So-net無料ブログ作成
検索選択

手ごわい夏バテワンコ。 [ロッキーのこと]

この日は冷凍庫の億にねむっていたお肉たちをロッキーさん用に
するため沢山茹でました。


DSCF0193.JPG



ゆであがったお肉をハサミで細かくカットしてラップに小分けします。


DSCF0194.JPG



ゆで汁を捨てるのももったいないので夏バテであまり食べない
ロッキーさんに少しお肉も入れて進呈してみました。


水分もとれるし一石二鳥[るんるん]


DSCF0197.JPG



冷めてるし良いカホリでおいしいよ~と促しても
ぺロぺロとしてるんですが口を付けず・・・。[たらーっ(汗)]



器をいつものフードの器に変えてこそっと遠くから観察することに。



DSCF0207.JPG


おっと[ひらめき]



・・・・・[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]



DSCF0208.JPG



せめて味見だけでもしてくれたら食べてくれるんだろうけど
口にもつけないロッキーさん。困ったもんだ。


お肉のかけらだけとってロッキーに直接食べてみようと試みた・・・。


DSCF0211.JPG



・・・・冷凍臭いから??


純粋に夏バテかそれともグルメすぎるのか?手ごわいロッキーさんです。[ふらふら]



お時間ありましたらぽちっとよろしくです。



ペットランキング

nice!(128)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 128

コメント 22

くまら

うちの子、買ってきた鳥のささみは食べるけど
相方がゆでたささみは喰いません・・・
喰わないのでご飯抜くと、しぶしぶ食ってますが^^
by くまら (2017-08-12 23:23) 

枝動

こんばんは。
ほんとロッキー君は、好き嫌い多いよねえ^^;
うちのなんか、何でもガツガツ食べたけどなあ。何でもモリモリ食べないとバテるよ~。
by 枝動 (2017-08-13 00:24) 

フヂ

舌が肥えてるのね~。
兄たんや義弟さんがあげたら、
苦手なものも食べるかなぁ?
by フヂ (2017-08-13 01:26) 

masalin1220

こんばんは〜暑いから食欲わかないんですかね:
家の中で涼しい顔をしてるうちのワンコらは
くれくれくれくれ、なんでもかんでも欲しがります;
by masalin1220 (2017-08-13 01:59) 

斗夢

飼い主がいろいろ気を使ってくれるのは有り難いけど
ボクはグルメだからね、わかっているでしょう(R)。
by 斗夢 (2017-08-13 05:57) 

green_blue_sky

においなどでかぎ分けてしまうことがありますからね・・・
ゆでるより、蒸してみてはどうでしょうか?
by green_blue_sky (2017-08-13 06:06) 

ジジコッす

おはようございますですですm(._.)m
ありゃりゃ!
ロッキー君夏バテですか?
食べないと駄目でちよぉ
by ジジコッす (2017-08-13 07:03) 

SORI

みぃにゃんさん おはようございます。
ほんとロッキーちゃん手ごわいですね。きっとグルメなのでしょうね。
by SORI (2017-08-13 07:19) 

ソニックマイヅル

おはようございます。やはりグルメなロッキー君ですね!^^;
by ソニックマイヅル (2017-08-13 07:59) 

きぃ

ロッキー君!
夏バテでしょうか??
繊細なワンコですね!
saraはあげるもの何でも
食らいつくように食べていたので
ビックリします!
by きぃ (2017-08-13 08:00) 

kick_drive

おはようございます。義弟さんからだったら食べるのかな?

by kick_drive (2017-08-13 08:01) 

ニコニコファイト

夏バテかな^^
by ニコニコファイト (2017-08-13 10:09) 

ゆきち

ウチのもささみのゆで汁、飲んでくれませんでした(-_-;)
子猫のの頃は何でも怖いくらいがっついて食べたのに、大人になると好き嫌いが出てくるのでしょうかね~。
by ゆきち (2017-08-13 10:27) 

ニッキー

あらら、肉好きなロッキーくんなら少しは食べてくれると思ったのに
ダメでしたか(⌒-⌒; )
う〜ん、ちょっと美味しい肉と混ぜれば・・・
あっ、ロッキーくんだと美味しい肉だけ食べる可能性も(⌒-⌒; )
暑い夏を元気で乗り切るためにもちゃんと食べて欲しいですねぇ(_ _)
by ニッキー (2017-08-13 11:54) 

ちぃ

ロッキーくん、こだわりの男ですね・・・ (^▽^;)
夏を乗り切るためにしっかり食べてねー^^
by ちぃ (2017-08-13 13:46) 

sana

手強いなあ‥^^;
美味しいおやつでいつも満たされているからかな?
by sana (2017-08-13 15:46) 

achami

メチャクチャ拒否されたんですね〜ww
ロッキー君、手強い!
by achami (2017-08-13 16:09) 

zombiekong

本日皆様の応援のおかげでランク一位の二冠を達成しました。ありがとうございます。人気者のロッキー君からすると笑っちゃうレベルですが嬉しいです。
by zombiekong (2017-08-13 16:35) 

もーもー

やっぱり、美味しいのが一番良く知ってますよね(@_@)
by もーもー (2017-08-13 17:03) 

夏炉冬扇

夏バテですか。
ご用心ロッキー。
by 夏炉冬扇 (2017-08-13 18:20) 

JUNJUN

あれれ、どうしたんだろ、ロッキー君・・・?
おいしそうなお肉なのに・・・。
by JUNJUN (2017-08-13 22:34) 

小梅姉

ロッキーくん、かなりのグルメさんですね(^^)
by 小梅姉 (2017-08-14 19:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。