなイメージなんでしょう。
雷さえなけれな、大雨なんて、へちゃら。
by とし@黒猫 (2017-08-08 07:30) 

ニッキー

ロッキーくん、雷が鳴らなければ余裕なんですねぇ( ^ω^ )
野生の勘がすごい♪( ´▽`)
by ニッキー (2017-08-08 08:21) 

ソニックマイヅル

おはようございます。なるほど、ロッキー君は穴に入りたい気分だったんですね。電磁波が無くて良かったですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-08-08 08:24) 

きぃ

雷が来ないと分かっているのでしょうか??
野生の勘ってすごいですよね♪
by きぃ (2017-08-08 09:22) 

もーもー

雷も台風も  嫌ですよね・・・
被害が無くて良かったです
by もーもー (2017-08-08 09:24) 

sara-papa

直撃だったのですね!
でも、被害が無くて何よりでした。
ロッキー君も電磁波がなくてよかったですね。
今朝は、雨戸を叩く雨の音で寝不足です!^^;
by sara-papa (2017-08-08 10:09) 

pochikun

其方は直撃だったのね。 
でも被害が無くて何よりでした。
ロッキー君、台風の中トイレ散歩に行ったのね。。。
by pochikun (2017-08-08 10:33) 

kyon

名古屋で竜巻とか、ニュースでやってましたね。こわい。
by kyon (2017-08-08 10:37) 

MINERVA

台風がほぼ直撃との事....
みぃにゃんさん地方は大丈夫でしたでしょうか、無事であればなによりです。
雷が鳴らなかったおかげで、ロッキー君は大丈夫だったのですね~。
それでも不安で疲れ切ってしまった様子ですので、チョット心配です。
ガラス戸から出ているお顔、可愛いですが.... グッタリしておりますね。
by MINERVA (2017-08-08 10:56) 

TAKUMA

ノロノロ台風、どーなることかと思いましたが東京は昨晩時折激しい雨があったものの、今朝から晴れ暑いです。
余裕のロッキー君、さすがです!
by TAKUMA (2017-08-08 11:43) 

まめ

特段大きな影響なくよかったです。
台風では余裕なんですね、ロッキーくん。
by まめ (2017-08-08 12:34) 

ミムラネェ

こんにちは
こちらは離れた場所なのに 夕べから雨と風にやられていました
今は風は強いですが 少しずつ空が明るくなってきたようです^^
ロッキーさんも落ち着いてて良かったです♪
by ミムラネェ (2017-08-08 13:35) 

ちぃ

やっぱりどこか落ち着かなげなロッキーくんですねー。
気圧の変化とか微妙に感じ取っているのかな?
我が家は一時的に風が強かったもののその後は普通の雨降りと変わらず
静かに台風が過ぎて行った感じです。
って今、現在の方が大雨降ってますΣ(゚◇゚;)

by ちぃ (2017-08-08 14:44) 

makkun

豪雨の時とは違い「何となく通り過ぎてくれたか~!」
ロッキー君の寝床作りのホリホリを眺めていたら
落ち着き払ってたので良かったです(^_^♪)
父親の件・・・
嬉しいコメントありがとうございました~d(*^o^*)b

by makkun (2017-08-08 15:50) 

夏炉冬扇

ホリホリしてオヤスミでしたか。
by 夏炉冬扇 (2017-08-08 16:05) 

SIBA-dog

大きな被害にならなくてよかったですね。こちらも大雨の予報でしたが
当てが外れて、晴れていましたね。ダイもそうでしたね。台風なんかは
平気なんですよね。カミナリなんかはウロウロです。(´へ`;)ハァ
by SIBA-dog (2017-08-08 16:14) 

栗ママ

ロッキー君も私と一緒なのかしら♪
確かに雷が鳴らないとピリピリしないよ
もし、雷が嫌いで怖いのなら静電気除去がおすすめです(笑)
それでうまく行けばいいけどね・・・・・
by 栗ママ (2017-08-08 16:32) 

ゆきち

台風よりゲリラ豪雨が苦手なロッキーくん^^;
確かに雷は鳴りませんでした!
締め切ってエアコンつけっぱなしだったせいか、ウチのもさほど風の音を気にせずによく寝ていました♪
by ゆきち (2017-08-08 20:43) 

masalin1220

お初です^^柴ちゃん大好きで飛んできちゃいました!ロッキーくんとってもかわいくて人気者ですね!
by masalin1220 (2017-08-08 22:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。