So-net無料ブログ作成

老犬デイサービス設立のためのクラウドファンディングご協力のお願い。 [その他のこと]

私がいつも拝見しているブログで宮崎で個人の主婦の方が立ち上げた
いのちはうす保護家のブログ 動物たちの未来のために(クリックするとジャンプします。)
で、老犬のデイサービスという目標の為の資金集めでクラウドファンディング
を呼び掛けています。

ここの代表の山下さんはご存知の方もいらっしゃるかとおもいますが
2013年公開映画 ひまわりと子犬の7日間の原案者さんでもあります。


宮崎でこつこつと地道に保健所で譲渡できないハンデをもった
犬や猫を保護され続けていらっしゃる方です。


一部説明を抜粋したいと思います。


看取る人も看取られる犬も、穏やかで優しい気持ちで最期を迎えられるように、
老犬デイサービスを開設したい!



2013年公開映画『ひまわりと子犬の7日間』原案者の山下由美と申します。
2006年に殺処分の現状を知ったことがきっかけで、保護と啓発活動をスタートしました。
その後、レスキューする頭数も増え自宅での保護だけではカバー仕切れず、
2010年に保護施設「いのちのはうす保護家」を設立。
現在、施設には70匹の犬猫が保護されています。



その中で、私たちは犬猫を保健所からレスキューし、
心身のリハビリや介護等を行いながら譲渡会を開催したり、
いのちの授業を行ったりしています。そして、その背景にある問題の一つが
犬と人間の「老々介護」です。
飼い主自身が生きていくことで精一杯で、飼い犬(猫)の面倒を見ることができないのです。

そこで、今回のプロジェクトでは飼い主さんにとっても憩いの場になるように
今ある老犬ホスピス棟を増築し、デイサービスを行えるようにしたいと思います。
その費用に330万円が必要です。皆さま、ご支援よろしくお願い致します


今の現状等や経緯などの写真が入っていますので
こちらからご覧ください。→こちら


DSCF0019.JPG



DSCF0021.JPG



犬のデイサービスなんてペット途上国の日本ではまだまだ夢の話。
でも少しでも前進できるきっかけとなって全国へ広がればと思います。

内容をご理解頂き、支援頂ければありがたいです。

クラウドファンディングは目標金額に達成できないと支援を受けられません。
(期限も決められています。)
振り込みはもちろんのことクレジット決済も可能です。
目標金額達成できた時点で決済になります。
(金額は3000円~)

もしなんらかの方法で拡散お願いできるならお願いいたします。

この記事まるっと転記していただいてもOKです。


DSCF0008.JPG


皆さまどうかよろしくお願いします[exclamation×2]


コメント欄閉じさせて頂きます。
いつもありがとうございます。


お時間ありましたらぽちっとよろしくです。



ペットランキング


nice!(136) 
共通テーマ:ペット

nice! 136