So-net無料ブログ作成

ちょこっと散策。 [その他のこと]

昨日のは事の兄たんの大会では兄たんは残念ながら1回戦で敗退したけれど
兄たんはクラブチームの応援もあるので飼い主達は会場を後にして
ちょこっとお昼ごはんをかねてちょこっと散策することに。


不謹慎だっ[exclamation×2]


DSCF1918.JPG

イヤイヤ・・・。待ち時間かなり多いからね・・・。[たらーっ(汗)]
体育館から出てすぐにかわいいカフェがあったので早速そこでランチを・・・。[レストラン]



DSCF1949.JPG



鉄板で焼いているらしく目の前で焼いてる姿が見れました。

兄たんのママ(妹)は・・・。



DSCF1951.JPG



飼い主はお店のまわりののぼりに書いてあったコレを注文。

DSCF1956.JPG



トマトソースなんですがなんだか甘い。
卵はかなりふんわとろとろでした[るんるん]




そして、ここから車で15分ほどに道の駅があるので行ってみることに。



DSCF1958.JPG



ここは以前にも来た事がある九度山道の駅。ご存知真田幸村ゆかりの地です。


焼き立てのパン屋とか新鮮野菜や果物など購入して、


休憩に九度山といえば柿の産地なので


DSCF1959.JPG



白っぽい感じですが食べるとしっかり柿の味。
そして食べた後味が微妙な渋みもあってなかなかおいしかったです。



兄たんの事も気になるのでまた会場に戻ったけれど
結局帰りの途につけたのは午後6時・・・。


試合観戦は30分ほどなのに待ち時間は8時間ぐらいでした・・・。

まぁ仕方ないね、


道の駅で買ってきた九度山の柿


DSCF2003.JPG


富有柿はまだ早かったみたいですがこれは紀州柿という品種で
中身が黒っぽいんです。切ってみて黒いのでびっくりしました。

DSCF2015.JPG


でも甘かったですよ[るんるん]



ちょこっとグルメレポでした。


お時間ありましたらぽちっとよろしくです。



ペットランキング







nice!(143)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 143

コメント 26

枝動

こんばんは。
はい、黒い柿甘くて旨いです♪ ソフトクリームは知らなかった^^;
by 枝動 (2017-09-26 23:09) 

ニッキー

観戦が30分で待ち時間が8時間(°_°)
兄たんの応援とはいえ、本当にお疲れ様でした(_ _)
ロッキーくん、みぃにゃんさんを優しく労ってあげてねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2017-09-26 23:10) 

くまら

こんな柿が有るんだ
初めて見ました~
つうか見ても食う事はないですが・・・
by くまら (2017-09-26 23:25) 

sumi-cyan

初めまして~

ランチ美味しそう…ヽ(*´∀`)ノ
お腹減ってきますねぇ!!
しかし、ロッキーさんが可愛いです!!


by sumi-cyan (2017-09-26 23:57) 

フヂ

柿ソフト、気になります~。
黒い柿も食べてみたいな(*´∇`*)
by フヂ (2017-09-27 00:00) 

JUNJUN

今日は食レポですね♪
もう柿の季節ですかねえ・・・。
柿ソフトなんて、濃厚な甘さでおいしそう♪
by JUNJUN (2017-09-27 00:04) 

raomelon

道の駅、コラボです^^
柿ソフト美味しそうですね
中が黒い柿は初めて見ましたw甘いのですね~♪
by raomelon (2017-09-27 00:22) 

マーヤ

紀州柿…初めて見ました。
甘そう♪^^
by マーヤ (2017-09-27 00:28) 

kyon

うわ!この柿食べてみたいです。
by kyon (2017-09-27 01:28) 

斗夢

応援時間は短かかったですが、思いがけない散策が出来て美味しいランチも
食べられて良かったじゃないですか。
by 斗夢 (2017-09-27 04:25) 

ナビパ

ほぉ〜こんな柿があるんですね。
知りませんでした。
ソフトも美味しそう^ ^b
by ナビパ (2017-09-27 06:36) 

YUTAじい

おはようございます。
観戦お疲れ様です・・・一度は訪れたい九度山です・・・
by YUTAじい (2017-09-27 06:47) 

green_blue_sky

待ち時間が長かったんだ。
応援、お疲れさまでした。
by green_blue_sky (2017-09-27 07:03) 

pochikun

長い待ち時間も有効に使わないと。ね~。
中が黒い柿もあるのね。 
by pochikun (2017-09-27 08:05) 

もーもー

応援も体力勝負
美味しいの食べて  ファイトですね(^^)/
柿のソフトクリームは  美味しそうですね
by もーもー (2017-09-27 08:18) 

きぃ

待ち時間のほうが長かったのですね(;^_^A
待つのも疲れますよね!
柿のソフトクリーム!
食べてみたいです(*^_^*)
by きぃ (2017-09-27 11:46) 

makkun

昨日の兄タンの試合は残念な結果になりましたね~
ロッキー君のレポ・・・ご苦労様でした~(^^♪
九度山は例のドラマで観た真田幸村ゆかりの地・・
しっかり覚えてますよ~(@^^)/~~~

by makkun (2017-09-27 12:50) 

ゆきち

柿ソフト美味しそう♪
切ったら黒っぽい柿、知らなかったら食べるの躊躇しそうです(^▽^;)
by ゆきち (2017-09-27 14:51) 

栗ママ

長旅になりお疲れさまでした
柿ソフト、食べてみたいです♪
ご当地ソフト、みな力が入ってるからおいしいですよね

by 栗ママ (2017-09-27 16:58) 

ちぃ

この柿の断面はインパクトありますね!
でも美味しいならそれでOK(^_-)☆
柿ソフト美味しそう!!高野山に行く途中で食べられるかしら・・・
by ちぃ (2017-09-27 17:16) 

U3

あれ、エリザベス・カラー???
by U3 (2017-09-27 17:52) 

夏炉冬扇

柿大好き。
ごま一杯でおいしそう。
by 夏炉冬扇 (2017-09-27 18:05) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

紀州柿・・・中身を知ってないとギョッとしますね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-09-27 18:56) 

ソニックマイヅル

ロコモコにオムライス、非常に美味しそうですね!この時間、メッチャお腹が空いてきています。ロッキーくん首周りが早く取れるといいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-09-27 18:59) 

achami

なかなかオシャレなカフェっぽいですね^^
私もロコモコ好きです〜♪
by achami (2017-09-27 20:04) 

さる1号

微妙な渋みのあるソフトクリーム!
これは気になるなぁ
行ってみたいけれど遠すぎる・・・・><
by さる1号 (2017-09-28 05:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。