So-net無料ブログ作成

ならまちへいってきました。 [その他のこと]

8月11日の山の日いつもなら登山するのですが今回は
奈良市のならまち界隈へ行ってきました。


ロッキー地方からは電車で1時間半ぐらいです。


早速せんとくんがお出迎え。



DSCF0412.JPG



着いて早々に人気のカフェランチ カナカナ へGO~[ダッシュ(走り出すさま)]


着いた時には数組待っていましたが比較的早くに入る事ができました。


お店人気のランチを堪能~



DSCF0417.JPG



大根おろしの下へ鱧の天ぷらやブロッコリーの天ぷらあと野菜の天ぷらなどが
入っています。とってもサクサクとしておいしかったです。[るんるん]




そのあと暑い日差しガンガンの中ならまちをうろうろ・・・。

ほとんどお店は民家や空き家などを改装した店構えが多かったですね。


外国人観光客にも見た目も魅かれるのでしょうね。
沢山来ていましたYO.


ここも小さな焼き菓子屋さん。かわいいブルーの扉が印象的でした。


DSCF0422.JPG


洋菓子と雑貨が店内に展示されていました。

しかさんのケーキ


DSCF0424.JPG


そしてお次に訪れたお店はkoto monoさんという雑貨屋さん。
この雑貨屋さんも民家を改装した感じで
靴を脱いで家庭用スリッパに履き替えてお店の中の
雑貨を見ることができます。



DSCF0426.JPG


白い鹿は神の使いと信じられていますね。
鹿のオブジェが色んなお店に飾られています。


DSCF0430.JPG

ホントはこうせき箱というふわぐわのかき氷の人気のお店へ
行く予定だったのですがお店に到着した時にはもう売り切れ・・・。[もうやだ~(悲しい顔)]
(まだお昼の3時だったのに・・・。)


かき氷は諦めて高速餅つきで有名な仲谷堂のよもぎ餅を購入


DSCF0432.JPG

つきたてでものすごく柔らかくめちゃおいしかったです。


お店の前で高速餅つきも何度か実演されていました。
残念ながら人だかりなので声しか聞こえませんでしたが・・・。


今回はならまちの雑貨店を色々まわったのでお寺へ
全く行けずだったのですが今度は東大寺や春日大社もいってみたいと
おもいます。(普通はまずお寺へいくべきなのに今回は
ならまちショッピングオンリーになってしまった・・・。)


今回はロッキーさんは夏季休暇の為お休みです。(笑)
明日からまた出勤しますのでよろしくお付き合いくださいね!


お時間ありましたらぽちっとよろしくです。



ペットランキング


nice!(137)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 137

コメント 20

枝動

こんばんは。
山登りより下界の食べ歩きが良かったりして(笑)
暑い中でもショッピングを楽しめて良かったですね♪
ロッキー君、おみやげは?って、怒ってなかったですか(笑)

by 枝動 (2017-08-13 23:20) 

フヂ

リノベーションしたカフェとか、人気ですね。
鹿のケーキが可愛い(*´ω`*)
高速餅つき、テレビで何度か見ましたが
確かにあれはすごいw
by フヂ (2017-08-13 23:48) 

achami

そうか!奈良なので鹿アイテムが多いんですね!
by achami (2017-08-14 00:18) 

ちょいのり

ドッサリ大根おろしの下に天ぷらたち!?
おー!ボク、大根おろしめっちゃ好きなのでこれ好きだなあ~(*´д`*)

by ちょいのり (2017-08-14 02:12) 

斗夢

Rくんは夏季休暇ですか、実際はお留守番^^。
女性らしい小旅行で心身の疲れをリフレッシュでしたね。
by 斗夢 (2017-08-14 04:43) 

YUTAじい

おはようございます。
ロッキー君・・・休暇中ですか・・・
昨日は失礼いたしました。
by YUTAじい (2017-08-14 06:48) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

高速餅つき・・2回ほどTVで見ました。
すご技ですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-08-14 07:24) 

green_blue_sky

ロッキー君、休暇中ですか(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-08-14 07:41) 

SORI

みぃにゃんさん おはようございます。
奈良は懐かしいです。やっぱり鹿の町なのですね。鹿のケーキが独特でかわいらしいです。
by SORI (2017-08-14 09:19) 

ソニックマイヅル

おはようございます。町屋を改装したお店は雰囲気もいいですよね。私も昨日はそんな感じのお店で海鮮丼を食べてきました。^^;
by ソニックマイヅル (2017-08-14 09:29) 

くまら

すごいボリュームのランチですね
ご飯の上の海苔が良い感じ
by くまら (2017-08-14 09:56) 

ナビパ

ロッキーくん休暇なのは残念ですがならまちを楽しまれてきたようで良かったです。次回は主役のロッキーくんの登場に期待です。^ ^n
by ナビパ (2017-08-14 10:53) 

きぃ

ランチもショッピングも楽しそうです♪
可愛い雑貨屋さんですね(*^_^*)
鹿さんのケーキは可愛くて
食べるのがもったいなく感じられますね!
by きぃ (2017-08-14 13:38) 

えーちゃん

奈良は鹿のケーキも売ってるんだね。
まぁ、奈良は鹿くらいしか見所が無いからな?
ぃゃ、大仏とかもあるけどね(^^;
by えーちゃん (2017-08-14 17:13) 

さゆり

おいしそうですね。

ついつい食べ物へ目がいきます
街歩きも楽しいですね。

10代には山へ登りましたが、
それ以後は全く・・憧れるだけです


by さゆり (2017-08-14 17:41) 

ななママ

ロッキー君はお盆休みですね^m^
鹿ケーキが可愛いですね〜
ちょっと食べられないかも^^

by ななママ (2017-08-14 17:57) 

夏炉冬扇

雑貨屋さん、見てみたいです。参考になりそう。
by 夏炉冬扇 (2017-08-14 18:25) 

ニッキー

暑い日だと人気のかき氷屋さんは午後3時には売り切れるんですねぇ(°_°)
カフェランチが食べられて良かったです( ^ω^ )
by ニッキー (2017-08-14 20:30) 

もーもー

美味しいのが沢山ありますね
ペロりん
by もーもー (2017-08-14 21:09) 

JUNJUN

しかさんケーキ、かわいくて、お土産にもグッドですね!
奈良って、近鉄線だったんですね。
(東海道新幹線の路線からは、外れていますよね?)
by JUNJUN (2017-08-14 22:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。