So-net無料ブログ作成

おかしいロッキーさん。 [ロッキーのこと]

モロゾフの秋限定のモンブランプリン[るんるん]


DSCF1389.JPG

早速クリームフェチがやってきた[るんるん]
こういう時は自分のオヤツはもってこないんですよね。
(それを食べたいから。)


上の層がモンブランになっていて下はお馴染みモロゾフのカスタードプリンでした。


DSCF1393.JPG



モンブランの部分が甘みが強いので下のカスタードプリンは
いつもよりあっさりの様に感じました。


横でベロをぺロぺロおいしい口ばかりしていた
食いしん坊ロッキーさんです。[揺れるハート]



DSCF1397.JPG



・・・とこんな具合なのはいつもの通りなんですが、
食欲はあるのですが、なんだか今日のロッキーさんはおかしい。


散歩から帰ってきてすぐにマイベッドにいるし・・・。


DSCF1373.JPG




そして、おかしい原因はどうやらコレ・・・。


DSCF1400.JPG



画像ではわかりにくいですが何かを気にしています。
まだはっきりなんとも言えないのでまた明日(たぶん)の記事で
報告したいとおもいます。

もやもやした気分にさせてすいません。
もやもやといえば本日肝細胞線種の疑いがある飼い主。造影エコー検査
してきました。結果は・・・。
まだグレーの状態。(はっきり確定しない。)

MRI・CT検査の結果では肝細胞線種の疑いが高い。
エコー検査では線種でなく過形成の疑い。過形成とは・・・増殖,増成,肥厚ともいう.組織の単位容積あたりの細胞数の絶対的な増加.つまり再生する細胞がなんらかの原因で
見た目が腫瘍のような形になることです。

過形成の場合なら今後経過観察のみで処置はなしなんですが
主治医曰くもし過形成ならMRIの画像がおかしいらしい。
(過形成の場合の映り方ではない。らしい)

なので来月またMRI検査して今ある部分の形が変形していたら腫瘍で
変化なしなら過形成の可能性が高いので現時点ではわからず・・・。
まぁ医者に腫瘍と断定されていたので、新たな検査でそれを否定する結果も
出てきたので私的には少し気が楽になりました。
・・・といってもまだまだ検査は続けるのですけどね。
皆さまに色々励ましやご心配おかけしました。
この件に関しましてははっきりわかってから改めて報告したいともいます。




お時間ありましたらぽちっとよろしくです。



ペットランキング
nice!(141)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 141

コメント 25

zombiekong

検査してスッキリすると思ったらまた検査って疲れますね。でも次回こそ心配なしと確認してもらえそうですね。
by zombiekong (2017-09-13 23:51) 

kyon

なかなかはっきりしませんね。
おつかれ様です。
早くスッキリされますように^^
by kyon (2017-09-14 00:31) 

斗夢

検査は大変ですが、しっかり検査して貰いましょう。
by 斗夢 (2017-09-14 04:46) 

terrybear

腫瘍でないこと祈ってます
ロッキーくんアンヨになにかついていて気になるのかしら?
by terrybear (2017-09-14 06:36) 

YUTAじい

おはようございます。
ハッキリしない・・・少し不安に何も無い事願っております。
by YUTAじい (2017-09-14 06:41) 

green_blue_sky

不安を残さないためにも、しっかり検査をしておきましょう。
ロッキー君、何でしょう??
by green_blue_sky (2017-09-14 06:44) 

ニコニコファイト

しっかり検査するのは大事ですね。
by ニコニコファイト (2017-09-14 06:49) 

ニッキー

検査で早くはっきり良い結果が出ますように(_ _)
あれ?ロッキーくん、マイベッドってどうしたのかな?
by ニッキー (2017-09-14 07:25) 

きぃ

1か月後の検査でハッキリしますように!
ロッキー君!
いつもと違うのは心配ですね。

by きぃ (2017-09-14 08:00) 

raomelon

モンブランプリン美味しそう~
秋の味覚が楽しみですね^^
来月の検査、良い結果が出ますように!!
by raomelon (2017-09-14 08:34) 

とし@黒猫

肝臓は、一部であれば、再生する臓器なので、
再生しない臓器に比べたら、少しは安心です。
あれこれネットで検索せず、主治医の診断を
信じるのが精神的に良いです。
by とし@黒猫 (2017-09-14 08:46) 

もーもー

健康第一ですからね
よーーく  診てもらってくださいね
一番 嫌な・・・色々考えちゃう時期ですね・・・
  大丈夫  大丈夫  今度の検査ではっきりしますよ
  腫瘍じゃないことを  願っております

by もーもー (2017-09-14 09:06) 

achami

自分がどんな状態なのか、ハッキリしないときって、不安だらけですよね〜。
でも任せるしかないのが現状・・・。
良い報告でありますように。
by achami (2017-09-14 10:08) 

くまら

グレーの検査結果ってめっさストレス溜まりますよね
良い結果が出ますよーに(―人―)
by くまら (2017-09-14 10:24) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ロッキーくん、何に気になっているのか私も気になります。^^;
by ソニックマイヅル (2017-09-14 10:37) 

じゅらまろ

何でもないといいですね。
ロッキーさんが気になる・・・
by じゅらまろ (2017-09-14 10:37) 

MINERVA

う~、モンブランプリン、とーっても食べたいです。
モンブラン、大好きなんですよ~!!
ロッキー君のコダワリが気になりますが、みぃにゃんさんの結果もすっきりと晴れて欲しいですね。
納得出来るまで、嫌がられても検査をされたほうが絶対に良いですよ。
by MINERVA (2017-09-14 11:16) 

makkun

早々に検査結果が出て
予想だにしなかったような結果も困りますが
検査漬けは当事者にとっては非常に辛い事ですよね~
最後の検査では「良かったな~!」の
みいにゃんさんの声が聞きたいものです。
ロッキー君の「せっせ」は床舐めですか~
それとも肉球をナメナメかしら~(*^ワ^*)

by makkun (2017-09-14 12:48) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ハッキリしないと、不安が横切っちゃいます。
次回検査で、ハッキリするといいですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-09-14 16:12) 

フヂ

こういう時、早くはっきりしてほしいと思っちゃいますね。
良い結果が出ますよう、お祈りしています。
by フヂ (2017-09-14 16:16) 

栗ママ

はっきりしないと不安がいっぱいですね
良い結果が出ますように・・・・・
ロッキー君、気になるな~
by 栗ママ (2017-09-14 16:29) 

little_me

これだけ調べてもはっきりしないものなんですね><
どうか過形成である事を祈ってます。
by little_me (2017-09-14 17:02) 

夏炉冬扇

気になりますね。
by 夏炉冬扇 (2017-09-14 18:47) 

ゆきち

次の検査でスッキリいい結果がでることをお祈りしてます!

by ゆきち (2017-09-14 21:09) 

JUNJUN

モンブランプリン、めちゃくちゃおいしそう♪
・・・検査結果、すっきりしませんね・・・。
何度も検査させられるのはストレスになるかと思いますが、とにかく腫瘍でないことをお祈りしています。
by JUNJUN (2017-09-14 22:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。