So-net無料ブログ作成
検索選択

CAMERA de チェック [ロッキーのこと]

なんだか珍しく期限が良いロッキーさん。

DSCF0981.JPG



DSCF0982.JPG


ここ数日夜が過ごしやすくなったからね~[るんるん]


暑さに弱いワンコにとってはありがたいね。


珍しく蹄なんて持ってるし・・・。(オヤツですが最近硬くて食べないです。)


DSCF0976.JPG



この際だからカメラをズームにしてロッキーの健康チェックしてみよう[手(グー)]



やはり最近気になるのは葉だね。グリニーズもあんなに
好きだったのに最近は半分ぐらい食べてあとは食べないし・・・。


では。葉の状態を・・・。


って、あれっ


DSCF0969.JPG




BIGなお鼻を撮っちゃった・・・・。[たらーっ(汗)]


改めて・・・・。



DSCF0967.JPG




う、うーーん若干歯石がたまってるみたい・・・・。


ワンコの歯石鳥って全身麻酔でとるのが一般的ですが
なんせロッキーもシニアな年齢。人間のように簡単にとりにいく
わけにもいきません・・・。

かといって毎日歯ブラシをするにも絶対させてくれないし・・・。
(じじいでも無理でした。)


やっぱりこれはセンセーとこいって相談してみるかな?


DSCF0974.JPG



おっ[あせあせ(飛び散る汗)]こわっ[ふらふら]



また次回目薬もらいに行くときに相談してみることにしてみよう。
(ロッキーには悪いけど。)

皆さまのワンにゃんのデンタルケアはどうされていますか?


いつもクリックありがとうございます。



ペットランキング

nice!(121)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 121

コメント 16

枝動

こんばんは。
うちは、子供の時に歯磨きしてたけど、めんどくさくなってやめちゃった^^;
どの子も別に問題なかったですけどね。
by 枝動 (2017-09-01 23:27) 

ゆきち

美味しくご飯を食べるには歯が大切・・・と暴れるこてつを相方が確保、歯磨き用の指サックを口に押し込もうと頑張ってますが、なかなか口を開いてくれる。
牙は磨けますが奥歯は難易度高すぎです^^;
by ゆきち (2017-09-01 23:36) 

フヂ

人間も自主的に歯医者行く人って、
そんなにいないですものねぇ(´-∀-`;)
by フヂ (2017-09-01 23:46) 

沈丁花

色々大変なんですね〜ご苦労お察し致します。でも可愛い我が子のこと・・・苦労も何のその^羨ましい!手を掛ける子が居て〜〜微笑ましく思います。ロッキー君。お達者で〜
by 沈丁花 (2017-09-02 05:00) 

斗夢

人間でも歯医者さんはできるだけ行きたくないです。
by 斗夢 (2017-09-02 05:26) 

yumibaba

わんこの歯の事では悩んでいます。
いい方法があれば、教えて下さいね~。
by yumibaba (2017-09-02 05:35) 

YUTAじい

おはようございます。
流石に爺でも・・・ロッキー君も大変ですね・・・
雨降り続いてます・・・
by YUTAじい (2017-09-02 06:44) 

green_blue_sky

歯は触られたくないでしょうが、健康のために歯石を取ってもらいましょう。
by green_blue_sky (2017-09-02 07:02) 

ソニックマイヅル

おはようございます。9月に入って気温が落ち着いた感じですね。ロッキー君、やはり先生のところは苦手意識ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-09-02 07:17) 

pochikun

わんこの歯石取りってホント大変よね~。
うちも硬い物は食べにくそうなので
キシリトール配合の柔らかめのカミカミと
小さなほねっこで対応してるのよ。
by pochikun (2017-09-02 08:51) 

のらん

ウチも、以前飼っていたわんこが、9歳ぐらいのとき虫歯になって、
歯が痛くてほっぺたまで腫れて、ゴハンも食べられなくなって、
大手術して抜きましたよ〜(^_^;
ロッキーさんは、歯痛にならないうちに治療してもらってね♪
by のらん (2017-09-02 11:34) 

ニッキー

歯磨き、うちはゴッドマザーでも無理です(*_*)
歯磨きおやつも丸呑みだし・・・
なので毎年の予防注射の時に獣医さんに見てもらう!が基本です(⌒-⌒; )
by ニッキー (2017-09-02 12:12) 

achami

BIGはお鼻もキュートですね^^
by achami (2017-09-02 12:38) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

コリャ又、大変なことになりそうだね、ロッキー君!!
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-09-02 13:32) 

JUNJUN

ワンコの歯石取りは、大変ですね。
でも、歯の健康って、大事だからねえ。
by JUNJUN (2017-09-02 20:21) 

きぃ

Leaが来てから毎日、歯ブラシで
歯磨きしていますが
それでも歯石が少しつきます!
歯の健康は大切ですから
少しでもロッキー君がさせてくれるといいのですが!
by きぃ (2017-09-02 21:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。