So-net無料ブログ作成

橿原神宮へ。 [その他のこと]

この日はお天気悪い中、奈良にある橿原神宮へ行ってきました。
だいたい車で40分ぐらいでつきます。


DSCF1189.JPG


お天気も悪く、平日だったこともあり、人はかなり少なかったです。


DSCF1214.JPG


・・・いや、ワンコは同伴不可ですよ~っ。


ここへは初めて訪れる飼い主。結構中は広いですね。


DSCF1188.JPG



本堂の方へ行くと大きな干支が・・・。
お正月は大勢の人が参拝するらしく有名みたいですね。


DSCF1199.JPG



ご朱印帳して頂き・・・・。



DSCF1209.JPG


そして、肝臓の腫瘍の事もかねて八咫烏(やたがらす)の健康のお守りを・・・。



DSCF1210.JPG


信心にすがるわけでもないですがしっかりお祈りしてきた飼い主です。


DSCF1217.JPG



と、ヤジ飛ばしてくるロッキーさんでした。[ふらふら]



お時間ありましたらぽちっとよろしくです。




ペットランキング
nice!(140)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 140

コメント 25

くまら

橿原神宮は、行ったはず・・・
でも大神神社のインパクトが強くあまり記憶に・・・
そー言えば、去年相方が1人で行った。。。と思う
by くまら (2017-09-11 23:16) 

枝動

こんばんは。
さすがは神武天皇をお祀りするだけあって、広大ですよね。
橿原神宮にも八咫烏があるんですね。八咫烏のご利益がありますように、ですね。
by 枝動 (2017-09-11 23:30) 

フヂ

3本足のカラスですね。
キョロちゃんみたいで可愛いです。
ご利益ありますよう…!
by フヂ (2017-09-11 23:40) 

kyon

橿原神宮、今年はその前の体育館にバスケ近畿大会撮影に行きましたよ。
ご利益ありますように。
by kyon (2017-09-12 00:42) 

斗夢

橿原神宮も八咫烏も有名で知っていますが訪れたことhありません。
願いは聞き届けて貰えるでしょう。
by 斗夢 (2017-09-12 03:54) 

green_blue_sky

御利益がありますように~
神頼みが良いです。
by green_blue_sky (2017-09-12 06:41) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

人が少ないのがいいですね。
多いと疲れます。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-09-12 06:47) 

YUTAじい

おはようございます。
飼い主さんにご利益ありますように・・・
神頼み私も好きです・・・
by YUTAじい (2017-09-12 06:48) 

ニコニコファイト

お祈り叶うと良いですね^^
by ニコニコファイト (2017-09-12 06:51) 

しろねこ

やたがらすのお守り始めてみました。可愛いですね。
by しろねこ (2017-09-12 07:58) 

きぃ

可愛いお守りですね♪
これでバッチリです(*^_^*)
by きぃ (2017-09-12 08:09) 

もーもー

素敵な場所ですね(^^)/
健康第一(^^)/
規則正しい生活に   やっぱり、神頼みは大切です

by もーもー (2017-09-12 08:51) 

イヴママ

お守り
ご利益ありますように!
by イヴママ (2017-09-12 09:20) 

ゆきち

橿原神宮は昔々遠足で行ったきりです^^;
八咫烏のお守り、ご利益ありますように。
by ゆきち (2017-09-12 10:00) 

ソニックマイヅル

おはようございます。車で40分とは近いですね。舞鶴市内から福知山市内へ行く感覚だと思いました。^^;
by ソニックマイヅル (2017-09-12 10:25) 

猫またぎ

つたない俺のプログを紹介いただいて
ありがとうございます。
これからもぼちぼち更新します
by 猫またぎ (2017-09-12 10:56) 

じゅらまろ

神様は見ていらっしゃる・・・。
ロッキーさん拗ねてる?
by じゅらまろ (2017-09-12 11:07) 

MINERVA

ロッキー君、連れて行ってもらえないので、すねちゃってますね....
橿原神宮、とっても素敵な場所なんですね~。
ご利益がありますように....
by MINERVA (2017-09-12 12:16) 

ちぃ

ロッキーくん、神頼みが必要な時もあるのですよ〜(^▽^;)
八咫烏がみぃにゃんさんの体を良い方向に導いてくれますように!!
by ちぃ (2017-09-12 13:12) 

ニッキー

橿原神宮、年末年始のニュースでよく見かける神宮だった気が(^O^)
八咫烏、是非とも最大の御利益がありますように<(_ _)>
by ニッキー (2017-09-12 14:35) 

ミムラネェ

こんにちは
すごく参道の広い神社ですね?!
やたがらすのお守り 可愛いですね
ご利益ありますよ^^
by ミムラネェ (2017-09-12 15:02) 

ジジコッす

今日行かなくて良かったですです。
by ジジコッす (2017-09-12 15:17) 

栗ママ

ご利益ありますように願っています
↓悪知恵ロッキー君、なかなかですね(笑)
まだまだ若い証拠ですね
最近、栗たん悪知恵働きません
by 栗ママ (2017-09-12 15:35) 

夏炉冬扇

ロツキー、退屈あくび?
by 夏炉冬扇 (2017-09-12 17:35) 

JUNJUN

なんだか、スピリチュアルパワーのありそうなところですね~。
やたがらすのお守りも、かわいいです♪
by JUNJUN (2017-09-12 20:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。