So-net無料ブログ作成

久々の場所は・・・。 [散歩]

アンヨもだいぶ復活したのか散歩も今まで通り飼い主の前を
ガンガン歩くようになったロッキーさん。


DSCF1866.JPG


そしてこの日は久々の廃校になった小学校へ


久々に来たらずいぶん変わっていた[どんっ(衝撃)]



DSCF1872.JPG




DSCF1871.JPG



どうやら校舎にあった中の色々なものを出して回収してるみたい・・・。


DSCF1874.JPG




そして阪の入口にあった大きな木の看板までも外されて・・・。



DSCF1877.JPG



飼い主の母校だっただけにだんだん思い出の品が撤収されていく姿を
見るのは寂しいですね・・・・。[もうやだ~(悲しい顔)]


無関係なロッキーさんもなんだか寂しそうです・・・。


DSCF1882.JPG



廃校になってからの常連さんだったからね。
でも建物自体がなくなるわけではないけどね・・・。



ちょっとセンチな気分になったロッキーさんにぽちっと。




ペットランキング
nice!(124)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 124

コメント 23

枝動

こんばんは。
おおっ!復活の兆し、よかったね~ロッキー君(^^)
by 枝動 (2017-09-27 23:05) 

しのぴん

母校が廃校になるなんて切ないですね。
ロッキー君も様子が変わってるのは分かるのかも。
by しのぴん (2017-09-27 23:34) 

くまら

少子化が進めば廃校になる学校もっと増えるでしょうね
おいらの卒業した学校、今の所残ってます
by くまら (2017-09-27 23:41) 

フヂ

Rさんは現役在校生みたいな感じですもんね。
校舎は再利用するのかなぁ。
by フヂ (2017-09-27 23:48) 

JUNJUN

思い出の品が・・・それは寂しいですね。
ロッキー君、あんよが良くなってきたのはよかったよ♪
by JUNJUN (2017-09-28 00:04) 

kyon

それは寂しいですね。
私の母校(高校)も老朽化と少子化で廃校に。
他の学校と合併して、名前だけは残りました。
でも、もはや母校じゃないやん!って感じです。
by kyon (2017-09-28 01:15) 

斗夢

力の入った散歩は久しぶりだったのか、疲れましたね~。
by 斗夢 (2017-09-28 05:25) 

green_blue_sky

元気になってきたロッキー君、良かったですね。
廃校になり、いろいろなものを回収、その後はさらに寂しくなりますね・・・
by green_blue_sky (2017-09-28 06:29) 

terrybear

もあな地方の統廃合で廃校になった学校は子供園とかシニアハウスなどになってますよ
ロッキーくん地方もそんな感じのコミュニティーセンターとかになるのかしらね
by terrybear (2017-09-28 06:31) 

YUTAじい

おはようございます。
学校の看板迄ですか・・・寂しくなりますね。
ロッキー君も理解している?ですね・・・
by YUTAじい (2017-09-28 06:38) 

ニコニコファイト

ロッキー君の母校かと思ってました。そんんことはないですね^^
by ニコニコファイト (2017-09-28 07:02) 

ニッキー

ロッキーくんの復活、おめでとうございます( ^ω^ )
大好きな小学校、荷物を出してると廃校になったのを再認識しちゃいますねぇ(*_*)
by ニッキー (2017-09-28 07:50) 

SORI

みぃにゃんさん おはようございます。
散歩もガンガン歩いて、ロッキーちゃん元気になってよかったですね。卒業した小学校が近くにあるのはいいですね。廃校になった時は寂しかったことでしょう。今まで荷物が入った桃だったのですね。
私の小学校は健在ですが、私自身が遠く離れてしましました。久しぶりに見ると懐かしいです。

by SORI (2017-09-28 08:23) 

きぃ

ロッキー君!
あんよが段々と良くなっているのですね♪
嬉しいことです!

母校のものがどんどん片づけられていくのを
見るのはとても寂しいことですね!
by きぃ (2017-09-28 08:30) 

もーもー

母校は  廃校され  思い出の品がなくなってくると
寂しさが  増しますね・・・・
  秋だから  余計に  寂しいです
by もーもー (2017-09-28 08:56) 

ソニックマイヅル

おはようございます。当地にも廃校が結構あります。今ではお猿さんの運動場です。ロッキーくん、早くカラーから脱出したいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-09-28 09:35) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

秋だから、余計にセンチになっちゃいますね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-09-28 10:24) 

MINERVA

おお、お散歩が出来るようになってきたのですね!!
これは朗報です、秋の行楽シーズンまでには完全復活してもらいたいです。
ロッキー君と紅葉、お似合いなんですよね~。
廃校とはいえ、まさか解体されるんじゃ....
by MINERVA (2017-09-28 10:37) 

ちぃ

今回のお薬が効いたのかな?
このまま痛みがなくなります様に〜。
若干寂しそうなロッキーくんではありますが
運び出された荷物を嗅ぎまわるのにちょっとテンションが
上がっている様にも見えますよ^^
by ちぃ (2017-09-28 10:59) 

raomelon

ロッキー君、良くなってきてますね^^
母校の思い出の品が無くなるのは、寂しいですね(:_;)
by raomelon (2017-09-28 12:14) 

栗ママ

お~、良くなってきましたか!
良かった、よかった
今回のお薬、的中ですね!
春も効いてくれるといいんだけどな~
by 栗ママ (2017-09-28 16:06) 

夏炉冬扇

学校の看板、貴重品ではありませんか!
by 夏炉冬扇 (2017-09-28 19:10) 

ゆきち

学校の統廃合で私も母校がなくなりました(-_-;)
ロッキーくん、ずいぶん元気になったようで良かったです!
by ゆきち (2017-09-28 21:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。